イベント309_ドロシーvsドロシー女子力一本勝負!?

  • 耐性下げて無理やりねじ込んでくるのイライラするなぁ -- [osmBWgKcGJc] 2020-10-08 (木) 16:33:59
    • とりあえず140程度だとぶち抜かれるから、スタン(失神?)と麻痺耐性は特化させたほうが良さげ -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-08 (木) 18:03:27
  • なるほど本家ドロシーがああだから、こういう性格で来たわけね。こりゃまた一部の人の心掴みそうだ -- [mjYBx6D.JPc] 2020-10-08 (木) 16:36:18
    • 正直とても好きです -- [nJeqWKLRYSA] 2020-10-08 (木) 21:11:57
    • ど、どういうことよ!心臓をつかめばいいのね!(ぐしゃ -- [eXJnGruqwDw] 2020-10-08 (木) 22:29:32
  • HPトリガーでバフデバフ山盛りにして全体に即死級ダメージまで全部セットでやってくるのきついとかそういう問題じゃないわ・・・ -- [KvmqJe3zk9I] 2020-10-08 (木) 16:40:56
    • なんていうか 河豚じみてきたよね高難易度 -- [JcHaDa4/b1o] 2020-10-08 (木) 17:16:35
    • 理不尽すぎる...気持ちよく遊べないわ -- [s//kLONvd2k] 2020-10-08 (木) 17:21:20
      • 俺が気持ちよく勝てないからクソゲーだよなぁ -- [C7.n5/nQvrU] 2020-10-08 (木) 21:49:24
    • 上、下、中の順で倒すと比較的勝率よかった。アタッカーは2部ドロシー以上を用意する必要はないと思う、けど相変わらずシェイクス玉辺りのふんばりはつけといたほうが安心できる -- [mjYBx6D.JPc] 2020-10-08 (木) 17:25:10
    • がおーがおー -- [xIgE25lrsb6] 2020-10-08 (木) 17:25:53
    • 人間さん始めた頃に頑張って集めたマーちゃんシリーズのおかげで何とか付いていけてるけど、あの時に玉人数分揃えてなかったらと思うとぞっとする…… -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-08 (木) 17:28:23
    • ここまで来ると高難易度じゃなくて理不尽の域だよな、コレ。最低難易度を50週してジェム確保したら放置で良いかな…。 -- [9BewFqy6n0o] 2020-10-08 (木) 17:38:15
    • 黒頭巾はまだ何とかなる感じだったけど、これは…何?トリガーで動きすぎでしょ。そういうのは地獄級だけでいいから。会話パートとのギャップが酷い -- [lopt2ule9VY] 2020-10-08 (木) 17:50:32
    • くっそゴリ押しで459級倒したけど酷すぎて何も言えんぞ...ライブラ・ギャラクシーアーマー・スノウベールで耐性引き上げても無意味だったわ -- [XazxffNLdaE] 2020-10-08 (木) 17:59:13
      • 150の時点で耐性ダウン貰いすぎて対策したはずのスタンまで食らって辛いです、先生… -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-08 (木) 18:44:05
      • 自分も全く同じだったよ、150で完敗食らったから慌てて状態異常とにらめっこしてスタン食らう所まで同じ。対策立てても状態異常掛けられるからアイテムで解除しつつ力押し、なんの捻りもなくキャラパワーで押しつぶした -- [XazxffNLdaE] 2020-10-08 (木) 19:19:22
      • 状態異常解除のためにチケット切ってアイドル姐さんのスキル取るか検討してたけど、アイテムのことを完全に失念してた……ついでに料理の存在も今思い出した 190までは初手で補助スキル積めば泥試合の末に勝てたから、459は使い捨てのアイテムも総動員して一勝もぎ取れるように頑張るよ -- 1葉[3b5YU1JAKXA] 2020-10-08 (木) 19:27:35
      • 超高級霜降りステーキ食べて挑んだら459勝てたよ! 女子力欲しいをバレウォHで反射したら麻痺スタンがアルタードロシーに刺さったおかげで応龍が麻痺した以外はいつも通り戦えたよ 500万も貰えて満足です -- 1葉[3b5YU1JAKXA] 2020-10-08 (木) 20:01:46
  • カタギの目つきじゃねえぞで駄目だった -- [zW8/mmK9/4c] 2020-10-08 (木) 16:45:46
  • パパ活クロスはよ -- [aOaZBJWdgx.] 2020-10-08 (木) 16:56:00
    • 日付変更を待つんだ -- [oFEdZUda3w6] 2020-10-08 (木) 17:31:03
    • アルターは全部逆レイプに花京院の魂を賭ける -- [lkdrHW6nnRM] 2020-10-08 (木) 17:33:25
      • アルターレーウの逆レイプとか微笑ましい内容になりそう 緩く構えてたら夜はすごくて搾り取られる方でも可 -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-08 (木) 17:36:53
  • ミッション報酬に500万あって草 -- [7jJcypFOpLI] 2020-10-08 (木) 17:48:36
    • こういう遊び心は好き 所持金数千万だから地味に助かる -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-08 (木) 17:52:57
    • こういう運営の遊び心が大好きだよ -- [t.ERR5p4eGw] 2020-10-08 (木) 19:33:35
    • これは正直助かった。某悪いヤツがW5の喜びを横流ししてきたせいで、所持金がごっそり減ったところだった -- [vDld1i.Zssw] 2020-10-08 (木) 21:58:22
  • みんな良い子でアルターと戦う理由が無いのに、トリガー行動が酷すぎて嫌いになるわ -- [KdHMKxPZEVY] 2020-10-08 (木) 17:54:09
  • いつも使っている無効パのシュカペリーヌシンデレラ*3で190までは行けた
    反射で相手が麻痺怯みにかかってくれるのがおいしい
    ペリーヌ以外のアクセはジズP -- [QwcGubcoJow] 2020-10-08 (木) 18:22:57
    • 麻痺とスタンに対応しつつHPを上げるジズPはいいね。耐性を下げなくても毒と麻痺が通るので、クルプンも便利。ただ攻めていく内にトリガーでリフレッシュしてくるので、あまり恩恵は感じない -- [lopt2ule9VY] 2020-10-08 (木) 18:30:11
    • ヨリンデ
      アイドルティンカ
      シンデレラ2部
      2部ピュルテ
      ペリーヌ
      シンデレラ子

      精霊フェム
      サブスキル
      補助 バレンタインウォールHとエンゼルリンクとアイドルエールをウォール優先で並べた
      パッシブ 狂獣*6

