十二迷宮第一階層

  • むずい -- [WPJ8gWmzu1A] 2019-04-26 (金) 18:44:03
  • デストラップだらけの通路を死体を積み上げながら罠の位置を覚え、頑張って死なずに駆け抜けてください って感じだな。 -- [Pgva07kTU9E] 2019-04-26 (金) 18:54:45
    • 迷宮3が攻撃反射と混乱とCTダウン、迷宮4はHP減少食らいまくったことしか印象に残ってない・・・ -- [Pgva07kTU9E] 2019-04-26 (金) 18:58:04
      • 迷宮4は幻惑使ってきたね -- [PfmzNRINqwM] 2019-04-26 (金) 19:43:20
  • 情報(反射や状態異常対策)こそ攻略のカギだね。とりあえず進んだ分簡単に編集してみた。 -- [0a5arxjPY2E] 2019-04-26 (金) 19:00:14
  • 「開催期限の存在しないコンテンツとなりますため、じっくりと迷宮踏破を目指していただけます」
    つまり、手持ちのキャラだと詰む可能性ありってことか、今後のキャラに期待という意味だろうかね。攻略ガチのイベントだな -- [Lo4hOmIlf0Q] 2019-04-26 (金) 19:01:13
  • 戦闘コンテンツとしては楽しいけれど、同時に編成枠が5枠しかないのにめっちゃイラっとさせられるコンテンツ -- [01hXtrOjUhY] 2019-04-26 (金) 19:12:18
    • わかる・・・。
      編成枠が5つっての、見直してほしい! -- [HV4Nk2gpFVw] 2019-04-26 (金) 19:14:41
  • 期間も無いしエンドコンテンツって感じ -- [sj5eKyYu.BI] 2019-04-26 (金) 19:14:40
  • 妖精発動できなくなのほんとどうにかしてほしいわ -- [ZbMCMaQJEOE] 2019-04-26 (金) 19:15:57
    • 精霊だったわ -- [ZbMCMaQJEOE] 2019-04-26 (金) 19:16:18
    • ペリーヌの時にもあったけど、反射に精霊スキル突っ込んで行動不能系の状態異常が跳ね返されたパターンじゃないの -- [jiAt6DqrayM] 2019-04-26 (金) 19:31:59
  • 迷宮6で早々に敵がダメカ100%を達成。でもその後何か色々とダメージが入ってて倒せた。良く分からん… -- [lopt2ule9VY] 2019-04-26 (金) 19:58:02
    • 限界突破のノンデレラの状態異常で動けなくしてダメカを封じるとかいろいろ手はありそう。ダメカを掛け直す時にダメージが通る切れ目があるからひたすら殴り続けても倒せますね。私は50ターンかけてひたすら殴り倒しました -- [Vh7Eu4Rrfi2] 2019-04-26 (金) 20:49:07
    • ターン経過で、ダメージカットは古いものから解けるから、雑魚を先に倒していけばいいかと。あとは、被ダメアップスキルを多く積むことかねぇ。 -- [TCCesVh2GTI] 2019-04-26 (金) 21:07:53
  • 8階層くっそ強いw -- [XazxffNLdaE] 2019-04-26 (金) 20:20:26
  • 状態異常多そうだなぁ・・・新だっぺちゃんリーダーにしたら楽できるかなぁ -- [D2i2RHik6xs] 2019-04-26 (金) 20:20:28
  • 迷宮5で毒の状態異常使って来ました -- [AEQ0tr39UW6] 2019-04-26 (金) 20:20:34
    • 特殊のみ反射もあるようですね。 -- [TCCesVh2GTI] 2019-04-26 (金) 20:56:12
  • 迷宮7は速攻ダメカ稼がないとダメな気がする。とにかくプロミネンス砲台どもが酷すぎ -- [Pgva07kTU9E] 2019-04-26 (金) 20:24:09
  • 参った、6で固まって動けなくなる。みんな普通にすすめてるのかぁ。なんでだろう。ちなみに、アンドロイドなんだけど。再起動して再戦しても同じところで固まって、リタイヤしかできない。もっかい挑んでも、やっぱり同じところで固まる。 -- [UVSEx/VxtO2] 2019-04-26 (金) 20:31:22
    • 同じく固まりましたわ・・・戦闘が長引いたのが原因かなぁ・・・ -- [04VpPv39W1w] 2019-04-26 (金) 21:18:09
  • 迷宮9の全反射スキルやべえ… -- [dMLYIGtr8Es] 2019-04-26 (金) 20:34:21
    • 一度壊滅したのでボスタゲって反射張られる前に倒したらいけた -- [BU7YtbO2w4U] 2019-04-26 (金) 20:39:22
    • 取り巻きも護身の王(全体ダメカ15~20%)も使うから最新キャラ複数いないと厳しいですね。現時点の限界突破キャラの火力では反射で事故るかダメカ積まれて反射で沈みますし -- [1fra/BkAScE] 2019-04-26 (金) 20:44:43
    • ミッションコンプと言わなければ勝てるね、一人全反射で落とされたけど -- [XazxffNLdaE] 2019-04-26 (金) 20:58:29
      • 精霊を盾にすればミッションクリアだぜ!と思ってたんだが、どうやら「一人も倒れずにクリア」は反射で精霊がやられてもアウトらしい -- [Ak1eScgpxJA] 2019-04-26 (金) 21:23:00
    • 闇の面子あまり揃ってないけどもう1回やってなんとか勝てました。編成は闇カバ、悲劇、妲己、ノンデレラ、モリアーティ、控えに水着ズワルテちゃん。限凸ノンデレラの全体異常で取り巻きの行動制限できてたかも -- [dMLYIGtr8Es] 2019-04-26 (金) 21:29:21
  • 迷宮10はキックルと花魁姐さんが欲しい -- [CO4j1qYS4lU] 2019-04-26 (金) 21:03:26
  • まさか敵にダメカ編成されるとは思わなかったw
    こちらが倒されることはまずないけど対策ないとひたすら時間取られるw -- [O5r2jwkCeqs] 2019-04-26 (金) 21:06:42
  • 10の全員生存はそこまで難しくないね、樹のダメカ組とバレウォ・エインフロッシュで防ぎきれる。ちょこちょこ味方側のバフ類全消しされるのが厄介だけど -- [XazxffNLdaE] 2019-04-26 (金) 21:18:40
    • ちなみに10でダンジョンメダル1枚貰えた -- [XazxffNLdaE] 2019-04-26 (金) 21:23:19
  • ダメカってバフよね?なら有利効果消去スキルで剥ぎ取れないかな? -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-26 (金) 21:34:22
  • 8にも全反射あるな めんどい -- [b4HFiQbpI1I] 2019-04-26 (金) 21:36:18
