★5/ピュルテ

  • 最後のキャラエピは天使ver.じゃないと見れないのね、最初に悪魔ver.進化してしまったぜ。悪魔ver.で使うつもりだから見るとなるとオトギストーンが余計にかかるのぉ -- [hV/AsSRyX2A] 2018-08-30 (木) 01:23:30
    • リルを最初に白騎士verに進化させたら進化段階5で解放されるエピが見れないけど、そういう仕様なのかねぇ -- [5mfy.mFF1bk] 2018-08-30 (木) 01:39:03
  • 2段目で人間Verになれるのも良い -- [rS6EGrVgjeQ] 2018-08-30 (木) 01:28:08
  • 闇進化させると転生スキルも変わりますね。アビス 威力440%〜480%の闇属性攻撃魔法。自身:CTをほんの少し増加・攻撃魔力1〜2回少しアップ CT26秒〜CT18秒  -- [nsRLVUkTTPc] 2018-08-30 (木) 01:34:30
  • 進化3が最強に見えるな -- [DP1GjgCI9x2] 2018-08-30 (木) 01:36:35
    • 闇と光が混ぜ合わさって最強に見える -- [axmXmSP.yW6] 2018-08-30 (木) 13:56:16
  • どっちに進化させてもそれぞれの武器装備できますね。正直光ピュルテの光武器だと回復力無駄すぎるから使い分けできるのはうれしい -- [nsRLVUkTTPc] 2018-08-30 (木) 01:37:14
  • 装備可能スキルの項目、いったん光で埋めといた。闇だと補助⇔攻魔が入れ替わる。
    リバーシブルというか進化先分岐のせいでどう編集するべきかが分からん。
    闇だけ畳むか別ページにした方がすっきりするかもしらん・・・ -- [vWoxQ4hEOEA] 2018-08-30 (木) 01:41:23
    • 確かに、ページのレイアウトどうしたらいいか悩む… 自分的には分岐先別ページのほうがいいと思うが
      これは提案板案件かね -- [5l/TLcwgVS6] 2018-08-30 (木) 01:52:24
      • ピュルテのみの事案ならここでもいいんだけどね、リルも同様だし今後も増えるかも知らん。提案板案件だわね。 -- [vWoxQ4hEOEA] 2018-08-30 (木) 01:55:21
    • ・進化分岐で入れ替わる項目。『名前、属性、固有スキル、サブスキルスロット』
      ・共通の項目『得意武器、リーダースキル』
      ・不明『ステータス最大値』 -- [vWoxQ4hEOEA] 2018-08-30 (木) 02:13:34
      • ステ最大値もリルの方は共通のようなので、こちらも同じだと思われる…引けた方確認よろしくです。 -- [1hUR4ulUrhg] 2018-08-30 (木) 06:40:40
      • ステは光と闇で攻魔と回魔が入れ替わるだけですね。闇は攻魔4118/回魔3801 -- [IGe.OVcXFr6] 2018-08-30 (木) 10:02:41
  • 完全に第五世代に切り替わった感しかない。この壊れがこれから数か月のインフレベースと考えると気が遠くなるよ -- [wqTZmznt7jA] 2018-08-30 (木) 01:48:32
    • 正月キャラと同じことになると思うぞ -- [S9foNZtVNMo] 2018-08-30 (木) 02:15:00
  • こうやってゲームがインフレしていくんだな。と思った -- [UKh8MnJuUJs] 2018-08-30 (木) 01:53:49
  • 1人確保できたけどどっちに進化させるか迷うなー。充実しまくっている光か、薄すぎる闇か…… -- [86gTibWHr.U] 2018-08-30 (木) 02:20:41
    • 闇デレラ相手に光PTのリーダーとして闇ピュルテ入れてるけど(ややこしい)、闇属性時に他の光キャラと比較して確定クリのおかげで遜色ないくらいの火力を出せるバケモノだよ。光弱点になった時なんて色々噛み合ったら単体でスキル一発で100万越えしたりするし・・・。 -- [nsRLVUkTTPc] 2018-08-30 (木) 03:00:45
      • そんな火力出るのか。闇の戦力明らかに足りてないし、一旦闇にしてみるか…… -- [3.aavUy8toI] 2018-08-30 (木) 07:16:59
  • 進化2は嫌な予感しかしなかった。でも寸でのところで運営が思いとどまってくれて本当に良かった -- [O8AtK1Po/2U] 2018-08-30 (木) 02:21:27
  • 人間形態もいいし分岐前の光と闇が両方備わったのも非常によろしい
    ・・・けどバングル持ちはもれなくネコちゃんになっちゃうのが残念だな -- [VRwDLLwvefE] 2018-08-30 (木) 02:30:56
    • 闇に進化したけど、SD変更が出来ない・・・光じゃないと無理なのだろうか。 -- [hV/AsSRyX2A] 2018-08-30 (木) 03:09:02
  • 二人とも強すぎて草 -- [9f3iSrU3aWs] 2018-08-30 (木) 02:34:26
  • 光verと闇verって同時にPT入れれないかな…? -- [fRIjDQKU8AU] 2018-08-30 (木) 02:37:02
    • 雑談に書いてあったけど、光/闇Verは同キャラ扱いだから同時編成できないそうです。 -- [vWoxQ4hEOEA] 2018-08-30 (木) 02:39:45
  • 固有つえーなー思ってたら、実は変化スキルで変化後が更にヤバかったでござる... -- [vWoxQ4hEOEA] 2018-08-30 (木) 03:22:32
  • 任務娘が戦うキャラは御城の狐と船のoh淀ぐらいか? -- [lHF99ahtWmA] 2018-08-30 (木) 04:01:47
    • キルドヤと同じ運営のLOW(ナヴィ)とXOverd(ノエル)もそうだな -- [7KgzCb5WBUk] 2018-08-30 (木) 06:51:29
    • お城の狐って戦ってたっけ?武器での登場(わたぬき千孤)は知ってるがユニット化してたっけ -- [PFY8aERvsRc] 2018-08-30 (木) 09:37:18
    • 元は非戦闘員のユニット化ならアイギスのアンナ、ドラプロの妖精、戦プリの奏、戦プロの妹とか割とアニバーサリーでの定番だったりするな -- [IGe.OVcXFr6] 2018-08-30 (木) 09:52:09
  • 天使に悪魔武器を持たせて援護発動時に進撃が気になるわ -- [GGsV8iVKyzE] 2018-08-30 (木) 05:17:57
  • もうなんか元の世界に帰す気なんか皆無になってる?人間さん自身帰る気がなさそうだけどその辺キャラエピソードで語られたりしてんのかな? -- [Ma7nYOVZFFU] 2018-08-30 (木) 05:31:42
    • こんなハーレムから帰りたいやつなんかいないでしょう -- [tRXUhMCNJMk] 2018-08-30 (木) 12:39:54
  • どうあれリーダースキルの名称が不穏過ぎる…PSO2やってると尚更ねw -- [PFY8aERvsRc] 2018-08-30 (木) 09:35:29
    • LS名はメインシナリオでティタと黒幕と言い合ってた、所謂ジークジオン的な言葉そのものやで?不穏以外の何物でもないわw -- [4zOa.vj4TpU] 2018-08-30 (木) 10:02:10
    • ピュルテディマイト暴走フラグ、ナビキャラが敵になったゲームってあったっけ? -- [mcFKnzfzhlM] 2018-08-30 (木) 10:22:03
