コスモタワー第2の塔

  • ストーリー見て何人が「あれ、これ完全生命体イフじゃね?」と思っただろうか。手を出さなきゃよかったのでは… -- [rfjV/DyvFJY] 2019-01-23 (水) 20:02:08
    • 戦闘開始後即リタイアしたら次戦った時リタイアしてくれそう(´・ω・`) -- [f3w4YatVnGg] 2019-01-23 (水) 20:58:53
    • ???「金星の破滅王、そこにいるか? 金星の破滅王は音楽が嫌いか? わたしは好きだ」(おもむろに笛を吹く武と美を極めた乙女 -- [MPDhCKhOkd.] 2019-01-23 (水) 23:03:38
  • 樹属性ボスか、こっちは火だから力いっぱいぶん殴りたいぜ -- [XazxffNLdaE] 2019-01-23 (水) 21:13:59
    • 木星かと思ったら金星だった。量より質で攻めるべきボスのようだ。元々有用だったラディカル・限凸系スキルがさらに光る -- [lopt2ule9VY] 2019-01-23 (水) 21:21:01
      • てことは次は火星なのかな?
        さすがに火属性になると思うけど、その次が木星だったりするのだろうか。 -- [QUU3wiCsLF6] 2019-01-23 (水) 23:31:16
      • さすがに木星を樹属性以外では出せない気がする。残る光と闇は天王星と冥王星、太陽と月、超新星とブラックホール、どんなので来るかな -- [lopt2ule9VY] 2019-01-23 (水) 23:40:52
      • 何故に金星で樹・・・?と思ったがウィンドストーンだったな、樹属性石、そして金星にはスーパーローテーションがあったか・・・

        いや、厳しいだろ(自己ツッコミ -- [Y99VaLaS2G2] 2019-01-23 (水) 23:46:18
      • wikiによればウェヌスは菜園を司る神だったそうだね。ユピテルは天空を司ってそうだし木星が光かもね -- [VNIROFSGNj.] 2019-01-24 (木) 08:06:40
      • ゼウスの星じゃなかった?木星 -- [XtF/mzbtHOg] 2019-01-24 (木) 20:23:36
      • 木星→ルシファー→闇という発想もありかも -- [m16TgCeO.Gg] 2019-01-26 (土) 14:17:20
      • ルシファーは金星ですよ -- [rfjV/DyvFJY] 2019-01-31 (木) 10:15:23
  • ボスは樹か・・・。ヘロナさん使って100%目指すか -- [E5k0Cid48Eg] 2019-01-23 (水) 21:20:16
  • 初期形態で耐性デバフ積みまくるのがよいのかな? オート解除して耐性デバフスキルと回復ダメカット積んでピュルテバウンドの毒でプロトタイプはどうにかなった -- [VqF/Y7MQB0w] 2019-01-23 (水) 21:44:19
  • 限突ヘロナ単騎(サブはパッシブのみ、専用武器+)で1Tに2〜3回固有撃てれば負けない(勝てる)。流石に時間かかるし100Fで通用するかはわからんけどね。 -- [z7PSThEB2O.] 2019-01-24 (木) 03:17:30
  • ヘロナ、ジュリエット、妲己、花魁あたりに、エンシェント武器で100%カットは余裕じゃろ、とは思うが…そろそろダメージカット対策をボスがしてくるだろ〜な〜と思う今日この頃… -- [mJlvDpk4DR6] 2019-01-24 (木) 11:03:43
    • 少なくともプロトタイプ金星王はカラミティアックス投げてくるね 投げてくる頻度と耐久次第ではカットパでのレアボス戦がしんどくなるかも -- [6OU7kOptXiA] 2019-01-24 (木) 19:53:18
  • プロトタイプはラディカルスピード用のダメカ編成そのままで余裕だった。 -- [xCpTYcEkZn.] 2019-01-24 (木) 16:37:30
  • こないだのイベントで使った火パ火力特化速攻PTでいってみたらカエル状態のまま撃破しちまったw
    100Fは体力もあるから同じようには行かないだろうがダメカ戦法に頼らずにいけるかもな -- [eLCrIxovY5.] 2019-01-24 (木) 20:01:21
    • 水星の殺戮王は下手に痛めつけると敵フェーズの猛攻と拒絶する力が厄介だったが、こっちは攻撃回数に対応してるから大人しい。
      手動なら最初の繭のまま倒せる。本ボスもこうだといいな -- [lopt2ule9VY] 2019-01-24 (木) 20:15:14
  • 20Fで金星の破滅王でてきてわけのわからないままぶち転がされたんだけどなにこれ -- [O2WM/zND1eM] 2019-01-25 (金) 01:33:30
    • 4人娘に混じってフヨフヨしてる繭をクリックするとお試しボスと戦えるんだよ。第1のタワーでもあったギミックだ。チケットやらスタミナは消費しないから、本番の対策立てとかに使うと良い -- [Ak1eScgpxJA] 2019-01-25 (金) 01:49:01
  • 星5確定チケットで寅ティンカ来たから使ったらプロトタイプ瞬殺だった。 -- [PoDcA1XujNE] 2019-01-25 (金) 10:21:09
  • 取り敢えずダメージカットで通常版は問題ないね、ジョルジア・ジュリエット・花魁・ヘロナ・シュカにレジストウインド2個でほぼ完封。レアはまた明日 -- [XazxffNLdaE] 2019-01-31 (木) 00:16:35
  • 予想はしていたが、100Fボスもワンパンで終了。限凸ヘロナが限凸(攻)→ウィークネス×3→CTチャージャー→ヘロナ固有で終了。
    開始CT100%+3T2倍LS+伝説槍+ビギナー+肩パッドの組み合わせ。レアもワンパンだと日課がこなしやすくて助かる -- [lopt2ule9VY] 2019-01-31 (木) 00:37:13
    • というかプロトタイプの時から気になっていたが、ボス戦のBGMが汎用だ。コスモタワー用じゃない -- [lopt2ule9VY] 2019-01-31 (木) 00:45:55
  • あっという間に終わって拍子抜けでした
    明日のレアボスが本番ですな -- [UA2ivUujWBI] 2019-01-31 (木) 02:54:08
  • ボス泥 アクセサリー★5 ヴィーナスバンド 全パラメーター+1000 毒・幻惑80%耐性付き -- [CsxcxjMAHJQ] 2019-01-31 (木) 07:59:37
  • 耐性ダウン+毒で蛹のまま倒せる? -- [CNO0kVH9TtA] 2019-01-31 (木) 08:05:15
  • ノーマルはダメカでもワンパンでもないただの時間制向け編成で最終進化もさせずに撃破できた。レアはどのくらい強くなるか期待 -- [ul7g3oFZhCc] 2019-01-31 (木) 11:20:27
  • レイド用PTのまま行って毒殺してしまった -- [xCpTYcEkZn.] 2019-01-31 (木) 17:28:44
