イベント一覧 Edit Edit

開催中イベント

新↑ / 古↓

イベント名種別開催期間
花嫁(わたしたち)の宣戦布告♪ 狂宴婚活戦線は異常事態!ストーリー
(アイテム収集)
2026/5/31 0:00 〜 6/11 23:59

過去のイベント履歴



ディマイト浄滅戦 出発進行!ハロハロハロウィン★スイーツシップ

イベント388_2.png

別画像(予告等)



遊び方 Edit Edit

開催日時: 2021/10/11 0:00 〜 10/20 23:59

  • ノアのお菓子作りに付き合って、スイーツシップ完成を目指すためのバトルです。
    • 「ものがたり」→「曜日クエスト」から参加できる
    • 参加するのにBPを1消費する(BPは30分に1回復)
  • クリア時に低確率でイベント限定スキルをや工房素材、カギ、食事、スキルフェアリー等をドロップする
    • イベント限定スキルとして難易度90以上で「ハロウィンズアーク(特殊A)」が極まれにドロップする
      ※ドロップ率はかなり低く、(1〜数%)と見られている
      ※「 ハロウィンズフラッド」は変化スキルであるため直接入手できるスキルではない
       入手できるスキルはあくまで「ハロウィンズアーク」1種類だけなので注意
      • ハロウィンズアーク(特殊A)
        威力2000〜2040%の無属性3〜5回攻撃。
        自身:確率で次回特殊スキル威力6.0倍
        攻撃対象:状態異常耐性大幅ダウン・封印の追加効果・確率で石化デバフを一つ付与(三つ蓄積で効果発動)
        特殊効果:特殊スキルダメージ吸収貫通(スキル変化有)
      • ハロウィンズフラッド (変化スキル)(特殊A)
        威力3000〜3040%の無属性3〜5回攻撃。
        自身:高確率で次回特殊スキル威力6.0倍
        攻撃対象:状態異常耐性超大幅ダウン・2回封印の追加効果・高確率で石化デバフを一つ付与(三つ蓄積で効果発動)
        特殊効果:特殊スキルダメージ吸収貫通
  • ディマイト浄滅戦は高難易度に設定されており、難易度は50〜難易度459まである
    不十分な場合は無理に挑まない事(以下、運営からのお知らせ)
    • 難易度130、150のクエストには完璧なスイーツシップ完成を目指すノアが登場しますので、無理に挑まれませんようご注意いただけますと幸いです。
    • 難易度170のクエストでは完璧を求めるあまり寸分の狂いも許さないノアが登場するため、勝利することが大変困難なクエストとなっておりますが、この難易度でしか入手できないアイテムはございません。
    • 難易度459の『地獄級 ハロハロハロウィン★スイーツシップ』は制限付きの超高難易度のクエストとなっており、クリアするのが非常に困難な設定となっておりますので予めご注意ください。
      • アイテムとアイテムドロップ率は難易度170と同等の内容となっておりますのでご注意ください。(称号のみご容赦いただけますと幸いです。)
      • 地獄級では、全滅時にAP回復薬を使用したコンティニューをすることができません。
      • 地獄級では、助っ人を連れて行くことができません。