  • 迷宮6の10ターン以内の突破ができない・・・
    ダメカウザすぎ -- [pEPub.Yyo22] 2019-04-26 (金) 21:43:11
    • うちはヴェリの確定バフ消しでダメカを消してもらいました。今回の限凸、全体的に強い。 -- [7GmN2zmp0S6] 2019-04-26 (金) 21:45:01
    • 取り巻きにスタン入るからスピアーズチェーンとかソウルシャウト、青のレクイエムなんかの全体スタンのあるスキル使うといい -- [b4HFiQbpI1I] 2019-04-26 (金) 22:25:46
  • 11は呪いと攻撃反射あり -- [XazxffNLdaE] 2019-04-26 (金) 21:48:29
  • 迷宮7は、スタンもしてきますね。 -- [TCCesVh2GTI] 2019-04-26 (金) 21:58:35
  • いくつか抜けてると思うけど途中まで
    迷宮11:敵属性:樹 攻撃スキル反射、回復低下、呪い
    迷宮12:敵属性:光+樹 ダメージスキル反射、回復低下、封印
    迷宮13:敵属性:火 行動時HP10%回復、ターン開始時10%回復、毒、幻惑、デバフいっぱい
    迷宮14:敵属性:闇+火 最大HP減少、CT減速化、特殊スキル反射、攻撃スキル反射
    迷宮15:敵属性:闇+水 毎ターン開始時に無効化シールド5枚、CT初期化
    迷宮16:敵属性:水 魔法反射、毒、混乱、スタン、呪い、睡眠、麻痺、幻惑
    迷宮17:敵属性:闇+樹 攻撃2倍、特殊2倍、CT初期化、回復低下、混乱、呪い

    17ほんと意味わからん突破出来る気しない -- [ZbMCMaQJEOE] 2019-04-26 (金) 22:46:38
    • ありがたい
      参考にさせてもらいます -- [DHrkg2U8Stw] 2019-04-26 (金) 22:49:34
    • 14の時点で勝てる気しなくなってきたのに17そんなにヤバいのか。こりゃ厳しいな流石期間なしイベント -- [XazxffNLdaE] 2019-04-27 (土) 00:06:34
  • 全反射とかどうしろって言うんだ?見てからじゃ反応できないし、対策しようがなくない? -- [b6pHzTauMPU] 2019-04-26 (金) 22:48:27
    • 実に邪道なので一応伏字 まずは普通に挑んで全反射付与タイミングを覚える。リロードして再戦し、全反射付与前に補助魔法以外のスキルのオートを切る。全反射付与後に低威力スキル(ぬすむがよさげ)をつかって反射を剥がし再度攻撃開始する。これで一応抜けられる -- [Ak1eScgpxJA] 2019-04-26 (金) 22:53:32
    • ボス集中(´・ω・`)ウサギの一撃で1ターンキルしたら反射なんかなかった事案になった -- [a1IcGG6sDT6] 2019-04-26 (金) 23:42:38
  • 8めんどくせー -- [CNO0kVH9TtA] 2019-04-26 (金) 22:57:50
  • 7で倒れず突破したのにボーナスが入らない・・ -- [pEPub.Yyo22] 2019-04-26 (金) 23:08:13
    • 自分も1回そうなった。やり直したら行けたけど、やり直すってだけでテンション下がりまくる -- [Pgva07kTU9E] 2019-04-26 (金) 23:11:07
  • 迷宮12、麻痺、HP上限低下確認 -- [mJlvDpk4DR6] 2019-04-26 (金) 23:16:10
  • オルディンの頃星5チケやジェム報酬の常設高難易度にしたらいいんじゃないかみたいなこと言ったがこういう形ででてくるとは…出たら出たでやっぱ一朝一夕ではクリアできんなこれは…腕が鳴りますよ(震え声)ってか属性変わってるの気づかずに相手は火なのねとずっと水でやってたから何かおかしいと気づくまでやたらとDP無駄にしたわ… -- [XNiOTYv9Ofo] 2019-04-26 (金) 23:20:43
  • いつものCT100%からゴリ押そうとすると結構死ぬな -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-04-26 (金) 23:33:45
  • 10で何の前触れもなくバフが消えるの何なの?急にダメカ0にされて全体攻撃きて全滅のパターンばっかりなんだけど -- [b6pHzTauMPU] 2019-04-26 (金) 23:42:14
    • いてつく波動(´・ω・`)消されてもめげないほどカットスキル入れるしかない -- [a1IcGG6sDT6] 2019-04-26 (金) 23:44:45
      • ならそう書いてほしいよ。なんの前兆もなく消えたらバグかとも思うわ -- [b6pHzTauMPU] 2019-04-26 (金) 23:53:49
      • ↑ バフが消えたからバグかと思うわとか、書いておけよとか、なんの高難易度やねん。 -- [GcTpx0iIqMw] 2019-04-27 (土) 04:16:36
    • デバフと回復と毒だけで勝てるのにどうやったら負けられるのか・・・。9の方が圧倒的に強かった -- [OlzMU6pbXLc] 2019-04-27 (土) 08:30:05
  • (このタイプの戦闘システムの仕組みを)教えてくれ五飛!カカシ校長は俺に何も言ってはくれない
    特にスキルの発動タイミング。めっちゃ順番待ちさせられて回復間に合わないこと多々ある -- [N77t13Whwvc] 2019-04-27 (土) 00:32:39
    • とりあえず何も考えずに補助スキルだけ積んでいってみよう -- [OlzMU6pbXLc] 2019-04-27 (土) 08:51:25
  • 雛青龍、モリアーティとイベ産が活躍する日が来るとは思わなかったぜ -- [ZAOLB8mEe4Q] 2019-04-27 (土) 02:20:54
    • くわしく -- [PL1MZHqyeik] 2019-04-27 (土) 10:04:27
      • 教授は固有の全体バフ消しだな。8階層(光)が全反射使うからうまくはまると天敵になりうる -- [rfjV/DyvFJY] 2019-04-27 (土) 13:10:21
      • 青龍は6か7の魔法反射の所で、モリアーティは上の人の言うように8で
        今年に入ってからのイベ産はパッシブがBとそこまで悪くはないのと結構強いから試しに入れてみた -- [ZAOLB8mEe4Q] 2019-04-27 (土) 15:32:27
  • 迷宮18は取り巻き含め樹属性。魔法反射、ターン開始時にダメージ無効バリア10枚 -- [dMLYIGtr8Es] 2019-04-27 (土) 02:32:42
  • 迷宮14 敵からの状態異常は眠り、スタン、混乱 -- [mJlvDpk4DR6] 2019-04-27 (土) 02:50:21
  • 迷宮19:闇+光 魔法反射 異常てんこ盛り バフ消しもあったかな?