    • レアはピュル毒入らず全滅した。ロブドッティルとマレーンで異常耐性低下を5枚以上重ねてのリューシャのピュルテバウンド数回で全失敗だったので、耐性100より高そう。 -- [xCpTYcEkZn.] 2019-02-01 (金) 01:02:45
  • ボス倒しても装備泥しないんだけどランダムなのかな? -- [mENEk11wNMs] 2019-01-31 (木) 18:41:37
    • 確定は妖精大or真石板の欠片で覚醒石板・真石板(完品)・固有アクセがレア枠、特にアクセは水星殺戮王の時に期間中毎日倒してもひとつしか出なかった程度にレア。 -- [AFzk6XhjiBU] 2019-01-31 (木) 18:56:39
  • 案の定というか、レアボスに吹っ飛ばされたけどヘロナが一人でどうにかしてくれた -- [VYqOSvIbJj6] 2019-02-01 (金) 00:30:29
  • あーそっか。こういう時にドロップ増やすリーダとかアイテム使うといいのか・・・ -- [DhjPuP61sws] 2019-02-01 (金) 00:31:56
  • 今回はヘロナソロできるから運が良く引けたら初心者でもクリアできるな。 -- [3x6IJqLTd7.] 2019-02-01 (金) 00:38:39
  • レアもダメージカットで倒せるけどくっそ時間掛かるからタルいな -- [XazxffNLdaE] 2019-02-01 (金) 00:39:42
  • デタラメな防御力だなぁ、これは防御ダウンデバフの出番がついに来たのか? -- [Ak1eScgpxJA] 2019-02-01 (金) 00:49:36
    • レアは強い弱いよりも先に、硬すぎってのが最初の印象だわ -- [IlhqGAaz.6g] 2019-02-01 (金) 01:28:03
      • あぁ、ウチがなんかおかしいのかと思ってたけどやっぱ硬いんだな… -- [3oUdoEGlKaI] 2019-02-01 (金) 02:14:08
    • 形態1〜3までは防御1万〜2万なのでくっそ硬い。二足歩行モードになってからはノーマルと同じはず -- [0/d9kE9M7uE] 2019-02-01 (金) 19:54:35
      • その代わり二足歩行では拒絶する力を使う、と なるほどめんどくさい・・・ -- [IlhqGAaz.6g] 2019-02-02 (土) 01:28:08
  • レアワンパン失敗。でも瀕死だったので、後は流れで終了 -- [lopt2ule9VY] 2019-02-01 (金) 01:02:32
  • 限凸青龍・光リル・限凸花魁姐さんで100%ダメカしつつ怪人二十面相と歌舞伎ドロシーで削りまくって通常ボス撃破 青龍がダメカ15%になったおかげで少し安心できる -- [mvS0OaS99gE] 2019-02-01 (金) 01:44:16
  • レアからヴィーナスバンドってのがドロ。全部1000上昇で攻撃10%、毒と幻惑に80耐性 -- [LmWLJu7FLPU] 2019-02-01 (金) 01:59:13
  • チー、ソナ、ヘロナ、うりこ、シュカでなんとかレアボス倒せた。既にいわれてるけど、堅いのが一番やっかいだねえ……
    そしてヘロナが実に頼りになる。 -- [QUU3wiCsLF6] 2019-02-01 (金) 02:10:12
  • 適当にレジストウィンド3つ積んでダメカ編成じゃいっていったけどヘロナしか生き残れなかった…… -- [21/IMouP05k] 2019-02-01 (金) 02:14:14
  • 俺が強くなったのかレアボスが弱いのか判断に悩むぐらいあっさりと終わった
    拒絶に限凸超昇華スキルを防がれたがそれだけ -- [UA2ivUujWBI] 2019-02-01 (金) 02:27:03
    • どうせ強キャラマシマシで行ったんだろ? -- [GkHSu/9oM1o] 2019-02-01 (金) 22:42:27
      • ちょくちょく書かれてるがヘロナが居れば後はスペチケ犬離ャラに毛が生えた程度で何とでもなるぞ、ヘロナも最近貰った困埜魎垢任るからな。
        俺はヘロナ、ソナ、ポム、ヴラド、チーで殴り合い選んで普通に勝ったが
        ちなみにヘロナの専用武器は作ってない -- [.1Vi4qpYtTI] 2019-02-02 (土) 08:21:48
      • ティンカがいるから否定はしないが
        PTはこんな感じ
        ティンカ限凸のみ
        アリス限凸のみ
        ヘロナレジストウインドのみ
        ジョルジアラディカルマジックのみ
        花魁固有のみ
        サブうりこ固有のみ
        アリスとヘロナは限界突破している、全員スキルLvマックス、パッシブはトレハン兇伐乎
        ティンカとアリスがメインアタッカーで残りは補助がメイン
        だよ -- [e35UxE5oJxU] 2019-02-02 (土) 22:00:54
  • レア撃破。ジョルジア、シュカ、へロナ、マレーン、アリスで余裕ある。へロナの安定感は異常素晴らしいw -- [JJHWlcnCajE] 2019-02-01 (金) 09:11:18
  • どっちかと言うと交換相談板に出すべき話なんだろうけど、メダルで鳳凰交換したら火力ゴリ押しとかできますでしょうか? すでに所持の麒麟の火属性攻撃スキル版と聞いてだいたい使い勝手は想像つくので -- [nYmrgtnmF3k] 2019-02-01 (金) 10:59:06
    • 他にキャラが揃ってないなら無理。というか自分も神殿+天空目当てで鳳凰交換した口だけど、ぶっちゃけ失敗と感じた。弱くは無いけど水着アリス辺りいればそう大差ない。武器が特殊だから速攻火力に欠けるし、トリガー+火事場は神殿はともかくタワー、特にレアボスは論外だった。Sパッシブ用としてもも限凸でかなりの人数になるし。固有の安定した火力はあるんだけど、レアボスは火の最新が揃ってるとかじゃないと、火力よりもダメカ重視。・・と個人的には思う。 -- [7GmN2zmp0S6] 2019-02-02 (土) 03:25:41
      • 神殿は他が揃ってないせいもあるけど。真っ当よりもアリスのイカサマダイスの方が・・。(鳳凰はトリガー+Sパッシブの火事場採用) -- [7GmN2zmp0S6] 2019-02-02 (土) 03:30:35
      • ありがとうございます。水着アリスと今までのコメにも出ているヘロナで十分に戦えるようなので、鳳凰交換は見送ろうと思います。 -- [nYmrgtnmF3k] 2019-02-02 (土) 14:12:56
  • 金星弱すぎじゃない? -- [spaNdpU/LW6] 2019-02-01 (金) 14:38:25
    • キャラがそろってて戦い方を知ってる人にとっては、水星よりも弱いと感じるかもね -- [lopt2ule9VY] 2019-02-01 (金) 20:28:01
  • ハロクラ(レジ風)、白リル(プロトオルデヒ)、シュカ、ジョルジア(レジ風)、水着アリス(限凸)
    サブはロブの全員ドロUP系パッシブ、専用武器装備
    この編成で誰も落ちずレアボス突破できた。オートだからちと時間かかるが。 -- [nOHIuwqYvXE] 2019-02-01 (金) 16:50:50