ストーリー

攻略 Edit Edit

  • ボスの属性は『水属性』『樹属性』をパーティー編成して挑もう。

【ボスについて】

  • ノアは全難易度で必ず特殊全体「ようそろ!」(石化デバフ+状態異常耐性低下)で先制攻撃してくる。
    • こちらがCT100%スタートであっても絶対先に動くことはできない。
  • 名称不明の単体攻撃は石化デバフ+状態異常耐性低下付き
    • 威力は高いがダメカットを積んでいれば石化デバフ以外脅威ではない。
    • 編者の環境ではスキル名が出なかったため、名称不明と記載した。
    • 反射貫通の特性がある、もしくは通常攻撃扱いなのか、全スキルリフレクトでも反射できない。
  • トリガー行動の補助「1グラムの計量ミスも許せません・・・!」はリフレッシュ+与ダメバフ+回魔バフ+特殊スキル威力3倍の効果を持つ。
    • リフレッシュはデバフと状態異常を全て消す。状態異常漬けやデバフ漬けはやりにくい。
    • 与ダメアップは積まれると、100%ダメカットを維持しても突き破ってくるので注意。
  • ノアは石化デバフを使ってくる。三つ積まれると300万のダメージを受け、強制的に麻痺になる。
    • 麻痺は耐性を高めても防ぐことはできない。
    • ふんばりがなければ耐える事は現状不可能。
    • 石化デバフは不利効果リフレッシュで消すことができる。
      ★5/バステトが早速活躍してくれるのでいるなら是非活用しよう。
      また、デバフムーブで相手に押し付けることも可能。
  • 特殊全体「設計もお菓子も想像力次第です」は攻撃、攻魔、防御デバフ+状態異常耐性低下付き。
  • ふんばりのパッシブを持っており、一度だけHP50%で復活する。トリガー行動も再び使うので注意。

【地獄級について】

  • 全ステータスが強化。特にHPと防御は目に見えて強化され、かなり固くなる。
  • トリガー行動にバフ消し効果付きの補助「鳩が空を飛んでいきます」が追加。
    • バフ消しの効果は全体でバフを四つ程消し、封印も付ける。ダメカット等を消されると直後の攻撃で大ダメージは必至。

【対策】

  • まず先制攻撃を耐えるHPと防御を確保すること。これで全滅するようでは話にならない。
    • ふんばりで耐えるのも手だが、石化デバフとバフ消しに備えてなるべく温存したいところ。
    • スぺクルムやロゼッタ、スノーブライト武器などで反射してしまうのが確実。大量の状態異常耐性低下と石化による金縛りも付与できる。
      ※以前は反射で付与した3スタックデバフは一気に3つ以上スタックしてもこちらのスキル使用で同じデバフを付与しない限り起爆しなかったが、今回は反射でも3スタック以上付与されれば即起爆してくれる模様。
  • ふんばりは積んでおくことを推奨。
    • 石化デバフ、バフ消しと事故要員が多く、ノアの攻撃力も高いのもあって容易に落とされやすい。無血クリアを狙うなら尚更。
  • バフ消しやバフドレインを用意しよう。
    • 先述のように、トリガーにリフレッシュがあるためデバフに頼りづらい(付けるのは無駄ではないが)。与ダメアップは重ねられると危険なため、なるべく除去したい。
  • ダメカット戦法が有効。
    • 大部分の攻撃はダメカットを重ねれば、無効化or軽微なダメージに抑ることができる。
    • しかしながら石化デバフ、バフ消し、状態異常には弱いのが玉に瑕。それでも全滅の危険性を減らせるので、なるべく用意しておきたい。
  • 万が一石化デバフが発動したときに備え、状態異常の回復手段を。
    • アイドルエールかプリンセスソングが理想。
  • ノアが使うスキルは特殊スキルのため、特殊スキルリフレクトが有効。
    • 反射に成功すれば、状態異常やデバフ、石化デバフを受けずに済み、戦闘が格段に楽になる。
    • バフ消しには弱いので注意。消されない事を祈ろう。五色結界等で消されてもいいバフを付けて、消される可能性を減らすのもあり。

【おすすめキャラ】※有利属性のキャラを優先。
「ヒーラー」

「ダメカット担当」

「特殊スキルリフレクト持ち」

  • 2019/9/30のメンテナンスでHP低下デバフの耐性ステータスが実装された。
    • これにより敵によってはHP低下デバフが効かず、効果が切れたときに発生するバグ(仕様)は回避できるようになった。
    • 耐性については下記「ボスへのデバフ、状態異常攻撃について」を参照