      • ナビキャラじゃないけどレッコラはメインヒロインが洗脳されて闇堕ちサイボーグ化されてたな -- [IGe.OVcXFr6] 2018-08-30 (木) 10:27:02
      • アーマードコアfA -- [dJyYyvU63yk] 2018-08-30 (木) 10:43:53
      • ブレイブリーデフォルト -- [L1FF1zsAom6] 2018-08-30 (木) 19:51:37
      • ペロペロ催眠の白雪愛瑠はしょっちゅう敵に回ってた -- [lopt2ule9VY] 2018-08-30 (木) 20:48:15
      • 天地創造 -- [NWCl4lb/gMQ] 2018-08-31 (金) 20:43:09
  • 天使のときのヒーラー能力は花魁姐さん超えたか? -- [O6eMKQ.zNcE] 2018-08-30 (木) 09:35:58
    • とはいえ正月姐さんはダメカ持ちでもあるから防御寄りの姐さん、攻撃寄りのピュルテという感じの住み分けはできそう -- [IGe.OVcXFr6] 2018-08-30 (木) 09:47:18
    • ヒラはいっぱいいるから闇にしてプロトオルディアヒールでも持たせるか -- [m9IzkBNaRRc] 2018-08-30 (木) 10:20:40
  • 円環とか深淵とか、どう見ても魔法少女w -- [TnOI/HwvU7A] 2018-08-30 (木) 13:33:13
    • サークルのみんなにはナイショだよ! -- [w8QjcdcYdKw] 2018-08-30 (木) 14:06:25
      • コミケ戦士「サークルと聞いて」 -- [lHF99ahtWmA] 2018-08-30 (木) 17:10:19
      • 冬コミ「カットにないけど突発オトギ本出すぞ〜」「売り子「聞いてないっすよ!?」 -- [O8AtK1Po/2U] 2018-08-30 (木) 23:39:48
    • ワタシってほんとカバ -- [jA3fJx9Uz3.] 2018-08-30 (木) 19:35:03
      • 草 -- [NWCl4lb/gMQ] 2018-08-31 (金) 20:44:09
  • 間違いじゃないはずなんだけど、不具合かな〜天使ヴァージョンに進化して、LVを上げずに、悪魔ヴァージョンにしたら、天使ヴァージョンのままで、石を消費してた -- [5B1idisXeTU] 2018-08-30 (木) 18:10:20
    • 俺もリルの方でそれなった。今朝報告したんだけど音沙汰ないな -- [H5USf1zvTN.] 2018-08-30 (木) 19:27:49
      • ああ、良かった、やっぱり不具合っぽいですね 自分だけだったら、どうしようかと思った; -- [5B1idisXeTU] 2018-08-30 (木) 21:50:03
  • サブスキルスロット闇を足して見ましたが?見にくかったら消します -- [GGsV8iVKyzE] 2018-08-30 (木) 18:20:38
  • なんかこう、ラ〇ットタ〇クの後の強化形態でラ〇ットラ〇ットもしくはタ〇クタ〇クに切り替えられるみたいな -- [q36lxTcTPaI] 2018-08-30 (木) 19:03:50
    • 覚醒で無敵のボトルヤロー!ですな -- [fw5g6eG/TKo] 2018-08-30 (木) 21:03:06
  • 進化段階5の解放は天使verにすればいいのでしょうか -- [qgLP7tOYPyY] 2018-08-30 (木) 20:02:51
  • 天使のスキルは回復補助なんだけど、絵からは必殺技撃ってきそうな気配がする -- [L1FF1zsAom6] 2018-08-30 (木) 20:10:52
  • ピュルテとリルってスキル転生どうなるの?あと、分岐後って光と闇は別キャラ扱い? -- [kjf3.xz2nX2] 2018-08-30 (木) 21:30:47
    • 上にもあるけど光と闇は同一キャラ扱いでPTはどちらか一方のみ -- [qoRnLQWJ4DQ] 2018-08-30 (木) 22:01:30
    • ピュルテは基本はアクセラディアヒで闇分岐した状態で転生させた時だけアビスになる。ネコも同様で光分岐の時だけ別スキル。 -- [nsRLVUkTTPc] 2018-08-30 (木) 23:47:58
  • 4段階目ファングジョーカーっぽくて好き -- [y2kzriRDU/E] 2018-08-30 (木) 22:48:24
  • いまだCV.?で元ネタも?なのかなん(ストーリー中途半端勢 -- [O8AtK1Po/2U] 2018-08-30 (木) 23:40:42
  • なーんかたまに悪魔ピュルテが暗黒のカデンツァ連打するんだけど何だろう?CT再チャージとか無いよね? -- [Hk6Ougv2kwo] 2018-08-31 (金) 00:34:09
    • 武器の援護じゃろ、自分に援護とかいう謎行動だけど。つーか腹黒状態だと腹黒で援護するお陰でdpsがヤバい(ヤバい) -- [LbhHV.tSFEA] 2018-08-31 (金) 00:41:06
      • なるほど武器か!そこそこレベルのパーティなのにシンデレラレイドで200万ダメ超えたから何事かと思ったわ。 -- [Hk6Ougv2kwo] 2018-08-31 (金) 00:51:06
      • 「固有スキル」って表記だからアビスかと思ってたんだが、昇華スキルで追撃するのかい、そりゃ強いわ -- [vWoxQ4hEOEA] 2018-08-31 (金) 01:17:27
  • 白ピュルテで闇武器装備したら仲間が固有スキル使うたびに確率で回復ばら撒くことになるの? -- [BL6NE5WQ9AU] 2018-08-31 (金) 02:24:10
    • そうだよ。ついでにバフやら進撃やらCtが最終的になんかあほみたいな数値になる。入れただけで毒林檎戦が2000万↓だったのがあと少し位で1億行けそうなくらいに強くなった -- [O8AtK1Po/2U] 2018-08-31 (金) 03:40:26
  • SD変更ができないんだけど仕様?不具合? -- [2xDeMMEWM9U] 2018-08-31 (金) 02:47:00
    • 悪魔Ver.のほうならそういう別キャラになっている?のでできない(不具合かも?)。天使の方ならどれでもおk -- [O8AtK1Po/2U] 2018-08-31 (金) 03:42:43
      • このせいか単に記憶違いか分かりかねますが悪魔にした途端スキルレベルが1になってしまった気がします。天使に戻して元のデータがあるか検証するのはもう一人の天使がスキルLV5なのでオトギ石の往復費用がもったいなくて怖くてできない… -- [O8AtK1Po/2U] 2018-08-31 (金) 03:45:11
      • 悪魔転生でスキルレベ1になるのか、天使でレベ5まで上げたので暫くこのまま使うか -- [GGsV8iVKyzE] 2018-08-31 (金) 05:04:26
      • リルのほうは悪魔でスキルレベル5にあげた後天使にしたけどレベル5のままでした -- [6tyRWmTjySs] 2018-08-31 (金) 06:59:18
      • もしかしたら記憶違いかもしれないので(><) 誤解招く情報を出してしまって申し訳ありませんでした。 -- [O8AtK1Po/2U] 2018-08-31 (金) 11:18:04
      • ピュルテ悪魔にしてみたけどスキルレベル5のままだったよ、天使に戻しても変わらなかった -- [4l8ZV0aYh2Y] 2018-08-31 (金) 12:09:47
      • 自分もよく記憶違いをするので、情報ありがとう!悪魔行ってきます(=゚ω゚)ノ -- [GGsV8iVKyzE] 2018-08-31 (金) 22:41:39