  • 倒せないんやけど(´・ω・`) -- [dL8X..BL1yw] 2019-02-01 (金) 22:56:26
    • 編成とスキル・装備がワカランと何にも言い様が無いよ、ここで倒してる人等は最低でもLvMax+専用装備以上の装備、限界突破実装キャラは突破済み、主スキルLv5位で手持ちで最適な構成模索した後で「あ、限凸ヘロナの専用+持ち居れば最低限勝てるわ」と悟った人達だから。 -- [Y99VaLaS2G2] 2019-02-01 (金) 23:14:15
    • ダメージカット編成、ワンパン編成、覚醒武器装備限界突破済みヘロナ以外だと難しいかもね。スキルでの攻撃回数でゲージが溜まっちゃうから一回の攻撃の威力をなるべく高くするようにしたほうがいいみたい。ダングラールのスキルの味方全員を次回行動時必ずクリティカルにする効果は本人の性能も合わせて有効かも。 -- [eoXRogBRnHo] 2019-02-01 (金) 23:23:04
  • 蛙にフルボッコされ、亀に叩きのめされオトギ外生物はなにかと水生生物にボコされる傾向があるな。次はなんだ?ガチョウ?鯉マウラ?斧おば? -- [VzjI0YCtK0g] 2019-02-01 (金) 23:09:18
  • 完全生命体イフとか結構マニアックなところついてきたな・・・いやでもウルトラ怪獣の中では有名な方か? -- [N77t13Whwvc] 2019-02-02 (土) 00:30:09
  • ヘロナ持ってない人は時間かかるけどエンシェント装備の限凸ポム一人でもレアボス勝てるぞ -- [ehCpc.9vxmA] 2019-02-02 (土) 00:51:47
    • 初期の頃のキャラはパッシブに難があるけど強化のお陰でなんだかんだ優秀よな -- [8enjDXQfYwo] 2019-02-04 (月) 14:59:04
  • プロトタイプに1600万ダメ出た(ただし確定ではない)から、レアもワンパン出来るかな。明日レアの予約入ったから楽しみ -- [lopt2ule9VY] 2019-02-02 (土) 00:59:26
    • 脱皮前がやたら硬いからどうだろう、殻脱ぐと冗談みたいに柔くなったが。 -- [Y99VaLaS2G2] 2019-02-02 (土) 01:49:54
      • 殺戮王さんはダルとかの超火力で速攻されてたからそれを防ぐための高防御なのかな -- [7yMqQGxq66k] 2019-02-02 (土) 16:38:34
      • せっかくの進化が売りのボスを進化させずに倒されたくはないだろうな、そりゃ -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-02-02 (土) 17:29:05
    • プロトにアリスで1300ダメしか出せない自分でも1Tクリアは出来てるからできるんじゃない -- [4y21gqgX6D6] 2019-02-02 (土) 14:00:53
    • むー、またもレアワンパン失敗。ヘロナの固有とその追撃両方がクリティカルすれば倒せそうなんだが、母なる抱擁はあくまで高確率だからな〜。
      ウィークネスをあばらや心砕きに替えてもいいが、ワンパンにこだわってみたい。そんな楽しみ方 -- [lopt2ule9VY] 2019-02-03 (日) 00:35:29
  • 今俺のガチパで全滅したのにヘロナ一体で勝てるわけ無いやろって思って疑いながら限凸+でいったら最終でも被ダメ0〜300でくそわろたwww
    スキルは倍率高い火技とヒール、パッシブは自由で余裕で勝てる。 -- [GXuqOR6PZfU] 2019-02-02 (土) 09:01:32
  • 寅ティンカ、歌舞伎ドロシー、シュカ、チー、ジョルジア武器固有でレアボス危なげなく勝てた。 -- [PoDcA1XujNE] 2019-02-02 (土) 09:17:00
  • また今日も甲羅バシーンバシーン(キュピピ バシーンバシーン(キュピピ するだけの仕事が始まるお…… -- [VzjI0YCtK0g] 2019-02-02 (土) 11:11:23
  • イフの回、なんだか気に入って、DVDに録ってまだ持ってるな。よし、ダビングして金星タワーで販売しよう!金星王さんとの交渉にはポムを連れて行くか…ニヤリ(≖ω≖。) -- [87cMt/Syry6] 2019-02-02 (土) 12:23:57
  • レアボス固すぎてこりゃだめだと思ってほかの窓見てたら
    ヘレナさん1人だけで立ち向かって勝ってた -- [qbLtvkDMppE] 2019-02-02 (土) 18:33:06
    • へろナさん 名前間違えた俺は亀をいじめられる罰受けてくるわ -- [qbLtvkDMppE] 2019-02-02 (土) 18:37:32
      • そして木主はロンサムジョージとなったのです(続かない -- [Y99VaLaS2G2] 2019-02-02 (土) 18:41:26
  • ポムとヘロナが全くダメージを受けない! -- [spaNdpU/LW6] 2019-02-02 (土) 20:42:44
  • ヘロナさん限突して専用武器+作って心を砕く実況とヒール、あとなんかパッシブ持たせてやってみようかな。 -- [VfvwMA0GGYw] 2019-02-02 (土) 23:02:02
  • 昨日からやっとボスに挑めるようになって、さっきレアボス倒したらヴィーナスバンド出た
    マーキュリーリングはいくら頑張っても出なかったのに
    稲妻エフェクト出たけど、真石版かと思ってたからめちゃうれしい
    タワーボスアクセなんて都市伝説かと思ってたわw -- [YpLuiOzrRPg] 2019-02-02 (土) 23:38:10
  • ヘロナさんが良い良いって書かれてて試してみたらコイツはすげぇや!
    周りが何千てくらってる中一人だけノーダメなヘロナ△ -- [N77t13Whwvc] 2019-02-03 (日) 00:22:04
  • 現状、チーをリーダー、ヴェルメリオ、ヴィルローゼ、ヴラド、ヘロナ、サブがうりこで装備がそれぞれ専用、アクセサリーが攻撃魔力重視で編成、ヘロナの専用スキルとレジストウインドはスキルマにしてるんですけど、半分少しまでしか削れなかったので、アドバイスが欲しいです -- ななし[QytEjsfJaH2] 2019-02-03 (日) 02:50:16
    • ノーマル?レア?どっちなの
      ノーマルなら火力不足、かな?古いキャラしかいないなら回復担当を入れた方がいいと思います
      レアなら超火力PTでもない限り回復とダメカはほぼ必須かと思われます -- [e35UxE5oJxU] 2019-02-03 (日) 03:49:23
      • ノーマルの方ですね 他の方のコメントにもあったポムやシュカを育ててみます -- [QytEjsfJaH2] 2019-02-03 (日) 04:32:22
    • ノーマルならゼノンでゴリ押しという手もある(自環境なら2ターン目で倒せたよ) -- [spaNdpU/LW6] 2019-02-03 (日) 08:42:48
    • その編成、倒すのか耐えるのかどっちかに決めないと火力不足で倒しきれない上にリカバリー手段が無いからジリジリ削られて負ける編成になってない?
