イベント一覧 Edit Edit

開催中イベント

新↑ / 古↓

イベント名種別開催期間
花嫁(わたしたち)の宣戦布告♪ 狂宴婚活戦線は異常事態!ストーリー
(アイテム収集)
2026/5/31 0:00 〜 6/11 23:59

過去のイベント履歴


鳴り響け!海底アイドルの交響曲

event47_2.png

別画像



遊び方 Edit Edit

開催期間: 2018/2/6 16:00 〜 2/26 23:59
※これまでの同種イベントと比べると開催期間が21日間と長い

遊び方を開く

1-1〜10-5まで用意されたクエストをクリアしていくマップ探索イベント(全50クエスト x 2難易度)

  • イベント画面の「報酬受取」ボタンより各種報酬が受け取れる
    ※○-1/3/5などのクリア報酬が存在
  • 目玉報酬は以下など
    • オトギストーン(計5個)
    • プレミアムチケット
  • 各エリアのクリア(○-5)によりHOME画面の「ミッション」-「イベント」でスタージェムが10個ずつ獲得できる(計100個)]
  • 10-5をクリアすると、HARDが解禁される。若干難易度が上がった状態から再び1-1〜10-5までクリアしていく。
    ※HARD解禁後、○-5(HARD)のクリア報酬が追加される
  • 各エリアの最終クエスト(○-5)のクリアで以下のレアドロップ(超低確率)が有る模様
    • イベント限定武器「人魚姫の杖 ○○」(水神・闇神・光神・風神・炎神)
    • スキル「ドライアド」
      ※ハード10-5でのみドロップ報告あり

「人魚姫の杖 ○○」の性能一覧

クエスト一覧 Edit Edit

※ドロップはイベント専用アイテムもしくは貴重品のみ記載

ノーマル

ハード


イベント報酬 Edit Edit

報酬達成条件
報酬達成条件
AP回復薬x31-1をクリアしよう
ウォーターストーン(小)x51-3をクリアしよう
小デンデン(水)x31-5をクリアしよう
武器のカギx12-1をクリアしよう
ウォーターストーン(小)x52-3をクリアしよう
極小メタルデンデン(闇)x12-5をクリアしよう
ウォーターストーン(中)x53-1をクリアしよう
中デンデン(水)x33-3をクリアしよう
プレミアムチケットx13-5をクリアしよう
宝飾のカギx14-1をクリアしよう
ウォーターストーン(大)x54-3をクリアしよう
オトギストーンx14-5をクリアしよう
大デンデン(水)x35-1をクリアしよう
強化のカギx15-3をクリアしよう
極小メタルデンデン(闇)x25-5をクリアしよう
プレミアムチケットx16-1をクリアしよう
極小メタルデンデン(闇)x26-3をクリアしよう
羆の皮x16-5をクリアしよう
銀の金具セットx17-1をクリアしよう
武器秘宝x17-3をクリアしよう
オトギストーンx17-5をクリアしよう
進化のカギx18-1をクリアしよう
磨き布x18-3をクリアしよう
極小メタルデンデン(闇)x28-5をクリアしよう
プレミアムチケットx19-1をクリアしよう
銀の金具セットx19-3をクリアしよう
宝飾原石x19-5をクリアしよう
プレミアムチケットx110-1をクリアしよう
オトギストーンx110-3をクリアしよう
人魚姫の杖 水神x110-5をクリアしよう
オトギストーンx11-5(HARD)をクリアしよう
魔獣の皮x12-5(HARD)をクリアしよう
金の金具セットx13-5(HARD)をクリアしよう
虹色の布x14-5(HARD)をクリアしよう
宝飾原石x15-5(HARD)をクリアしよう
特上武器秘宝x16-5(HARD)をクリアしよう
魔獣の皮x17-5(HARD)をクリアしよう
金の金具セットx18-5(HARD)をクリアしよう
虹色の布x19-5(HARD)をクリアしよう
オトギストーンx110-5(HARD)をクリアしよう