  • ユリの花言葉: purity(純粋)ってことでユリの花の妖精で確定かな、と
    SDでアピールしてるしどうじゃろか? -- [kkXDbo7f/sc] 2018-08-31 (金) 18:01:39
    • ウィキペディアのユリ(花)のページ見たら、文化>西洋の説明の前半部分がエロい意味でなく意味深だなと思った。 -- [905C9AYtGbo] 2018-08-31 (金) 22:52:13
    • マレーンがあんな目に遭ったのは百合被りが気に障ったピュルテの陰謀では -- [eDn4pEWNhwQ] 2018-09-01 (土) 19:06:37
  • 肩パッド付けてないのに8K近くの攻撃力を誇り自己支援で延々殴り続けゼノンでもないのにディマイト5体をひとりで半壊させる悪魔ちゃん本当かわいこわい -- [PlnaaiC6HM2] 2018-09-01 (土) 02:07:42
  • 先に悪魔進化してから天使進化すればよかった…。エピ両方見るにしても使っていく属性を後に進化させた方が素材無駄にならないんか -- [124kMaeclzE] 2018-09-01 (土) 07:25:44
    • と思ったら、エピは天使だけなのか。うーん -- [124kMaeclzE] 2018-09-01 (土) 07:26:52
    • 自分も何も考えずに、同じ失敗したクチさ…。 再進化はオトギ石1つくらいにマケちゃくれませんかね… -- [KwU/JaXuhpI] 2018-09-01 (土) 18:58:30
      • 仲間がいたか…素材割り引いてくれたら嬉しいんだけどねぇ -- [124kMaeclzE] 2018-09-02 (日) 23:19:08
  • マウラと珠江入れた輪廻装備ピュルテがめちゃ荒ぶっておられる、これが・・インフレ・・! -- [2kG2H4q66tQ] 2018-09-01 (土) 11:04:51
  • 輪廻光ピュルテの安定性やべぇな
    大正義のバフに回復そして攻魔Aにゴールドラッシュいれてるけど1発で50万叩き出してて笑った -- [TiBZYKIl2C.] 2018-09-01 (土) 15:57:16
  • 先に悪魔に進化したんだけど、これ天使に進化してまた悪魔に戻りたい時は再び石消費しなければならない? -- [SruOWwbxruo] 2018-09-01 (土) 18:07:54
  • リルもそうですが闇ver光ver別で用意しても同一キャラ扱いでPTには同時に編成できません。 -- [SJ3JZIFRV.E] 2018-09-01 (土) 18:49:48
  • ピュルテちゃんに何があったのか -- [J11.HbKNDm6] 2018-09-01 (土) 19:10:47
  • 闇ピュルテリーダーの光染めで100人レイドやってたら、初めて100万超え&トドメのターンで与ダメ表記トップになっててわろた。 -- [86gTibWHr.U] 2018-09-01 (土) 20:45:44
  • 全ては深淵の闇のためにって元ネタなんだろ…何かのヒントだったり? -- [t7nV.m4RddM] 2018-09-01 (土) 23:33:42
    • ただ単に黒幕側の力ってことなんじゃないかな -- [lopt2ule9VY] 2018-09-02 (日) 00:23:37
    • 単なる中二病集団のジーク○オン的な掛け声の可能性も… -- [mmZ73e1JoqQ] 2018-09-02 (日) 09:54:12
    • ディマイト勢同士で通じる合言葉みたいなものでしょう -- [rKVR0ClVEJo] 2018-09-02 (日) 11:49:25
  • 麻布十番とか港区とか西海岸のコーヒーとかちょくちょく意識高い -- [9emkcsWqAmg] 2018-09-02 (日) 01:40:08
    • ↑田舎に住んでる自分はそれすら知らない。人間界のことで本当にピュルテと話ができても、きっとついて行けない。(T_T) -- [6ssBUv/XwZY] 2018-09-03 (月) 16:01:01
  • リルもだけどもし2人引けたらそれぞれ光と闇に直行でエピソード全部埋められるのかな
    それとも1人を両方に進化させないと埋まらないのかな -- [z53MlVDVa56] 2018-09-02 (日) 02:45:40
    • 気になるね。自分は光進化しかしてないからかキャラエピ見ると進化段階5でエピソード三つ目と光ピュルテの心が解放されてて、進化段階6で闇ピュルテの心が未解放で残ってる。これ闇進化だけしてる状態だとどうなるのかね? -- [mmZ73e1JoqQ] 2018-09-02 (日) 10:04:26
    • 運よくリルちゃん2人お迎えしたので、何も考えず光闇直行で進化させましたが、エピ全部開放されてますのでご安心を。 -- [h4AUkOq3yEc] 2018-09-02 (日) 10:28:00
      • なるほど2人いれば直行でいいのね
        ありがとう -- [z53MlVDVa56] 2018-09-02 (日) 11:08:23
      • ありがとうございます。頑張ってもう1人引こう。(できるかな…) -- [/MepWQI/I4I] 2018-09-02 (日) 12:24:53
  • 闇verにライアン・ザ・アロハで攻x2が付くと固有スキルで魔x2がつかなくなるっぽい? -- [TY9s4RXz0Cw] 2018-09-02 (日) 12:37:38
    • 少なくともキャラに限らず功×2と魔×2は同時に表示されない。ただし裏側ではついているらしく、功×2を消費したら魔×2が表示される。実際に効果が発揮されていないかまでは未確認 -- [a2.QxB4inzc] 2018-09-02 (日) 12:51:44
      • なるほどなぁ、ありがとう。ダメージに変動があるか注視してみるわ -- [TY9s4RXz0Cw] 2018-09-02 (日) 16:05:09
  • 正直進化しないで人間状態が一番かわいい -- [xfxgaTKHGzw] 2018-09-02 (日) 19:19:05
    • 1回進化してからのπスラが好きです -- [lopt2ule9VY] 2018-09-02 (日) 19:48:43
      • あぁ、あれはいいものだ… -- [124kMaeclzE] 2018-09-02 (日) 22:57:12
  • 進化3が混沌に呻くゴア・マガラに見える・・・ -- [MquoS8brHiM] 2018-09-03 (月) 01:23:44
  • 悪魔Ver.のSDは、戦闘が終わると背中を向けるのが、何だかもったいない。 -- [/MepWQI/I4I] 2018-09-03 (月) 02:13:33
  • これ絶対ピュルテ悪魔ver.になったのをリルホワイトナイトが助けてピュルテ天使ver.がみんなのエルマイトを集めて黒幕倒す展開なるよね -- [zIm5XC4fjjA] 2018-09-03 (月) 06:16:16
  • クロノクロスのツマルを思い出したわ -- [uiUzp6dvTJY] 2018-09-03 (月) 16:24:24
    • また懐かしいものをw あれはグリッドは変化するけどバグでステータスは基本形態のままだったから残念だった -- [lopt2ule9VY] 2018-09-03 (月) 18:32:04
  • 輪廻装備で何も考えずにオートしてると再攻撃するだけだけど、条件を把握して手動でやってみたらダメージが伸びるな…。
    レイドボスが光属性になった時にラッシュを叩きこむと楽しい -- [lopt2ule9VY] 2018-09-03 (月) 21:51:48