HP低下デバフ耐性を持たない敵を相手にするときの注意事項

クエスト一覧(ディマイト浄滅戦 出発進行!ハロハロハロウィン★スイーツシップ) Edit Edit

※ドロップはイベント専用アイテムもしくは貴重品のみ記載しています

画像難易度消費
BP
キャラ
経験値
プレイヤー
経験値
ゴールドミッションミッション
報酬
ドロップ
[添付]
BOSS.png
50110001000300030ターン以内にクリアする
一人も倒れずにクリアする
道具を使わずにクリアする
スタージェムx2
スタージェムx2
スタージェムx2
スキルフェアリー
70100010003000
90100010003000スキルフェアリー
ハロウィンズアーク
110100010003000
130100010004000
150100010005000
170100010005000
459   

イベントミッション一覧 Edit Edit

ミッション名報酬備考
ハロハロハロウィン★スイーツシップを5回クリアしようスタージェムx10
ハロハロハロウィン★スイーツシップを10回クリアしよう
ハロハロハロウィン★スイーツシップを15回クリアしよう
ハロハロハロウィン★スイーツシップを30回クリアしよう
ハロハロハロウィン★スイーツシップを50回クリアしよう
地獄級 ハロハロハロウィン★スイーツシップをクリアしようスイーツシップを完成させし者の証x1称号

コメントフォーム Edit Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • うーんうちのメンツ樹属性全然まともなの居なくて辛い・・・。まだいつもの光メンバーの方が戦えそうだなぁ。 -- [iNg18VtF/uU] 2021-10-11 (月) 18:26:39
  • 自分で差し入れしたお菓子を反射されて封印されてれるノア可愛いけど、そんなお菓子を食べさせて何するつもりだったの…? -- [3b5YU1JAKXA] 2021-10-11 (月) 19:17:50
  • スペクルムかロゼッタが居れば初手で相手の攻撃全反射して状態異常耐性が激下がりするので、後は封印入れて殴るのみ。
    幸い、トリガーは単体攻撃主流のため玉入れて踏ん張っておけば全滅させられる事は無い筈。 -- [V6YI98WSnk2] 2021-10-11 (月) 20:21:31
  • ノアの作戦、理解はできるだけどなんというか…精神的にエグイなw -- [nP5wbiHd6OM] 2021-10-11 (月) 20:22:04
  • 無課金なので☆5の精霊で反射なんてできないので、ソザーズ武器で耐えようと全員に装備したんですが、開幕でふんばらずに死ぬ場合があるんですが、何故かわかる方います? -- [nv0qNoCLEII] 2021-10-11 (月) 21:07:09
    • 「バトル中1〜2度まで〜」だから1度を引いたキャラは1段目でふんばりまで行った場合2段目で死んでるじゃない? -- [nP5wbiHd6OM] 2021-10-11 (月) 21:17:47
      • あー最初の攻撃が多段攻撃でふんばり以上に死んでるって事ですかーなるほど〜辛いな〜 -- [nv0qNoCLEII] 2021-10-11 (月) 21:41:51
      • 攻略通り(よく読んでなかった)スノーブライト武器使ったら170安定するようになりました! -- [nv0qNoCLEII] 2021-10-11 (月) 23:05:21
      • ドロ・コピー全捨てで170回るよりもドロ・コピーマシマシで130辺り周回する方が良くないかな?(あくまで個人的の想像です。実際どうかは知らない) -- [1qSqGS5W12c] 2021-10-12 (火) 00:11:27
      • 130も辛かったので最初は110を周回してましたが50周しても1個もドロップ無し。170周回に切り替えて30周程で5個ドロップしました。ちなみに武器を切り替えただけでパッシブはドロ・コピーのままです。メンバーはシャルロッテ(花嫁)に特殊武器メンバー適当 -- [nv0qNoCLEII] 2021-10-12 (火) 11:31:46
      • 自分は難易度110を50戦して26個集まったけどねー。ただ、使ったのは花嫁劉備軸の(ほぼ)理想編成だし泥パワーに自信ないなら170の方がいいのかな。でもアイテム関連全捨てだと流石に微妙な気がする -- [6B4Htz4etxg] 2021-10-12 (火) 14:00:29
      • 自分も110を50戦程で0だったので、時間かかるけど130回してます(泥は極大や特大とかに複製7〜12に盗む2人……)。170も運次第で勝てなくはないし50戦しても出なかったらそっち頑張ろうかな -- [eb9VuZe57Ww] 2021-10-12 (火) 20:17:55
  • 130すらクリアできない クソガキ過ぎる -- [3xPtqe65Ous] 2021-10-12 (火) 04:03:43
    • キャラに当たるのは情けない。情報は沢山あるんだから、手持ちとにらめっこして試行錯誤して。何やっても駄目ならそれがあなたの現時点での限界ということ。 -- [OLZTz2HIIng] 2021-10-12 (火) 04:34:04
    • 初手で大ダメージ狙うからトリガー連発で壊滅するんだよ -- [9cechKnrrfU] 2021-10-12 (火) 20:54:22
    • >スぺクルムやロゼッタ、スノーブライト武器などで反射してしまうのが確実。大量の状態異常耐性低下と石化による金縛りも付与できる。

