イベント一覧 Edit Edit

開催中イベント

新↑ / 古↓

イベント名種別開催期間
花嫁(わたしたち)の宣戦布告♪ 狂宴婚活戦線は異常事態!ストーリー
(アイテム収集)
2026/5/31 0:00 〜 6/11 23:59

過去のイベント履歴


ディマイト討伐戦 あんどろいどカカシ

イベント113.png



遊び方 Edit Edit

開催日時: 2018/9/21 16:00 〜 9/29 23:59

  • ディマイトにより凶暴化してしまった強敵(凶敵)と戦うレイド戦
    • 参加するのにBPを1消費する(BPは30分に1回復)
    • レイド戦と記載があるが、特に共闘要素はない
  • クリア時に低確率でイベント限定スキルや工房素材、カギ、食事、スキルフェアリー等をドロップする
    • イベント限定スキルとしてボススキル「あんどろいどヒール(C)」が低確率でドロップする
      • スキル「あんどろいどヒール」(補助C)
        ※補助C:「味方全員のHPを少回復する」、CT34〜22秒
        ※回復量・CT共に「オールヒール」(補助B)と同じで発動時のエフェクト時間が多少長い
  • クエストが従来のディマイト討伐戦イベント(難易度60、80、100)に比べ、難易度40、60、80の3段階と低めになっている(android版から始めた新規人間さんへの配慮?)

攻略 Edit Edit

  • ボスの属性は属性』 属性をパーティー編成して挑もう。
  • マイナーチェンジを果たして帰ってきたかかし。(もはや何回目かを数えてはいけない)
    今回は随伴の小かかしはおらず、またかかし自体も難易度が最大80と抑えめになっている。Android版から開始した新規ユーザー向けの設定。
  • 以前のボスかかしとしての行動パターンの改変版に「あんどろいどヒール」が加わっている。
    とはいえ、そこまで急激な回復をされるわけではない(クリティカル発生でも1400弱)点と、
    デバフは全て入りやすいため「ダウパワー」などを積めば余裕をもって倒せるかと思われる。
    • ※証は出ないと考えられますので、50戦が終わったら放置でもよいと考えられます。万一「あんどろいどの証」が出た場合は報告をお願いします。
  • 敵情報
    ※HP、被ダメの数値はあくまで目安です
    HP攻撃内容被ダメ目安
    (属性相性普通)
    トリガー
    発動残HP
    備考
    名称種類6080
    あんどろいどカカシ難易度80
    389,025
    通常攻撃400
    メルトダガー単体特殊500防御微小デバフ
    メルトブレード単体特殊1500防御大デバフ
    グリーンラッシュ全体魔法600
    乱れ桜全体攻撃500
    あんどろいどヒール補助880HP小回復

ボスカットイン画像

  • ボスへのデバフ、状態異常攻撃について
    • 耐性一覧 ※状態異常耐性減少スキルや武器を未使用の場合
      被ダメ増加は耐性ステータスがないので100%効く
      ◎:良く効く(レジスト率2割未満)、○:効く(レジスト率2割〜4割程度)、▲:ときどき効く(レジスト率5割程度)
      △:稀に効く(レジスト率8割程度)、×:無効
      難易度デバフ麻痺混乱幻惑呪い封印スタン眠り備考
       攻撃:◎
      防御:◎
      魔攻:◎
      速:◎
      ×××× 
  • ターン毎の敵行動
    あんどろいどカカシ(ボス)

ターン毎行動


クエスト一覧(ディマイト討伐戦 ) Edit Edit

※ドロップはイベント専用アイテムもしくは貴重品のみ記載しています

画像難易度消費
BP
キャラ
経験値
プレイヤー
経験値
ゴールドミッションミッション
報酬
ドロップ
あんどろいどカカシ_icon.png
BOSS.png
40110001000100030ターン以内にクリアする
一人も倒れずにクリアする
チェインスキルを1回使用する
スタージェムx2
スタージェムx2
スタージェムx2
あんどろいどヒール
603000あんどろいどヒール
805000あんどろいどヒール

イベントミッション一覧 Edit Edit

ミッション名報酬備考
あんどろいどカカシ(難易度40)を10回クリアしようあんどろいどヒールx1スキル(補助C)
あんどろいどカカシ(難易度60)を10回クリアしようメルトブレードx1スキル(特殊A)
あんどろいどカカシを5回クリアしようスタージェムx10
あんどろいどカカシを10回クリアしよう
あんどろいどカカシを15回クリアしよう
あんどろいどカカシを30回クリアしよう
あんどろいどカカシを50回クリアしよう