    カットptでもチューチラで一人ずつ消されていく -- [BU7YtbO2w4U] 2019-04-27 (土) 03:12:14
    • 殺 人 案 山 子
      実装直後のメルトブレードを思い出すなぁ・・・ -- [RKQ/DM90aUU] 2019-04-27 (土) 04:33:28
  • 迷宮15 敵からの状態異常は呪い -- [mJlvDpk4DR6] 2019-04-27 (土) 03:31:49
  • 迷宮20:火単体 ターン開始時ダメージ無効バリア×10 途中で水樹闇光エレ召喚
    全員生存で煉獄之支配者 -- [BU7YtbO2w4U] 2019-04-27 (土) 03:41:06
  • 迷宮16 全バフ消去してきます -- [mJlvDpk4DR6] 2019-04-27 (土) 03:53:01
  • 迷宮17 いてつくはどうからの全体攻撃連打とかどうしろと… -- [mJlvDpk4DR6] 2019-04-27 (土) 04:35:45
    • 迷宮17で詰まった。突破出来る気がしない・・・。 -- [hzX2fZKk/Sw] 2019-04-27 (土) 08:53:10
    • 自分も17まではなんとかこれたけど抜けられる気がちょっとしないな。CT減少と全体連打で回復も盾も間に合わない -- [XazxffNLdaE] 2019-04-27 (土) 09:14:28
    • 17は回復一人、ココロニ、凸ノンデレラにできるだけ高火力な二人で、全員HP10k以上でCT70開始ができれば、開幕ノンデレラのCT増やして闇の雑魚をできるだけ早く倒して後は耐久というか消化試合(ただし最後に反射してくる)って感じだけど、Pデレラだと安定しなかったのと、ちゃんと何度も試してないけど、バフが初期化したのとほぼ同じタイミングで回復低下されると、メダル装備でも回復低下されてたまに事故るのがあった -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-27 (土) 09:48:37
      • 反射は18かどこかと勘違いした気がするけど、闇の雑魚を倒しちゃえば、ピュルテがいるとカットも要らないくらいには難易度が変わるし、闇の雑魚さえ居なければ姐さんでも割となんとかなることは何度も試した -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-27 (土) 10:27:40
      • その「闇の雑魚をできるだけ早く倒す」がネックだなぁ……リル、三羽、よひら、クーフーリンあたりで色々試してみてるけど、闇取り巻き一匹目を倒せるかどうかあたりでバフ消え&全体連打で半壊する感じになってる -- [b4HFiQbpI1I] 2019-04-27 (土) 12:41:10
      • おかげ様で突破できました。ありがとうござます。 -- [hzX2fZKk/Sw] 2019-04-27 (土) 12:42:32
      • CT対策は火力も全員民衆つけてHP盛る、回復を2-3枚積んで常に2枚以上使用待機にするぐらいで、火力はピュルテ入れた編成でクリアだけなら、千菊(キッズフェスビッグバンと限界突破、専用)と三羽(固有のみ、煉獄)でもできた -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-27 (土) 17:43:30
      • クリア出来ました!凸ノンデレラ情報感謝! -- [mJlvDpk4DR6] 2019-04-27 (土) 21:20:02
  • 何とか迷宮10までクリアしたけど、この後どうしよう。自分の戦力だと20まで突破できそうにないしなぁ…。 -- [qiYaLUKqIKA] 2019-04-27 (土) 07:12:36
    • 突破おめでとさん。どうせ溢れるDPなんだし、気が向いたとき挑戦すりゃいいさ。 -- [RKQ/DM90aUU] 2019-04-27 (土) 07:33:10
  • ひさしぶりに料理をセットするようなのが来たな。バンダースナッチやペリーヌみたいなのは周回が前提だからバカスカと使えなかったし。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-27 (土) 09:21:28
  • 精霊ゲージ溜まってるのに発動しないのは多分バグではないよな?そういう仕様もあった気がするけど忘れちゃった -- [N77t13Whwvc] 2019-04-27 (土) 11:05:45
    • 精霊も反射で乙る HP以上の反射食らうと逝く あとはスタンや麻痺、睡眠、封印付与付チェインだと精霊が行動不能になって発動不可になる -- [nWs.0Ms7uNY] 2019-04-27 (土) 11:40:58
      • おかげで「一人も倒れず」がなぜか取れない原因が「精霊が反射で乙ってた」からだと分かったわありがとう -- [HS1FBK/asLk] 2019-04-27 (土) 12:37:26
      • 17で反射無いと思うがチェインスキル1使ってたら発動押したらそのまま反応無くなったりする、ゲージが変な動きしてたから恐らくゲージが溜まってるように見えるけど実際には溜まってない状態で発動しようとしたが実際には足りず発動できなくてそのまま待機状態になってる、待機状態に入るとゲージ増えなくなるから以降発動不可、この場合チェインスキル2以降で使ってれば問題ないと思う -- [bqgzauMKmxA] 2019-04-27 (土) 14:19:52
  • 大したことなのかな?と思ったら即死。何で?と思ったら反射でしたw -- [NVxOk8EqzyI] 2019-04-27 (土) 12:52:12
  • これから固有1000%越えバカスカ出てくるだろうしそれからでいいや -- [PRI.QmFKioE] 2019-04-27 (土) 13:48:23
  • 何とか14まで来たけど、回復ガン積み攻略しかできてないなぁ もっと色んな攻略法試さなくては -- [b6pHzTauMPU] 2019-04-27 (土) 13:50:02
  • リアルタイムバトルになると精霊召喚がバグって召喚できなくなるのが嫌なんだよなぁ -- [Jp1bgW97lak] 2019-04-27 (土) 14:12:56
    • 反射で死んでるだけじゃないかなぁ… -- [tmnAZUo8q0I] 2019-04-27 (土) 14:19:31