      せめてページ内の対策くらいは読もうな -- [H4miCbvwXyE] 2021-10-12 (火) 21:43:36
  • 地獄級無血クリア編成。

    舞姫ピュルテ(リーダー)(ヒーラー&バッファー役) アイドルエール/ゲシュペンスト/専用武器&専用アクセ
    キックル(ダメカット役) 報恩アバランシュ/プリンセスソング/ミラージュソード/ウンディーネP
    花魁シンデレラ(ヒーラー) バレンタインウォールH/フルリペア/真覚醒済専用武器/ウンディーネP
    マル&ジーア(アタッカー) メイクアップフライ/アイドルエール/ゲシュペンスト/専用武器(通常版)&専用アクセ(通常版)
    グェン(リフレクト役) アルプルショット/アイドルエール/ノームの地玉/専用武器/ノームの三角帽

    精霊:ミニコゼ 食べ物:なし

    開幕先制攻撃はふんばり消費無しで耐えることができる。馬鹿と言われても仕方ない編成だけど、しっかり勝てる。 -- [xZuzaLwW2So] 2021-10-12 (火) 08:15:01
  • いつものドロパ(準マクベス編成)だと130で不安定だったけど、剣を4周年ピュルテに入れ替えただけで170を回れるようになりました。今日からロゼッタも仲間入りしたんでさらに安定して負ける気がしません。地獄級までの無血もティンカとエミリーでとっとと片づけてもらったので4周年様様だなー -- [zKzKej4aIzY] 2021-10-12 (火) 20:38:20
    • いや、4周年様様ではない…そなたの課金の賜物じゃよ -- [FSXXmhkb9nk] 2021-10-17 (日) 02:56:24
  • ハロウィンズフラッド (変化スキル)・・・変化スキルかよ!!どうりでドロップ無いはずだw。何回同じような間違いするやら・・・。 -- [YLYR87Ur4nA] 2021-10-13 (水) 03:36:00
    • 同じミスした人間がここにも。。。フラッド出ないなーと思って周回しまくってた。BP回復薬もったいねぇ。 -- [cwnBQU8jgbk] 2021-10-13 (水) 17:42:44
    • よかった俺だけじゃなかったんだ…w自動周回させて放置してたら落ちるやろって思ってたら落ちてなくて首かしげてたわ -- [YndlN/ZjpQk] 2021-10-13 (水) 19:53:39
  • キックル、チルチル、ペトラパン、花魁、舞姫で問題なくクリア。 -- [cwm.w/1WV9Y] 2021-10-13 (水) 21:36:23
  • ほぼ2年ぶりに戻ってきたんですが、これLv.6実装される可能性あるのかな?ハロウィンズアークどれくらい集めればいいんですかね。みなさんはどれくらいの個数を基準にされているのでしょうか? -- [BMZixmSWGu.] 2021-10-13 (水) 21:47:01
    • まず間違いなくLv6が来ると思って問題ないでしょう。
      現在Lv6実装待ちの浄滅戦スキルがレイジングメディスン(魔法)、パワーバンプ(攻撃)、イノセントラブ(魔法)と今回のハロウィンズアーク(特殊)で4つになったので、いずれ浄滅戦ラッシュIIIが開催されるかと。
      確保数についてはあくまで個人的な基準になりますが、今回のハロウィンズアークは10キャラバトルでもとても有用なスキルなので、10キャラバトル編成の全員に持たせられるくらいには確保したいので最低限ほしい数は12個。
      Lv6チャレンジ用の素材分は浄滅戦ラッシュで集めることもできますが、ラッシュだとドロップ率が個別の浄滅戦より多少よくなる印象がある分落ちるスキルの種類が複数になって複製がバラけてしまうので、今のうちに100個以上は確保しておきたいと思って回っています。 -- [Y.yrV.034mw] 2021-10-13 (水) 22:03:56