  • これ限界突破実装されたときはさすがにまた進化しなおしとかないよね・・・? -- [Mb5p6ButVYM] 2018-09-05 (水) 03:14:58
  • ピュアナ〜のたまわった村人が結局これ。全員断頭台に登れよ -- [IloazMHHNiE] 2018-09-05 (水) 10:23:32
    • 断頭台どころか連日表彰台ですまんなw -- [SDVgHzn1Dt6] 2018-09-06 (木) 18:13:35
  • 進化3の天使と悪魔が半分ずつになってる絵、苦悶の表情になってるのがいろいろとストーリー的想像が捗りますね -- [weDyjcOu0i2] 2018-09-07 (金) 16:01:13
  • オートでも援護発生するようになってるっぽ?CT溜まってなくても出るようなったから強い感じ -- [aWbg5tg/uoU] 2018-09-07 (金) 16:12:16
    • 手動であれこれやってた手間はどこへやら、援護砲撃が乱舞する怖い性能になってしまった… -- [lopt2ule9VY] 2018-09-07 (金) 18:03:21
    • 他キャラの倍くらい動いてて笑うわ -- [14aecPVhHO6] 2018-09-07 (金) 18:44:50
    • 援護でもバフかかるし変化もするから、使用待ちになってるカデンツァが援護で変化した挙句に二倍バフついてダメージがおかしいことになるな。400万ダメージとかどうなってんだ・・・ -- [ct07DmFIRvE] 2018-09-07 (金) 18:47:56
    • 説明文を見て期待してたのはまさにこれだった…でも実際来てみると思った以上にやばい。固有スキルがイベキャラレベルだったとしてもこれだけで強すぎるぐらい -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-07 (金) 21:19:51
      • 修正前に神殿光で10ターンで9.4億だったのが、修正後に同じPTスキルでやったら5ターン開始直後に撃破できてしまったよ・・・。エンジェルナイトからきびに変わってるけどまあ大して変わらんだろw -- [ct07DmFIRvE] 2018-09-07 (金) 22:03:51
  • 今から心配しても仕方ないんだけどさ…援護可能キャラが二人以上になったら、援護で発生した援護に連鎖しあって…そりゃもうすごそうだね -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-07 (金) 21:27:51
    • 修正前にフレから借りてWピュルテしたけど、援護の連鎖あったよ。5、6回とか続いこともある -- [OGIsq27adkQ] 2018-09-07 (金) 21:41:22
    • 「確率で」表記だから、オトギの中では高めの確率で発動するはず。今後のキャラは流石に低確率表記になるのではないかな(それでも真鯉や白猫の確率なのだが) -- [kzu2bd/RgFI] 2018-09-09 (日) 16:46:49
  • 修正気づいてなくて、闇ピュルテ使ってたら援護出まくって草。
    リル狙いで回してたらリルの代わりにこの娘が2人来たけど。トリガーある相手には円環+光でまったり、火力押しでいけるなら輪廻+黒で使い回せそうで良いな。 -- [86gTibWHr.U] 2018-09-07 (金) 21:55:59
    • 闇ピュルテと闇リルタッグできびだんごの精霊挑戦したらダメージ6千万(戦績約4万)出て笑ったw -- [PV/puRQmEh2] 2018-09-07 (金) 23:04:33
      • リル「漆黒のセレナーデ!」 ピュルテ「リルちゃん手伝うよ!」→以下エンドレス -- [tRXUhMCNJMk] 2018-09-08 (土) 12:31:55
  • 援護乱発で全員のCTまで上げるからヤバい
    環境壊れる -- [oQ.4LXcjrQ2] 2018-09-08 (土) 11:35:37
  • 1人しかいない場合、進化先どっちのがいいかな -- [HOIQa.E6PbY] 2018-09-09 (日) 16:03:49
  • 白ピュル黒腕輪が本当ヤバイ。耐性全部100%で食べ物はヴェルパイレジスト〜をこの子ともう一人に着けて(緑はキックル)ぐーるぐーるしてるだけで精霊戦最後までどの属性でも残れるし、+50~100Mほどは成績伸ばしてくれる。神が滅茶苦茶余るので精霊以外単品交換来ないかな -- [bREkZKxscfE] 2018-09-09 (日) 16:05:40
    • 白ネコ白ピュル正月姉さんで脳死鉄壁PTの出来上がりだ。あと2名は弱点属性でのアタッカー。与ダメ上の最適解にはならないけどとにかく脳死できる。 -- [GhcelwvbSRU] 2018-09-09 (日) 16:23:05
  • 先月はじめたばかりなんでよくわからんのだが、要するにコイツと猫はチートキャラって認識でオケ? -- [AVR0f2mb6z6] 2018-09-09 (日) 16:10:36
    • チート(ずるい)キャラじゃないぞ。強いって意味だと現状なら強いという所、基本福袋キャラは正月がそうだが、半年経っても一線級だろうし -- [kzu2bd/RgFI] 2018-09-09 (日) 16:42:51
  • 輪廻修正後どうも説明文と違って固有スキル以外でも発動してる気がして手動で試してみたけど、ピュルテ自身のサブスキルでも味方のサブスキルでも発動しちゃうし、チェーンスキルにも発動しちゃうし訳分からん事になってる。まぁこれはこれで説明文と違うから修正案件なのかもしれないけど -- [hAB41VJI//U] 2018-09-09 (日) 19:29:41
    • 公式のスキル転生の説明が「スキル転生の際取り出されるスキルは昇華前の固有スキルとなります」だから、セットしたサブスキルも扱いは固有スキルなんだろう -- [w0Y/B2qo1JE] 2018-09-09 (日) 20:13:08
      • へぇーそうなんだ、知らなかった。たしかにサブスキルと固有スキルの定義はようわかってなかった。この感じだとチェーンスキルにも発動するのは精霊の固有スキルだからか… -- [hAB41VJI//U] 2018-09-09 (日) 22:00:39
      • まじ?オートで効率よくまわすにはメイン固有しかダメだと思ってた。試してみるありがとう。 -- [GhcelwvbSRU] 2018-09-09 (日) 22:05:52
      • そうすると、スキル転生で入手できないメルトブレードとかあばら砕きとかで発生するのかしないのか… -- [mmZ73e1JoqQ] 2018-09-10 (月) 00:11:08
      • 天空で調べたんだけど、その時エターナルで発動してた(ハズ)だからおそらく全部いけんじゃ -- 木主[hAB41VJI//U] 2018-09-10 (月) 00:18:50
    • 自分はそんなことないぞ。
      闇ピュルテだけど、各キャラの固有スキルでのみ援護が出る。手動もオートも同じ。光に闇装備だと出る現象とか? -- [9bgPKeNuI0E] 2018-09-10 (月) 02:49:25
      • 黒ピュルテで試してきた。サブスキル、チェインスキルでの発動は一度も確認せず。というわけで上の枝は間違いってことで申し訳ない… -- [w0Y/B2qo1JE] 2018-09-10 (月) 03:06:50
      • こっちも気になって神殿で確認してみたけど条件以外での発動はなかったね、100人レイドでトリガー挟んだあとに発動したのを別なスキルで発動したと勘違いしてたとかかな? -- [2kG2H4q66tQ] 2018-09-10 (月) 03:17:48
  • 周年限定販売キャラって今回逃すと、二周年まで手にはいらない感じなんかな?オトギも別げー同様に -- [AVR0f2mb6z6] 2018-09-10 (月) 09:02:49