      超贅沢な編成だがドロシーを狙って自動459クリア
      何回かやったがトリガーでティンカだけは一撃
      シンデレラ子はトリガーを食らってない -- [QwcGubcoJow] 2020-10-08 (木) 19:40:27
  • 難易度130周回がベターかな。150以上だとドロシー以外もトリガーがあるし、130なら泥パッシブでも頑張ればワンパンで沈められる。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-08 (木) 18:33:34
    • 難易度130の時点でバフ消し → 全体複数回数3万ダメージの即死コンボ使ってくるんで こちらも超火力ワンパンしないとかなり厳しいな。 
      150以上? 無理無理、対策が全くできない分深層よりもたちが悪い。 -- [qvetpaWnlLI] 2020-10-08 (木) 19:17:37
      • いつもの高難易度周回構築:前4人でバフデバフでチェインと削りダメージ稼ぎながらラストの高火力アタッカーに託す、を使う感じ。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-08 (木) 19:23:58
  • チューチラのアクセ(軍神化小)から考えると、今回のEXスキルは○神化なのかな。味方全員なら確保確定だったけど、自分にだけならアルタードロシー引かない限りは自然回復分だけでいいかな? -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-08 (木) 19:07:34
    • …と言うか「イベント限定の報酬として以下が獲得できる…可能性がある」ってオイ。ページ編集者の心情がちょっと漏れてんじゃねぇかw -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-08 (木) 19:09:40
  • アルター・・・これ知ってる全然ドロップしないやつだ -- [a53b/96Inic] 2020-10-08 (木) 19:11:22
    • アルター・・・これ知ってる全然PUしないやつだ -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-08 (木) 19:19:14
  • 最近にしては珍しくトリガーでバフ消されるのが一人だけとダメカ対策が甘いので190くらいまでならダメカ完成させる前にドロシーを削り過ぎさえしなければドロップ編成でもフルオートでいけるね、アタッカーがクラメアなら全員ワンパンできるくらい脆いし -- [zQmdpROp5Ho] 2020-10-08 (木) 19:39:20
  • いつもの泥パで150惨敗して草
    カタギの強さじゃねぇぞ! -- [IOtvm/YEQjc] 2020-10-08 (木) 19:44:17
    • 確かに初見では目を疑ったw
      その後全員最初に補助スキルのみ使用でダメカを完成させてから攻撃するようにしたら459まで一気にクリア出来たんで今はヒーラー3人アタッカー2人にしてオートで190周回してる -- [zQmdpROp5Ho] 2020-10-08 (木) 19:51:17
    • 459はそのままでいいとして、150以降は2倍の数字で書いとけと思ったw -- [PYEG7cg6cxE] 2020-10-08 (木) 20:38:50
      • 一応しっかりとお知らせで警告してる通りなのがムカつくわw -- [eKZk.C5k6mU] 2020-10-08 (木) 21:26:07
      • お知らせを読んで思った 女子力とは何だ、と -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-08 (木) 21:35:41
    • よかった、150で負けたのは俺だけじゃなかったんだ
      目逸らしてたら全滅してるから何事かと -- [nJeqWKLRYSA] 2020-10-08 (木) 21:12:44
  • 途中からスタンし続けて何もできなくなった…麻痺よりスタン対策したほうがいいかコレ? -- [b6pHzTauMPU] 2020-10-08 (木) 19:57:49
    • 麻痺は確率で行動できるけどスタンは確定で行動不能だからどちらかと言えばスタンの方が大事なはず -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-08 (木) 20:16:12
  • リーダー光にして精霊にバーダル(麻痺スタン耐性80%)もってけ -- [cwm.w/1WV9Y] 2020-10-08 (木) 19:59:07
    • 459手動だけど珠ふんばりもあんま使わずエンゼルリンクもいらなかったttps://free.uploader.xzy.pw/show/20201008201809_724c677978567657677a.png アドレスダメなら消しておいてください -- [cwm.w/1WV9Y] 2020-10-08 (木) 20:22:18
      • 食べ物にドロシーのダークあんこつけてます。 -- [cwm.w/1WV9Y] 2020-10-08 (木) 20:27:25
  • UNA機関よ、エルファバとグリンダのことも思い出したげて・・・ -- [M8D.g4AyihA] 2020-10-08 (木) 20:16:42
  • 難易度130でアクセ3種類全てのドロップを確認
    対応キャラ装備時の追加効果は全部共通で、アルターヴェルの時と同じステータスアップと軍神化(小)でした。 -- [4cGv.1j79WI] 2020-10-08 (木) 20:49:30
    • ドロシーも軍神化ってことはアルタードロシーの固有は特殊なのかな? -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-08 (木) 21:35:35
    • ドロ仕様だと150で安定しないから130で出るのは助かるけど、50勝までに拾えるといいのう……150レーウを仕留め損ねたら5桁ダメージ連発してきて涙目になった -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-08 (木) 23:07:26
  • 周回させるつもりのくせにやりすぎだろ。気持ちよくハムスターさせろよ -- [bJhTmH/L39c] 2020-10-08 (木) 21:22:37
    • 難易度50の第一戦がきついならまずアカデミーとか行ってキャラクター揃えた方が良いですよ -- [4QCaIGlfSoo] 2020-10-08 (木) 22:11:59
  • 困ったらアタッカー+2部ドルから3人+舞姫ピュルテでバフデバフやってから一人ずつ処刑だな -- [nP5wbiHd6OM] 2020-10-08 (木) 23:19:24
  • 難易度150で返り討ちにあって再構成して10ターンほどで地獄級クリア。武器は専用武器、アクセサリーはシェイクスピアの狂玉。精霊はバーダルで料理はくいしんぼセット。

    マル&ジーア Wアイドル
    呂布(五色結界)
    ジル・ド・レイ(五色結界)
    コゼット
    妲己バレンタインversion.(怪しげな料理)
    紫式部(マジックスペル、五大輪の借)

    ターゲットはレーウ(上)→チューチラ(下)→ドロシー狙い。難易度190だとコゼットで全体麻痺できたのですが地獄級はドロシー以外耐性下げないと多分掛からないと思いますがそれでもドロシーをほぼ無力化できるのが大きい。マル&ジーアがとにかく重要でバフ消しを継続していかないと簡単に壊滅するのでバフ消しできるキャラがいないと攻略は難しいと思います。レーウは先頭のキャラを集中して狙う傾向があるのでふんばり系は必須。こちらもバフをかけられるようになればダメージ0になる事も多いですがレーウを倒す前に瞬時に攻撃バフ10以上になって猛攻を受けたのでジルの代わりにマル&ジーアのようなキャラがいた方が安定すると思います。

    なんとか勝ちましたがキャナメル辺りから周回するのが面倒なイベントが増えましたね。シェイクスピア戦で良アイテムやスキルを手に入れたのでなんとかなりましたけど最近始めた人が楽しくプレイできるとは思えません。イベント紹介文に注意が書かれてますがエロゲ―なのに最近理不尽高難易度が増えてきて若干迷走してる気がします。イベント終了まで100回はやると思いますがアルターイベントでは1回も落ちた事がないのでクエストクリアで入手タイプに変更して欲しいです。 -- [B08diX/efls] 2020-10-08 (木) 23:27:43
    • そりゃ高難度は一見理不尽でも強キャラやら装備やらで対策可能な人向けなんだろうから当然なのでは? -- [zs7fHm6UC/.] 2020-10-08 (木) 23:48:30
    • 始めた直後はユノお姉ちゃんやマーちゃんにボロ雑巾のようになるまでボコボコにされたけど、低レベル周回でメルメルメルト確保したり、100人レイドに寄sもとい周回して集めた資源で少しずつマーちゃんと遣り合えるようになったりと新規なりに楽しみ方はあるものよ 確定入手手段が欲しいのは全面的に賛同するが -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-08 (木) 23:57:24
    • そうそう、簡単に高難易度クリアできないゲームは理不尽ゲーだよなぁ
      自分に合った難易度周回なんて俺のプライドが許さないしな
      ほぼ全てのゲームで言えるけどお手軽にサクサク勝てないゲームは理不尽ゲーだし、接待ゴルフばりに俺に気持ちよく勝たせてほしいわ
      簡単に勝てないと悔しいからエロアニメみたいな鑑賞趣味でもしてた方がいい気がしてくるよな -- [C7.n5/nQvrU] 2020-10-09 (金) 00:03:55
    • アクセサリーはシェイクスPで、キャラ全員にはシェイクスピアの狂玉の間違いでした -- [B08diX/efls] 2020-10-09 (金) 00:27:34
    • 深層もそれ用のに慣れるまでが1番面倒っちいけど、着々と染みて来てるよねぇ -- [VhhojvLqJi2] 2020-10-09 (金) 00:32:26
    • 今回は開幕から時間稼ぎするキャナメルと違い、トリガーを発動させなければ周回自体はさほど面倒でもありません。幸い最低難易度でもドロップ自体は(一応)するようなので、手軽に周回できる難易度を周る(…まあいつものことなんですが…)ことをおススメします。