      ヴェルを抜いてポムさんにオールヒール系乗せてリーダーシュカにして耐えるかうりこに王の叫び*2にして被ダメ+要員にしてヴラドと交代してヴェルとヴィルはデカパイとパイプ椅子で1ターンで殴り倒すのを目指すとか特化した方が良いと思う、ただ1ターン型は構成的にリスク高いかもしれん。 -- [Y99VaLaS2G2] 2019-02-03 (日) 10:08:38
    • というかへロナが居るんだからさんざん上がってる短期突撃すればいいんじゃないかな -- [XazxffNLdaE] 2019-02-06 (水) 21:36:31
  • ティンカとメグいるから余裕だろうと思ったがダメカすらいらん雑魚だった -- [avEXY8ZCmqc] 2019-02-03 (日) 08:11:22
    • 事故要素が少ないとはいえダメカは保険で居ると思うけど凸ヘロナに限界突破積むだけでほぼフルオート安定だな… -- [rfjV/DyvFJY] 2019-02-03 (日) 08:51:23
    • レアはヘロナもティンカもメグも居ない場合は真面目に考えないと負けるんで雑魚ってほどでもない、結局ポム一人に完封されるのは相変わらずだが。あと朱雀が全く有効じゃなくて涙目 -- [8141kt9nEKY] 2019-02-03 (日) 10:53:27
      • 鳳凰じゃなくて朱雀?朱雀じゃさすがにきつでしょ。ポムしかいなかった頃は数少ないヒーラーで重宝しましたけどね・・。 -- [7GmN2zmp0S6] 2019-02-04 (月) 10:05:03
  • ヘロナ以外が全滅したらレアとヘロナの57ターンにおけるデスマッチが始まってヘロナが勝ったよ!超火力なんていらんかったんや! -- [Ex52HN6drNo] 2019-02-03 (日) 11:25:08
    • 速いうさぎよりのろまな亀が勝つって昔から決まってるからなw -- [8enjDXQfYwo] 2019-02-04 (月) 14:55:12
  • ヴァルジャンリーダー(複製&被ダメ上げ目的)、ジョルジア、ヘロナ、靴マレーン、チー(チーのみ凸)で一人も落とされずレア勝てた。
    回復量が心許ない代わりに後半被ダメ0でかばいまくるヘロナニキマジイケメン。次はパッシブドロ系で調整してみようかな。

    こりゃ2ndシングルの販売交渉役はヘロナで決定だな… -- [Mu9z8.xEqjE] 2019-02-03 (日) 13:03:50
    • こうやってオトギノクニ外生命体も天敵という食物連鎖に組み込まれるんやな… -- [rfjV/DyvFJY] 2019-02-03 (日) 15:02:09
    • 予想はしてたけど、やっぱヘロナやべーな。うちでもヘロナだけ被ダメ0で安定感がすごい -- [4FqS/V8Ju06] 2019-02-03 (日) 22:57:31
  • なんか変な挙動をした気がするんだが、これって正常かな?
    1.通常の敵の階で、対戦相手選んで戦おうとしたら何故かホーム画面に戻る
    2.もっかい選び直して普通に進める
    3.100F到着してボスに挑む>負ける
    4.ホーム画面で終わってない戦いが〜で、「はい」を選択
    5.ホームに戻ったときっぽいチームとの戦闘>勝利
    6.100Fボスやり直そうと思ったら、2000貯めろ状態で、真石版のレシピがプレゼントにある
    今回始めての100Fで仕様わかってないかもだけど、なんとなく、再開した戦闘でボスクリア扱いになってしまったんじゃないかと思うんだがこの挙動っておかしくない? -- [wKzyYuk9SuY] 2019-02-04 (月) 00:42:18
    • とてもユーザー側は再現しにくそうな現象なのでなんともいえないな
      ただ,ログイン直後とかに塔戦闘しようとするとホームによく戻されるのはこっちの環境でもよくある(1.と同じ現象)
      ホームに戻された後すぐに戦闘しようとするのではなく,編成等のほか画面に一度遷移してまたホームに戻り「終わってない戦いが〜」を「はい」にして,飛んだ戦闘をこなしてから行けばおかしなことにはなってないので,ユーザ側の対策としてひとまずどうだろう
      運営にも一応連絡しておいたほうがいいかも -- [2uOI/KG0ddY] 2019-02-04 (月) 02:07:33
    • よくあるので何かおかしいと思ったらホーム画面に戻るといいよ。「戦闘を再開しますか」のメッセージ出る -- [wAFRFnxhAmQ] 2019-02-04 (月) 15:52:15
    • アプリ版でやってると時々あるねこれ
      あんまし気にしてない -- [Yhjplv/DsxE] 2019-02-05 (火) 11:47:04
  • ヘロナ90、ミチル82、ジョルジア83、限凸チー100、限凸桃葉100、ペルセ87でレアボスとったどー!