    • なんでそんな的外れな事を言い出すのかなー -- [ul7g3oFZhCc] 2018-09-10 (月) 09:38:15
    • 福袋終わって1〜2回目のメンテでプレチケ落ちするし、1〜2か月後には福袋4人のどれかが当たるチケットを半額くらいで売り出すし、12月にはスペチケとすごろくで好きなだけ取れるようになる -- [uimyn7N843U] 2018-09-10 (月) 09:44:06
    • 普通にガチャに追加されるんじゃないの?コラボのプースも追加されてるから追加されるものと・・・ -- [eAn6JJW0A2Q] 2018-09-10 (月) 09:44:26
    • オトギ運営は他の運営と考え方が違うから可能性はあるはず -- [AVR0f2mb6z6] 2018-09-10 (月) 09:49:45
    • 似た感じのLSゲームだったレッドコラとかそうだったよなぁ -- [AVR0f2mb6z6] 2018-09-10 (月) 09:52:39
    • そもそも2周年までもつのか??そこ重要。 -- [AVR0f2mb6z6] 2018-09-10 (月) 10:12:38
    • なーんだ、AVR0f2mb6z6はただの頭おかしい荒らしか
      ほんの極一部しか共通点の無い物を持ち出して「これと同じだ、同じに違いない」だなんて
      荒らしかさもなきゃ基地外じゃなきゃ言えないような事だし -- [ul7g3oFZhCc] 2018-09-10 (月) 12:19:57
    • なにこいつ強すぎてワロえないw
      ひたすら固有ぶっぱしてるんだけど
      壊れてないよね?これ
      リル別垢で取ったけど差がひどいw -- [yYqLdoiEdGw] 2018-09-10 (月) 19:57:18
      • リルはリルで2600万ダメ叩き出すやべーやつだぞ -- [swPZlg1owac] 2018-09-11 (火) 01:55:19
      • 1st福袋の4キャラとも皆ヤバいよ、瞬間火力ならピュルテ以上かもね -- [GGsV8iVKyzE] 2018-09-11 (火) 02:37:38
  • この娘のおすすめサブスキルってなんでしょう?手持ちにもよるのでしょうが…。 -- [PN2Wbi4LL/k] 2018-09-11 (火) 01:32:46
    • 光ならウィークネスかデバフ系と超ゴールドラッシュ。闇ならラディカルマジック単積みか超ゴールドラッシュ併用かな -- [swPZlg1owac] 2018-09-11 (火) 01:53:48
    • 魔法系サブスキルは、固有スキルを阻害しにくくダメージの高い(超)ゴールドラッシュか、自己バフ&自己回復のサプライズギフト(クラース)あたりが汎用性が高い。
      ピュルテなら、どのみちバフは援護ででたらめに掛かるので、光でも闇でもゴールドラッシュ系でいいかと。
      ただ、光ピュルテ&他メンバーが火力重視で回復が少ない&敵の火力が高い&オート戦闘なら、やられにくくなる分サプライズギフトの方が楽。
      あとは、天空神殿&全体加速ができるメンバーなら、アイシクルエッジ等16秒魔法もいい。 -- [819qHHAPFo.] 2018-09-11 (火) 09:32:00
  • 間違いなく強くて頼りになるんだが、正直ちょっと「全ては深淵の以下略」聞き飽きてくる -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-14 (金) 18:39:37
    • 無言で敵を狩り続ける殺戮マシーンピュルテか…有りだな -- [ZujueQjht9.] 2018-09-15 (土) 12:55:00
    • CMと同じ。宣伝効果は抜群だ! -- [mmZ73e1JoqQ] 2018-09-16 (日) 11:41:08
    • Wピュルテしてるともうこいつ自体が深淵の闇なんじゃないかと思えてくる(洗脳 -- [jYbA0v/Gz/c] 2018-09-17 (月) 02:32:06
  • フレンド救援でしか見られてないけど強すぎるわwww -- [1PrFAvlz4wk] 2018-09-15 (土) 12:35:37
  • 上にある悪魔ver画像見て知ったが、周りに飛んでるのは蝶か。メインストーリーに出てくる例のやつかね -- [905C9AYtGbo] 2018-09-15 (土) 17:49:29
    • だろうなー。…シンデレラアビスみたいにボスとして出てきそうな気もするけど、そうするとそれを配布しなきゃいけないからやっぱりなさそうかな…。敵として出てくるのは別の何かか -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-15 (土) 19:30:16
    • 戦う力を手に入れた経緯とか固有スキルのセリフとか、不穏な未来を感じずにはいられない -- [lopt2ule9VY] 2018-09-15 (土) 19:37:22
    • メインストーリーでディマイトによるオトギノクニの完全支配を完成させるためのキーとして利用される…そんな気がする -- [LtOCATK6Acw] 2018-09-15 (土) 20:11:47
    • パピ!ヨン!!も最終巻で人気者になってたし大丈夫大丈夫 -- [w0Y/B2qo1JE] 2018-09-16 (日) 12:13:36
  • すまんノンデレラ戦に投入してて、最初の攻撃で踏ん張って瀕死になったとき、援護発生してる気がしたんだが…。他に確認できた人がいたら報告願いたい -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-15 (土) 23:44:49
    • リル光装備の庇うやカウンターもHP50%切っても発動してるので、HP影響はCT速度だけで、中点ごとに独立効果っぽいですよね -- [KBscJV8E3C.] 2018-09-16 (日) 03:59:52
      • 中点ごとに改行が入るって認識で良いみたい。箇条書きの代わりだと思ったらいいのか -- [Z5LDfKWu/yM] 2018-09-16 (日) 04:09:12
  • ぶっ壊れヒロイーン((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル -- [XyBgrxx8lyM] 2018-09-16 (日) 03:02:15
    • すまんな、半角のカッコ2個で囲むと注釈コマンドになるんで間の1個全角に直させてもらった。出来れば以後は気を付けてくれるとありがたい。 -- [lowV/XZJOiI] 2018-09-16 (日) 03:18:51
  • 現在の援護は、
    1. 自分自身以外の固有スロットのスキルが発動後、確率発生
    2. 自分自身の固有スロットのスキルが通常発動前、確率発生
    自分以外の固有スロットであれば援護、カウンターに対しても援護が発生します。 -- [KBscJV8E3C.] 2018-09-16 (日) 04:12:56
    • フレ借りてダブルピュルテだと、援護に対して援護に対して援護が発生とかなかなかカオスかつ強烈な状況に。 -- [KBscJV8E3C.] 2018-09-16 (日) 04:14:17
      • これ…別のキャラで援護武器は当分実装されないだろうなぁ -- [lopt2ule9VY] 2018-09-16 (日) 18:04:25
      • もう本当に全ては深淵の闇の為で良いんじゃないかな -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-16 (日) 18:47:02