    • 状態異常で止まってるだけかもしれない、すぐ上に上げてくれてる人いるし実際有るよ。自分も状態異常で止まることが何度か有った -- [XazxffNLdaE] 2019-04-27 (土) 14:22:55
  • 精霊ってどの反射でも動かなくなるのね 攻撃・特殊・魔法どの時でも動かなくなったわ -- [b6pHzTauMPU] 2019-04-27 (土) 14:54:35
    • 動かなくなるって言うより、死んでるよ、精霊。

      ついでに精霊が死ぬと、一人も死なないが取れないw -- [GcTpx0iIqMw] 2019-04-27 (土) 15:24:22
    • まだ6だけどバレウォ連打しながらやってたら死にはしないけど敵も死なねえwてか精霊死ぬのね・・・発動しなくなったから何だろと思ってた -- [XI.e/HNmkXk] 2019-04-27 (土) 18:47:38
  • 反射とダメカと無効ばかりで笑うw -- [ZAOLB8mEe4Q] 2019-04-27 (土) 15:39:08
  • なんかシェイファーが固有スキル使ったらダメージ喰らって自滅するんだが -- [NlUALolLlQo] 2019-04-27 (土) 15:50:16
  • 17でこっちのバフ消えるから相手に全体でバフ積む戦法にしてみたが、今度はCTが溜まり切らない・・・ -- [b6pHzTauMPU] 2019-04-27 (土) 15:52:16
  • 迷宮15 混乱攻撃も来てます('_') -- [a1IcGG6sDT6] 2019-04-27 (土) 16:32:34
  • だっぺの状態異常無効LSつえー。ただ、だっぺ本人は補助魔法持ってないから肩パッドで速攻退場させるのが悲しい -- [dsrB8dz88UQ] 2019-04-27 (土) 17:14:58
  • やっと17終わったー 疲れた・・・_(:3 」∠)_ -- [b6pHzTauMPU] 2019-04-27 (土) 18:23:17
  • 反射ってはられたらどうすればいいんだ・・・はがそうと殴ったら全員死ぬし -- [8o/Y7/SsZ.Q] 2019-04-27 (土) 19:11:31
    • 全反射は貼らせないか精霊Lv1チェインで剥がすのが無難(Lv2や3だと精霊が1発で乙る) 他の反射は該当スキルのオートをオフにすればいい -- [QS5u8M4BxNo] 2019-04-27 (土) 20:54:36
  • 9辛いな、反射貼られたら低威力スキルで剥がせばいいのはわかるんだが -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-04-27 (土) 19:12:44
    • 上の木と合わせてご参考になれば。40ターンくらい費やしたけどこんなんでやりました。精霊はシャトー。スキル補助A枠の空いてるところはバレウォで補完を。反射はシャトーで剥がせたので、補助スキルだけオートで他全部手動で光お供→水お供→ボスの順番で倒しました。名前覚えてないけど、宇宙の理だったかで反射張ったはずだから反射きたら速攻で精霊発動で何とか勝利。10倒せるかなあ・・・ -- [XI.e/HNmkXk] 2019-04-27 (土) 20:00:09
      • ボスは完全耐性所持してないみたいね 最悪ピュルテバウンドで処理もあり バンカーバイトは50%ダメージ1回のみなので仕留め切れないのに注意 -- [QS5u8M4BxNo] 2019-04-27 (土) 21:09:24
    • シュカ/モリアーティ/ノンデレラ/花魁姉さん/子姉さんで、補助のみONオートで通常攻撃繰り返し、反射張ったのを確認したら精霊orぬすむで手動で剥がした後、リバースでお供に毒付与(ボスは効かない)って流れを繰り返したら時間はかなりかかるけどいける。
      正直この編成は回復過剰すぎで、花魁姉さんとバレウォ2〜3枚の補助オートなら倒されはしない感じ?なので他メンバーはもう何でもいい、通過目的であれば根気さえあればいける。 -- [AYVWfaMLfNw] 2019-04-27 (土) 20:51:25
  • 19の姐さん強い。バフ消しに召喚魔法はえげつねえ -- [dMLYIGtr8Es] 2019-04-27 (土) 19:53:50
  • 迷宮20 本体は状態異常を使わないけど、HP半分以降に召喚してくる取り巻きがそれぞれ使ってくる。なので状態異常耐性を付けるか、即行の処理する必要あり。
    使ってくるのは、幻惑、呪い、麻痺、睡眠…だったと思う。 -- [RKQ/DM90aUU] 2019-04-27 (土) 20:07:37
  • やっと煉獄之支配者取ったぜ。スぺ9以降のキャラはミネット闇珠絵ロロノア鳳凰しかいないしピュルテたち4人も持ってないけど何とかなるもんだなあ…。 -- [qthg1r0BeSk] 2019-04-27 (土) 21:15:55
    • おめでと&お疲れ様。開幕を先行カットで耐えれるなら、あとはカットと回復しつつの殴り合いだから結構なんとかなるっぽいわね。 -- [RKQ/DM90aUU] 2019-04-27 (土) 21:29:43
  • 19どうやってクリアしたん?(´・ω・`)
    もうわいにはどうやっても無理や(折れた心 -- [KpNjLboBnPw] 2019-04-27 (土) 21:35:48
    • 自分は、白ネコ闇剣薔薇四の字・ミネット固有・ラクーンバウンド+クー&ココロニで強引に状態異常で勝ちました(30T、無乙)。ごめんなさい、お許しください迷宮姐さん… -- [yDd7/ESDNaI] 2019-04-27 (土) 22:25:13
      • 迷宮姉さんを状態異常漬けにしろということか
        なるほどそれはそれでエロイな(? -- [KpNjLboBnPw] 2019-04-27 (土) 23:10:41
    • 19に限った話じゃないが、どうしようもないと感じたのなら、異常耐性貫通でお祈りするのも手だと思うよ。20だと貫通できないようしっかり耐性積み増ししてあったし、耐性貫通は運営の想定してる攻略法の一つだと思ってる。
      自分が19突破したときは、シンデレ子、闇剣光リル(オルシール)、ペリーヌ、ロブドッティル、リューシャ(薔薇4の字、ピュルテバウンド)で、スキルオートは補助のみONにして、状況みつつロブの固有とリューシャのサブを手動で打ち込む感じで封印嵌めで毒殺。
