記憶のピラミッド

  • 途中までは雑な編成のオート進行で勝てるだろといつも通り放置してたら20Fで早くもやられててワロえない -- [o4YhM6kdPPs] 2023-09-22 (金) 10:34:03
  • リメイク姐さん、酔拳、正月キンナラ、映画フェル、ミニコゼ(アングリフ役)で適当な玉とP装備してオートしたら50階終わってたよ。 -- [h8Ydx9Ay2jM] 2023-09-28 (木) 11:15:10
  • 説明文でギャラクシーアーマーは交換してもいいとあるけど流石に要らないでしょ。素材が勿体ない -- [ivfBkRwLPiw] 2023-09-30 (土) 02:59:02
    • それ言うならそもそも初心者にはデイブレイク系以外いらない。という訳で収納した -- [oMGxd8U7RpU] 2023-09-30 (土) 14:35:19
  • 正月キンナラいないから頭抱えてたけど正月ポステリオルがいい仕事してくれて何とか50階突破 -- [xLvWX6HPxnU] 2023-09-30 (土) 15:42:06
  • 大概は酔拳姐さん+カロラに二刀流×5でゴリ押し出来るけど
    偶に状態異常で強引に止められて乙るルートが有るんで
    保険として酔拳姐さんにショップの着せ替えアクセパックの4、9番辺りの
    ターン開始時に状態異常を回復してくれるアクセを装備させるとより安定してクリア出来るんだよな・・・ -- [1K4ymTZp/sM] 2023-10-02 (月) 01:14:08
  • 今月も50Fきつい。ピュルテリメイク・リリス猫カフェ・オケアノス・酔拳でゾンビアタックして辛勝 -- [01/DedSGTEM] 2023-10-03 (火) 17:27:22
  • HP増加沢山積んで、酔拳姐さん・ティンカソーサラー・リメイク姐さん・リザラブ。食い物はアイドルまんじゅうで何とかなった。途中でリザラブ倒れたけどクリアできてよかった・・・。 -- [anBzic4bG0I] 2023-10-03 (火) 20:58:04
  • 状態異常が麻痺くらいしかなかったんで対策したフル転生酔拳姐さんソロで突破出来たよ -- [SsjxYelQr66] 2023-10-11 (水) 01:45:27
  • 50階
    リメイク総出でもダメだったけど、フル転生に堕落の魔本つけた酔拳姐さん単騎で突破した。
    麻痺はかかるけど、圧倒的に守りが安定する。
    どんだけ有能なんだ、姐さん。 -- [daL2FRJi1TY] 2023-11-03 (金) 17:04:38
    • という情報あったフル転生酔拳姐さんでも目を離した隙に死んだらやり直しできないわと臆病風に吹かれたチキンな俺は
      誰か死んだら戻れるようにとリメイク・酔拳・アイドル姐さんで挑んで無事クリアしましたとさ -- [6Nj5qzZ5zkY] 2023-11-04 (土) 09:57:04
      • 勝利した時点でしか記録されないのでいくら全滅しても大丈夫ですよ。単騎で進む分には実害はゼロですねぇ。 -- [EH9RnWm1myg] 2023-11-04 (土) 11:08:14
      • (゚Д゚ )毎月の俺の気遣い超 無 駄
        教えてくれてありがとうございます -- [6Nj5qzZ5zkY] 2023-11-04 (土) 13:04:55
  • 状態異常耐性減少云々書いてあるし耐性上げれば麻痺防げるのかと思いきや、陰ノ波動の麻痺は耐性無視っぽい。 -- [nMueTOpf.GE] 2023-11-04 (土) 01:45:59
  • リメイクと酔拳姐さん、シルフィードxmas、正月キンナラ(プリソン装備)、ティンカソーサラーでクリア
    リメイクと酔拳姐さんとシルフィードは固有、キンナラはプリソンとアナザー、ティンカはアナザーのみ使用
    シルフィードがディスペルバリア、麻痺解除で刺さってた -- [e3m9LsHA1cQ] 2023-11-04 (土) 23:02:04
    • シルフィードとティンカはフルール装備です。他は専用 -- [e3m9LsHA1cQ] 2023-11-04 (土) 23:02:57
  • https://imgur.com/a/AeEEoobバックグラウンドで動かない辛い。 -- [20AOGcp6QNI] 2023-12-01 (金) 14:54:03
  • 今月アプデされてから、ボスがモロの君みたいな山犬からゴーレムに変更になったけど、40階のゴーレム倒せない…
    先月までは、リメイク姉さんと酔拳姉さんの2人でボスは行けたんだけど、今回はどんなメンバーがおススメでしょうか? -- [DaTiH7JuHto] 2023-12-01 (金) 17:34:58