      確かにクリア入手は100回単位とかでもいいから設定して欲しい。あるとないとではモチベが違ってくる。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-09 (金) 00:43:54
    • エロゲだからゲーム部分はポチポチさせてれば十分でしょの精神で現状のエロゲ業界の惨状があるんだよな… -- [.oJYdy2siNo] 2020-10-09 (金) 02:34:12
    • エロゲー高難易度あるのはおかしいなんて思うぐらいなら無理してやらなければ良いのに何言ってんだ -- [ICCi0/Vvhbo] 2020-10-09 (金) 06:25:36
    • 周年が終わるとこれまでの高難易度帯が1ランク強化される毎年の恒例行事でしょ
      回れるところを回れば問題ないよ -- [MKUkR0ZJWeE] 2020-10-09 (金) 07:57:38
    • 当分はアルターのアクセサリ系は確定にならないんじゃないかなぁ
      キャナメルとかは1番良いの以外は1つ貰えるようになってるけど、あれは複数欲しくなる性能してて明確な上位装備もあるけど
      こっちはキャラ毎に1つあれば十分なんで確定にすると周回数が激減する -- [oFEdZUda3w6] 2020-10-09 (金) 09:53:17
  • スタジアムや100人レイドなんかでランキングに出る人たちは楽勝なんだろうけど・・・。俺には無理。 -- [an1YhEmH6Y6] 2020-10-09 (金) 00:01:49
    • まぁ今回はちょっとやりすぎ感あると思うし倒せる所まででいいんじゃないかな。自分は459まで倒したけど周回は130でサクサク終わらせるつもりよ。あんま気にしないでスムーズに勝てる所ハムりましょ -- [XazxffNLdaE] 2020-10-09 (金) 00:18:13
  • 毎度思うがアルターは本当につえーな。第八戦と地獄級にほぼ差を感じなかったのは難易度ヤバすぎというかパーティを変えなくてよかった安堵というか -- [OzOaUvmgGP2] 2020-10-09 (金) 01:37:37
  • 今回は泥率酷くないの?前回のが酷すぎた上に大した恩恵もないドロップだったから本域で取りに行くか戸惑いが拭いきれない。 -- [CNn6E7o01rA] 2020-10-09 (金) 02:00:02
    • 泥率については分からないけど、欲しいなら全力で取りに行くだろうし、そうする気が無い時点でそこまでして欲しくはないってことでは?それなら自然回復分でちょこちょこ周る程度に狙っていくのがいいと思う。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-09 (金) 02:15:38
    • うむ、下のコメ見て地獄級とミッションだけはクリアする程度にするよ。 -- [CNn6E7o01rA] 2020-10-09 (金) 10:18:01
  • 無理に挑まれませんよう〜ってのはいつもの文言ではあるけど一応150以上を高難易度として認識してるみたいだし周回は130を想定してるんだろうな -- [VRwDLLwvefE] 2020-10-09 (金) 02:24:41
  • 難易度190及び地獄級アルター・ドロシー用編成の一例。
    クルプン(L)
    限凸ブレア
    ドルオタリリア
    限凸子シンデレラ
    限凸牛若丸
    サブ:限凸レッタ
    精霊:スーリア
    装備は武器はリリア以外専用武器。リリアは御霊武器を装備。アクセはジズP、ベヒモスP等を装備。
    パッシブは玉やゲシュペンスト等のふんばり系。回復は悪魔の折檻、五色結界、アイドルエール等を使用。
    これでフルオートで勝利。専用武器の影響で牛若丸がやられやすいが、そういう役割なので割り切る。生き残る事も少なくないが。火力を高め過ぎるとトリガーで崩壊しやすい。じっくり攻めるといいと思う。
    ・・ま、撃破にそこそこ掛かるから糞の役にもたたないだろうがな。真面目に対策考えるより、文句言ったり、怒った方が賢いのかな・・? -- [gdsnCqs5lGk] 2020-10-09 (金) 03:14:53
    • 流石に修正くるよねって思ってたら来なかったので、真面目に攻略しないとですね -- [4ZMsDal/bVs] 2020-10-09 (金) 20:59:10
  • ロロノア(リ)、シンデレラ子、ラウラ、シンデレラアイドル、ヴェルアイドル、(控えヴィーナス)の構成で、190をドロップパッシブ+デンデンアクセのみ(玉、Pアクセなし)で放置クリアできた
    バフ全消しからの全体攻撃で1人2人落ちるし、一戦あたりの時間はかかるからプレイ時間限られる方には向かないかもだけど……
    相手の耐性下げれば毒が入るから、ノア入れられるならもっと楽に勝てるかも
    (手持ちにいないのでフレンドさんの助っ人ノアで毒付与を確認) -- [erbeDrLI4R2] 2020-10-09 (金) 03:30:05
    • 書き忘れ
      精霊はスーリエ・ヴェールを使用
      CSの回復とバフデバフがありがたいけど、ヒーラーを十分用意できるならデュプリ・ライブラでも代用は効くかも -- [erbeDrLI4R2] 2020-10-09 (金) 03:40:46
  • 酒クズの姉さんに女子力を説かれるドロシーちゃんかわいい、でもそのドロシーに健気に憧れるアルターちゃんもっとかわいい… -- [ZHXflVlvrww] 2020-10-09 (金) 03:33:24
    • 酒クズ・・・?いくらフィクションであっても、好きでないキャラであっても言葉には気を付けた方がいい。好きな人にとっては侮辱に聞こえるぞ。 -- [gdsnCqs5lGk] 2020-10-09 (金) 03:45:32
      • 酒好き〜アル中までひとまとめに酒クズと呼ぶのが流行ってるだけで悪意ないんじゃね いじる意味でのアル中呼びと大して変わらん -- [mqARM8h8V9A] 2020-10-09 (金) 15:00:21
      • アルターチューチラの所のコメントにもいたけど何気ない言葉に過剰反応しすぎじゃないですかね。本当にひどい言葉だったら袋叩きにされてると思うよ -- [KvmqJe3zk9I] 2020-10-09 (金) 19:20:31
      • 気にしない人もいれば気にする人もいるってだけ、周りの目を気にして何にも発言するなって訳じゃ無くて自分とは違う考えの人がいるって事は常に意識しといた方が良い -- [JBex.43.Z/A] 2020-10-09 (金) 21:39:15
      • お気持ちヤクザがうぜぇお前が消えろ -- [N3O.xw11p2s] 2020-10-10 (土) 06:48:03
      • ちょっと神経質になってましたし、貶める意図がないのなら言い過ぎました。申し訳ありません。ただやはり個人としてはあまり好きな言葉ではないかなと思います。意味的には(いじる形での)アル中呼びと大差ないとしても。>酒クズ -- 枝1[umoXSGdtcjo] 2020-10-10 (土) 10:39:49
  • BP回復薬30個使って周回しても未だゼロ…
    ワイの運が悪すぎるんか、それとも元々こういうものなのか… -- [dCUx5EPMdg2] 2020-10-09 (金) 05:37:41
    • 大丈夫、自分も難易度190を500周ほどしてるけど1つもドロップしてない・・・ -- [VjN0ONXaZPs] 2020-10-09 (金) 06:37:49
    • 個人的な感覚ですが、難易度を少し下げてでもドロップ率を意識した編成にしたほうが出やすい感じはあります。それやってても出ないのなら…周回頑張って下さいとしか言えませんね。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-09 (金) 07:22:29
    • これは3種コンプしようとするとケーキ勿体ないやつだな?って気がしてきた -- [mjYBx6D.JPc] 2020-10-09 (金) 08:18:15
    • 出来るだけ高い難易度(459除く)+泥UPをしないと厳しいと思う
      手動入るけど190を泥パ(吾輩嫁、ベク、シュカバニー、あおい、ジルドレイ、控ジキル、ソウル泥UP、ライブラ、2周年ケーキ、キャラ泥アップのみ+ジズP)で回ってる
      60週ぐらいでチ9、ぽ6、メ0…偏りあるが… -- [8Opm2ivM/P.] 2020-10-09 (金) 09:42:55
    • だいたい70戦くらいでアクセがそれぞれ1回ずつ落ちて程よく複製できたので周回終わり、後は装備者を引くだけだな… -- [zQmdpROp5Ho] 2020-10-09 (金) 10:41:00
      • 190周回編成トータルの泥UPは精霊スーリエ(水3人で絶大UP)、LSで40%、武器スキルで大UP×1、中UP×1、パッシブで特大UPLV5×3、大UPLV5×1、フレンドで式部を借りるようにしてたので武器スキルで大UP1+α(パッシブ分)追加 -- [zQmdpROp5Ho] 2020-10-09 (金) 10:58:36
    • ドロップUP盛り盛りで130をオート周回500周して、3種70個。チェストブローチが出ないのなんの。 -- [At8LJ2o3wKQ] 2020-10-09 (金) 16:19:03
    • クソみたいな独り言に沢山のレスありがとうm(_ _)m -- [dCUx5EPMdg2] 2020-10-09 (金) 19:06:34
      • やっぱドロップ率上げて根気よく周回するしかないんですね
        お互い頑張りましょう! -- [dCUx5EPMdg2] 2020-10-09 (金) 19:11:00
  • 自分は最新と言っても関羽しかいないけどこの編成で190行けた。精霊は星4ジョリーで食事は食いしんぼセット
    https://gyazo.com/ddd6bbfa684eeadcc4a002b39f7608fc -- [QoWJ6V0azzk] 2020-10-09 (金) 05:54:56
  • リルッテを引っ張り出すことになろうとは -- [TqKqBPCzd6A] 2020-10-09 (金) 08:08:00
  • メモリーアミュレット
    HP 3000、攻撃 0、防御 2500、攻魔 0、回魔 2500、素早 0
    毒 10、麻痺 100、混乱 10、幻惑 10、
    呪い 10、封印 100、怯み 100、眠り 10
    アルター・チューチラ装備時にEXスキル“A・チューチラ覚醒”(全パラメータ50%上昇・バトル開始時「軍神化(小)」の効果(全特殊スキルのベース威力+100%))が解放 -- [erbeDrLI4R2] 2020-10-09 (金) 08:19:59
  • 459で
    アイドル姐さん ヘビー級ヤミかわガール(いぞーの転生)、エンシェントブック、アイドル呑み
    ネズミ姐さん  シェイクスピア玉、固有武器、デンデン超鎧
    2部ドロシー   シェイクスピア玉、(あればアイドルエール)、固有武器、デンデン超鎧
    精霊デュプリ+アイドルまんじゅう