      敵属性や反射に合わせてメンバー弄れば他のフロアも大体この戦術だけで突破できるはず。例えば攻撃・特殊反射が相手なら、リューシャ外して、ロブをマレーンに変更して、適当にテンペスト持たせればOK -- [RKQ/DM90aUU] 2019-04-27 (土) 23:19:48
    • 毒浴びせたら姐さん溶けたん。姐さんちょろい
      情報ありがとうです -- [KpNjLboBnPw] 2019-04-28 (日) 00:12:06
  • やっと9クリアした・・・長かった
    ヘロナ一人で8割削った228ターン掛かったザコには辛いイベントだよ(´;ω;`)ウッ… -- [qg99Dl0nmv6] 2019-04-27 (土) 22:04:51
  • 迷宮18で腕組んでる 何すりゃいいのか -- [0pKfzAcQsKs] 2019-04-27 (土) 22:21:15
    • うりこかヴラドに実況積んで、いい感じのHP盛りヒーラーに回復2枚積んで、ヘロナ入れて、後はいい感じの物理で一体ずつ殴るとよほど回復タイミングで事故らなければ安定してクリアはできると思う。チー辺りにスパイダーズダークが積む、精霊で麻痺も入れると安定して楽になるけど、一番楽になったのは素直にピュルテ起用だった -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-27 (土) 23:24:52
      • うおおなんとかクリアできたありがとう!
        遠藤ヘロナチーミネットうりこで精霊バレでなんとか!ピュルテはもってなかったw -- [0pKfzAcQsKs] 2019-04-28 (日) 01:00:17
  • (´・ω・`)9階 闇最新はジュディのワイ 闇キャラ抜いて回復と通常攻撃で耐久175ターン おほぉ・・・ -- [ZipRCGdJzg2] 2019-04-27 (土) 23:10:38
  • 細かい事だけどさ、プレーヤーランク上がるとDPも上限まで回復するのね。 -- [MmGrS9LnOtQ] 2019-04-27 (土) 23:11:54
    • そうそう、こっちのおくすりはほぼ無いし、ジェムを消費してまで回復しようとは思わないから、カッパデンデンでランクアップしたらこっちに来るようにしてる -- [lopt2ule9VY] 2019-04-27 (土) 23:52:51
  • この仕様だと踏ん張っても直後に殴られて死ぬなぁ 1回踏ん張りではキビシイ -- [b6pHzTauMPU] 2019-04-28 (日) 00:47:58
    • 同種の取り巻きは同時にゲージ溜まるから疑似多段化するのよね -- [0VhxbG7BVOU] 2019-04-28 (日) 01:24:20
  • ハロクラどころかカンパネルラも千菊すらいない俺は14無理じゃん!攻撃技しかいないじゃん!解散!となってたがまさかのジーア、ファンテイーヌ、光ナイトメアを攻撃の要の主力としたメンバーで奇跡の突破。え!?いけるんだ!?行けるもんなんだ!?と驚愕してたが多分運が大分絡んでたな…凄いぞジーアよくやった…そして今はラスボス前の前座の19面で完全に足止めをくらった。というか召喚されまくって今画面で何が起こってるのかがわからん… -- [XNiOTYv9Ofo] 2019-04-28 (日) 01:23:34
    • ちょっと上にもあるけど正月赤ずきんで状態異常耐性下げてピュルテバウンドかバンカーバイトで毒をねじ込む運ゲーでどうにかした。でも最後にアタッカーが相打ちして攻撃スキル積んでないピュルテとペリーヌの通常攻撃だけで取り巻きを叩いてる最中だ・・・。600ターンぐらいかかりそう -- [/29XRp8qzB.] 2019-04-28 (日) 01:49:35
      • なんとか俺も突破できた、ヴェルちゃんが活躍してるとこ久しぶりに見た気がする…600ターンはフリーズが怖すぎる…今20面があと一歩で全滅して心に傷を負った… -- [XNiOTYv9Ofo] 2019-04-28 (日) 10:50:48
  • 迷宮13:混乱の状態異常の使用も確認。 -- [G1aO8SiBtnY] 2019-04-28 (日) 01:46:39
  • 19は開幕で吹き飛ばされる・・・状態異常お祈りしかないのかな?正攻法がわからん -- [b6pHzTauMPU] 2019-04-28 (日) 02:55:28
    • 毒運ゲーをしなくても、耐性低下が1〜2で封印がそこそこ入って、雑魚がわにも封印が入ればバフも消えて楽になって、バフされて死ぬまでにまた封印を入れて、みたいなループにはなるから、火力があれば事故らないで毒なしでも多分大丈夫だと思うけど、火力がないと普通にチューチラで事故るから、封印は正攻法な気がする -- [aUr0bXeXYc.] 2019-04-28 (日) 03:21:16
      • 封印+毒メインでやるなら「攻撃対象の状態異常耐性を減少させて攻撃できる」がほぼ必須だった。なしだと100回以上かけて1割にも満たないくらいしかかからなかったけど、素直に入れたら3割くらいかそこそこかかってなんとかなりそうだった。
        ついでにPデレラは耐久的にも回復量的にも事故死しやすくて、花魁も属性で事故死しやすいけど回復量が足りるからなんとかなる最低ラインだった。
        封印毒の運ゲーでも我慢出来るなら、出来る限り古いので試したら、ココロニ(プロトオルディア、民衆、専用)、リューシャ(民衆、専用)、花魁(チェリーブロッサム、専用)、巫女ヴェル(ピュルテバウンド、古代)にオルシ出来る誰か(ヨハンナに古代)で出来た。雑魚にとても時間かかるからせめてプリシラ薬とかで毒増やしたい -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-28 (日) 07:40:59
    • ダークあんこでHP盛って、ココロニ、クー・フーリン、ミネットの固有でカット盛って、ペリーヌと光ピュルテで回復しつつ、全員が古代英雄装備してれば耐えれるっぽい。
      手持ちの関係で、ココロニ、クー・フーリン、ペリーヌ、プリシンの4人で試したけど、10数ターンほど決壊もなく耐えれた。 -- [0VhxbG7BVOU] 2019-04-28 (日) 03:54:16
      • ゴメン無理だった、30ターンほどかけて3/4ほどまで減らしたら原因不明にいきなり溶けた。相手側の攻撃が迷宮姐さんのみだからHP満タン維持すれば耐久行けるだろうと思い、リーダー光ウェンディ、精霊光ピカボール、全員で最大HP維持。このままクー・フーリンの固有なんかでちまちま削れば安定かなー、と眺めてたら突然一撃で全滅してわけわからん。