    • HP回復バフは消したりドレインできた。
      リメイクヴェルで有利効果消しつつ殴れば倒せた。
      リメイクヴェル + 酔拳姉さん + フルール置物3人 -- [4DrBEXE66OA] 2023-12-01 (金) 19:13:56
      • ありがとうございます! 教えてもらった通りのパーティーですぐに倒せました。 -- [DaTiH7JuHto] 2023-12-01 (金) 19:34:10
      • 初心者の質問ですみません。フルール置物とは何でしょうか? -- [KyTUjwq1biA] 2023-12-04 (月) 12:54:14
      • 汎用武器のフルールシリーズを装備して、スキルを使わずバフドレインを担当するキャラのことだよ -- [pEgkC/CIwX.] 2023-12-04 (月) 13:10:19
      • ご丁寧にありがとうございます。おかげさまでクリアできました。 -- [KyTUjwq1biA] 2023-12-04 (月) 22:55:36
    • ptにバフ消去とバフドレイン入れてみたけど、割と頻繁に毎ターン回復のバフ◇みたいなの入れるっぽくてダメでした。 -- [8d17EUU.HEA] 2023-12-01 (金) 19:14:16
      • そうなんですよね… 自分もバフドレインなど色々対策してましたが、すぐに回復されて戦闘が永遠ループしてました。
        上の人のパーティー参考にしたらスグにクリアできました。 -- [DaTiH7JuHto] 2023-12-01 (金) 19:37:24
    • はえー。
      当方も40階で自動回復の無限ループに悩まされていたけど、ヴェルが刺さるとはなあ。
      エミリーでバフドレインしても全然追い付かなかったのに。 -- [daL2FRJi1TY] 2023-12-01 (金) 22:49:48
    • 回復バフ頻度考えるとギミックよりも嫌がらせ感が強く感じる・・・ -- [ss/IDZwfPS6] 2023-12-04 (月) 14:51:45
      • バフをディスペルかドレインのキャラを3~4人用意してやっと追い付くレベルのバフとターン経過の速さしてくるしな -- [PTIi5DVYXns] 2023-12-04 (月) 17:58:43
  • ご丁寧にありがとうございます。おかげさまでクリアできました。 -- [KyTUjwq1biA] 2023-12-04 (月) 22:54:40
  • コメント失礼します。
    フルール武器やバフドレインをつかっているのですが、まったく40階のボスが倒せません。
    何が原因なのでしょうか???
    ちなみに、ソウルは揃っていません。 -- [aUssuIKiJt.] 2023-12-15 (金) 23:20:18
    • バフドレインで自動回復バフを完全に吸い切れていないからです。
      自動回復以外のバフもモリモリ張って来るのでドレインの対象に自動回復が選ばれなければ延々回復されて勝負がつきません。 -- [EH9RnWm1myg] 2023-12-15 (金) 23:36:23
      • おう! そういうことでしたか!
        お返事ありがとうございます(≧∇≦) -- [okbMXxpZl5g] 2023-12-16 (土) 11:52:06
      • ちなみになんですけど、有利効果全打消ではダメなんでしょうか? -- [okbMXxpZl5g] 2023-12-16 (土) 11:53:14
      • 有利効果全打消しでも大丈夫。何度も自動回復張ってくるから何度も剥がす必要がある。 -- [/nBDam8XqnY] 2023-12-16 (土) 12:17:03
      • 大変参考になりました!
        誠にありがとうございます(≧∇≦) -- [/ELQrEsDV7I] 2023-12-16 (土) 14:23:34
    • 所持しているならメーディアXmasとエクスカリバーXmasの専用装備+全力疾走がフルールよりおすすめ
      以下編成ガイド(上級)より引用
      バフ消去とバフドレインは仕様が若干異なっており、攻撃バフ+2の相手にバフ消去を行った場合は全ての攻撃バフが消えるのに対して、バフドレインを行った場合には攻撃バフ1つのみが消え、攻撃バフ1つをドレインします。
      そのため多重にバフを積み重ねる相手の場合はバフ消去の方が有効です。 -- [vLpeYOxKetI] 2023-12-17 (日) 18:07:42
  • コメント失礼します!
