メインストーリーについて Edit

メインストーリーは「オトギフロンティア」の壮大な世界を冒険します。
様々なオトギノクニの住人との出会いや世界異変の真実に迫るおとぎ話の女の子たちと共に冒険しましょう。

ものがたり一覧 Edit

新章解放 Edit

メインシナリオ第一部「ディマイト動乱編」 Edit

ステージ/クエスト解放時期備考
1章小さな島/1-3リリース時※お知らせに記載がないため章分けは推測。
2章小さな島/4-9
3章オズの国/1-5
4章オズの国/6-10
5章オズの国/11-15
6章オズの国/16-19
7章オズの国/20-25
8章オズの国/26-30
9章ネバーランド/1-6
10章ネバーランド/7-11
11章ネバーランド/12-17
12章魔法の国【西】/1-52017/10/10冒険は新たな舞台「魔法の国」へ突入!!「魔法の国」はプリンセス・シンデレラやその家族たちが統治する大陸!!
13章魔法の国【西】/6-102017/11/22魔法の国 第2弾。シンデレラの家族が活躍するストーリー!!
14章魔法の国【西】/11-162017/12/15魔法の国 第3弾。魔法の国のプリンセスが正義の裁きを下す!!
15章魔法の国【東】/17-202018/1/15魔法の国 第4弾。シンデレラの2人目の姉アデリーナ登場!!
16章魔法の国【東】/21-242018/2/19魔法の国 第5弾。シンデレラの義母ライメント夫人登場!!
17章魔法の国【東】/25-292018/3/20魔法の国 第6弾。謎の人物が登場!魔法の国も終盤!
18章魔法の国【東】/30-332018/4/16魔法の国 最終章。これまでの謎が明らかになる!?そして次のステージへ!
19章海底の国/1-52018/5/18海底の国 始まりの章。海底の国スタート!あの3姉妹が登場!
20章海底の国/6-102018/6/25海底の国 第2弾。新たに浦島みずえと乙姫が登場!!
21章海底の国/11-152018/7/27海底の国 第3弾。ピュルテに何かが起こる!?
22章海底の国/16-202018/8/21海底の国 最終章。海底の国編、最後の章
23章ワンダーランド/1-52018/9/24冒険の舞台は「ワンダーランド」。新たな大陸ワンダーランドに到着!ワンダーランド編開幕!
24章ワンダーランド/6-102018/10/24ワンダーランド 第2弾。お茶会メンバーのリラとルースが登場!そのリラが突如暴走をはじめる!?
25章ワンダーランド/11-152018/11/28ワンダーランド 第3弾。お茶会メンバーのマウラとアゾソレムが登場!突如暴走を始めたマウラが襲い掛かる!?
26章ワンダーランド/16-202018/12/21ワンダーランド編、最後の章。あのアリスが突如変貌し襲い掛かる!?
27章雪の国/1-52019/1/28冒険の舞台は「雪の国」。新たな大陸「雪の国」に到着!物語が大きく動く雪の国編開幕!
28章雪の国/6-102019/2/21雪の国 第2弾。ディマイト拡散の黒幕「フェルディナ」の正体が明らかに!そして城の前で待ち受けるものが...!
29章雪の国/11-152019/3/19雪の国 第3弾。エミリーの姉である「フェルディナ」と初対面!そして、クラースとの激しいバトルが始まる!
30章雪の国/16-202019/4/23雪の国ラスト章。ついにフェルディナとの決戦!そして仲間たちが…
31章砂の国/1-52019/5/23冒険の舞台は「砂の国 第一章」。激闘のその後を描く第1部最終ステージ、開幕。
32章砂の国/6-102019/6/17冒険の舞台は「砂の国 第二章」。旅立つ決意をした一行の元に飛び込んできた魔物の襲撃。一方、各々の物語も新展開を迎え、3つの物語が並行する32章!
33章砂の国/11-152019/7/12冒険の舞台は「砂の国 第三章」。アリババシティへ向かうピュルテたちに飛び込む新情報。並行して紡がれるティンカー・ベル、そしてシンデレラの物語。想いが交錯する33章、開幕。
34章砂の国/16-202019/8/2冒険の舞台は「砂の国 第四章」。アリババシティで目撃した闇。そして知らされるリルの故郷の襲撃情報。人間は無事に仲間たちと再会を果たすことができるのか・・・!?メインシナリオ第一部「ディマイト動乱篇」堂々完結!!