    これでアルター・レーウの攻撃がほぼ猫パンチ化するので(アイドル姐さんがまず狙われやすいのと(リーダーがまず狙われやすい?)0ダメ受けるするごとに時々カウンター発動してデバフが積みあがる)、まずチューチラから倒して状態耐性低減を潰してからレーブ→アルタ―ドロシーって順番でやればOK。アルタ―ドロシーのトリガーでアイドル姐さんが落とされたり麻痺をもらう可能性はあるけど勝率5割強くらいはあると思う。2部ドロシーにアイドルエールを持たせられれば、その時の麻痺を消せるからかなり安定します。
    勝利のキーワードは「アイドル」と「かわいい」だった。女子力対決が大きなヒントだったんですね -- [PYEG7cg6cxE] 2020-10-09 (金) 08:23:02
  • ぱわふるりぼん
    HP 3000、攻撃 2500、防御 0、攻魔 0、回魔 0、素早 2500
    毒 100、麻痺 10、混乱 10、幻惑 100、
    呪い 10、封印 10、怯み 10、眠り 100
    アルター・レーウ装備時にEXスキル“A・レーウ覚醒”(全パラメータ30%上昇・バトル開始時「軍神化(小)」の効果(全特殊スキルのベース威力+100%))が解放

    チェストブローチ
    HP 3000、攻撃 2500、防御 2500、攻魔 0、回魔 0、素早 0
    毒 10、麻痺 10、混乱 100、幻惑 10、
    呪い 100、封印 10、怯み 100、眠り 10
    アルター・ドロシー装備時にEXスキル“A・ドロシー覚醒”(全パラメータ10%上昇・バトル開始時「軍神化(小)」の効果(全特殊スキルのベース威力+100%))が解放 -- [oFEdZUda3w6] 2020-10-09 (金) 08:49:12
    • 混乱耐性100付きでHPと防御がこんなに上がるやつは結構貴重かな?
      頑張って回んないとな… -- [PYEG7cg6cxE] 2020-10-09 (金) 18:07:06
      • 耐性100が3つあってステもそこそこあるから、完全にアルター専用って割り切れないのがツライ。ピンポイントで活躍する場面があるかもって考えちゃうとなぁ。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-09 (金) 19:41:29
  • がおー がおー -- もふもふ[qj8JxSsQkSI] 2020-10-09 (金) 09:32:30
    • 0、0、0、0、0… -- [zQmdpROp5Ho] 2020-10-09 (金) 11:22:11
    • 難易度50「はははっ、レーウは可愛いなぁ」
      難易度150「おいやめろなんだその威力は」 -- [o.9WDauN8qk] 2020-10-09 (金) 15:35:01
      • 分かる 最初に行動はほほえましいダメージだったのに2回目の行動は即死して真顔になった -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-09 (金) 19:22:19
  • 速攻でカウンターが飛んでくる150〜190より459の方が楽だったw
    いつものあるあるだけど毎度この流れは腑に落ちない -- [DcTPxKHGC36] 2020-10-09 (金) 10:09:11
  • ネズミ姐さん居ればなんとかなるな -- [JZEapekR.1Q] 2020-10-09 (金) 10:59:35
  • ヨリンデが固いし状態異常も防ぐダメカや反射は光属性にいるから完璧 -- [Z4/YpedTqVA] 2020-10-09 (金) 12:19:38
  • 130を200周してチェストブローチ6 せめて150放置出来るようになりたいが難しいなぁ…… -- [cwm.w/1WV9Y] 2020-10-09 (金) 13:01:27
  • ロロノア(リーダー)、クルプン、セプテムでダメカ積めば余裕ですね -- [L5QNZd4etTc] 2020-10-09 (金) 15:08:06
  • 最高難易度はクリアしたけど、よくこんなモチベーションが下がる難易度を作ったね -- [4J8kIH1seB2] 2020-10-09 (金) 16:09:34
    • 優秀な人材 全部ミストレに取られてるんじゃない? 深層の高難易度化もそうだけど ここ最近は完全にユーザーの方を向いて開発してない空気を感じるわ。 -- [qvetpaWnlLI] 2020-10-09 (金) 18:37:55
      • 難易度数値詐欺はやめい!とは思うけど(今回なら130と150の間が20差とはとても思えない、倍でちょうどいい感)深層の方はリニューアルされた金牛宮ですらもう数パターンは編み出されてるし、最高難度コンテンツなんだからあんなもんでいい派です。主力は今でもイベント配布キャラと有用な☆3☆4をしっかり確保して、2部メイン以前のSS持ちらへんが大勢いれば24までは何とか行けるレベルに抑えてあるし。デュプリはまあ必須だけど… -- [PYEG7cg6cxE] 2020-10-09 (金) 19:57:20
    • 高難易度はずっと前からこんなもんよ?対抗手段を考えようとしなければ、いつまでも理不尽に感じるだろう。考えるのが嫌ならそれでいいけど。 -- [V3Sb.80ibuQ] 2020-10-09 (金) 20:37:44
  • アウタードロシーはカウンターが痛いので属性の追加ダメージで削る。
    レーヴはそれなりに危険なので速攻倒す
    アウターチューチラは対して強くないのでじっくり落とす。