    ヴェル(リメイク)が途中でやられちゃったので、他に勝てそうなメンバーがいれば、どなたか教えて下さい! -- [b6/PKxtxdVc] 2023-12-16 (土) 19:25:54
    • 5周年ヴェルとかリメイクエミリー&5周年エミリーとかどうだろう -- [MPxpxR77hfg] 2023-12-17 (日) 00:59:24
      • お返事ありがとうございます(≧∇≦)
        すみません、持ってないです💦 -- [qSQ9u6etSE6] 2023-12-17 (日) 12:46:22
    • リメイククレアと酔拳姐さん&フルール置物で運良く1回自動回復吸えたら倒せました。
      やはり暴力は全てを解決する・・・
      エミリーアビスとか正月ガンダーヴァとかがいれば盤石になるかと(入れても使わなかった) -- [EH9RnWm1myg] 2023-12-17 (日) 15:17:16
    • 50層ならヴェルじゃなくてもリメイクエミリーとリメイクピュルテのペアとかでも勝てたし、精霊ダインスレイブ持ってればリメイクドロシーとリメイクピュルテ(他だとレグルスハロウィン辺り)のペアとかでも勝てる。
      100戦100勝とはいかなくてもいいなら刻印持ちの火力役1人とアリスミルズウィッチ2022とかでも勝てる。刻印持ちがいなくて長期戦想定だとしてもアリスミルズのスキルの確実に有利効果消去うまく使えばなんとかなるよ -- [w5Z.tjPPVNY] 2023-12-17 (日) 18:07:28
      • 参考になりました。
        ありがとうございます(≧∇≦) -- [448swKy2IOc] 2023-12-19 (火) 20:02:11
  • サボタージュで回復魔力-100%状態のはずの敵がリヒールバフで全回復するのはいったい何のバグだこれ?
    いろいろやったけどターン切り替え直前にリヒールバフだの、超変化プリンセスソング×2+全力疾走持ちエンチャントバフ消しでも間に合わないだのでやる気なくした。勝てた人居たら攻略のヒントが欲しいです。 -- [d3PjM4JCDe6] 2024-01-06 (土) 03:06:48
    • ちなみに素早さ-100%でも敵のスキル使用は一切止まりませんでした。敵のバーが一切増えないのを見た瞬間勝ったと思ったんだけどなぁ…。 -- [d3PjM4JCDe6] 2024-01-06 (土) 03:10:43
    • 先月と同様リメイクヴェル+酔拳シンデレラ+HP1位の置物等でごり推すのが楽だと思います。他のやり方としてはオフィウクスリーダーにしてULTを貯め、敵の『自己強化(回復付与)』に合わせてULTを使い火力で押し切るとか。エミリーお嬢様やシャルロッテウィッチのバフドレイン運ゲームを祈るとかどうでしょう。
      https://imgur.com/a/vjHvIFc
      この編成で攻撃OFF精霊OFFオート運ゲー70ターンで勝てたりもします。オフィウクス転生は多分不要。ミニコゼ武神はHPを1位にするため -- [MO8.xC6HGyg] 2024-01-06 (土) 06:09:46
    • 回復についてはおそらく回復魔力依存ではなく固定の30%回復っぽい。バーが止まっても攻撃してくるのはスキルの連続発動かも?