    装備もガタガタなありあわせパーティでも意外と何とかなるもんだね・・・ギリギリだったけど -- [N77t13Whwvc] 2019-02-04 (月) 01:22:12
    • ヘロナ限凸して固有武器を覚醒させたら一気に楽になると思う -- [ueNAITIZ1MU] 2019-02-04 (月) 02:28:42
  • ノーマルボス、ヘロナ無しのパーティ、参考になればいいです
     アリス水着90 固有5 レジストウィンド5 王の叫び5 固有武器
     ポム100 固有5 レジストウィンド5 固有武器+
     ジョルジア90 固有5 オルディアヒール5 侍女の仕え5 固有武器
     チー100 固有5 王の叫び5 固有武器+
    ジョルジアはヒーラーとして、チーはCT上昇キャラとして配置
    当然チェインスキルはオフです
    これで明日レアを突破できたらまた報告します -- [8eQ7EKxeCF2] 2019-02-04 (月) 03:32:56
    • 追記 4人しかいないのはヘロナを借りられると勘違いしていて挑んだからです それで見てた限り危なげなく突破しました -- [8eQ7EKxeCF2] 2019-02-04 (月) 03:34:35
    • 結果 クリアはできました
      ポムだけ残して全滅いたしましたが、固有スキルlv5、固有武器、レジストlv5、リーダースキルct1.2倍だと固有スキル×2+レジストを1ターンで掛けられてダメージを受けません
      それをベースに邪魔しないようにキャラを足していけばクリアは確実で時短になると思います -- [8eQ7EKxeCF2] 2019-02-05 (火) 01:40:45
  • ヘロナさん使ってればカラミティアクスにだけ警戒してれば良さげだから楽よね。 -- [rbHBKsldznk] 2019-02-04 (月) 09:42:37
  • お勧めキャラを入れてみた。
    前のキックルといい「この人がいれば最低限何とかなる」みたいなのは、ピックアップしてキャラ個人を乗せておいた方が初心者にも分かり易そうかな -- [wAFRFnxhAmQ] 2019-02-04 (月) 16:08:50
  • ヘロナもポムもいない即席火パなんとかで勝てました
    アリス水着90 固有3 居合BBQ串抜き3 オールヒール3 民衆の嘆き4 輝くペルソードIV
    ダングラール90 固有1 ローゼ・ザ・グレートボム3 攻魔&攻撃アップ中3
    うりこ90 固有4 メルトブレード4 トレジャーハンター3 自動回復2 おさかな
    金蘭90 固有3 あばら砕き5 レジストウインド3 オフェンフドライブ2 固有武器2
    チー90(限凸済み) 固有3 ビーストフレア4 アタックオーダー2 山の恵み3 弩ラグーンランス火竜
    ローゼ・ザ・グレートボムのスタンが通るのであとは火力頼みでいきました -- [ApwgRP8qeH2] 2019-02-04 (月) 17:16:35
  • いつも猛毒パでやってたのに、今回のレアのボスはなんと300%耐性だと........。
    火属性一人もつれてないから、五十ターンほどかかった。 -- [nQOCfkYodmk] 2019-02-05 (火) 01:09:02
  • レアボスの話かノーマルか分けてくれ
    レアだとヘロナも死ぬんだけど何が正解なんだ -- [oSKN1AVS9Pg] 2019-02-06 (水) 01:32:27
    • レア含めてヘロナが居れば難易度が下がるはずだが……? -- [DxCftNvlKYg] 2019-02-06 (水) 01:47:10
    • 専用武器は持たせてますか?
      限界突破はしていますか?
      ヘロナの使用感はこの2つが有ることが前提で話されてますよ。
      ポムさんも可能なら専用++の使用が推奨です。 -- [AFzk6XhjiBU] 2019-02-06 (水) 12:47:48
    • どちらでも勝てるはず。余計なスキルを持たせ過ぎて固有を使ってくれないか、スキルレベル上げてなくて回転率が悪い可能性も。
      後は戦力がある場合、ダメージカットを張り終わる前に中途半端にHP削ってトリガー反撃食らうとかかな。この場合アタッカーを減らせば大丈夫 -- [wAFRFnxhAmQ] 2019-02-07 (木) 16:57:59
  • 限凸ヘロナに限凸歌舞伎ドロシーお供にレアボス撃破。序盤はヘロナ固有打ちつつドロシー固有で回転率上げて、ヘロナのみになったあとは固有打ってるだけで終わった。 -- [/WNIBALZglY] 2019-02-06 (水) 02:02:47
  • ヘロナ「みんなは置いてきた。はっきり言ってレアボスとの戦いにはついてこれそうもない」 -- [MxM7Gq8zumk] 2019-02-06 (水) 13:40:00
    • ポムさん「嘘はよくないなぁ〜亀さん、僕も仲間に入れてくれないと」 -- [z4aLLIYaBr6] 2019-02-14 (木) 11:31:33
  • 第二形態×ヒロインのエロシーンください(直球) -- [/VX0XTH.Ae.] 2019-02-06 (水) 21:30:25
    • ヘロナさんが逆レするんですねわかりますん -- [toCDrrub9Wk] 2019-02-06 (水) 21:45:56
      • 通常営業じゃん! -- [rfjV/DyvFJY] 2019-02-07 (木) 00:14:07
    • 口からウネウネした物でハッスル&飲まれる寸前の第2形態と、赤い部分に閉じ込められてエキサイトし続ける第3形態。どれが良い? -- [R6oPPBn/FCk] 2019-02-09 (土) 15:41:49
  • プレイスタイルにもよるけどオートチェインは切っておいた方がいいな。こっちの攻撃機会が減るだけだ。 -- [QUU3wiCsLF6] 2019-02-06 (水) 23:43:59
  • ヘロナさえ居れば、という感が強いな。あとはダウパワマジックモア2枚でデバフかけて即死しないようにすれば、複製PTオートでレアに勝てた。 -- [xCpTYcEkZn.] 2019-02-07 (木) 01:24:10
  • 今日やっと頂上についてボスと戦えた。次はレアボスだ。 -- [l9/ge/s96IY] 2019-02-07 (木) 01:59:49
  • 騙されたと思ってヘロナに固有武器じゃなくて煉獄槍で突っ込んでみ
    タフなレアの方でやるの超オススメ。固有以外のスキルは付けないように -- [HvibpfykH3U] 2019-02-07 (木) 07:42:53
    • 早速修正されました、早すぎィ! -- [NdpSmNfjO1A] 2019-02-07 (木) 12:35:05
  • 参考にならないノーマルクリア編成です、リーダー・ヘロナ、メインにポム・樹姐さん・水姐さん・青龍・サブは火ドロシー、スキルは固有とレジストウィンドで耐久して勝てました。次はサブにフック入れて専用武器++でドロ追加でも狙おうかな? -- [lHrkAqQ0Mao] 2019-02-07 (木) 14:19:32
  • 金星ちゃんに麻痺が通ることを確認 -- [K3uPlkzfFRo] 2019-02-07 (木) 18:01:10
    • 麻痺とスタンを混同する人間さんが後を絶たない -- [vNXD953vl3Q] 2019-02-07 (木) 19:38:32
      • それが麻痺なんですよ、雷のマークだし、バレの攻撃だし。 -- [K3uPlkzfFRo] 2019-02-07 (木) 20:34:51
      • 見ての通りレアの耐性は300%でちょっと下げたくらいじゃ通らない
        ノーマルやプロトタイプならマレーン固有等で耐性が下がっていれば通る可能性はあるかな -- [vNXD953vl3Q] 2019-02-07 (木) 21:27:15
  • レア進化ゲージ0からの1500万でワンパン出来たー。画像は取り損ねたが、出来ることが分かったからいいか。
    ヘロナの固有が追撃込みでクリティカルするのを祈るゲームだった。「繭のまま」「1Tで倒す」という条件ならもっと楽だけど、試してみたいことはやっておきたかった -- [lopt2ule9VY] 2019-02-08 (金) 01:41:05
    • 尺の関係で2手しか見れないが、限凸→母なる抱擁→ウィークネス×3→固有でフィニッシュ。何故か1400万台だが、一応レア進化ゲージ0からのワンパン。
      今後は進化ゲージ縛り無しで安定させよう… -- [lopt2ule9VY] 2019-02-11 (月) 01:13:58
    • ワンパンではなくなってしまうかもしれないけれど、メリー入れると被ダメ大上昇させながら確定クリティカルするので、ヘロナ固有で1600万ほどが安定する。
      一応レシピは、限凸→ウィークネス→心を砕く→メリー固有→CTチャージャー(ヘロナに)→ヘロナ固有 -- [XuNEQRMMCFA] 2019-02-13 (水) 07:39:23
      • うん、ウチにはメリーはいないけど、エーデルハイドがいるから今後はそれで実質的なワンパンしてる。進化ゲージ0縛りしてただけ。ご意見ありがとう -- [lopt2ule9VY] 2019-02-13 (水) 08:51:25
  • 雛リラとリラが並ぶと大きさが違ってじわる -- [zId59q1aUbo] 2019-02-09 (土) 01:05:37
  • 配られたスぺチケ困妊悒蹈覆迎えしたのは俺だけじゃないはず。やっとレアボスに挑戦できる -- [AlZjZ9PwOGA] 2019-02-10 (日) 10:52:58
  • 金星の破壊王レア1Tヘロナなしうなぎなし、意識高い装備なしでクリアしてきたー
    動画撮ったので良かったら見てほしいのです!