      • ありがとうございます!長い期間離れていたおかげで、比較的最近実装されたキャラをそれなりにお迎えできたので、期間中に頑張って100個程度収集してみます。 -- [BMZixmSWGu.] 2021-10-13 (水) 22:33:05
    • とりあえず3つ入手できたので後は流すだけですね。いずれLv6も来るでしょうけどその時集めればいいし -- [LndDWWzJt/.] 2021-10-13 (水) 22:06:29
      • なるほど、とりあえず必要最低限だけ集めて、後で十分な数になるまで集めるのもありですね。いかんせん長期間離れていたので、勝手を完全に忘却しているので、助かります。ありがとうございます。 -- [BMZixmSWGu.] 2021-10-13 (水) 22:35:51
    • 現時点で158個。1枝が言う通り、ラッシュだと複製がバラけて個々の個数は稼ぎにくいのでLv6をデーモンに頼らず複数作るつもりならいま走っておくべきだと思う。自分の編成だと1度落ちれば複製で7〜9くらい入手できるのと、1つLv6にするまでに50個以上溶けるのがデフォの屑運なんで300くらいまで稼ぐつもり。 -- [vAnPLRdl3eM] 2021-10-14 (木) 06:48:26
      • 300ですか…自分が離れていた間にいつの間にか実装されていた自動周回がなければやってみようとも思えない数ですね…。いずれにせよ参考になります。ありがとうございます。 -- [BMZixmSWGu.] 2021-10-15 (金) 00:08:09
    • 個人的には毎回200位確保してる。ラッシュだと4人分のドロップチャンスがあるので入手性自体は上がるが、ドロップ数が多いのと金枠複製に邪魔が入るので増やしにくくなる。
      通常の浄滅戦を走るなら、金枠複製を重視して編成するのがオススメで、特にクラース&ナイトメアLSで精霊ウリディムにすれば、基本的に金枠複製で7個増やせるので、1ドロップで8個以上増える -- [3zj9nRt52Mk] 2021-10-14 (木) 13:13:26
      • 精霊はライブラとかいう旧時代の遺物を使っているのであれですが、とりあえずヘラクレスと呂布、嫁劉備の金枠確定で頑張ります。皆さんの話を聞く限り、やはり200くらいが比較的Lv6を見据えたら基準になりやすい値のようですね。皆さんにお教えいただいてありがたい限りです。 -- [BMZixmSWGu.] 2021-10-15 (金) 00:16:20
    • あんまり個数を気にしたことは無いかな。とりあえず初回クリア報酬取り切ったら、周回用パーティーの調整をして、BP薬がぶ飲みして200〜300周くらい周回する。んで、それなりの数集めたらあとは自然回復分で適当に。 -- [gqJq28cKUpA] 2021-10-14 (木) 15:58:18
      • スキルデーモンが枯渇状態なのでどうしようかと思っていたのですが、割り切れば全くストレスなくできますね。まあ自動周回のおかげでストレスなんてあってないようなものかもしれませんが笑。ありがとうございます。 -- [BMZixmSWGu.] 2021-10-15 (金) 00:19:51
  • 封印解除のスキルって誰を転生すればいいんだろ -- [zfye1Z4XsPg] 2021-10-13 (水) 23:25:59
    • アイドルエールやプリンセスソングで解除できる。アイドルマルジーやアイドルシンデレラそのものを編成しても良い -- [3qBrSxeoZk.] 2021-10-14 (木) 00:00:38