メインシナリオ第二部「コミッティ侵攻編」 Edit

ステージ/クエスト解放時期備考
35章スティヴァーリ・シティ/1-52019/9/26第二部序章。冒険の舞台は新たなマップへ!!
ディマイトに身を落としたリルッテ。その戦いの果てに見えたのは新たな事実。一行は新たな大地へ足を踏み入れる。リルッテとの激闘で、描かれていなかった裏側から新たな冒険の始まりを描くーーーメインシナリオ第二部開幕!!
36章リベルタリブロ/1-52019/10/24第二部2章。
コミッティのシャルロッテの姿があらわに!!
37章リベルタリブロ/6-102019/11/22第二部3章。
捕らわれてしまった人間を奪還へ!そしてようやく再開したエミリーとフェルディナだったが……計略渦巻く自由都市、その時計塔が鐘を鳴らすとき、作戦は動き出す…!
38章リベルタリブロ/11-152019/12/15第二部4章。
ついに人間さん奪還作戦が決行された。フェルディナの飛空挺に乗り込む一行だったが、後方からはシャルロッテの追跡が。激しい空の戦いを制すのは一体誰なのか…
39章リベルタリブロ〜ヤマトの国/16-202020/1/20第二部5章。冒険は新たな舞台へ!!
お尋ね者となってしまった一行は服部あおいと共にヤマトの国を目指す!!しかし乗り込んだ船に異変を感じ……
40章ヤマトの国/1-52020/2/14第二部6章。冒険は新たな舞台へ!!
妖怪村を救った一行は囚われの旅人・フアナと出会う。果たして彼女の正体とは!?
41章ヤマトの国/6-102020/3/19第二部7章。冒険は新たな舞台へ!!
極北島に上陸したシンデレラたちの前に現れたのはHo-on!プロジェクトのセプテム。そして巻き起こる誘拐事件の真相とは!?
42章ドミング諸島/1-52020/4/17第二部8章。冒険は新たな舞台へ!!
ピュルテたちはヴェルザームを求めドミング諸島へ!!そこで協力を求めたのは"あの海賊"だった!!
43章ドミング諸島/6-102020/5/25第二部9章。冒険は新たな舞台へ!!
ようやく見つけ出したヴェルザームが海賊ティーチに奪われた!!果たしてピュルテたちは取り戻すことができるのか!?
44章ドミング諸島/11-152020/6/16第二部10章。冒険は新たな舞台へ!!
ヌルズブ島に到着したピュルテたちはつかの間の休息をとることに。しかしそんな中怪しい影が迫ってきて...
45章レグルス教国/1-52020/7/13第二部11章。冒険は新たな舞台へ!!
レグルス教国に到着したピュルテたち。歴史的な街並みと新鮮な文化に圧倒される中久しぶりの再会もあるが、黒い影はすぐ近くまで迫った来ていた....
46章レグルス教国/6-102020/8/23第二部12章。冒険は新たな舞台へ!!
レグルス教国にせまる大きな陰謀、ピュルテ達にも危険が迫る中、ついに黒幕が姿を現す.......!
47章レグルス教国/11-152020/9/4第二部13章。冒険は新たな舞台へ!!