    肝はアウタードロシーは追加ダメージで可能な限り削ること。

    150でたくさん全滅したからギミック検証しつつ色々試したら地獄級すらこの戦い方ど余裕だった。

    ちなみにアウタードロシーは異常耐性ダウンもしてくるから攻撃回数少なく一発の威力高めで倒さないとそのうち負ける -- [q9h2bF8YVi.] 2020-10-09 (金) 16:23:58
    • カウンターじゃなくHP80%辺りと40%辺りのトリガーじゃなかろうか、追加ダメージだろうと相手のHPが一定のラインまで行ったらこちらの行動予約に関わらず強制発動だからカウンターみたいに見えるだけで。 -- [AA42GlTKulo] 2020-10-09 (金) 16:45:33
      • 殴ったらダメでしょ が何回も飛んでくる
        追加ダメージだけで削ったら半分経過しても飛んでこない -- [q9h2bF8YVi.] 2020-10-09 (金) 16:51:35
    • アウターとかカウンターとかレーヴとか追加ダメージとか見てて不安になる。状態異常耐性ダウンをしてくるのはアルターチューチラね -- [lopt2ule9VY] 2020-10-09 (金) 17:33:22
      • いろいろごめん
        見落としていただけで殴っちゃダメでしょが追加ダメージで飛んできていた。
        カウンターはないっすね すまん -- [q9h2bF8YVi.] 2020-10-09 (金) 18:06:01
  • 459はもう横着してサッとフェルディナバーストした
    スキル変化するまでは永久機関で時間稼いであとはパッて
    ブローチはでたし残り期間は自然回復でフワッと続ける -- [ezaBoBZzdxg] 2020-10-09 (金) 17:24:02
  • チェストブローチとぱわふるりぼん盗んだわ。
    ドロップ渋いけど盗めるならメデューサXmasリーダにして盗む複製すればいいじゃん。
    盗んだほうが早い。 -- [q9h2bF8YVi.] 2020-10-09 (金) 22:47:52
  • とりあえず三種類取れたけどアウタードロシーとれなくて使えないんだろうな。 -- [6gDMlQH21JE] 2020-10-09 (金) 22:47:53
    • 運営「ピックアップガチャなのに出ないって言うのはうそつきの言葉なんですよ。出るまで回せばキャラは出るんです」 ところでドロシーの上着がなんだって? -- [JmLz8LBSEIA] 2020-10-09 (金) 23:42:19
      • よく見たらアウターで草 -- [o.9WDauN8qk] 2020-10-10 (土) 02:09:51
    • 三種は他のキャラでも装備できるし、
      チェストブローチもメモリーアミュレットもHP3000防御2500で耐性が3つ100だから使えるところありそうだけど -- [8Opm2ivM/P.] 2020-10-10 (土) 00:08:39
      • 前回のアウタヴェルからずっと専用装備と勘違いしてました -- [6gDMlQH21JE] 2020-10-10 (土) 00:29:03
    • 最近ミストレメインに変わってたけど沖田以来に石ガチャ仕事したから頑張ってみたが、やっぱ攻略としてはこっちのが好きやな‥パーティ考えるの楽しいわ。 -- [6yhwh3Nl0to] 2020-10-10 (土) 23:42:04
  • アルター化したなら本人の方も強化体くれないかな
    チューチラとか
    無理か -- [9zAjmk76suY] 2020-10-10 (土) 01:29:49
  • レーウ「虎は強いから最強なのだ―――!!!」 -- [cgSY4JVjB0w] 2020-10-10 (土) 02:04:29
    • お前ライオンだろ -- [rfjV/DyvFJY] 2020-10-10 (土) 09:19:52
  • チェストブローチ14個、ぱわふるりぼん9個・・・。私も感情を持つ人間だ。次にメモリーアミュレットが出なければBP薬を連続消費しだすかも知れん。それを抑えるための経験値のカギなのだ。次はメモリーアミュレットが出てくれると嬉しい・・・。 -- [lkdrHW6nnRM] 2020-10-10 (土) 11:33:22
  • ヴェルの時は150でもゴロゴロ出たのに今回は190でも全然でない…「 -- [Uxw8E4hb0Cc] 2020-10-10 (土) 12:32:19
    • 大丈夫だ。ワイもBP薬使って300回周回したが、一度もでてない
      お互い頑張ろう -- [dCUx5EPMdg2] 2020-10-10 (土) 17:20:57
  • 今回もコゼットが活躍してくれる
    カウンターで防御アップと攻撃反射を張りつつ、麻痺を狙えるからなかなか固い
    しかも味方の全ステータス10%ブースト付き -- [lkVQlvxXi7g] 2020-10-10 (土) 13:07:03
    • コゼットを薦めてくれてありがとう。おかげで459級もスムーズにクリア出来ました -- [4rodBT2.Y56] 2020-10-14 (水) 07:28:50
  • 今150ワンパンで周回してるんだが150でも出るよね?出なさすぎて心配になってきた。 -- [pNBH8JPUk4E] 2020-10-10 (土) 15:33:30
    • 大丈夫。130周回でもちゃんと揃う。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-10 (土) 15:55:38
  • ガチャの配分の都合もあるんだろうけど、アルター・コルいないのか
    4人で旅していてほしかったな…… -- [lkVQlvxXi7g] 2020-10-10 (土) 18:28:53
    • 何故ブリキだけハブられてしまったのか… -- [nF9W.cXI2Cc] 2020-10-11 (日) 02:21:45
    • アルター・シンデレラはライメント夫人が弾かれるとして、アルター・ティンカはペトラとフックが来るんだろうか?どっちも初期レア星5だけど -- [Z8Eq3ZCuFTE] 2020-10-12 (月) 17:29:16
      • ティンカの縁者は他にウェンディとチクタル、タイガーリリーがいる。雑談板でも書いたけど、タイガーリリー実装のチャンスだと思うんだよね -- [lopt2ule9VY] 2020-10-12 (月) 18:39:48
  • 初めてパッシブSのリミテーションが役に立ったわ -- [pNBH8JPUk4E] 2020-10-10 (土) 18:53:43
  • 今回の難易度ばかりは全く楽しくなかったな -- [Feac69KaV9I] 2020-10-10 (土) 20:47:47
    • 何がそんなに気に入らないのかさっぱり分からん -- [DxfcunR3wCY] 2020-10-10 (土) 23:23:26
      • 俺が楽にクリア出来ないのはクソイベってのも恒例行事 -- [s1DmF78CDug] 2020-10-10 (土) 23:48:24
      • 今回のイベはさすがに擁護するのは無理があるわ
        毎度課金してキャラ揃えてるけどぶっちぎりでつまらん -- [DcTPxKHGC36] 2020-10-11 (日) 08:43:05
      • 難易度低いとそれはそれでツマランって言い出すし、高くすると面倒だの時間がかかるだの。
        ホント我儘だわ。
        高いのが嫌なら130とか身の丈に合った難易度選べよ。普通に初日に揃ったぞ。 -- [/oLZ3/8NWx6] 2020-10-11 (日) 09:31:00
      • スクラッチでもないのに毎度課金でキャラを揃えられている…?
        裏山案件じゃねえか! -- [AA42GlTKulo] 2020-10-11 (日) 10:05:50
      • ある程度波風を立てないとゲームとして死んでしまうからこんなもんじゃろ。でも、今後のアルター戦でも似たような不満コメの流れになるだろうから神経質な人はコメ欄を見ないように自己防衛した方がいいと思う。 -- [CDAlgdmraq.] 2020-10-11 (日) 19:52:10
      • 編成とか攻略情報を参考にしたくてコメ欄見に来てるのにあんまりじゃありゃせんか… -- [4SwgAHH7uso] 2020-10-11 (日) 20:39:32
  • 難易度190だけど極力全体攻撃外してトリガー全4発を意図しないところで踏まないようにしてCT途切れないようダメカと状態異常耐性対策していくぐらいでそこまで厳しいかな?という印象
    精霊ライブラ、アクセジズPで
    (補助)バレウォH、アイドルエール、天性の才能、(攻撃)水塊の一撃、(特殊)蒼龍の息吹、(魔法)サクリファイス
    この辺りのサブスキルで全て埋めてチューチュラ→レーウタゲで安定すると思う(開幕チューチュラタゲだけでも結構いける) -- [8Opm2ivM/P.] 2020-10-11 (日) 01:11:56
    • 課金してても時間かかる、もしくは面倒な構成しなきゃいけないってのは根本的にアカンと思うのよね
      ただでさえ他のゲーム以上の周回ゲーなんだし -- [DcTPxKHGC36] 2020-10-11 (日) 08:48:00
      • だからこそ、装備品は全難易度で落ちる、という設定になっているんじゃない?面倒なのが好きな物好きで無ければ、被害無く、速攻で倒せる難易度を周ればいいだけだと思う。 -- [aEx5TFvhraU] 2020-10-11 (日) 09:59:05
      • まず、すべての難易度で一人も戦闘不能を出さない が無いんでゴリ押しが可能な時点で割と手がある、てかふんばり積みまくって火力ごり押しでも行けるぞこれ、クリアだけなら。周回は150オート放置までで大体取れる上に数揃えるの必須級まで行かないしで丁度じゃねぇかなぁ。初心者ガーに関しては全部クリアできるわけがねぇだろ定期だし。 -- [/uo6yTKvFC.] 2020-10-11 (日) 10:30:09
      • 課金してるレベルなら面倒な構成して190周回するよりドロップパワー全開で130周回してる方が多分早いぞ
        倒すだけなら有利属性+デンデン鎧+ダメカ+踏ん張りの雑構成で十分 -- [DxfcunR3wCY] 2020-10-11 (日) 11:29:35
      • 課金に対するスタンスの違いかな、自分は月額を決めた課金の範囲内でスペチケ買ったりしてキャラ揃えてるけど、全部のイベントを雑に新キャラ突っ込んで楽々周回するためじゃなく相手に合わせた有効な編成の選択肢を増やすためだと思ってるから全然アカンとは思わないな。 -- [zQmdpROp5Ho] 2020-10-11 (日) 14:23:51
      • これ系のボスに関しては「トリガー攻撃対策が必要になる所で難易度の表記を分かりやすい数字に引き上げて」っては思う。130で楽勝だったのに150ではいきなり開幕で壊滅したりするからショックがあるわけで、極端な話今回の150を300って書いてあれば心の準備ができてる筈、 -- [PYEG7cg6cxE] 2020-10-11 (日) 14:46:52