      • 表記が確率だから、割と高い確率に設定されているのも原因じゃないかな?仮に今後実装されても稀に表記になるか、種別指定(補助の固有限定等)が入ると思う -- [Z5LDfKWu/yM] 2018-09-16 (日) 19:21:27
      • 再チャージのときも自重するかと思ったらマウラのときよりアリスのほうが普通にいろいろ盛られてるからなぁ… -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-16 (日) 19:52:25
      • ほんまダブルピュルテ強すぎてNerfされないかビクビクしてる -- [tqse2izf//w] 2018-09-16 (日) 21:01:17
      • ラディカルで2倍って強すぎてヤバくねって時に、限界突破を実装してラディカルをかすませた運営だからな……、因みに一応水着アリスの再チャージは95%と条件が厳しくなっているからそこまで格差がある訳じゃない -- [Z5LDfKWu/yM] 2018-09-16 (日) 21:25:18
      • 水着アリスはそれまでの95%条件と違って固有で一人だけノーダメージになってたりするから結構格差あると覆うわ -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-16 (日) 21:37:10
  • 光ピュルテに円環付けてる時は気にしてないんだけど、両ピュルテに輪廻付けてる時って、PT全体のサブスキルは控えめにした方が良いんだろうか。最近のスペチケ乱舞でサブスキルの充実してきただけに迷う。 -- [86gTibWHr.U] 2018-09-16 (日) 18:35:48
    • 光ピュルテの場合はCT増加速度UPで従来通りの方法で無限ループ用編成に近い状態に持っていく能力だから、サブもきっちり積んでスキルを回していく方がいいんじゃないかな。闇ピュルテの場合はCT直接上げていくから、固有スキルだけで必要な要素を満たせる編成作れるならそれもありかもしれんけど、そんな大勢新しいキャラおらんから想像止まりだなぁ -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-17 (月) 00:16:47
  • なんか援護発生率落ちてる気がするんだけどサイレント修正されたんかな -- [fzOHF9xhiG.] 2018-09-19 (水) 15:09:27
    • 泥版か? -- [ul7g3oFZhCc] 2018-09-19 (水) 16:55:10
    • 自分もノンデレラ戦あたりから気になってた。闇シンデレラ戦と比べると発生率下がってる気がする -- [FSkxlEQv9CY] 2018-09-20 (木) 04:17:50
  • コメント見てる感じだとピュルテ1人だけなら闇経由して輪廻で光のがいい? -- [2SXdiylB/EU] 2018-09-20 (木) 01:16:38
    • うちは闇闇にしてるよ。火力出せる子だしラディマ魔法限界突破も積めるから補助に回すのはもったいなくて。 -- [w0Y/B2qo1JE] 2018-09-20 (木) 01:36:37
    • うちも闇闇だな、火力は兎も角援護でCTアップしまくるんで重宝してる。 -- [cGxK/F.QAcA] 2018-09-20 (木) 05:00:12
    • ウチは闇武器光カバにしてるが、1人で圧倒的なまでに回復&バフしてくれてる。普通に全属性出張できて、樹パでも花魁がスタメン落ちするレベル -- [ul7g3oFZhCc] 2018-09-20 (木) 07:01:32
    • 木主だけどありがとう。どっちも魅力的だけど闇の火力がないから今は闇闇で行ってみる。オトギストーンあれば悩まないのにな。 -- [PADAKCI9KQo] 2018-09-21 (金) 06:56:33
    • ウチも闇→光カバで全属性で回復&バフを任せてる、アタッカーは属性に合ったキャラを使ってる -- [GGsV8iVKyzE] 2018-09-26 (水) 06:07:17
    • マルチレイドの安定性でいうと圧倒的に光。強制的にターンが進むたびに進撃発動するし、回復積んでるのにCTが回り切らずにターン経過してトリガー攻撃食らって壊滅という事もない。普段使いでは光でも援護連発でほぼラディマ付きクリティカル攻撃魔法を放つから火力低いなんてことはないし、ダメカPTが手軽に不死身になった上で火力も底上げされるもんで、最近はどこでも固定PTで済ませちゃってる -- [/29XRp8qzB.] 2018-09-28 (金) 23:16:27
  • 久々のHPトリガーユニオンだから光ピュルテで回ってるけど、やっぱりグラは闇よりこっちのピュルテの方が好みなんだよなぁ……
    天空神殿も今の手持ちだと闇の方が与ダメ伸びてるし…… -- [Z00IJ1tGJjc] 2018-09-30 (日) 18:26:40
    • 神殿は光でも一回やれば当分やらなくていいぐらいポイント取れるし、安定性を取って光でやってる -- [/29XRp8qzB.] 2018-10-01 (月) 23:09:02
  • やっぱり援護の確立落ちてるような気がする... -- [LE4Ae/1A4Xk] 2018-10-14 (日) 02:41:13
  • 二面性を有した妖精さんと聞いて、ルーマニアの伝承にあるルサリィを思い出したわ -- [VqF/Y7MQB0w] 2018-11-10 (土) 15:24:47
  • 闇でもセリフは普通なんだよな -- [Gn.L9M3SmjQ] 2018-12-05 (水) 11:24:27
  • ダメカが無いのだけが欠点なので、ココロニと組ませれば完璧。後はもう適当にCT加速持ちでも入れておけば頭おかしい効率で回る…本当にぶっ壊れてるわこの子… -- [pxavQGCDbuE] 2018-12-09 (日) 18:28:52
  • レイドで強過ぎてワロタw
    援護発生し過ぎ -- [QGOhiwQ4Yho] 2018-12-16 (日) 13:49:44
  • 申し訳ないんですけど教えてください。闇ピュルテの専用装備の援護って、転生させたスキルをサブにつけて使用しても発生するんでしょうか? -- [QnDk8hLj09.] 2018-12-20 (木) 18:05:15
    • 転生させたスキルが同じ物でもサブスキルであれば発生しませんよ。
      逆に言えば、固有スキルが発動すれば援護発生するので、カウンターで発動した固有スキルでも援護発生します。 -- [4O1ikLp7ifc] 2018-12-20 (木) 19:02:54
  • 一番いいお勧めはやはり 闇で闇装備です? -- [CD.DEscn40Y] 2018-12-25 (火) 10:19:11
    • 攻撃役だけが欲しいなら闇。援護でガンガンダメを稼いでくれる。ただし、50%威力な援護で勝手に消費するのでラディカルや限凸との相性は極めて悪い。
      回復役が欲しい場合や無難に行くなら光。複数キャラに回復積むよりも遙かに回復してくれ、更にオマケと言うには強力過ぎるバフまで付いてくる。
      全属性出張でき、殆どの場面において他ヒーラーを全員リストラ出来るほどの性能。
      なお、光・闇どちらにするにしても武器は闇一択。ぶっちゃけ援護がカバの本体と言っても良い -- [ul7g3oFZhCc] 2018-12-25 (火) 12:24:56
  • ありがとうございます(^^
    闇武器作ろうとしたら エーテルバングル作るのに 素材足りなく泣きました( ;∀;)
    地道に作成していきます(^^ -- [CD.DEscn40Y] 2018-12-25 (火) 20:03:07
  • 返信するのまちがった!!上のに返信しようと(^^;