      • どれもいません😭 -- [zfye1Z4XsPg] 2021-10-14 (木) 17:01:36
    • 封印を解除できる補助スキル(アンシールやオルアンシール)を固有スキルに持つ低レアキャラって存在しないんですよね(´・ω・`)
      なのでできる対策としては……
      ・状態異常リフレッシュ効果のあるスキルを使う
      ・不利効果リフレッシュ効果のあるスキルを使う
      (※状態異常も不利効果扱いなので解除可能です。石化や状態異常耐性低下も消せるので一石三鳥)
      ・耐性をできるだけ盛る&状態異常耐性上昇バフを盛る
      (今回のノアはスキルでのデバフや石化起爆により状態異常耐性低下をじゃんじゃん付与してくるので片方だけだと容易に突破されます)
      ・どうぐで解除する
      ……というところでしょうか。
      状態異常リフレッシュスキルだと、意外なところでは★5/ペトラパンの昇華以上の固有スキルでも可能なので、古いキャラではありますが持っているなら使うのも手です。 -- [Y.yrV.034mw] 2021-10-14 (木) 18:33:29
  • ドロップするかどうかの閾値がありますかね?PTにニャルラトがいるんですが、面倒なので経験値のままにしてたら50周でドロップ無し。ドロUPにしたら5周でドロップ確認。単に運ですかね?(170周回) -- [nv0qNoCLEII] 2021-10-14 (木) 11:28:59
    • あ、ニャルラト経験値のままでも、4周年ケーキ付ければドロップするのを確認してます。 -- [nv0qNoCLEII] 2021-10-14 (木) 11:30:48
    • 普通に運だと思いますよ。仮にドロップ率が1%と仮定するなら、50周でドロップする確率はおおよそ40%。ドロUPでドロップ率が仮に2倍になったとするならば5周で落ちる確率は10%。あくまで仮定を重ねた計算ではありますが、普通にあり得る結果だと分かるかと。 -- [e/0hLhp1HRE] 2021-10-14 (木) 11:59:38
    • ちなみに、落ちない場合:極大×1、特大×2、大×2(サブ:大、助:特大×2)で、ニャルに絶大と大でドロップ(10回中2回ドロップ)※変更内容はニャルのパッシブのみ -- [nv0qNoCLEII] 2021-10-14 (木) 14:12:07
    • ドロップアップ一切なしで100周して2個落ちたから単純に運が無くて出なかっただけ。 -- [2kvDctAq13U] 2021-10-14 (木) 23:21:35
      • おーやっぱりそうなんですね。ありがとうございます! -- [nv0qNoCLEII] 2021-10-15 (金) 09:52:21
  • ドロップのスキルって何個も取ったほうがいいイベなんです?5~6人分で6個くらいとったほうがいいのかな -- [MkcK3DrsOwc] 2021-10-14 (木) 22:07:50
    • まず主に10キャラバトル向けの性能をしていてかつ10キャラバトル編成の特殊スロット持ちの子全員に持たせてもいいレベルで優秀
      また、いずれLv6が解放されたときにスキルデーモンはかなり貴重品なので同じスキルを重ねてレベルアップに挑戦することを考えるとそれなりに数が必要になる
      (同じスキルを5枚重ねても5→6のレベルアップ成功率は25%にしかならない)
      Lv6解放時に開催されるであろう浄滅戦ラッシュIIIでもハロウィンズアークはドロップするだろうけど、他のスキルも落ちるイベントになるので複製効率は落ちる
      ただ、浄滅戦ラッシュは個別の浄滅戦よりも若干スキルがドロップしやすい傾向にある