      • 時間かかって構成面倒かな。。。吾輩ベク泥パでベク専用以外踏ん張りつけてないけど今やったら最初のチューチュラタゲで1周3〜4分で4連勝したけどね…
        課金でキャラ揃えてるなら2部ピュルテ、クラメア、ミカティ、2部アイドル姐さんあたりと2部クレア、2部エミリーあたりで楽に周回できない?まあ最初のチューチュラタゲぐらいはいるかもだけど -- [8Opm2ivM/P.] 2020-10-11 (日) 15:45:55
      • つか2020年の水キャラは複製持ちドロキャラかなり居るから雑なドロパを水だけで組んだだけで150周回しながらドロ複製するPT作れるから課金勢だと逆に楽だぞ今回。 -- [vR4HWl2b.eo] 2020-10-11 (日) 16:41:52
      • 2部光ピュルテなら3倍LSと月影で130ワンパン。150は無理だった。泥パor複製パの特殊をピュルテに入れ替えて(エンゼル使ってるなら抜いて)補助のみONにするだけだった。 -- [0z2A4tQQ3hg] 2020-10-11 (日) 17:20:24
      • オトギ以上の周回ゲー3つもやってる私はアホです。全部、別画面でオートだけど。 -- [Equ0AiOPmVM] 2020-10-11 (日) 18:47:39
      • いつのまにか結構レスついてたわ。結局イベ難度に対する認識が違うんだろうね。俺は地獄級以外は課金でキャラ揃えてるならオートで楽に回させろって考えなのよね。キャラ揃ってない人は150〜170あたりの適正で頑張ると。でもガチャゲーならそれが適正だと思うんだけどね。ゴリ押す面白さってのもある訳だし。 -- [DcTPxKHGC36] 2020-10-11 (日) 19:50:42
      • 結局は俺強したいワガママってだけ。そんな個人的なワガママで根本否定されるUNAかわいそ。 -- [CfuGUEGFX1w] 2020-10-11 (日) 20:58:37
      • ええ??ガチャゲーで俺強を否定したらそれこそ終わりだろ -- [DcTPxKHGC36] 2020-10-11 (日) 21:22:12
      • だからこそ、低難易度では俺強できるようにトリガーとか調整されているんじゃね?
        強敵と戦いたくないなら低難易度の雑魚相手に無双していればいいし、そのラインは個人の戦力やPSに依存するのは当然のことだと思う。
        そして、俺強できなくてもいい人にとってはドロップ率と難易度が比例しているというのは別に悪くないと思うし、そんなものどうでもいいからとにかく強いやつと戦いたいって人のための地獄級だろう。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-11 (日) 21:45:46
      • 今でもイベントの種類ごとにインフレに合わせて難易度はある程度一定に保たれてる訳だし、このイベは難しい、このイベは簡単ってのは必要だと思うけど
        ディマイト外伝はクッソ楽だし、浄滅戦はちょい難しい。アルターは普通に難しい
        そういうの無くして全部のイベが楽々オート周回じゃないと気が済まないの?
        そっちの方が問題だと思うが…とりあえず納得できないなら要望は出しといた方がいいね
        個人的には130周回で妥協できない意味が分からんのだが…泥率そんな違うのか?
        課金してるのに楽に周回できる難易度がないってなると文句言いたくなるが -- [/oLZ3/8NWx6] 2020-10-11 (日) 21:56:02
      • 逆に楽に周回をそこまで否定するのも謎だなあ。やり込みは地獄級があるんだからそれでいいだろうに。あれこれ頭使いたければ12迷宮もあるし -- [DcTPxKHGC36] 2020-10-11 (日) 22:42:24
      • だから楽に周回したいなら130周回で良いやん -- [DxfcunR3wCY] 2020-10-11 (日) 23:04:03
      • んー…書いたんだが伝わってないか。全部のイベが楽々オートならイベ毎の個性がなくなって退屈だって話なんだけど
        極端な話をすると、例に挙げたディマイト外伝、浄滅、アルターが全部459以外同じ難易度なら、それはそれでゲームとして終わってると思わない?
        というか、そういう意見が出たから高難易度イベとして浄滅やらが実装された訳なんだけど -- [/oLZ3/8NWx6] 2020-10-11 (日) 23:32:05
      • ここで初日くらいに書いてあったコメントを参考にしたら190を楽々ではないけど安定してオート周回できたよ、クラメア、シンデレラ子、アイドルドロシー、ミカティ、キューン、レッタで
        楽がしたいなら130周回、ある程度キャラやスキルが揃ってれば130よりレアドロップ率が良いとされる190を周れるってのは利点だと思うが駄目なんか? -- [4SwgAHH7uso] 2020-10-11 (日) 23:32:26
      • 多分内容がズレてるのは君らも一緒で130周回なら課金いらんだろ。あとディマイト外伝、浄滅、アルターが全部同じがいいとも言ってないな。俺は別に前回のアルターは全く問題なかったし。俺は今回はって言ってるんだけどね。つーてもここじゃなくて一つ上のことろのレスだけども -- [DcTPxKHGC36] 2020-10-11 (日) 23:38:23
      • 文句くらい好きに言わせとけよ。どうしても無課金と同じ130周回が納得できねぇって言ってんだからそれが全てだろうよ。納得させるのは無理だし、納得させる必要もないんだから放っておけ。はい終わり。 -- [InALRyzMYow] 2020-10-12 (月) 00:10:25
      • こんだけ繁ってるのに擁護というか賛同っぽい意見も皆無ってのも珍しいな -- [AKu/Be2UHCQ] 2020-10-13 (火) 02:37:06
      • 装備狙いだったら3周年ピュルテケーキもしゃりながら190周ったら一瞬だったぞ?食べずに100周して腹立ってたけど使ったら10周に1回ペースでドロップあってやるせない気持ちになったわ -- [nzCaOzphR.I] 2020-10-14 (水) 07:23:59
      • 実際どう擁護していいか分からん。課金してるから無課金と同じ場所周回するのヤダーとか器小さ過ぎて同意するのも恥ずかしい。 -- [xII725zgHGg] 2020-10-14 (水) 12:12:44
  • アミュレットとブローチは数個ずつ確保できたけど、りぼんは防御力が上がらないからスルーしても問題無いのかな -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-11 (日) 21:14:49
    • ぶっちゃけアクセとしてそこまで強いかと言われるとそうでもない。装備ステは10キャラの下位アクセと大して変わらないし、Pには遠く及ばない。その上、EXスキルを使わないならCT減少耐性のついている10キャラアクセのほうが強いまであるし、EXスキル使っても星4以下は戦力になる場面が極端に少ない。状態異常耐性100が3つあるのは差別点だが、そもそも3つも必要な敵が…って話になる。
      結果として「ピンポイントで使えるかも」くらいなので、周回の面倒さと欲しいという気持ちのどちらに振れるか次第だと思う。個人的には、オートでも流せる難易度を自然回復分でちょこちょこ周回する程度が無難だと思ってる。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-11 (日) 21:37:07
      • ミッションは完了してるし、後は気が向いた時に回す位が無難そうね メインの泥パが樹属性だから火属性ボス周回は辛かった… -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-11 (日) 22:31:09
    • ぶっちゃけギャラクシーアーマーの数が足りてれば、対応キャラ以外で使う事は無いと思う -- [DxfcunR3wCY] 2020-10-11 (日) 23:07:25
  • なぁ…50週も100周もドロしないほど絞るって運営的になんかおいしいの…? -- [xWABbSLcpkY] 2020-10-12 (月) 01:11:03
    • R18ゲーだから気が済むまで周回して出なかったら潔く諦められる大人のプレイヤーしか想定してないぞ -- [VRwDLLwvefE] 2020-10-12 (月) 01:16:18
      • 了解しましたさよなら -- [xWABbSLcpkY] 2020-10-12 (月) 01:42:59
  • ここのコメントでも結構言及されてるようだが、アルター頭巾の時と比べて金報酬の落ちなさが異常。ちゃんとドロップする設定になってるのかというレベル。 -- [iuEva8qPFaM] 2020-10-12 (月) 19:58:45
    • いやあんまり変わらんぞ。元々の確率が低いから出ない方に偏ると全然出ないだけだろう -- [DxfcunR3wCY] 2020-10-12 (月) 22:12:05
    • あくまでも自分の場合どちらも変わらないね、前回も今回も100周して0や。泥関連は運だから仕方ないと諦めましょ、これ以上周回して0だとモチベに関わるんで自衛としてやらないと決めてる -- [XazxffNLdaE] 2020-10-13 (火) 00:02:34
  • 第六戦ですでにコンテニュー。今回の敵強い、ってか開幕にドロシーワンパンできないとダメな感じ? -- [XI.e/HNmkXk] 2020-10-12 (月) 22:36:13
    • ワンパン、火力を抑えて長期戦、ふんばりを沢山用意してごり押し。この辺りの戦術で勝てる模様。私は高難易度は二番目を採用して戦ってる。 -- [aEx5TFvhraU] 2020-10-12 (月) 22:50:46
      • 半端な火力だと高難易度は持久がよさそうですね。レーウも地味にやばかった・・・ -- [XI.e/HNmkXk] 2020-10-12 (月) 22:58:37
      • 2部ドロシーとキューンだけに攻撃をまかせて他のキャラにダメカと無限CTを担当させればマルチバフ発動でワンパンモードになっていい感じで回れた -- [AKu/Be2UHCQ] 2020-10-13 (火) 01:57:49
  • 火属性の高難度ボスの時いつも思うけど、なんやかんやハマった時のパラシフの与ダメは異常な数値でるな。それが1ターン目だったりしたら、火属性じゃなくてもたいていのボスが一撃で消し飛ぶ。スタドヤもたまに超火力出すし、やっぱり1ターン目5倍は未だに強いのかな? -- [h4DLcQP1UrM] 2020-10-12 (月) 22:43:42
  • もう疲れました。さようなら -- [SypRKoqpGTE] 2020-10-12 (月) 23:28:55
  • あれれ〜おっかしいぞ〜?麻痺スタン120パーのミルキーにスクラッチアクセ付けてても、いつの間にか状態異常になっているぞ〜UNAコノヤロウ(激怒) -- [h4DLcQP1UrM] 2020-10-12 (月) 23:30:19
  • 全てに耐性がない装備はあんまり使い所がないしそんなムキにならんでも