コメントフォーム Edit Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 難易度40でアンドロイドヒールドロップ確認しました。 -- [.y3.Qpk3sAE] 2018-09-21 (金) 16:46:26
  • あんどろいどヒール以外これというドロップ無い感じかなぁ…。これでミッションの為だけに50回はモチベーションが… -- [0mdrjCGqZnk] 2018-09-21 (金) 18:46:25
    • 図鑑に収録されている「あんどろいどの証」がレアドロップ枠っぽい -- [JkGgzRgjvVY] 2018-09-21 (金) 19:00:11
    • 新規さん向けにしてもなあ。オールヒールくらいもういっちゃって良かったんじゃないかね -- [pc1y6W8YJAg] 2018-09-21 (金) 19:03:23
  • あんどろいどヒールSL5の回復力、計ったけど70でオルヒSL5と同等みたい。エフェクト短いぶんオルヒが上回る感じかな -- [pxnN0SDwFuc] 2018-09-21 (金) 19:03:02
    • オルヒは補助Bだから、エフェクトの長さ以外は上位互換だなぁ -- [Ak1eScgpxJA] 2018-09-21 (金) 19:07:59
      • いや、CTが長い分むしろ下位互換
        イベント自体の難易度といい、補助Cといい、新規の人向け -- [C0QYamBu/rc] 2018-09-21 (金) 21:06:01
      • 俺の見間違いじゃなければ、どっちもCTは同じだな -- [Ak1eScgpxJA] 2018-09-21 (金) 23:41:04
      • 発動EFの長短じゃない? -- [z8wANm5.urM] 2018-09-25 (火) 17:41:23
  • 再生怪人は弱いというお約束か -- [vzaTR8JeXmQ] 2018-09-21 (金) 20:25:39
  • イベントミッションのスキルもらえるの、20回ずつじゃなくて10回ずつだよね?
    60は残っていたから確認できるけれど40は終わっちゃっていて確認できないから60のみ修正します。 -- [xDz7UFMdyvU] 2018-09-21 (金) 20:30:30
    • 40も10回ですね -- [DE3bfS75SjQ] 2018-09-21 (金) 21:12:45
  • 最初始めた頃はこんなもんでもキツかったと思い返すのには丁度いいな。 -- [e4BBx10nqAo] 2018-09-21 (金) 21:07:12
    • 始めた頃(弁慶の時)は★4すらまばらで助っ人さんたちが化け物の群れに見えた、今でも頼りにしてます -- [oK7m0rgVAJQ] 2018-09-21 (金) 21:18:01
  • 補助Cで全体回復使えるんだからありがたく貰っておこう…☆4や3縛りの限定イベントとか来ないかなぁ -- [R5ZIZSEYgHw] 2018-09-21 (金) 21:21:36
    • 異界の門ってそういうタイプじゃなかったっけ・・・? -- [57Ila9l0Q9Y] 2018-09-23 (日) 09:52:51
  • お祭りの後の新規さんには丁度いい感じなんじゃない?最初は回復にどれだけ苦労したことか・・・
    古参にはゆきこあるし丁度いい塩梅だと思うよ -- [D8sVpwmyy1w] 2018-09-21 (金) 22:53:51
    • 一周年組だけど星3シンデレラの配布武器のせいで他属性出張で回復詰めるしあまり困ってないw流石に高難度とかはきついけど -- [vcRCvFQ0GgU] 2018-09-22 (土) 03:58:54
  • オルヒのバラマキだね自分もオルヒはかなり使った、新規さんも助かるんじゃない?(最近のキャラ強いから使わないかもだけど… -- [GGsV8iVKyzE] 2018-09-22 (土) 00:40:51
  • あんどろいどヒールLv5 CT22 ドロップ率もなかなか高いし幾つかストックする価値はあるかと -- [sDbAxJliDzc] 2018-09-22 (土) 12:06:03
    • 回復量も合わせて補助Cになったオルヒって感じなんだね
      50回クリアやれば重ねてLv5にできる量集まるし手軽でいいね -- [gFiD684wRXU] 2018-09-22 (土) 13:07:09
      • 実績ミッションも進んで初心者に優しい -- [T1an8Uh2tJA] 2018-09-23 (日) 14:04:55
  • 1周年組みだけどぶっちゃけチケとかのばらまきでそこそこキャラが揃うからオルヒよりもパッシブを集めたかった・・・お薬使うのは次のディマイト待ちかぁ -- [jYbA0v/Gz/c] 2018-09-22 (土) 14:24:38
    • SLV5を2つくらい作っておけば充分じゃないかと思う。 -- [Pr4WDV4Ttcg] 2018-09-24 (月) 11:38:27
  • ところで頭のあんどろいど証は落とすんでしょうか… -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-22 (土) 21:17:34
  • あんどろいどの証落ちた人いる?けっこうやってるが出ない -- [rSCtC2Zs3Aw] 2018-09-23 (日) 02:57:58
  • 難易度80を20周ほどして未だにスキルフェアリーしか落ちないんだけどこんなもんなんです? -- [JdmIdvQyRZ.] 2018-09-23 (日) 20:54:01
    • ドロップ率あげてそれなら運が悪めだと思う。あげてないならそんなもんかも -- [pxnN0SDwFuc] 2018-09-24 (月) 00:48:14
  • 体感だと、10回に1つ落としてる感じかなぁ 難易度関わらず。 あくまで個人の感想です。 -- [Pr4WDV4Ttcg] 2018-09-24 (月) 11:34:41
  • どうやら単体スキルの攻撃対象がランダムじゃないっぽいけど何か法則性を見つけた人いるかな -- [uimyn7N843U] 2018-09-28 (金) 09:28:38
  • 自然回復だけで55個拾ってた -- [3TYlDDEpJJ6] 2018-09-30 (日) 02:13:35
  • 曜日クエのタグだけ見てたから9/30の朝9時まであるのかと思ってたわ…(´・ω・`) -- [7ttwkKGx9zg] 2018-09-30 (日) 02:23:15
  • アンドロイド版の残り時間表記が日曜9時までだったから、それまでやってると思ってたわ。超メタルデンデンも間違ってたし。 -- [DRKyqdNW6GU] 2018-09-30 (日) 05:45:27
  • あんどろいどの証の使い道ある?? -- [posMYeJUvJY] 2019-02-20 (水) 01:58:58
お名前:
最近使った
文字色
文字サイズ
px
サンプル


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-09-23 (日) 18:50:47