      攻略としては上の方の通りで有利効果消去と火力を両立できるリメイクヴェルが最適。 -- [nMueTOpf.GE] 2024-01-06 (土) 09:55:26
    • リヒール系の回復量は味方の場合も最大HP依存だったはず。 -- [8EvjvabsKVo] 2024-01-06 (土) 10:14:22
    • ありがとうございます、頂いた案を参考にしたら勝てました。オフィウクスは盲点でしたね。(アナザーや)ULTはゲーム内での確認方法が戦闘中のスキル詳細くらいしか無いから見落としてた…。 -- [d3PjM4JCDe6] 2024-01-06 (土) 16:15:09
  • アクセとタリスマンって皆どれくらい作ってるんだろう
    チケットと交換したくても「やっぱり原石取った方が…」ってなる -- [/Tdk93NpJes] 2024-02-03 (土) 21:16:34
    • 触手大戦のエルダーちゃんにかなり苦戦した記憶あるんで、ブルーモーメント系統いつでも10個揃えられるよう太陽余分に温存してるわ -- [DXMGBKq7yMI] 2024-02-03 (土) 23:29:44
    • タリスマンはアタッカー用だから各1個で十分やで -- [e3m9LsHA1cQ] 2024-02-04 (日) 21:55:24
      • 最近深層チャレンジするようになって、あげられてる編成見て何となくそんな感じはしてたが、やっぱそうか…orz
        月の原石20個余るわ -- 木[/Tdk93NpJes] 2024-02-05 (月) 00:52:33
  • 残り赤ゲージ僅からからの連続有利2個消しのリヒール狙いハズレでやがて全快された時の絶望感やばい -- [ss/IDZwfPS6] 2024-02-05 (月) 15:11:09
    • 40Fでそれやられて心折れた -- [8biU.Den.ek] 2024-02-10 (土) 22:44:35
  • 今月40階すら勝てない。道中でもなぜか無駄に死んだし。。。何対策すればいいんや? -- [a4/EtDGK8Ww] 2024-02-10 (土) 15:30:05
    • もうご存じかもしれないが、基本的にドレインは重ね掛けされたバフ1種類の内1個だけしか吸えない。バフ消しは1種類全て消してくれる。なので複数バフ消しスキルをアタッカーに据えて、他はフルールブルーム武器持たせるとよい。敵のリヒール消えたら超変化(バフ消し)を敢えて撃たず温存したり、バフ消し精霊も活用してみてくれ。道中逝ったのは蓄積発動型デバフばらまかれたからやね。不利効果リフレッシュも探そう -- [DXMGBKq7yMI] 2024-02-11 (日) 12:19:24
    • 50階、超回復ゴーレム野郎
      精霊ダインスレイヴ、ソウル二刀流3~5個、食べ物ハンバーグ
      5周年ヴェル(刻印・バフ消し持ちなら代理可能)、五神の冥護、専用武器、タリスマン(ピラミッド産)
      マーリン、甘やかしなでなで、フルールブルーム武器、ナイトフォールやブルーモーメント等のダメージ軽減シールド
      紫式部春節(ダブルパッシブなら誰でもよい)、甘やかしなでなで、アングリフ、フルールブルーム武器、ナイトフォール等
      アイドル姐さん、手厚い保護、フルールブルーム武器、ナイトフォール等
      マル&ジーアアイドル、手厚い保護、フルールブルーム武器、ナイトフォール等
      最初の数ターンは回復に専念。マーリンが永続攻撃・魔力減少デバフ積んでくれたら、アタッカーも参戦。オートスキル攻撃・補助だけON。手動で精霊ダインスレイヴのバフ消しも活用すると28ターン討伐できました。これ敵行動次第ではリヒールタイミングかなりシビアな場面もあるね。 -- [DXMGBKq7yMI] 2024-02-12 (月) 16:13:32
      • 精霊ロゼッタですが、行けました、ありがとうございました! -- [uXDyrmDgQBA] 2024-02-13 (火) 00:54:34
  • https://imgur.com/a/IgCfGsbまたバフドレっすか笑 -- [KbcbNw0WJF.] 2024-03-01 (金) 04:39:35
  • ティンカとナーガ×2で殴って終わりっ
    濁流や悲劇持ちとスタン併用で同じような事が出来るし今回は楽ね
    HPトリガーでもバフドレインが飛んでくるから回復は置物に装備させた甘やかしで
    ひたすらスタンを維持してたらドレインされても怖くない -- [EH9RnWm1myg] 2024-03-02 (土) 09:51:24
  • しばらくやり忘れてたけどバフドレ打ち消し無効超回避とクソの煮込みみたいなのが極まってきてんね -- [A6rm01/yai6] 2024-03-04 (月) 01:09:11
    • いやディスペルバリアは試してないけどドレインバリアは置物のフルールで破れるし回避吸い終えてスタンしたら倒れるまでオートでスタンしっぱなしよ?どちらかというと最弱側のボス -- [EH9RnWm1myg] 2024-03-04 (月) 21:50:37
  • 50Fのボスの回避なかなか打消しづらいね。バリアがないときでも打消しスキルで消せないのはスキル自体が回避されるからかな -- [CzUS.bJZxO2] 2024-03-04 (月) 21:36:49
    • 6周年&酔拳姐さんタッグにポセイドン・HWカロラ・カジノデュプリの3人にフラワー本装備して攻魔・補助オートでいけた
      偶に上層のミイラで状態異常食らって事故るけどボスは一方的に殴れる