      これらの事情を考慮した上で確保する枚数を決めるのがいい -- [Y.yrV.034mw] 2021-10-14 (木) 22:58:42
      • なるほど・・・できるだけ集めたほうがいい感じですね、、皆さんは何人分くらい集める感じです? -- [MkcK3DrsOwc] 2021-10-17 (日) 04:05:51
  • 170は高火力編成なら踏ん張り無しでも2〜3人落とされるだけで終わるのでドロ編成オススメやね。
    心配な人はPかリーダースキルで全体踏ん張り持ちつけときゃいい -- [cwm.w/1WV9Y] 2021-10-14 (木) 22:33:21
  • もしかしてなんだけど、スティールだととれない? -- [Vx2Ve0PD1p6] 2021-10-15 (金) 01:27:29
    • ハロウィンズアークならドロップでも盗みでもちゃんと出るよ -- [qLRq6Ml9j6I] 2021-10-15 (金) 02:37:52
    • 金報酬が無いときにハロウィンズアークを入手したことあるから、スティールでも取れますね -- [oFEdZUda3w6] 2021-10-15 (金) 09:58:46
  • 170周回、最終的にマクベスパ&4周年ピュルテになりそう。このサクサク具合には抗えないや
    泥パにミカティ以降の強補助差すのが鉄板だったのに精華剣舐めてたわ
    …あーでも、よんよんいるからウチのメンツだと泥そう落とさずに劉備パに戻せそうあーやらなきゃ…先は長いもんだそして楽 -- [LTdUtM0AcO6] 2021-10-15 (金) 20:17:24
  • 踏ん張りで全回復した⁉︎バグか!と思ったら、体力バーが格ゲーみたいに変わったんですね。正直、残体力がさらに判りにくくなった気もする。それにしても、キックルとか花魁とかマルジーとか、昔のキャラが活躍してると何だか嬉しくなるわい。 -- [FSXXmhkb9nk] 2021-10-17 (日) 02:49:33
  • 9月にはじめたばかりの初心者です。手持ちもあまり揃っていないので安定して周回できるのは90か110までです。ドロップアップのパッシブと料理も使えるだけ使って100周以上はしていますがスキルは一向に落ちません。
    もうスキルは諦めてもう1つのイベントのサラマンダーを頑張った方がいいのでしょうか? -- [aIjh7gyxmjA] 2021-10-17 (日) 18:30:14
    • こちらの浄滅戦イベントは後ほど他の3つの浄滅戦産スキルと合わせた浄滅戦ラッシュ形式での復刻が確実視されています。
      一方で10キャラバトルイベントは逆に復刻は絶望的です。
      (お知らせには復刻開催の予定があると書かれていますが、10キャラバトルイベントが復刻されたケースは2019年6月の1回きりのようです)
      ですので、10キャラバトルイベントの主要な報酬を優先したほうがよいと思います。
      幸い期間はどちらも長いので、10キャラバトルでイベントを優先して、後からこちらに戻ってくるということもできなくはないかと。
      (途中でまた別のイベントが始まる可能性はありますが;) -- [Y.yrV.034mw] 2021-10-17 (日) 18:56:31
      • あ、ごめんなさい、この浄滅戦イベントの期間を完全に見間違ってました……orz
        10キャラバトルイベントと同じ30日と思い込んでました;(曜日が全然違うのにいったいどこを見ていたのか……;)
        失礼いたしましたm(_ _;m
        それでも、やはり今後の入手機会を考えると私は10キャラバトルを優先したほうがいいと思います。 -- [Y.yrV.034mw] 2021-10-17 (日) 19:16:39
      • 返信ありがとうございます!こちらは1度諦めて10キャラバトルの方を頑張ります。 -- 枝主[aIjh7gyxmjA] 2021-10-17 (日) 19:42:39
  • ミッション終わった後はスペクルムやロゼッタで
    初撃反射&無印ノアで封印入れてから火力でゴリ押しするのがシンプルで楽だなぁ・・・ -- [1K4ymTZp/sM] 2021-10-18 (月) 16:52:12
お名前:
最近使った
文字色
文字サイズ
px
サンプル


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-10-13 (水) 20:14:07