        迷宮姐さえ止めれば攻撃してこないんだから、上の枝が言うようにやっぱ封印が正攻法じゃないかなぁ。他の状態異常かけても診療の王で異常回復されるし行動そのもの止めれる封印くらいしか対処法思いつかんわ。 -- 枝[0VhxbG7BVOU] 2019-04-28 (日) 05:36:52
      • 死因は混乱クー・フーリンでした。そりゃ金メダルだけだから混乱するわな…。リーダーをココロニに変えて耐性補うとか、攻撃キャラがオルディン+胃袋の鍛え方で異常耐性100確保とかならそのまま削り切れるんじゃないかなぁ -- 枝[0VhxbG7BVOU] 2019-04-28 (日) 06:59:55
    • アドバイスありがとうございます。たった今19クリアできました!結局状態異常責めになりましたが、リューシャ入れて攻撃要員の姐さんだけ狙って封印毒したら1発でクリアできました。 -- [b6pHzTauMPU] 2019-04-28 (日) 13:27:42
  • 全反射をもダメカして9クリア
    よっしゃ、この手さえあればこの先も負けはないな!(フラグ) -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-04-28 (日) 07:55:28
    • その後、バフ消しされて悲しみを背負う木なのであった。
      ちなみにダメカは誰使った? -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-28 (日) 09:44:19
      • ダメカ要員として入れてたのはシュカ、亀(限凸)、花魁姐さんの3人、後は状態異常バラまきしていた
        10も終わったけど勲章取れなかったしいずれ再戦だな -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-04-28 (日) 11:34:34
  • コツコツやってた無課金なんだけど20が本当にクリアできない...
    スペ〇以降みたいなのがよくわかってないんだけれども、トゥルティエール以下は配布交換なんかで多分全部とってて、トゥルティエールより上はレーゼ、アン、メデューサ、ペリーヌ、クーフーリン、うりこ、ミチルのみ
    装備は配布は全部もってて、精霊はイベントのは大体とってる。
    みたいな感じでどうにかならないでしょうか。。。戦力増えるの待った方がいいですかね・・。 -- [Ol4aEEQP.4E] 2019-04-28 (日) 10:04:13
    • メデューサ(限凸・不死鳥・煉獄)、青龍(ウルトラゾウル・煉獄)、シェイファー(バレ壁・専用)、おつう(バレ壁・ビッグバン・不死鳥・レムナント)、ペリーヌ(バレ壁・専用)でクリアできた。
      あんこでHP上げてターン経過時に精霊使えたら使ってあとはオート。バフ解除との噛み合い悪いと崩壊するから運ゲーだけど、全員生存も狙えそう。取り巻きはすぐ処理できるから状態異常耐性は無くて大丈夫かも。
      多分メデューサとペリーヌいるなら滅茶苦茶楽。 -- [eXHLMGkoUSk] 2019-04-28 (日) 12:40:30
    • 俺も似たような状態のコツコツ無課金だがなんとかいけたよ…俺は上の人といろいろ真逆でメダルかオルディンで状態異常対策は必須だと思った、取り巻きはかなりの脅威な気がするなぁ俺は。バレ壁や半端な回復キャラは終盤敵もバフで強化していくからたいして今回意味ない気がした…青龍青鳥は必須に感じる、この二人が全体攻撃とデバフとダメカをやりきったおかげだと思う。あと俺は一個しか持ってなかったけどダイアモンドの威厳が役立ってたような?これつけてたペリーヌが最後水属性の皆より硬くなってた気がする。全員につけれたらもしかしたら楽だったのかもしれない。ウナギとゾウルで代用したけど。ボロボロの勝ちだったし後から省みたら俺のやり方はよくないやり方だったってこともあるかもしれないけどね当然。 -- [XNiOTYv9Ofo] 2019-04-28 (日) 17:37:04
      • 既に書かれてるけど、取り巻きは即排除する用意ができてれば脅威じゃないよ。
        俺は青龍、エルマイトカノン、キッズフェスビッグバン、精霊で対処して取り巻きに困ることはなかった。
        HP半分切ったら取り巻き用にチェインスキルのオートを切って温存するのが大事。 -- [aK9KB3gL2Xk] 2019-04-28 (日) 18:25:09
      • うーん精霊だとレベル3までためてなんてのはちょっと無理だったしかといってレベル3攻撃意外だと全然けずれなかったかな、全体攻撃可能なまともな戦力がうちは少ないうえタイミングよく全体攻撃を取り巻きのタイミングに合わせてってのはちょっと精神、技術、戦力どれ敵にもきついんで結局うちの戦力では取り巻きは少なからず行動されてしまうね…言われて排除に意識最大にお向けたら確かに少しは良くなったけどやっぱり脅威ではあるかな俺には。 -- [XNiOTYv9Ofo] 2019-04-28 (日) 19:26:43
      • 今言われた即排除戦法もなるべく心がけて無血称号も取れたけど俺が出せる戦力のなかでの結論は青龍青鳥が全体攻撃の要としてなるべく取り巻きを倒す、でも都合よく倒せないから取り巻き対策もやっぱり必要、精霊はレベル1でターン直後で敵のバリア消す、あとは敵が猛威振るいだす前に全力でやられる前にやる、がファイナルアンサーだった…やっぱとにかく一回でもクリアさえしてしまえば次からはパターン組みやすいな。 -- [XNiOTYv9Ofo] 2019-04-28 (日) 21:08:42
    • 質問者ですが20回ほど教示頂いた編成でやってみたのですが、20回すべて2/3程度削ったところでやられてしまいました・・・突破率どれくらいでしょうか?これからシェイファーとトゥルティエールを入れ替えてやってみます。 -- [Ol4aEEQP.4E] 2019-04-29 (月) 02:01:47
      • また、念のためですが水精霊のスキルレベル3使えるイベント入手っていたのでしたっけ?私は最近の天空神殿の★4が最強でした・・・。 -- [Ol4aEEQP.4E] 2019-04-29 (月) 02:14:54
      • 何度もすみません!教えて頂いた編成で20を下記でクリアできました!ありがとうございました!