ついに明かされたシェイクスピアの陰謀、ピュルテ達は強大な悪を阻止できるのか.......!
48章レグルス教国/16-202020/10/15第二部14章。冒険は新たな舞台へ!!
コミッティの策略が再び動き出す、かけがえのない日常が失われたとき、一同は果たして.......!!
49章エイヴォン研究所/1-52020/11/9第二部15章。冒険は新たな舞台へ!!
行動を起こした一行は魔窟へとその足を踏み入れる。コミッティの策略とは、そこで目にしたものとは.......!!
50章エイヴォン研究所/6-102020/12/15第二部16章。冒険は新たな舞台へ!!
魔窟へと足を踏み入れた一行、そこに待ち受けていた混沌の作家、そこで明かされる謎とは.......!!
51章死の峡谷/1-52021/1/16第二部17章。冒険は新たな舞台へ!!
ピュルテを元に戻すために手がかりを探す一行、ピュルテに任務を与えた天空神殿への扉も固く閉ざされているが果たして.......!!
52章死の峡谷/6-102021/2/22第二部18章。冒険は新たな舞台へ!!
ヴェルザームを求め一行はジズの家に、久しぶりの再会に盛り上がる一行だったが、ひそかに怪しい影が迫る........!!
53章死の峡谷/11-152021/3/24第二部19章。冒険は新たな舞台へ!!
原初を知るジズの母親は、その旧い記憶をたどる。天空神殿、その狙いは......!!
54章死の峡谷/16-202021/4/8第二部20章。冒険は新たな舞台へ!!
シンデレラの唐突な求婚。メンバーに動揺が走るがその真相は果たして......!!
55章コミッティ直轄領/1-52021/5/12第二部21章。冒険は新たな舞台へ!!
ついにインペリウム・コミッティ議長ジャコヴァ・グリムとの会談へ、コミッティとの直接対決編、開幕!
56章コミッティ直轄領/6-102021/6/12第二部22章。冒険は新たな舞台へ!!
ペローの足跡を追うフェルディナの前に現れた、リラによって語られる世界の闇の一端。一方の人間一行は謎の最新兵器に襲撃を受ける。迫る全面対決編、開幕…!!
57章コミッティ直轄領/11-152021/7/6第二部23章。冒険は新たな舞台へ!!
ペローと遭遇したフアナたちは、ディマイト送信装置をやっとの思いで無効化。一方、人間たちは新型兵器に抗おうと試みていた。そして議長ジャコヴァは、ある重大な決断を下す。急転直下、クライマックスまで一直線の23章、開幕…!
58章コミッティ直轄領/16-202021/8/6第二部24章。冒険は新たな舞台へ!!
暴走するピュルテに対抗するため、ついにリルも参戦。エルマイトとは何なのか。そして人間のエルマイトはピュルテを救うことができるのか。役者がそろったコミッティ直轄領の地で、迎える結末は。メインシナリオ第二部「コミッティ侵攻編」いよいよ終幕!そして物語は次のページへ――