    ちなみに とある人 ピュルテ出すのに資産使い果たして怨み恨みを絵にしてやっている人いてびっくりしましたわ( ;∀;) -- [CD.DEscn40Y] 2018-12-25 (火) 20:04:38
  • 闇闇のパッシブに進撃の号令つけると援護のおかげで全員CTモリモリ回復してやばいなw -- [UnA9r6OwZgk] 2018-12-27 (木) 15:04:03
    • 進撃は行動する度と記述されてるけど行動=ターン開始時なのでその進撃は意味がない -- [XYcrdHWBA7I] 2018-12-27 (木) 17:12:55
  • イカサマダイスもらったが闇属性として運用した方がいいのか?それとも補強する形で光属性で使用した方がいいのか? -- [DtRWmOLfyUM] 2018-12-27 (木) 16:31:08
    • ぶっちゃけ援護がピュルテの強みだしあえて装備することも無い気がするけど、使うとしたら速攻用だから闇だろうね -- [/t9bEJv8wBY] 2018-12-27 (木) 16:59:16
    • ターンが長くなれば長くなるほど援護攻撃の強みが増してくるから、そこまで援護が出ないであろう短期決戦用装備なのは間違いない。
      ゼノンの上位互換かな…武器効果同様、1,2Tあたりで確殺する時に使う装備だから、普段は専用装備で良いと思う -- [wAFRFnxhAmQ] 2018-12-29 (土) 19:58:57
  • お迎え後に進化させて、光と闇が鬩ぎ合ったピュルテ立ち絵を初めて見たら下半身が未だ嘗て無いほどの膨張を始めて困惑した。
    こう、ピュルテが光と闇の力に苦悩する顔とかが性癖過ぎる。 -- [uuzQKoG.wIM] 2018-12-29 (土) 13:05:39
  • リーダースキルから見て、この子の元ネタはヨハネの黙示録に登場するアバドン?天使と悪魔の2面性から見てサタン?いや、トランぺッター?おそらく黙示録がらみだとは思うんだけど・・・。 -- [K3uPlkzfFRo] 2018-12-30 (日) 16:20:11
    • LSはオトギのシナリオからのものだし、ここでの元ネタはあくまでも概念としての天使と悪魔じゃないかな。他のメインキャラ〜ver.も特定のものが元ネタなわけではなさそうだし(花魁→○○太夫、忍者→○○衆ではない) -- [A3NTDWbodHc] 2018-12-30 (日) 17:15:36
  • ☆3マウラがぽろっと出たんじゃが、援護でも号令発動するのかな?そこ等辺わかんなくて転生させられぬ・・・ -- [htpiB0vNT5g] 2019-01-02 (水) 19:11:20
    • 多くの初心者が誤解するような書き方を一行に改めない運営が悪いんだけど、行動の度=ターン開始時のことなんだ -- [XYcrdHWBA7I] 2019-01-02 (水) 20:01:08
    • 光ピュルテの固有進撃はターン進行時に一気に効果累積分のCTが入るじゃろ? 号令もそのタイミングじゃ・・・ -- [Y99VaLaS2G2] 2019-01-02 (水) 21:25:54
      • なるほど、ありがとう。おつむぺいんと書き方違うから別タイミングだと思ったら一緒だったのね・・・ -- [htpiB0vNT5g] 2019-01-03 (木) 08:14:13
  • 戦闘のSDが変な鎧なのは何でなんですかね -- [1ZTxS311bao] 2019-02-02 (土) 16:01:04
    • アクセサリーをオルマジックかなんかにしていないかい?あれはコスプレ用アイテムなんだ。 -- [XuNEQRMMCFA] 2019-02-02 (土) 17:07:14
      • ありがとうございます。
        アクセサリー見た目変わるんですね、知りませんでした… -- [twc6e156qoA] 2019-02-02 (土) 17:29:03
  • 学生服コスプレのイメクラ臭がすげぇ… -- [3oUdoEGlKaI] 2019-02-05 (火) 17:56:42
    • 727さんインスパイヤだ -- [f1GuH46B4Gs] 2019-04-01 (月) 11:24:31
  • 最近始めたんだが、この子はもう手には入らないの? -- [SuuiqpFb2JU] 2019-02-18 (月) 12:42:36
    • いや、ガチャから出なくは無いし、オトギがランキングで1位を取れば配布されるスぺチケで交換できるはず。なので、むしろ手に入れやすくなってる -- [niUvgynltPc] 2019-02-18 (月) 13:39:56
      • トンクス。
        次いつに1位取ってくれるかは分からんが、気長に待つかね。 -- [DZS0zUhXO62] 2019-02-20 (水) 00:34:14
  • 最近始めて入手したものだから専用装備の素材が無い… -- [tKMGJX806bY] 2019-02-20 (水) 13:09:12
    • ソザインラッシュと超ソザインラッシュを走るしかない
      ソザインラッシュ開催してないのに今すぐどうしても欲しいのならレイドのドロップ狙うといいよ。難易度1thでも泥するからドロ率UPのPT作って救援で数重ねれば作れるぞ -- [1DotieD1Y56] 2019-02-20 (水) 13:46:36
  • 今回の話でフェルディナの正体は判明したけど、ピュルちゃんに戦う力を授けたのはフェルディナではないってことかな? -- [JhLrDF7swQM] 2019-02-23 (土) 14:37:02
    • 深淵で物語っていうとイメージしやすいのはクトゥルーだけども創世記やら黙示録やらもっとやべー奴らの可能性もあるからな… -- [.c/yZpDwPak] 2019-02-23 (土) 14:48:39
    • 今の話の流れだと、フェルディナは深淵の闇に魅入られし13人の1人ではなく、その13人の誰かに踊らされてる感がひしひしと… -- [JhLrDF7swQM] 2019-02-23 (土) 15:15:25
  • 闇市で極上武器秘宝があって闇の専用装備作った!スキル連発してヤバい。援護ば威力低いけど付属効果はそのままなんかな?この子どっちかというとボス向け? -- [B/7WUyFUMns] 2019-02-24 (日) 22:37:47
    • 時間制限がない戦闘ならすさまじい強さだけど、時間制限があるとダメカが回らなくて却って死ぬ -- [/29XRp8qzB.] 2019-03-12 (火) 23:00:26
  • 援護の発動確率って3割くらい?使ってくれる時はガンガン使ってスキルが凄く回って気持ちいい! -- [3lQ1K.DiZ72] 2019-03-03 (日) 14:04:34
  • 条件さえ満たしていればクリティカルが必ず発生するの条件というのがよくわからないのですが、具体的にどういう場合なのでしょうか?ご存知の方お願いします -- [fs5IWXXfpNA] 2019-03-27 (水) 18:31:29
    • 武器スキルの効果説明の一番初めを読もう -- [2JK7Dua4Yr6] 2019-03-27 (水) 18:56:02
    • ということは、輪廻を装備してさえいれば必ずクリティカルが発生するということでいいんですか?文章的にはなんか違う気が・・・? -- [fs5IWXXfpNA] 2019-03-27 (水) 21:35:55
      • だから輪廻の武器スキルには確定クリティカルの効果があるけどそれにはHP条件を満たす必要があるって話だよ -- [2JK7Dua4Yr6] 2019-03-27 (水) 21:41:54
      • あ、なるほどHP50%ってクリティカルの方にもかかってたんですね。やっと理解できました。ありがとうございました。 -- [fs5IWXXfpNA] 2019-03-27 (水) 21:47:00