      サブの三人はメインスキルが攻魔・補助でないから採用した -- [22VIkdMABCo] 2024-03-04 (月) 21:47:14
  • このゲームキャラは魅力的だけどゲーム内で確認できる内容が少ないから試行錯誤するところまでたどり着けん -- [VfNj6Zo5FNw] 2024-03-30 (土) 20:42:24
    • 皆このwikiの検索使って試行錯誤しているのです…いつまで経ってもゲーム内でULTやら確認できないし運営はwikiに甘えきってるよね -- [qLFzbDYmfDQ] 2024-03-30 (土) 21:01:03
      • ゲーム内で成功体験積みにくいのが残念です。しかし本当にwikiを編集されてたり有益なコメント残される人間さん達には感謝です… -- [VfNj6Zo5FNw] 2024-04-03 (水) 00:40:53
  • コメント失礼します。いつも通りにやっていたら、今回は40階までしか行けないです。
    どなたか、攻略法をご教授下さい。 -- [A5gwGixXbqM] 2024-04-06 (土) 07:43:55
    • 刻印持ちの高火力アタッカー1、ドレインバリア持ち1(ハロウィンレグルス、持ってなければ人魚ピュルテ)、フルール武器持たせた何もしない置物3人 -- [J9jiAhSy4bY] 2024-04-06 (土) 09:19:03
    • リメイクティンカがいるなら50階でもフルール武器持たせた置物4人で何回かやれば倒せますよ -- [EH9RnWm1myg] 2024-04-06 (土) 10:41:18
      • ありがとうございます!
        やってみます! -- [O1QIKWmNcHo] 2024-04-08 (月) 13:27:34
  • とりあえず50階はリメイクピュルテと精霊デュランダルのチェイン1でひたすらドレインバリア貼りつつ火力出しつつカプリコーンのバフドレで吸いながら適当に火力突っ込んだら勝てた -- [4Hw3uCuMZF2] 2024-04-16 (火) 13:36:34
    • カプリコーンの専用装備ターン毎にドレインバリア張ってくれるからかなりメタよね。まあタイミングによってはたまに吸われるけどすぐスキルで吸い返すし -- [fvnbEYk0MnE] 2024-05-01 (水) 23:46:14
  • https://imgur.com/a/qjao2i3お前のものは俺のもの -- [KbcbNw0WJF.] 2024-06-01 (土) 06:30:15
  • リメイクヴェルと酔拳姐さんに堕落武器、ハロウィンヴィルヘルミナに専用武器で全階オート踏破。パッシブとアクセは全員ハンプの玉とP。というか先月この編成だったのがそのまま通用した。セットして寝たので内容は見てない -- [YyLYVdJ3ZqU] 2024-06-01 (土) 08:36:42
    • よかろう、蓄積デバフが暴発しないことを祈るがよい(2敗 -- [DXMGBKq7yMI] 2024-06-01 (土) 09:17:08
  • なんだか良く分からなかったけどディスペルバリア張って防御とHPバフさえ維持すればただのサンドバッグですなぁ -- [EH9RnWm1myg] 2024-06-01 (土) 10:00:11
  • 今回回避が無いから転生トールと酔拳姐さんで雑に殴ると相手は死ぬ -- [egmNUM..hN.] 2024-06-01 (土) 11:36:26
  • 全バフでは無いが定期的にドレインがきて、マルチバフを吸われて絶対渡さね〜状態になって壊滅することがある。
    なお封印ハメすればひっくり返ったカメ状態になる。 -- [heYln3p7ziI] 2024-06-01 (土) 11:43:28
  • なんか知らんが突然死するんだけど何が原因なのか全く見えなくてわからん -- [eFuSzaRQ5KQ] 2024-06-14 (金) 23:55:21
    • ドレインでマルチバフ吸われてそのまま8倍食らってるんじゃ? -- [rfjV/DyvFJY] 2024-06-15 (土) 08:34:56
  • 7月も強くない?被ダメ痛すぎだし、封印入れてもトリガー?でスキル使ってくるし、リフレッシュしてくるし。正月ガルダで回避入れて多少延命しつつ押し切ったけどかなりきつかった -- [CzUS.bJZxO2] 2024-07-13 (土) 21:47:04
    • もうギミックと言うより理不尽なクソ運要素積んでるだけだからなぁ -- [mrxx6T4DYPY] 2024-07-14 (日) 12:51:34
  • ギミックよう分らんので10転生の酔拳姉さん・カロラで殴り合わせてクリア。やはり暴力は全てを解決する。。。 -- [kzLVKTdI0Es] 2024-07-21 (日) 16:24:39
  • これ見よがしに封印耐性だけ下げといて、実はスキル使えますよとか舐めてんのか? -- [7wEEpxib0Zg] 2024-07-24 (水) 19:15:41
    • 一応封印で敵スキル発動しない時あるよ(全行動パターンとは言ってない)。たしか封印と復活パッシブで耐えつつ超短期決戦編成で50階ボス倒したっけかな -- [DXMGBKq7yMI] 2024-08-02 (金) 09:53:11
  • 何してくるかも表記しないし通常で10万与えてくるしダメ表記もなしに殺してくるしでもう割と捨ててるわ -- [A6rm01/yai6] 2024-07-30 (火) 22:06:32
  • 序盤に全体バフドレイン1回とローテーションで有利効果全消去かな?