    https://www.youtube.com/watch?v=fxFlweJdoD0 -- [5tvufPl98FM] 2019-02-11 (月) 03:06:23
  • 初回に1回出たっきりで、レアボス全くでないんだけど、たまたまだよね……? -- [VYqOSvIbJj6] 2019-02-13 (水) 00:52:37
  • ダングラールとバットのおかげでやられる前にやる編成のハードルが大分下がってる気がする  -- [29C6qMZtf8c] 2019-02-13 (水) 21:22:15
  • やっとレアボスを1Tキルできたので記念に。
    ---
    水着ナイトメア(ウィークネス5)※リーダー
    マレーン(ウィークネス5、専用装備)
    バレンタインみなみ(CTチャージャー5、専用装備)
    ダングラールLV90(固有LV1)
    ヘロナLV100(固有LV5、限界突破(攻撃)5、意識高い系ビギナー、伝説ハンターの嵐槍、世紀末肩パッド)
    たべもの:破壊山
    精霊:ゼウス
    ---
    手順:限凸→CTチャージャーをヘロナに→ウィークネスx2→ダングラール固有→ヘロナ固有
    これでヘロナだけで1400万台のダメージいけました。
    ダングラールさんの確定クリ付与に感謝!感謝! -- [mmZ73e1JoqQ] 2019-02-17 (日) 12:01:00
  • 殴ればいいのよ!って言わせたいのにドロシー捕まえにくい -- [5gGXKiZ1k1E] 2019-02-18 (月) 01:43:35
  • すげー時間かかるけどレアでもヘロナ一人でクリアできるな -- [U8./3CHn76k] 2019-02-19 (火) 06:13:03
  • なんかカラミティアックスで被ダメ上げてくるけど一つや二つのデバフではバフの積み重なったヘロナさんに効果ないんだよなぁ -- [Qv6KUtmADCA] 2019-02-19 (火) 22:46:11
  • バレンタインウォールの登場で超楽勝になったな。 -- [AQ1YvKW2Hpw] 2019-02-20 (水) 04:41:43
  • ボスの一歩手前100Fにて他プレイヤーが強すぎてたどりつけないです。有利属性にしても食べ物で補ってもレジスト系つんでも回復増やしてもダメ…1と2チームが厳しすぎる>< -- [PSlSRdndlQs] 2019-02-20 (水) 13:52:15
    • CT100%編成(固有技全体攻撃かつ装備品でCT100%でも良い)か、(塔単騎)とかって書かれている人と戦う。最近塔単騎は減っているけどね… -- [MihbGeguXsg] 2019-02-20 (水) 23:52:53
    • 相手にスキルを使われたら生き残る事は少ないので、回復やレジストは意味がほぼ無いと思います。重要なのは開幕CT、やられる前にやりましょう。リーダースキルには開幕CTを上昇させるものがあるので持っているキャラから探してみて下さい。また、対戦相手には開幕CT上昇持ち以外を選んでみて下さい。 -- [MNt/gC5oTd2] 2019-02-21 (木) 00:31:35
    • 敵のリーダースキルも発動するのかはわからないけど、一応リーダースキルにCT70%から開始を持つキャラは選ばないようにしてます。 -- [R6oPPBn/FCk] 2019-02-24 (日) 23:18:45
    • アドバイスありがとうございました。開幕70では駄目だったんですが100にしたらなんとかクリアできました。 -- [4GgmZ4e2Ttg] 2019-03-12 (火) 18:54:18
  • カウント0になるまで長引いちゃったけどレアもヘロナ・ポムで余裕だった。 ウォール実装前に倒したけど今ならもう少し簡単なのかな -- [ZUtKNChFXR.] 2019-02-23 (土) 14:58:46
  • 開幕100%、105%でプレイヤー戦やる時に相手にヴェル卯がいると先に行動するんだけどこれ前からですっけ、今のとこ事故ったりはしてないけど今まで戦闘不能ボイスが流れたりした事なかったからアルェー?ってなってるのよね… -- [Ipj0cXF/2ec] 2019-02-26 (火) 12:07:28
    • ヴェル卯だけじゃないわ、今ハイジに先に動かれてちょっと死にかけたわ、そして今雑談の方にバグっぽいって話題になってたのを見つけましたわ(´・ω・`) -- [Ipj0cXF/2ec] 2019-02-26 (火) 12:15:14
    • やっぱり気のせいじゃなかったか 前のメンテから100%スタートしてるのに先制されてチケットが無駄になってしまったよ -- [b6pHzTauMPU] 2019-02-26 (火) 19:50:56
    • あ、下の方に書いてしまいましたが、自分もたった今これにあいました。ヴェル卯がリーダーのパーティが相手でした。こちらも開幕100%を満たしていたのでどんな相手が来ても必勝だろうと舐めプでチケット7枚を一度に賭けていたのが吹き飛びましたw -- [1PvzgKgrW1c] 2019-03-14 (木) 00:52:06
    • 100%同士なら ‖度ステ負け CT増加分の差で負け のどちらかかな。  \發諒がありえるかなと個人的には推測してる。 -- [29C6qMZtf8c] 2019-03-16 (土) 10:56:39
  • ヴィーナスバンドが落ちん。100層行けるようになってからほぼ毎日倒してるのに。 -- [RXDjdeEo9YA] 2019-02-26 (火) 14:15:45
    • あれは出るものと思って掘るものではない(マーキュリー未所持マン -- [JJdyJC0aZDI] 2019-02-26 (火) 14:27:10
    • 昨日やっと落ちたよ
      一ヶ月もかかるとは思わなかった
      前回は四個手に入ったが今回はどうなることやら -- [vkVp9rrdZ2Y] 2019-02-26 (火) 20:36:34
    • 今日レアボスから落ちた。タワー系では初(というか水星はクリアがやっとだったくらいの初心者モドキだけど)。加えてハロクラさんが(欠片と2セットで)複製してくれたので旨い。 -- [McipeXOoD8g] 2019-03-03 (日) 22:02:34
  • 上の水着ナイトメアからのワンキルPT模倣(伝説ハンターの嵐槍ないから煉獄槍代用、ゼウスおりゃんからなぎで代用)したのにクリ有で700万しかでないですが、何がいかんのですかねぇ・・・ -- [n80up/.zlcA] 2019-02-27 (水) 09:20:06
    • ああ・・・出るワケないわ。伝説槍って1ターン5倍やん。そら火力足りん -- [n80up/.zlcA] 2019-02-27 (水) 09:30:01