イベントミッション Edit Edit

ミッション名報酬備考
○-5を3回クリアしようスタージェムx10(ノーマル)1〜10の10ミッション存在

コメントフォーム Edit Edit


最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • H6-5から炎神
    金袋からだったのか
    金箱身体と思っていたぜ -- [kKUkg/SDyro] 2018-02-11 (日) 14:40:07
    • その身体はきっと金箱でできている… -- [eTS1FOycXK.] 2018-02-11 (日) 15:18:14
      • 「からだと」ですねごめんなさい。変換ミスです。 -- [kKUkg/SDyro] 2018-02-11 (日) 23:15:13
  • ああ・・闇神落ちない・・・それ以外2本ずつドロップしてんのに・・・激レア5種類とかひどすぎだろ・・・ -- [mtzI.jkT0Rc] 2018-02-11 (日) 22:14:00
    • 4種出てるだけ羨ましい。 同じのばかり5本出てて笑えない。 -- [x03aeh5r8So] 2018-02-12 (月) 13:18:43
    • ついてるスキルのスペック的に火と闇くらいは抑えておきたいけど、5種類もあるとさすがに狙っては出ませんなあ。見事どっちも出ていないのは物欲センサーのなせる業か。今ちょうどMHWのほうでも猛威を振るってるのに、センサーさんこっちくらいは手加減して! -- [p6AD1/c/5eQ] 2018-02-12 (月) 16:22:00
    • こっちも闇杖だけ出ない。他4種揃ったんだが厳しい -- [FQzYtUMyYrI] 2018-02-12 (月) 20:12:47
    • あれから炎神2本、光神3本追加してようやく闇神ドロップ。H1-5周回自然回復任せなんでAP薬使わなかったけど疲れた。 -- [mtzI.jkT0Rc] 2018-02-13 (火) 00:55:31
  • ドリルとか喜び持ってH10-5周回してるが銅袋しか落ちん。難易度が高い程ドロップ率が高いってあまりの落ち無さ加減にドロップアウトする人が多いって意味だなこれ -- [4bZA8DktM1s] 2018-02-11 (日) 22:49:53
  • とりあえずドロップの文句…もとい意見は運営にご意見で送っておけ。数があれば見直すかもしれんし。俺も送った -- [WFkkXPz3pdM] 2018-02-12 (月) 16:15:47
  • H3-5で風神 -- [5F/UOWBCkyE] 2018-02-12 (月) 16:39:11
  • いまさら杖キャラ確認したけど、エルザ・ナイトメアには救済武器?とでも言えるのかな。できれば光闇1本ずつ確保したいなぁ(水杖7本眺めつつ -- [sE9LLWUrCzA] 2018-02-12 (月) 19:04:52
    • 闇杖はエルザちゃんにぜひ持たせたい性能だね。光杖はまぁ…倍率アップ考えても火や闇杖の方が単体火力高くなるっぽいから、ナイトメアちゃんには別の杖でもいいかなって -- [MJClvmSyits] 2018-02-12 (月) 19:30:56
  • ディマイトが溢れそうになったのでここで吐き出す:N10-5 金袋100チャレンジ 水杖3本 強化鍵81 進化鍵7 道具鍵5 食べ物鍵4 偏り過ぎだルルォ! -- [fw5g6eG/TKo] 2018-02-12 (月) 19:50:41
    • あくまでも自分がやった結果にすぎないけどN1-5周回で揃ったよ。んで今はドライアド目指してH10-5回してるけどN1-5周回に使った倍近いAP使って今だに杖もドライアドも0。N1-5だとドリル7編成だからかこれまでで一番早く掘れた。そっちも早く掘れると良いね -- [.zb1de8NrKc] 2018-02-12 (月) 21:21:43
    • まあ最終的には偏りよ?散々H10-5回ってて何も出なかったのに今朝になって2連続で闇・火杖がポロリしたりもする。期間長めだしのんびり回る方がディマイトもたまらずに済むさ -- [iZAFPrn1vQ2] 2018-02-12 (月) 21:37:09
  • ドライアドねらいでH10-5回ってたが結局杖五種類揃っちまった。杖なんかくらべものにならないでにくさってことなんだろうな、まあコンプ目標はしているけど何時間もかかりっきりとかマジ簡便なタイプなんで杖とれただけでもよしで撤退かな -- [dFlceUqbNQ6] 2018-02-12 (月) 23:54:11
    • スキルの方が柔軟に扱えるからドロップ率低めになってるのはありそう。というか、杖使いの★4☆5が少なすぎる… -- [iZAFPrn1vQ2] 2018-02-13 (火) 00:39:24
  • H10-5金袋からダウマジック。雷は不明 -- [1bbySsLdqYA] 2018-02-12 (月) 23:59:10
  • ドロアップパッシブ3つ(極小、極小、微小レベル4)、ドリル2つ、ドロアップ系装着のアシスト一人でN1-5周回して20回に1回くらいは落ちてる計算になるかな。これだけつけてドロップ率5%ぐらいだった。もう周回はドロアップ系マシマシでないと回れないなあ。 -- [mtzI.jkT0Rc] 2018-02-13 (火) 01:02:56