    最初から痛いけどドンドン消えないバフ積んで強くなるから短期決戦が良いかも
    久しぶりに10転生カロラ単騎でぼっこぼこだぁ! -- [EH9RnWm1myg] 2024-08-01 (木) 18:48:06
  • バフしても全バフ消去、攻撃下げてもデバフ全回復から大ダメ、なんだこりゃ -- [71BfKScvjbk] 2024-08-02 (金) 18:05:26
    • 自己レスだけどピュルテ(蘇生役)、ヴァルゴ(バリア役)のゾンビアタックでクリアできた、合ってるのかこれ? -- [71BfKScvjbk] 2024-08-02 (金) 23:40:10
      • 永続ダブルバリア+バフ+3ターンごとシールドだからゾンビか短期だと思う
        自分はいつものWシンデレラ本パで踏ん張りごり押し。LSでドレインバリア付くし楽だった -- [/pDKTaXf0l6] 2024-08-03 (土) 06:44:39
  • 戦略も何も考えずに最新キャラでフルボッコにするの楽しいね -- [6BKg3ICdW5I] 2024-08-23 (金) 13:23:03
  • https://imgur.com/a/rGDpVvX10号は爆発四散したようだ -- [KbcbNw0WJF.] 2024-09-01 (日) 05:02:20
  • 気のせいかな、5階層ごとのジェム消えた? -- [3R2QbLAmP9g] 2024-10-01 (火) 00:49:04
    • 不具合らしいから次のメンテを待つことにしよう -- [tcU0P7i6yK6] 2024-10-01 (火) 20:38:08
  • ボスには封印が入るね。
    確定呪いから逃れるには必須だわ。 -- [daL2FRJi1TY] 2024-10-01 (火) 18:20:52
  • https://imgur.com/a/xpZ9xNrヘンタイだー! -- [KbcbNw0WJF.] 2024-12-01 (日) 06:53:15
  • 300万とか1億とかなんで敵がダメージ出して来んの?
    こちとら2000億ダメージ出しても敵死なないのにイカれてんだろこのゲーム -- [nCIL9c810Yc] 2025-01-03 (金) 14:30:38
    • 累積デバフとかバフドレインとかで普通にあるよ。対策しましょうね、って話 -- [IPCyk7lrc8s] 2025-01-03 (金) 16:09:15
      • 編成やスキル教えてください -- [oipdtpuYZ8k] 2025-01-05 (日) 03:12:55
      • リメイクヴェルメリオ、酔拳シンデレラ、バカンスシンデレラの3人で最初から最後までオート。装備は酔拳シンデレラだけ堕落武器で他はは専用武器。玉とかのふんばりパッシブと適当なPシリーズをセット。あと下の葉のような喧嘩腰の書き込みはNGよ -- 1枝[V/p8DA5PKSE] 2025-01-05 (日) 06:37:59
      • つまり課金キャラ(現在入手不可)でやれって事ですね
        攻略もクソもないですね
        やはりこのゲームにゲーム性を求めてはいけないことがわかりました。
        記事もテキトーで役立たずだし諦めます。 -- [oipdtpuYZ8k] 2025-01-05 (日) 12:55:01
      • うん、スッパリ諦めるのも肝心よ、お疲れ様 -- [86SukaMoAMk] 2025-01-05 (日) 14:51:42
      • 外野からだけど、バカンスシンデレラだけ居ないけど代用になるのって誰か居ますかね? 新しめの刻印キャラ(とりあえずここ最近だとゼウス、新星オフィウクス、ハロウィンヨルムンガンド、クレア・エミリー・リル・ドロシー・ティンカのバカンス、あと最近かどうかわからないけどジャッジメントとキャンサー)なら大体何とかなりそうです? 情報が乏しいもので、何に気をつければいいのかがサッパリで -- [iYkkwwe0Kig] 2025-01-05 (日) 17:42:20