      • それなら、心を砕く実況やダウプロト使ってみれば?スキル5回の形態変化で防御を下げるといいかもしれない。うちがTwitterで見たワンキルは確か遠藤さん使ってたはず。それで確か一撃で1800万出してた(鰻、ゼウス槍なし)。それと、煉獄じゃなくてゼノン槍の方が多分火力出せる。 -- [OmP.o1BKxd2] 2019-02-27 (水) 09:57:59
  • これってアイテムドロップ率UPのリーダースキルやパッシブは意味あるんですかね? -- [8tjtm8zifF.] 2019-02-28 (木) 00:58:55
  • ようやく100Fいけそうな新規なのでポム様単騎で挑もうと思うのですが、どこまで強化が必要でしょうか? Lv90・固有スキル5・専用武器+無し、でも何とかなりますかね?レジストウインドとか必要ですか? -- [zASX1tYfVic] 2019-03-06 (水) 23:41:14
    • ふわふわ飛んでる繭をクリックすると消費なしで予習ができるから、それで感じを掴んでみるのが手っ取り早いっすね。チケット使っていいなら1日20回はトライできるから、ダメ元でいきなり挑んじゃうのもアリ。 -- [BoZ5pKOjx7w] 2019-03-07 (木) 17:13:15
      • まだポム様Lv70なのですがとりあえず挑んでみた結果。CT増1.2倍無いと固有2回で100%カットが間に合わない、専用装備が無いと被ダメ増食らった時に削られる。といった感じでした。専用装備作る為の装備のレシピが無いから日曜待ちですね -- [zASX1tYfVic] 2019-03-08 (金) 08:08:06
      • ポム様Lv85専用武器+で48ターン。長かった…… -- [zASX1tYfVic] 2019-03-13 (水) 23:38:31
    • ポム様Lv90固有スキル5のみで60ターン以上かかったけど撃破確認
      専用武器は必須じゃなく固有スキルの邪魔しなければ何でもいいと思う -- [mE7rAyFbplo] 2019-03-08 (金) 23:26:34
    • ポムでどーやって勝つのかわからないLv90でも勝てる気がしない -- [g5IqaEuDcFw] 2019-04-23 (火) 03:25:11
      • 1、ポムさん一人だけでPTを編成する 2、固有以外のスキルをつけない 3、固有スキルのレベルを5にする 4、エンシェントブックまたは固有武器を装備させる 5、チェインスキルはオフにしておく 6、アクセは割となんでもいい(SD変わるやつは念のため避けておいた方が無難) Lv90のポムさんいるならこれで倒せるはず -- [mffhWHPaEZI] 2019-04-23 (火) 07:13:06
  • 初めてレア討伐できた・・40ターン以上かかったけど(3分の2くらいヘロナオンステージだった) -- [Ox0FjcobY8I] 2019-03-07 (木) 17:38:22
    • 花魁で序盤回復させつつ100%までもってけば5人維持できると思う。いい加減ヘロナ欲しい。 -- [gT81ttkNDQo] 2019-03-08 (金) 22:16:48
    • 同じくでの初討伐。それまでレベルマックスでも死んでて半ば諦めてたのに、ヘレナが専用盾持った途端ノーダメージ状態になってボスの残り半分一人で削ってくれよったわ…… 装備一つでこうも違うもんなんだなぁ、と -- [ts2rmWbWwwY] 2019-03-20 (水) 03:49:34
  • お互いに開幕100%のパーティ同士で対戦になった所、相手から先に動き出して何もできないまま瞬殺されました。噂に聞くバグでしょうか。そもそもこの疑似対人バトルって本当に必要なのかなあ……。 -- [1PvzgKgrW1c] 2019-03-14 (木) 00:48:17
  • どうにかノーマルはフルオート1T出来たが…レアはウチじゃ厳しいな… -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-03-16 (土) 00:27:40
  • ぬすむでスキルフェアリー(中)と武器覚醒の石板確認。ヴィーナスバンドも出してくれるのかな? -- [rri8NyX.vKw] 2019-03-16 (土) 13:35:30
    • アイテムドロップ表のとなりに ぬすむ を追加しました -- [rri8NyX.vKw] 2019-03-16 (土) 13:42:25
    • ヴィーナスバンドもぬすむで出ますね -- [L28R7sIb/fY] 2019-03-30 (土) 13:09:46
    • 真・武器覚醒の石板(欠片じゃない)もぬすむででました。 -- [fUHnHT/s9ZY] 2019-04-07 (日) 06:35:15
      • あ、ちなみにレアボスのほうからでした -- [fUHnHT/s9ZY] 2019-04-07 (日) 06:37:25
    • ノーマルの方からもぬすむ効果で真・武器覚醒の石板入手確認しましたー
      ぬすむ時に使ったのはターザンです -- [onDtwgB8so.] 2019-05-06 (月) 00:19:32
  • ここのコメント見てヘロナと花魁姉さん入れたら初めてボスに勝てました。
    ありがとうございました。 -- [Ym0yqatn3as] 2019-04-16 (火) 00:52:33
  • ローコスト安定で行こうと思ったらリーダーチーor花魁、ヘロナ(限凸、専用+)、ポム(限凸無し、エンシェントブック)、スキル無しがなにも考えずに脳死プレイできそう。 -- [7hpoLDX.gMw] 2019-04-18 (木) 16:15:14
  • ティーチだとあっさり落ちるから盗むの大変だったけどターザンならヘロナとかカット要員さえ居ればレアボスでも盗めるな -- [75Mg04Br.vc] 2019-04-23 (火) 07:41:56
  • 最初、全然勝てなかったのにここに書いてある通りにヘロナ90LVにしてスキル上げて専用装備したら普通に勝てた -- [ULRCDr.ThwY] 2019-04-26 (金) 12:26:03
  • ポムもヘロナも入れたのに普通に死ぬんですけど、みんな本当に勝ててるの?どうやったら勝てるのかわからないです -- [vTQXGemzgGE] 2019-04-29 (月) 10:09:16
    • ヘロナ1人でノーダメクリアできたよ 専用武器装備でパッシブ自動回復で -- [UIKTa39NDuM] 2019-04-29 (月) 10:50:25
      • 追記:ノーダメって書き方おかしかった。最初は食らうから自動回復でスキル重なってからノーダメで持久戦でした -- [UIKTa39NDuM] 2019-04-29 (月) 10:52:10