        メデューサ:ビッグバン、限凸魔法、不死鳥、煉獄、みくるバンド(中盤までに死にやすいのでHP上げると安定した)
        青龍:カノン、ウルトラソウル、煉獄、ツラヌキホーン(HP、攻撃、防御)
        シェイファー:限凸魔法、エメラルド、固有武器、長門メガネ(HP、魔攻、防御)
        おつう:バレ壁、不死鳥、エンシェント、オルディン(死なないように適当)
        ペリーヌ:バレ壁5、バレ壁4、HPアップ特大、固有、煉獄指輪(死にやすいのでHP上げたら安定した)

        精霊:ジョリー(水は★4しかもってませんでした...)
        料理:あんこ

        “省までは精霊含めオートで攻撃と補助のみ(青龍にカノンでタゲ集めると安全気味)

        半分からオート全解除でオール手動、取り巻きがでたらメデューサでビッグバン(1撃)、
        それ以外の時はボスが行動したの見えたらペリーヌで回復、それ以外は限凸うったりしながら2ポチくらいずつ攻撃。
        全員ガッツもってるので落ち着いて撃っても余裕がありそうでした。
        ※うちではおつうでビッグバンだと煉獄でも取り巻きが残る事がそこそこあり、メデューサに変えました。
        ※これを忘れててずっと苦戦してましたが半分手前からは戦闘速度x2くらいにした方がいいかもしれません... -- [Ol4aEEQP.4E] 2019-04-29 (月) 04:23:10
      • 水のスキルレベル3使える配布精霊、雪子じゃよ -- [mJlvDpk4DR6] 2019-04-29 (月) 10:37:57
  • なんとか20突破、メダル交換してチケット使ってみたところ交換方式じゃなく5チケみたいに一覧の中からランダム選出でした。 -- [ZbMCMaQJEOE] 2019-04-28 (日) 10:18:34
    • そりゃガチャチケって書いてあるし…… -- [b4HFiQbpI1I] 2019-04-28 (日) 10:44:50
    • 結局闇鍋か 夏頃にはステップアップガチャも年内発売分だけになるしただの敢闘賞だね -- [1mf4RIhpcys] 2019-04-28 (日) 11:19:50
    • 2019年のチケはこれから対象がどんどん増えていくから、今使うのはやめた方が良いな -- [Ak1eScgpxJA] 2019-04-28 (日) 13:29:11
      • そして引こうと思う頃には2020年チケット目前になるんだな? -- [h34napb6.V2] 2019-04-28 (日) 13:31:55
      • 逆に所持数が少なくて被りにくい今のうちに引いておくという考え方もあるよ。
        すでにある程度所持しているなら別だが。 -- [WOoXFqDkCA.] 2019-04-28 (日) 15:27:52
      • 対象が増えるってどっか書いてあった? -- [/29XRp8qzB.] 2019-04-28 (日) 19:01:23
      • 2019年末まで待ったら2019年正月キャラ出たみたいな結果になったら泣くに泣けない。 -- [3oUdoEGlKaI] 2019-04-28 (日) 20:10:20
      • 普通の★5チケみたいにプレ落ちしたキャラからラインナップされると思うけど。
        これからも十二迷宮は続いてくのに、永遠に干支キャラからマハーまでとか笑えない。
        次のメンテでイロハが2019年チケに入るはず。
        まぁ火曜になったら分かるよ。 -- [aK9KB3gL2Xk] 2019-04-28 (日) 21:58:39
      • そこは心配してないんだけど、早く引かないと「最新に近い」キャラを引きにくくなるのが怖いw今引けば大体そのあたりの子が引ける… -- [3oUdoEGlKaI] 2019-04-28 (日) 23:18:39
      • 令和記念チケット実装ですべてがふきとぶ -- [ByplfioKKs.] 2019-04-29 (月) 14:10:01
    • いや・・・そもそも半端なキャラじゃ20階クリアできない(´;ω;`)19階みたいな裏技的な攻略法がなさそうやからね… -- [a1IcGG6sDT6] 2019-04-28 (日) 15:06:11
      • スペチケVIの水キャラ+ティン子+グースでクリアしたのもいるようだからやり方次第かと -- [6PxAIbHE8vw] 2019-04-28 (日) 16:10:00
      • 17で早々に諦めた俺よりずっと凄いぞ -- [XazxffNLdaE] 2019-04-28 (日) 16:25:57
      • 変な裏技的な攻略、少し前のキャラ縛りで、青龍(ビューティパッション、ウルトラソウル、固有、メダル)、シェイファー(チェリーブロッサムウォール、キッズフェスビックバン、民衆、煉獄、メダル)、ドロシー(イカサマ、スパイダーズダーク、ケルナグル、オルプロト)、ティン子(マカロン、HP小、マナイタ、オルプロト)、グース(侍女、HP、GRD) に、あんこの耐久編成で、イカサマダイスワンチャン運ゲーできないかなって何度かやったけど、そもそも当たらなかった上に普通に残り30%くらいまでは殴れるから、まともに殴った方が早い気がした(結局30回戦って毎回残り半分から30%までいくけど当たらなくて諦めた) -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-28 (日) 19:37:24
      • ティン子にヌルズブで手に入る確定バフ消し短剣使わせたら暴走すら消せるのもある意味裏技的なものになるかも? -- [6PxAIbHE8vw] 2019-04-28 (日) 20:18:16