メインシナリオ第三部「叛乱の天空神殿編」 Edit

ステージ/クエスト解放時期備考
59章アンダーフォール/1-52021/9/15第三部1章。冒険の舞台は新たなマップへ!!
凶弾に倒れたシャルロッテの意識は未だ戻らず。自分を庇ったシャルロッテを救うために、どんなことでもすると決意する人間。そこへジャコヴァから提案されたのは、史上最高の錬金術師を訪ねるためにオトギノクニの地下深くに存在するという、アンダーフォールへの旅だったーーーメインシナリオ第三部開幕!!
60章アンダーフォール/5-102021/10/8第三部2章。冒険は新たなマップへ!!
ジャコヴァの案内で、『アンダーフォール』を進んでいた一行。天空神殿からの突然の停止命令に、人間はNOを突きつける。その背景には、とある覚悟があった。そして蘇る、グランド・リヴィジョン前夜のそれぞれの記憶。それぞれの強い意志のぶつかり合いは、信念か、あるいは妄執か。決別のときが訪れる第2章、開幕。
61章アンダーフォール/11-152021/11/9第三部3章。冒険は新たなマップへ!!
アンダーフォールを進む一行。その道中、記憶結晶と呼ばれるものの欠片を入手する。全て集めると、結晶は過去の映像を投影する。それはかつて、グランド・リヴィジョンの後に訪れた危機を救った英雄たちの横顔だった。
62章悪魔の森/1-52021/12/7第三部4章。冒険は新たなマップへ!!
ディマイトの霧が立ち込める悪魔の森。パラケルススを探してさまよう一行だったが、人間が原因不明の高熱に倒れてしまう。初めて起きた危機に、動揺を隠せないメンバーたちに手を差し伸べたのは……。一方、ピュルテたちも森を抜け、そして大瀑布へと探索に向かう。狙うは禁じられた秘宝――メインシナリオ第3部「悪魔の森」編、スタート
63章悪魔の森/6-102022/1/7【メインクエス第三部5章「悪魔の森」について】
悪魔の森で倒れた人間。愛する人を救うために、そして自らを肯定するために、仲間たちは立ち上がる。同時に、パラケルススの研究施設を『彼女』が訪ねる。病床の人間と扉一枚隔てたその場所で『彼女』が受け取るのは――
一方、ピュルテたちは困難な任務に臨む。正義のためか、或いは踏み絵なのか。『悪魔の森』編、決死の第3部5章。
64章悪魔の森/11-152022/2/7【メインクエスト第三部6章「悪魔の森」について】
快方に向かう人間に胸をなでおろす一行。次に目指すのは本来の目的、シャルロッテの復活。そのために一行は森を超え、大瀑布を目指す。しかし、賢者を出し抜き、その秘宝を奪おうとする者が現れる。対峙する天使と大精霊の行く末は、そして謎の少女が口にする「あの名称」――第3部6章、物語は森を抜けてその先へ。
65章ディーテ大瀑布/1-52022/3/8【メインクエスト第三部7章「ディーテ大瀑布」について】
悪魔の森を抜けた先にあったのは『ディーテ大瀑布』大賢者いわく、それは”世界の排水口”だという――ピュルテたちは、転移魔法は阻害され、徒歩での旅を強いられながらも、獲得した秘宝を手に決死の脱出を図る。目指すは、滝を下り、川を経て、そして海の向こうの天への入り口。しかし、その後には追手が迫ってきていて――第3部7章『ディーテ大瀑布』編、開始。
大瀑布を舞台に展開される追跡劇。シンデレラたちを待ち受けるのは、何者かに操られたゴーレムだった。豪腕の攻撃をかいくぐり、敵に迫る一行。一方、奪われた『賢者の石』を巡ってグリム家も動き出す。そして「出来損ない」の汚名を被った2人の、それぞれの思い。彼女たちがたどり着く先に希望はあるのか。『ディーテ大瀑布』編、悲哀が滲む第3部8章。
かつてオトギノクニの最高意思決定機関だったインペリウム・コミッティ。その正副議長を務めた3人が再び顔を合わせる。アイソーポス元副議長が見据えるのは、グリムとの再度の共存か。それとも天空神殿との連携か。そんな中、賢者の石を追っていた一同は、ゴーレムに足止めされながらも必死の追跡を試みる。追い詰めた港の先に広がるのは黎い海――ディーテ大瀑布から、怨念が打ち捨てられた島「怨棄諸島」へ。決戦へ向けて漕ぎ出す、第3部 第9章。
68章???/?-?2022年6月解放予定第三部10章。
??章(いばらの国)未定遊び方
>オトギ世界の美少女
>おとぎ話から飛び出た誰もが知っている美少女たち より
??章(りんごの国)未定
  • メインクエスト(=メインシナリオ)の解放(=開放)は毎月中旬〜下旬頃
  • メインクエスト解放時には初心者ミッションも新規追加!!

HARDクエスト Edit

  • 各地域のクエストを全てクリアすると出現する。クエストミッションのクリア状況は関係しない。
    • 難易度が上昇し消費APが少し増え、入手できる経験値がおよそ倍になっている。
  • 魔法の国(西)まではクエストクリアで出現する。それ以降のHARDクエストは魔法の国(西)から順番に攻略する必要がある。

戦闘前後の会話シーンを見返すには Edit

方法は2通り

  • HOME画面右下のキャラエピソード > キャラエピソード画面上部にあるシナリオタブ からエピソードを選択すれば、一度でも見たシナリオを再度閲覧可能。
  • 画面右上のMENUから設定を開いてウィンドウ上部のシステムタブから会話スキップ機能をOFFにすれば、クエスト挑戦時に会話スキップ確認ダイアログが表示されるので「キャンセル」を選ぶ。

コメントはありません。 コメント/ものがたり/メインストーリー?

TOPに戻る