      • ピラミッドで気を付けることはとりあえず死なないこと。ターン数制限がないから死なないように安定したPTでいかに火力を出せるか。これを頭に入れて編成組めばオートで行けると思う。
        私の場合だと風呂入ってる間とかで放置のフルオートと、ボス戦になると少しいじるセミオート()の2パターンある。放置の編成はエンキ・酔デレラ・リメイクデレラ・バルドル・バルドルで補助のみON。ボス戦になるとエンキの累積バフがたまるから援護でダメージ+ドレインバリア。これだけだと少し心配だから保険で精霊デュランダル。
        セミオート()の方はリメイクピュルテ・バカンスシンデレラ・バルドル・ショパンバレンタイン・紫式部花祭りで、雑魚戦は後ろ二人のみオートでボス戦になると前二人に切り替えて戦闘する。バリア系は精霊のデュランダル頼み。転生は最高で3転生くらいかな。長く書いたけど、結局ポイントをおさえつつ自分の手持ちと相談するしかないね。 -- [7ESrpd9Yaww] 2025-01-05 (日) 19:53:45
      • 今試してみたら、バカンスシンデレラを外してリメイクヴェルメリオと酔拳シンデレラの2人で50Fボスに勝った。二刀流×5、2人とも転生15、親愛度レベル10だけど、ここら辺は別に最大でなきゃいけないってことはないと思う -- 2葉[LYDh2lq31UE] 2025-01-05 (日) 20:55:38
      • その2人で行けました 感謝です! -- [iYkkwwe0Kig] 2025-01-06 (月) 00:08:06
    • イカれてんのお前さんの方やん...
      2000億ダメ出せるレベルの編成できてんのに敵の攻撃一切考えてないとか初心者以下だぞ -- [VDpqPvQswss] 2025-01-03 (金) 21:55:07
      • まともな攻略記事もないのに初心者以下とか突っかかってくんじゃねえよ
        ガイジはすっこんでろ -- [oipdtpuYZ8k] 2025-01-05 (日) 03:11:58
      • だから二度とインしなくていいぞ。初心者以下の雑魚君 -- [mjYFG/fHl2I] 2025-01-05 (日) 16:19:12
    • ピラミッド30階まででしたら、クレア歌合戦とプレミアム範囲だけでも倒せました。敵からの状態異常減少と破砕・爆デバフ(蓄積3回目で発動。300万とか1億くらうのはこれが原因)をどうにかしないと最新キャラでも落ちるため、不利効果リフレッシュスキルを持つキャラを2名連れて行ってください。

      クレア歌合戦、五神の冥護(サブクエのディマイトラッシュ)、専用武器
      シンデレラアイドル、慈愛の戒(サブクエのディマイトラッシュ)、専用武器の生命のマイク
      ☆4キャラのマルガレータXmas(居ない場合は不利効果リフレッシュ使えるキャラ)、暴食の罪、ドラゴン武器
      他2キャラは、固有スキルが特殊or魔法スキルにする事で勝手に動かないようにします。純真たるアングリフ、ドラゴン武器
      アクセサリーは、全員ドラゴンイヤリング等(HP・防御・麻痺耐性が高い)
      初期精霊デュクス。食べ物 お手軽パスタ(HP500、麻痺耐性40%)。トレーニング 二刀流5個。

      戦闘始まったら、アタッカーと回復役だけが動くように、オートスキルは攻撃・補助だけONにします。アナザースキル等は忘れずOFFにしてください。また、精霊チェインスキルⅢはONにします。敵HP50%以下になると使用してくる麻痺については、状態異常を回復できる道具も併用すると良いでしょう。アイドル姐さんの変化スキル次第ですが、
      25ターンぐらいで倒せました。
      ピラミッド40階以降については、初期精霊での攻略は非常に難しいですね。アクセサリーはピラミッド産(ナイトフォール等)に換装してください。
      他の方が「10転生、フル転生」と挙げていらっしゃるように、栞を注ぎ込むのも有効です。 -- [DXMGBKq7yMI] 2025-01-05 (日) 19:05:26