  • 最近気付いたが、開始CT100%で一番最初に発動した固有に対して援護が発動しない。開始CT100%でなければ最初の固有に援護してくれるのは確認した。
    エディは持ってないから他の援護キャラについては分からない -- [lopt2ule9VY] 2019-04-10 (水) 22:31:20
  • 2018年8月までのキャラクターで選べるチケットでないかなぁ・・・速攻で選ぶのに -- [so5BB5H3OsU] 2019-04-13 (土) 15:56:38
    • こないだのダイス景品にあっただろ… -- [rfjV/DyvFJY] 2019-04-14 (日) 00:49:29
  • 護の天使・力の悪魔だな。 -- [QqWIf/kfdbE] 2019-04-20 (土) 19:11:06
  • そろそろ限界突破くるか? -- [B/7WUyFUMns] 2019-05-01 (水) 12:39:24
  • チケ配布来たしピュルテ一択ですわ
    しかし光と闇別々で欲しさある・・・贅沢すぎるか -- [so5BB5H3OsU] 2019-05-01 (水) 17:50:22
    • ガチャで被ったら別々にするけど、流石にチケットで二人目選ぶほどじゃないな… -- [/29XRp8qzB.] 2019-05-02 (木) 02:38:19
    • 約1ヶ月後に希望が叶うとはたまげたなぁ -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-02 (木) 06:31:01
  • 血毛で入手出来たわ -- [KXmdVwSZDVY] 2019-05-04 (土) 23:12:53
  • サ終までの目標が配布された。嬉しいけどこの辺はもうちょっと絞ってええんやで? -- [scYmDb9EcD.] 2019-05-07 (火) 09:08:04
  • デーモンは神(といっても異教の神)GODは神ではなく主 であるのだが…それはさておき、どちらのピュルテも女神であることに間違いない。
    オトフロの一番の悪魔は村人である。 -- [bUjlm8XAJ46] 2019-05-24 (金) 04:05:06
  • 闇から光限凸に行けるんですね。
    闇武器取らずに光で使ってたから、
    光→闇→光→限凸ってやらなきゃいけないと思ってた。 -- [Wh0PNZsDzdE] 2019-05-27 (月) 03:48:04
  • 一人連携が付けられるようになって闇でも回復回りやすくなる? -- [B/7WUyFUMns] 2019-05-27 (月) 08:17:53
  • ピュルテとリルの限凸でよくわかってないとこあるんだけど、ピュルテは光で限凸→闇に変更するで合ってるのか?
    キャラエピの進化7が光限凸で進化8が闇限凸って感じ?素材が重いから怖くて限凸出来てない・・・
    光限凸前90→闇に限凸でキャラエピ全部見れるのなら安心出来るんだけどどうなのかな -- [ZjOrPGmTb6I] 2019-05-27 (月) 08:29:15
    • 正確にはキャラエピソードがあるのが光限突破側だけ、って話で限界突破(Lv上限100)到達で限界突破報酬は出ます、でも光側の限界突破をしていないとエピソード付き特典が貰えません、とこういう事。なんで闇で使いたい場合はLv90→光限界突破→Lv100→闇チェンジが必要、オトギ石20個と異界結晶☆5が2つ必要。 -- [Y99VaLaS2G2] 2019-05-29 (水) 22:27:39
  • どっちからでも90→光100でエピ7(寝室3)、闇100で特典のみの8をそれぞれ解放。順番逆でも別キャラでも両属性で凸れば最終的には全部回収できる。エピだけなら光凸 -- [rfjV/DyvFJY] 2019-05-27 (月) 08:46:03
    • エピソード目当てだと光か、助かった。 -- [A2Zqen65BFo] 2021-07-13 (火) 23:42:23
  • あれ、限界突破あったっけと思ったけど昨日実装されたばかりなのか -- [AFgE14jowfo] 2019-05-27 (月) 18:00:47
  • アイギスのs覚みたいに切り替えできたらいいのにな、って思うのは贅沢なんじゃろうか…… -- [tzbcKhHjrjk] 2019-05-29 (水) 22:21:31
  • アイギスのS覚も昔は切り替えに素材必要だったし第2覚醒に至っては切り替え自体出来ないしこっちと大差ないのでは
    第2覚醒のほうは2体目もらえるけど育成少し面倒だし -- [GkSndi6Wdzo] 2019-06-02 (日) 15:19:13
  • なんか進化分岐直前の光闇が混在してる状態が一番強そうに見えるんだがw
    伝わるかわかんないけどルーチェモンみたい -- [syMXAWkZiUQ] 2019-06-10 (月) 13:19:50
    • 光と闇が両方そなわり最強に見える -- [e.85PGfeBog] 2019-06-15 (土) 06:25:59
      • ただし人間さんが宿すとドヤ顔ダブルソードになって偽人間さん一向と朝を迎える -- [AygYfaWtJTM] 2019-09-05 (木) 20:18:10
  • ベテル子ウサギでバフ加速楽しいな -- [8nJTJ.gXSSw] 2019-08-26 (月) 04:52:56
  • リルッテ(闇)の追加によって、ピュルテ闇固有(微ダメ&CTチャージ&自身確率再チャージ)→リルッテ固有(微ダメ&CTチャージ&確率CT再チャージ)の、半永久機関が完成してしまったな。ターンが強制で進むバトルでは使えないけど。 -- [DES0avLe7So] 2019-09-02 (月) 17:00:09
    • ウルもジキルも、最高難易度下手に有利属性染めパーティよりこの2人を入れる方が安定するからな。ピュルテは好きなんだけど援護は強すぎるね。 -- [VzqQ4ufHT.s] 2019-10-13 (日) 12:36:24
      • 間違えた、ジキルじゃなくてハイドでした。 -- [VzqQ4ufHT.s] 2019-10-13 (日) 12:45:19
  • ↑追記 専用装備の援護によるもの。確率50%だから必ずできるわけではない。天空神殿に困ってる人向け。 -- [DES0avLe7So] 2019-09-02 (月) 17:03:37
  • なんかバトルグラフィックがバグった。
    全身真っ黒で赤い刺繍付けて腰に赤い布付けた変なキャラになった。 -- [zsJB2CZgLh.] 2020-06-02 (火) 02:41:02
    • もしかしなくてもアクセが原因ですね外しましょう -- [iFs2/wOvvlA] 2020-06-02 (火) 03:19:12
  • 専用の「援護」持ちってもしかして今もこの子だけ? -- [mjYBx6D.JPc] 2020-07-28 (火) 11:27:34
    • ↑4にあるリルッテとかエディ・ダンテスとかも援護もち -- [oFEdZUda3w6] 2020-07-28 (火) 12:19:42
      • ダンテスはガチャ追ってないから不在だったけど、リルッテはイベント加入だったからか、仲間にいたのでちょっと試してみますわ。 -- [mjYBx6D.JPc] 2020-07-29 (水) 03:52:19
  • どれだけツッコまれようと平然とした態度。心臓に毛が生えてる女の名を、平手花純と言う -- [vDld1i.Zssw] 2022-01-30 (日) 02:30:08


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-01-30 (日) 02:30:10