    ほぼ無課金だけど アウラ ベク 諸葛亮 マルジー(光) ヒミコ のドロパで190安定して周回できてるよ -- [KdISTEiRhtw] 2020-10-12 (月) 23:47:53
    • Aヴェルの時もそうだったけど、仮にキャラ引けてもアクセ使う場面ないんだよな
      それでも高難度だと理解しながら周回してアクセ揃えるってのは趣味だと思うんだがみんな必死すぎ
      断言できる。取ったところで使わんし、幾らでも代用効くから取ってなくて困る場面は来ない -- [/oLZ3/8NWx6] 2020-10-13 (火) 21:42:35
  • 難易度150からはもう周回する難易度じゃないな。全体攻撃の威力高すぎんよ -- [jqXkVV0Ir0s] 2020-10-12 (月) 23:58:31
    • 今回はダメカパーティが個人的におすすめ
      ロロノア、セプテム、クルプン、ラウラあたりと五色やバレウォ入れるといい -- [L5QNZd4etTc] 2020-10-13 (火) 12:54:02
  • 試しに難易度130で周回してみたが、確かに楽に勝てるけど・・・物足りない!!結局190周回に戻るという。 -- [aEx5TFvhraU] 2020-10-13 (火) 00:42:53
  • 「クリック周回なんぞに一々引っ付いていられんわ〜」な人には大不評で「一戦一戦タゲってスキルのオンオフするのが苦では無い人」にはこんなもんでしょ、という感じですな。 -- [q6RwPhN0ZSs] 2020-10-13 (火) 02:04:19
    • 開幕チューチラタゲるだけで泥パでも190勝てますよ。
      状態異常が嫌で最初は補助のみON→他ON→レーウ→ドロシー→チューチラとタゲって倒してたけど、スキルにダメカと状態異常耐性を上げるスキルを詰めば全オートで開幕にチューチラタゲるだけで勝てる。
      クリック周回って言ってもバトル開始→最初タゲるだけなのでそこまで手間変わらないと思う。 -- [8Opm2ivM/P.] 2020-10-13 (火) 05:43:13
      • タゲしたら手間はやっぱりかなり変わるよ。オートで開始ポチったら別のことしてる様な人だとタゲまで待つのは概ね面倒だと思うけどなあ。そうでもないのかな? -- [DcTPxKHGC36] 2020-10-13 (火) 16:53:48
      • ↑ボタン押して7〜8秒待つだけを手間と言われると何もできないわ。周回してるなら結局張り付いているはずだし撃破するまでの間の3分ぐらいは待ってるのに? -- [8Opm2ivM/P.] 2020-10-13 (火) 19:22:11
      • 俺なら難易度1つ下げるくらいには面倒に感じるかな というか3分くらい掛かるなら間違いなく下げる -- [VRwDLLwvefE] 2020-10-13 (火) 21:55:39
      • 俺の場合は190から170に下げると十分なダメカ完成前に属性追撃分だけでトリガー発動してきて逆に安定しなくなった -- [3HrdEYs8wdM] 2020-10-13 (火) 22:31:35
      • 3枝
        正確に言うと2分20秒〜3分10秒ぐらいで2分台撃破の方が割合多い。ただ泥パッシブしかつけてない泥パなんだから難易度190で2分切るのは厳しい
        ちなみに何分撃破ならいいんですかね?
        あと開幕タゲが嫌なら踏ん張りパッシブつければタゲる必要もなくなりますが -- [8Opm2ivM/P.] 2020-10-14 (水) 01:52:11
  • 偏ってレア5が29個レア4が7個レア3がゼロ。経験鍵も薬も大量に余ってるからとろうと思えばとれるけど、ぶっちゃけコレクション以外で使う要素ありますかね。 -- [61IaFGL6eTw] 2020-10-13 (火) 18:26:32
    • 上のほうのコメントやアルターチューチラのコメントページにて考察は出してあるけど、最終的には周回の面倒さと欲しいという気持ちのどちらに振れるか次第だと思う。個人的には、オートでも流せる難易度を自然回復分でちょこちょこ周回する程度が無難だと思ってる。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-13 (火) 19:57:58
  • 状態異常耐性も限界突破しすぎ
    耐性200%とかしてるのに平気でかかるんだけど -- [0uxPYS7YcSg] 2020-10-13 (火) 19:14:24
    • チューチラをほっとくとそうなる -- [PYEG7cg6cxE] 2020-10-13 (火) 20:24:47
    • 無限CTが出来るのでこちらも状態異常耐性UPを重ね続ける、専用武器で耐性100以上稼げるキャラに状態異常回復スキルを持たせる、不利効果リフレッシュを使う、攻撃される前に超火力で薙ぎ払う、とりあえずこれくらい対策は考えられるので、デバフを重ねられすぎる前にチューチラを倒せないなら諦めて難易度を下げましょう -- [3HrdEYs8wdM] 2020-10-13 (火) 21:42:53
    • チューチラはトリガーの威力低いから真っ先に狙ってダメカ等積んでレーウかドロシー2撃入れて倒せる体勢作る布石なんで…先にレーウ殴ると確定で一人は落ちるし。 -- [VXQOj2i6fks] 2020-10-13 (火) 23:01:04
      • 基本それで良いけどレーウにスキル発動するまでにチューチラ倒せる事が条件
        あとチューチラとレーウを1ターンで倒せる火力が必要