      • なぜかWikiに記載されていませんが、ドラゴンシリーズはサブクエのソザインラッシュ上級・超級にてレシピ入手できます。非常に使い勝手が良いため複数作っておくと戦術の幅が増します。 -- [DXMGBKq7yMI] 2025-01-05 (日) 19:25:02
      • すみません、一部訂正します。ボスに関しては先程の通りで良いのですが、道中の雑魚ミイラが使ってくる「状態異常耐性減少、眠り」に対して、
        ドラゴンイヤリングでは耐性不足なため、「眠り耐性の高いアクセサリーや、食べ物」で対応してください。 -- [DXMGBKq7yMI] 2025-01-16 (木) 09:06:20
    • 確かに、蓄積デバフと不利効果リフレッシュの関係性。常設ソザインラッシュで入手できる有用な装備レシピの数々。一応、使わなくても攻略可能な栞という救済措置などに、始めたてのプレイヤーさんほど気付くの難しいだろうなぁとは思ってました。 -- [DXMGBKq7yMI] 2025-01-05 (日) 19:43:54
    • イカれてるもなにも正直敵のダメージがいくらだろうが踏ん張り回数さえ削りきられなければ普通に耐えれるようなゲームだからねぇ…
      今回(1月)の50階くらいなら転生15、専用武器、ピラミッドアクセ、二刀流×5のアヌ様単騎でも勝てる、つまりアヌ様は最高って事です(思考放棄) -- [kajaOI359Cg] 2025-01-05 (日) 19:49:46
    • シンデレラ[リメイク]転生5、武神武器、本のタリスマン、バイコーンの愛玉
      シンデレラ酔拳士転生10、専用武器、ブルーモーメント、ケルピーの潮玉
      ☆3本キャラ3人(キャシアス、ベルシュニッケル、ブレック)、ファンタズムカード、BBP(ピラミッドアクセの方が良いと思う)、フルリペア
      精霊ジョヤでⅢオート、料理ヴェルのフルーツタルトでクリアしました
      ジョヤちゃんが可愛くて強くて有能なのでお勧めです!(だいま -- [MO8.xC6HGyg] 2025-01-06 (月) 01:46:19
    • 編成と手持ちが分かればアドバイスしやすいです。登れた階層までに得られた古代の硬貨でピラミッドアクセを作れればある程度生き残りやすくなりますし、超ソザインも開催中なので揃えるには良いタイミングだと思います。 -- [/WB7onRSvfY] 2025-01-06 (月) 20:47:56
  • 精霊ムラマサいれば一応恒常キャラだけで50階勝てた。スキル変化運絡むから8回くらいやり直したしクリア回でも最後に立ってたの2人だけだったけど。 -- [ZJ/0QwPzprM] 2025-01-05 (日) 21:29:29
  • 39階までなら専用装備とピラミッドアクセサリーを着けた正月キャラで行けたけど40階が突破出来そうで出来ぬぇ…歌合戦アプスーにヒートクリップと正義の徳を載っけた単騎が今のところ一番可能性がありそうだけど徳より冥護の方が良いんかな -- [QPjZ2hKuzXY] 2025-01-05 (日) 23:49:39
    • ティンカソーサラーがいればふんばりを積んで一緒に連れていけば行けそうですが。40階50階はデバフムーブでは追いつけそうにないので不利効果リフレッシュが欲しい。 -- [ZJ/0QwPzprM] 2025-01-06 (月) 11:06:16
  • 酔拳無しじゃ40階以降厳しいですかね
    あんまし現課金キャラもいないですし -- [OZ0UrU7wLTE] 2025-01-19 (日) 21:02:36
  • 今ガチャにいるエロースを引けるだけのジェムあるなら、取っておくといいかも? 不利効果除去もちなので、爆破・破砕デバフに対応可能で、HP増加バフもあるので、ソレによりHPも回復できる。 エロースだけスキルオート。 他のメンバーは棒立ちでも50層ボス撃破できた(全員転生なし) また、耐性に関わらず、混乱も付与できる(最大50%の確率)ので、運がよければ、混乱で相手の行動も封じることもある -- [tfZjCsu.FHA] 2025-02-04 (火) 08:50:55


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2025-02-04 (火) 08:50:56