  • サブ含めて全員ドリル持ち、ブロンズの喜び付けて、かき氷食ってN3-5を50周。闇神2本、水神1本、炎神1本。 -- [xeAedBzCD/A] 2018-02-13 (火) 10:10:49
    • 更に50周。杖ドロップ0。銀袋は多数、ダウマジック、ダウプロト、ダウスロー各1、あとは精霊水。 -- [xeAedBzCD/A] 2018-02-13 (火) 10:59:28
      • 追記:金袋1で中身は強化の鍵 -- [xeAedBzCD/A] 2018-02-13 (火) 18:03:18
    • 更に50周。金袋から強化の鍵1、銀袋からダウパワー、ダウスロー各1。 -- [xeAedBzCD/A] 2018-02-13 (火) 18:04:37
    • 更に50周。水神1本。ダウプロト1。かき氷の材料がなくなったので終わりにします。なんか出るときと出ないときの差が激しい。
      皆さんも頑張って。 -- [xeAedBzCD/A] 2018-02-13 (火) 22:21:53
    • お疲れ様。とにかく低確率というのは理解できました。検証ありがとうございます。 -- [st3F5dABf42] 2018-02-14 (水) 02:11:32
  • 既出とは思いますが、H10-5で「人魚姫の杖 光神」ドロップ -- [UXc1NkuBs1U] 2018-02-14 (水) 20:06:06
  • H5-5 人魚姫の杖 炎神 水神 風神 光神 闇神 のすべての属性を確認 -- [1x/myx.PtSE] 2018-02-17 (土) 09:28:25
  • 炎1水6風2光7闇7でやっとそろった -- [ozntNkKmtRI] 2018-02-17 (土) 15:41:24
  • H10-5放置で時々全滅してるんだがそんな強い攻撃犯してくるボスなのかな? -- [0Z0/OY.ahYk] 2018-02-18 (日) 06:33:09
    • 侍のイグニートよろしくクラゲはドライアド使ってくるよ -- [AkG9fje6qO2] 2018-02-18 (日) 07:28:44
  • 1本もドロしないこのゴミイベクエよりもダルセーニャのイベクエやるほうが精神的にマシなんだけどみなさんはどう感じます? -- [jENyKVN9WBw] 2018-02-18 (日) 08:13:09
    • 一本もドロップしない内にこのクエ諦めるはありだと思う。五種類そろえようとしてかぶり始めてからが辛かったから。 落ちやすい属性が設定されてるようには感じなかったし -- [LHf0JbJMv.U] 2018-02-18 (日) 12:16:26
      • 今日帰ってから、おつうリーダーにしてドリル6本+チョコケで行こうと思ってるけど あかんかね? 因みに今までドロは水1本のみ -- [mVZniMmPqvU] 2018-02-18 (日) 14:58:53
      • あかんかどうかは断言できないよ。最終的には個人の運だし。被りが少なければ8本ぐらいでコンプできるし、運が悪ければ他のコメントみたいに20本近く最後のがでないこともある -- [LHf0JbJMv.U] 2018-02-18 (日) 17:50:54
    • 参考までに。こっちのイベはクリア報酬だけH10-5まで全部もらってドライアド&杖0。
      ダルセーニャのイベクエは、召喚書360枚(自発450万pt分)集めるまでに杖8本ドライアド0。
      AP30→AP45で消費が激しいけど、ダルセーニャのイベクエで召喚書のついでに集めた方が、気分的には楽かもしれません -- [Gu2QHxtjLX6] 2018-02-20 (火) 02:17:10
    • こちらも参考までに。N1-5を100周で杖6本でした。後1種類・・・ -- [caxuoG9wu6.] 2018-02-21 (水) 03:34:13
    • レイド始まるまではかなり回ったけどここでは1本も落ちず、レイドのイベクエのほうで何日もかけて被り無し4本出て全部揃った。相性はあると思う。 -- [XrKGKVQs8oI] 2018-02-21 (水) 04:05:04
    • 渋いけど手持ちの泥率アップつめこんで一番安い1-5まわってれば落ちるからこんなもんとしか スキルほしい人はさらに大変だねまったく落ちんしスタ重いしデバフなしの威力だけだから捨てたわ -- [VdJlZKZiaWM] 2018-02-22 (木) 15:31:27
  • N8-5で闇神でたよー -- [zb77pGgQ8o.] 2018-02-22 (木) 05:33:36
  • ドライアドでねー -- [bPOPX963.Os] 2018-02-23 (金) 21:33:52
  • N10-5で風と光、H7-5で水を確認 -- [NSSVveuDxvE] 2018-02-24 (土) 02:31:19
  • 1-1を回っていたんだが、光と闇と水の三種しか出ない。風と炎はどこにあるの? -- [k/rEQz5OAxQ] 2018-02-26 (月) 20:13:28
    • 間違えた。N1-5です。 -- [k/rEQz5OAxQ] 2018-02-26 (月) 20:14:09
お名前:
最近使った
文字色
文字サイズ
px
サンプル


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-02-22 (木) 09:42:33