        倒せない場合は
        ターン開始時に補助魔法以外オフにして
        バフかかったら先にレーウをやれば2ターン目のチューチラの耐性ダウン食らわないうちにチューチラを倒せれば190も負けない
        因みに異常耐性150で、耐性ダウン5までは大丈夫だから耐性は150%推奨

        とにかくレーウは事故る、無条件で先にチューチラは推奨できない -- [q9h2bF8YVi.] 2020-10-14 (水) 22:11:28
  • 攻略情報は欠片も役に立ってないのか・・・? -- [aEx5TFvhraU] 2020-10-14 (水) 15:42:34
    • 読んでいないか、キャラや装備を試行錯誤して自分に合わせようとしていないか、読んだうえで無視して我儘を言っているか…
      それ以外なら、試行錯誤できないほど手持ちが酷いor酷いと思い込んでいる、あたりかな。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-14 (水) 15:51:53
    • 情報ってのは相手が読む気が無いと無いと一緒だからな、瑕疵は読まない奴に有るんだが逆ギレしやすいから困る… -- [7FfqJpnt6PQ] 2020-10-14 (水) 19:32:40
    • 使ってくる状態異常とかはいつもお世話になってます -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-14 (水) 20:33:46
    • 今日まで150以降スルーしてたが、攻略情報のおかげで459までクリアできた。水の最高戦力ブレアだったけど何とかなるね -- [Hd1NNrYf6K.] 2020-10-16 (金) 21:44:40
  • いきなりクリアさせる気が無くなって草
    150クリアにはシナリオついてる? -- [bh07rDKyfFM] 2020-10-16 (金) 15:00:30
    • 150以降はシナリオついてないな
      クリア目的なら全力ダメカ編成が楽
      五色結界が状態異常耐性アップも付いてておすすめ -- [oFEdZUda3w6] 2020-10-16 (金) 15:06:49
  • イベントミッションは見た? -- [z1UxDoxM3Mk] 2020-10-16 (金) 15:39:37
  • 地獄級クリアしたパーチィで150に挑んだら普通に負けた件。敵のHPが低い分、全体攻撃でトリガー踏みまくるんだよな。 -- [h4DLcQP1UrM] 2020-10-16 (金) 17:53:10
  • 300回くらいはやったと思うけどメモリーアミュレット2個しか収穫なし。敵は無駄に強い、ドロップは渋い。アクセサリーは2部キャラみたくレベルを上げて入手するタイプか100回単位で確定入手にして欲しい -- [B08diX/efls] 2020-10-16 (金) 19:45:41
  • 最高難度をロロノア・セプテム・ギフト・2部リル光・ミカティで何とか押し切った……。最高にギリギリなタイミングで蘇生が決まってくれたので頭が上がらへんでぇ…… -- [vKH9xksnBoA] 2020-10-16 (金) 21:42:21
  • 最後まで粘ってチェストブローチ5個かと思って、アクセサリー欄のぞいてみたら、34個あった。どうやら俺の脳と目は腐っていたらしい… -- [mfJbxPuW/4U] 2020-10-16 (金) 23:56:38
    • 盗んでいたのかな? -- きぬし[mfJbxPuW/4U] 2020-10-16 (金) 23:57:47
    • 複製したのを気付いてなかった説 -- [3b5YU1JAKXA] 2020-10-17 (土) 00:07:08
  • 自分で遊んで&コメ見て思ったのは今回のイベントは「泥パor泥装備で簡単お手軽に周回する方法が無いのが嫌です面倒臭いです勢」にゃ不評だったって事だな。 -- [cDcnJtwuZNo] 2020-10-17 (土) 00:50:16
    • 「高難易度を」が抜けてる。 -- [ezvXvgfLyB2] 2020-10-17 (土) 08:26:24
  • 初回クリア報酬は据え置きだが、イベントミッションの復活を確認。前回周った人でも石の為に気が向いたら最低難易度吹き飛ばしておくことをおススメする。地獄級は…金が欲しいなら挑戦してみてもいいんでない? -- [al7grlAfgRU] 2020-12-30 (水) 00:39:55
  • 難易度190でアイドルティンカとノアで状態異常耐性低下ばら撒きまくって耐性低下スタック4になったアルタードロシーにキッズフェスビッグバンW撃ったら全ての状態異常(毒麻痺混乱幻惑呪い封印怯み眠り)入ってワロタw
    前回もこんな耐性ガバだったのか、調整が入ったのか…… -- [erbeDrLI4R2] 2020-12-30 (水) 03:36:56
    • いやー、前回コゼットメインメンバーに入れていたけど、全然通らなかったよ
      おかげでレーヴ対策が悩殺で可能になってよかったけども -- [lkVQlvxXi7g] 2020-12-30 (水) 10:31:03
  • 復刻前も思ったけど、レーウ強すぎやろ -- [XWSoHoR6nH6] 2020-12-30 (水) 05:01:59
    • ずきんの時もそうだが、アルターは本人より☆4の連続攻撃が厄介 -- [rfjV/DyvFJY] 2020-12-30 (水) 07:49:20
    • このあいだ交換したクラース/ナイトメアとノアが超活躍してくれた
      なおかれこれ100回くらい地獄級やってるがまだメモリーアミュレット複製込みで3つしか持ってない
      引きが悪すぎてつれえ… -- [lWCHOE7VqSY] 2021-01-06 (水) 18:20:02
      • 地獄級のドロップ率は難易度190と一?だからドロップ目当てで周回する意味はほぼないんだけど……
        (公式のお知らせに明記されてる)
        トリガー踏みにくいからとかで納得の上で敢えて地獄級周回してるならごめん -- [erbeDrLI4R2] 2021-01-07 (木) 07:35:39
  • とりあえずドロパで150に行ったけど、前回より自分のパーティが強くなっていることを実感する
    ……火力上昇で余計なトリガー踏みまくったが、上が安定するかもしれないとも思った -- [lkVQlvxXi7g] 2020-12-30 (水) 09:40:36
  • 麻痺にもスタンにも効く食べ物って何かあるかな?
    てかスタン単体を緩和する食べ物が無いやうな -- [p2.Nj1H9BxQ] 2020-12-30 (水) 10:22:10
    • 今年のハロウィンイベントの報酬にあったハロウィンお菓子がなんと麻痺スタン耐性+50%だ -- [lkVQlvxXi7g] 2020-12-30 (水) 10:28:51
  • 当時よりメンツも強くなったけど、強くなったからか130より↑は自動周回が全然安定しねぇ -- [bD.y7J1cyTI] 2020-12-30 (水) 12:38:48
    • 自動周回しようとすると結局3人のトリガーをランダムで踏むことを考慮しないといけなくなるからね
      急に完全耐性二部姐さんと二部ドロシーが欲しくなる -- [lkVQlvxXi7g] 2020-12-30 (水) 13:52:04
  • 今のインフレキャラ入れたらトリガー踏みまくって結局当時のパーティまんま組んだのほんと草 -- [e2fdMd3Qqek] 2020-12-30 (水) 16:01:49
  • アルドロ動かさず瞬殺して後は流れでガーって
    半手動イヤならわかんない -- [kGz6ykUICIM] 2020-12-30 (水) 17:40:57
    • せっかく自動周回用意されたのにわざわざ半手動する羽目になるくらいなら素直に130回る -- [Lnaq3l4ZSG.] 2020-12-30 (水) 18:11:52
      • 同感だわ。御霊装備付けときゃ190なら自動周回は安定して出来るが旨味も泥パワーも減るしお勧めは出来んわな -- [Pv07lLUOcG.] 2020-12-31 (木) 07:02:28
      • 自分も結局130回して終わった。今後どうなんのかね?コレは復刻だから仕方ない部分もありそうだが、せっかく自動あるのに自動殺しなクエとか今後も来るのかね -- [bD.y7J1cyTI] 2020-12-31 (木) 08:39:24
      • そりゃもうマシマシでしょ。少なくとも190は重課金じゃないとまともに自動周回使えないとかザラになるんじゃない -- [2c8psRM57Aw] 2021-01-02 (土) 03:24:20
  • 前に459クリアしてたし楽勝かなと思ってたら190すら勝てない。不思議!
    と思ったらみんな似たようなコト言っててふふってなった -- [2.RwZBcX29Q] 2020-12-31 (木) 06:31:40
  • 玉もPもなし&ドロップパッシブのみで190自動周回放置ほぼ安定
    (ほぼなのは、攻撃反射付与にことごとく失敗した状態でクリティカル出しまくって3人のトリガーを同時に踏んで壊滅したけどまぁ50戦に1回くらいのケース)

    L:クルプン 悪魔の折檻/専用武器/デンデン超鎧
    アイドルティンカ エンゼルリンクω/アイドル版専用武器/デンデン超鎧
    ブレア 悪魔の折檻/専用武器/デンデン超鎧
    ノア 専用武器/デンデン超鎧
    ファーデン 専用武器/女将ねこの手ぬぐい
    S:紫式部 キッズフェスビッグバンW/専用武器/ノラの首輪
    (パッシブは全てドロップアップなので割愛)
    精霊:スーリエ・ヴェール
    料理:エロマイトT コーラ味
    オートスキル:全てON
    オートCS:Lv3でON

    自動周回放置なんでもちろんだけどターゲット操作も不要……というかむしろターゲット固定しちゃうとノアの封印が全員に行き渡らず安定感下がった
    ティンカのアクセは最初アイドル版専用アクセにしていたけど、チューチラに封印が入らなかった場合に耐性低下積まれてスタンを喰らうことが稀にあったのと、ふんばりあってもアルタードロシーのトリガー攻撃は耐えられなかったためデンデン超鎧に切り替え
    アルタードロシーのトリガーの度に1人ずつ必ず落ちるけど、誰が落ちても特に壊滅要因にはならない
    助っ人は樹属性じゃなきゃ誰でもいい(サブスキルなしのドロップパッシブローザでも問題なく周回可能)けど、ノアだと若干クリア時間が早まる -- [erbeDrLI4R2] 2020-12-31 (木) 09:55:28
  • 地獄級クリアで貰える「勝負師」って称号いいなあ
    入手できる人ウラヤマシイ(自分は勝てない) -- [qH/Z7s3ZJ4M] 2021-01-04 (月) 07:25:55
  • うるせえリンゴ食わせるぞ!ってギフト入れてみたら予想外に刺さってくれたわ。 -- [V6MtWRogYVE] 2021-01-08 (金) 02:17:07
  • 相変わらずドロップ編成で600周してもアクセ1つたりとも落としやしねーのなこのクソイベ -- [BHw59/DTgwc] 2021-01-08 (金) 11:05:53
  • 玉付きガチ水パで安定周回できるのが130って相変わらずヒデェ。麻痺スタン耐性220%を簡単に貫くし、どうやって地獄級クリアしたのか、アクセ集めてたのかもぜんぜん憶えてねぇ…。 -- [B6lfy7bIf/6] 2021-01-08 (金) 14:48:58
    • いや、130すらたまに負けるな、これ。アクセ大量にあるから高難度を安定周回してたハズなんだよなぁ…編成スクショしておけばよかった…。 -- [B6lfy7bIf/6] 2021-01-08 (金) 14:55:02
  • 前回190を200週はしたがリボン4にアミュレット1だった
    今回泥パで130を49週しただけで全部6個以上入手出来てた -- [pWgrIDP.2As] 2021-01-08 (金) 16:34:59
  • 通信中で止まるのマジでやめてくれ・・・ -- [QANuYOFpRCs] 2021-01-08 (金) 23:01:28
  • 三度目の正直...って何がやねん!! -- [2XoGESFT1TI] 2021-02-26 (金) 18:03:17
  • やっぱりそこそこ難易度高いね。難易度150→170くらいで敵のHP大幅に上がるから1撃で仕留めきれない -- [3aVHAUWzcUQ] 2021-02-27 (土) 09:46:59
  • 誤って過剰火力でトリガー連発されて、アルター姐さんは本当に有情だった、と改めて思った。 -- [IQZR5szXUsk] 2021-02-27 (土) 18:11:22
  • めんどくせーから踏ん張り編成で170周回、ドロや複製はLSや精霊でまあなんとかなるだろう -- [UNaNhz5optE] 2021-02-27 (土) 21:02:42


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-02-27 (土) 21:02:44