      • ありがとうございます。パッシブ自動回復ってDの、かな。LV3ならあります。 -- [vTQXGemzgGE] 2019-04-30 (火) 00:42:07
    • 100階のボスは、限凸Lv100のヘロナ1体だけ出して、スキルは固有スキル以外は外してください(固有スキル発動回転を上げるため)、緑色のパッシブスキルだけは付けていいです。ヘロナ専用武器と、持ってる防御力の高い装備何でもいいので付ければ通常ボス10分くらいで勝てます。レアボスは20分くらいかかります。 -- [Lo4hOmIlf0Q] 2019-04-29 (月) 10:51:02
      • 具体例をありがとうございます。LV90でした、専用装備も作ってませんでした、ごめんなさい。 -- [vTQXGemzgGE] 2019-04-30 (火) 00:39:37
    • ただ入れればいいというわけではなく「なぜ勝てるのか」というロジックを知らなくてはいけない -- [aLyivC5YHPA] 2019-04-29 (月) 11:42:16
      • それはそうなんですけど、ボスどんどん火力あがるし。ダウパワー連発しても7000とかくらうし、あ今気づいた魔法かも、ですね。 -- [vTQXGemzgGE] 2019-04-30 (火) 00:45:23
    • 勝てれば良いのよ! オトギフロンティア〜! -- [EhZ7lj1vAnc] 2019-04-29 (月) 12:15:32
      • 勝てれば良いんですけどね。石板合成レシピが欲しいのです。 -- [vTQXGemzgGE] 2019-04-30 (火) 00:49:24
    • ポムは専用++まで付けないとエンシェント用意せんといかん、ヘロナも専用(可能なら専用+)無いとイカン
      ダメカの基本は押えないとそもそも勝負する段階にいけてないよ? -- [Y99VaLaS2G2] 2019-04-30 (火) 01:43:54
      • ありがとうございます。火力ごり押しの脳筋では太刀打ちできない仕様なのですね、やりがいあります。いわゆるエンドコンテンツなのでしょうか。 -- [vTQXGemzgGE] 2019-04-30 (火) 03:46:24
    • 私も最初は苦労しました。コツは皆さんも言われる通りダメージカットの効果があるスキル(とパッシブ。できればCT増加速度UPの効果があるもの)だけに絞ることです。
      素早く守りをかためて、どんな猛攻を食らっても0ダメージの状態に到達することが狙いです。
      それから武器もダメージカット効果がある物が望ましいです。ヘロナの何がすごいかというと、固有武器にその効果が備わっているのが稀有なのです。
      なければソザインラッシュでエンシェント武器のレシピを入手し、制作するとよいでしょう。
      できれば火属性のキャラで固めるのがいいのですが、場合によっては他の属性のダメージカット持ちを集めてきてもいいです。
      よーく調べればダメージカット(できればPT全体に効果)を持つキャラはかなりの種類がいます。
      最終的に生き残るのはポムやヘロナだけになるかもしれませんが、最後に一人でも立っていれば勝利です!がんばってくださいw -- [1PvzgKgrW1c] 2019-04-30 (火) 03:10:11
      • あ、それとその鍵となるダメージカットスキルはできるだけ高レベルにしておくのが前提になります。
        スキルのレベル上げに必要なフェアリーはマルチレイドなどで手に入るのでコツコツ集めてみてください。
        低確率でもフェアリーの物量で無理矢理Lv.5にすることも可能です。
        スキルレベルが上がるほどスキルを連発しやすくなる=隙がなくなるので、とても重要です。
        あと、エンシェント武器の素材となる武器のレシピもソザインラッシュで手に入りますよ。
        もうすぐ始まる超ソザインじゃなくてソザインなことにご注意ください。 -- [1PvzgKgrW1c] 2019-04-30 (火) 03:18:16
      • 長文ありがとうございます。武器は金の金具だったかな、全然溜まらないですね他は割とおあるのにね。スキルは5にするのに赤フェアリ45枚使いましたので心が折れそうですが、何度も調整して挑戦。ボスに雷マークのマヒかな入って、いけるかも!ってそのままなんとか勝てました。ポムは残り2センチ位で落ちました、リヒールを撒いてました。
        ヘロナはお伺いした通り育てました。みなさまご助言いただきありがとうございました。 -- [vTQXGemzgGE] 2019-04-30 (火) 03:40:27
  • リーダーにチー(装備ドロシーのダークマター)
    ポム(固有スキルLv3、装備エンシェントブック)でノーマル破滅王倒せました。
    同じ新規さん参考にどうぞ
    オート設定は魔攻だけにしてください。 -- [Wh0PNZsDzdE] 2019-05-01 (水) 08:05:03
  • フェアリー下さい -- [XazxffNLdaE] 2019-05-07 (火) 00:09:36
  • 100回の通常ボスはCT上げるためリーダーにマル&ジーア入れてLV90固有装で備固有スキル4のポムを放置したら終わってた -- [eZdBmi/Ii9w] 2019-05-07 (火) 00:47:08
    • 固有装備はノーマルでマル&ジーアはLV1 -- [eZdBmi/Ii9w] 2019-05-07 (火) 00:48:49
    • むしろマル&ジーアだけで行けね?と思って90まで上げた固有装備のマル&ジーア連れててったら一番最初の繭の1ターン目時点でスキル3連発してて倒してた何この火力・・・ -- [eZdBmi/Ii9w] 2019-05-10 (金) 17:12:25
  • コスモタワーアップデート前に何とかボス撃破!
    寅ティンカをリーダーにポム、うりこ、ジョルジア、へロナ、サブにメグ。
    武器は雷鳴シリーズ、アクセは防御力重視、スキルにレジストウィンドやオールヒール、火属性スキル、CT増加量を増やすパッシブスキルを積んでました。 -- [UkD9OWpEPzM] 2019-05-22 (水) 18:48:34
  • 無理かなと思ったが初回とレアあっさり倒せてしまって拍子抜けした シュカ(専用武器)、ヘロナ(100/アルター/チェリウォ)、マレーン(専用武器/突魔)、水着アリス(ジュエルオーシャン/突攻)、ジェーン(専用武器/突特)、モーガン(煉獄) パッシブはCT+ステアップ付きとかドライブ系とか適当に付けてた -- [.eJk6M6o0vQ] 2019-05-23 (木) 11:11:50

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-05-23 (木) 11:11:51