      • 同じこと考えて忍者ティンカに推し刃持たせてみたんだが、巨神兵の暴走バフ消せなかったんだよなぁ。そして付随してた攻撃バフも消せなかった。キャノンボール召喚するまでは消せてたから、暴走後はバフ消し耐性でも付いてるのかもしれんね -- [Ak1eScgpxJA] 2019-04-28 (日) 22:18:18
      • 書いてから気づいたが、もしかしたらバリアに阻まれてダメージ0だったから駄目だったのかもしれないな。ちょっと検証してみる -- [Ak1eScgpxJA] 2019-04-28 (日) 22:46:55
      • 検証してみたが、ダメージの有無にかかわらず消えたり消えなかったりだった。ナニコレイミワカンナイ -- [Ak1eScgpxJA] 2019-04-28 (日) 23:21:45
      • 暴走は消えない、攻撃のほうは消えたり消えなかったりする?ので消せなくてもある程度は耐えられる構成は必要 攻撃7まで消えなくて焦ったけどそこで消せたから勝てた -- [F.HFGvDJRjA] 2019-04-28 (日) 23:21:49
      • 尊き声援自体は確実にバフ一つ打ち消すが、暴走バフ自体に打ち消し耐性があるのかもしれんね。「暴走バフが打ち消し候補に選ばれる→消されない」「攻撃バフが打ち消し候補に選ばれる→消える」 だから消えたり消えなかったりってことなのか -- [Ak1eScgpxJA] 2019-04-28 (日) 23:40:28
      • こっちは暴走打ち消したけどなぁ。まぁ何かのタイミングで再使用して復活してたけど -- [6PxAIbHE8vw] 2019-04-29 (月) 04:54:28
      • ついでに暴走をバフドレイン出来たりもした。流石に迷宮バフは取れる気はしなかったけど -- [6PxAIbHE8vw] 2019-04-29 (月) 04:55:51
      • とりあえずドロシー抜いてトゥルティエールにして、なーにが耐久だって気持ちになってきて青龍とティン子の民衆を全部ターン増加にして、おつうだったりシェイファーだったりしながら夜通し試したけど、当たりが出ないまま、十二迷宮で忘れてたイベントやって取ってきたイベ短剣でバフが消えたり消えなかったり良くわからんまま攻バフ剥がれてれば余裕なんだよなぁみたいになったから、もう変な攻略ではなく正攻法気分になってしまった -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-29 (月) 06:34:26
  • ヘロナを完全強化かつ専用武器を持たせたらフルカウンターすら無力化するのな
    突破できさえすればいいならフルカウンター持ちがいる階層は限凸を持たせたヘロナを入れるだけでオッケー
    手動でやればフルカウンターにヘロナをぶつけることで味方を守れる -- [ZAOLB8mEe4Q] 2019-04-28 (日) 12:51:13
  • 7はゼウス槍持ち限突青龍と限突マウラいればそんな難しくないな
    9は卯ヴェル+うな重でグリンダもどきと光雑魚つぶしてから持久戦 -- [mENEk11wNMs] 2019-04-28 (日) 13:04:57
  • やっと20面クリアしたと思ったら称号一人も倒れずの条件あんのか…まあ今回常設だしメダル取れただでいいか…僕もう疲れたよパトラッシュ…ただぶっちゃけ一人でも倒れたらそこからどんどん後は崩れるだけだったから結局ボロボロの勝ちかパターン入った無血かの二択なのかもね…何度もやってパターン化できれば普通にいけるのかもしれない、しばらくやらんけど -- [XNiOTYv9Ofo] 2019-04-28 (日) 17:10:27
    • お疲れさん。あとは称号は諦め、リダスキ目的で適当なキャラに剛力とかで退場させた可能性はあるかもしれんね。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-28 (日) 19:21:25
      • ありがとう、でも舌の根も乾かぬうちにここで色んな意見見てたら試したいこととか出てきてなんだかんだ迷宮無血称号も無事とれました…しばらくやんないかな、とかすかしといてお恥ずかしいんすけどね… -- [XNiOTYv9Ofo] 2019-04-28 (日) 20:58:54
      • いいことやないですか。おめでとさんです。無期限だからやりたいようにやればいいですしね。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-28 (日) 22:33:31
  • 20には異常完全耐性あるけど10には完全耐性ないから、バウンドと薔薇四の字固め積んだリューシャにカット編成で行ったらあっさり称号とれた。キックル、水着ズワルテ、青龍、リューシャ、花魁デレラでやれたのでお試しあれ。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-28 (日) 18:43:53
  • 11の敵は麻痺に耐性なし、毒と幻覚に耐性(恐らく100%)あるみたい。速度デバフははじかれた個体と効いた個体がいたから、多分中途半端な耐性だろうね。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-28 (日) 18:54:55
    • オーロラリバースで通ったの麻痺だけだし、多分麻痺以外は100%なんやろうね -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-28 (日) 19:03:18
  • 9の全員生存難しい
    あと、
    【急募】
    戦闘中のフリーズ対策求ム!
    繰り返す!
    戦闘中のフリーズ対策求ム! -- [ZAOLB8mEe4Q] 2019-04-28 (日) 22:00:57
  • 18面がクリアできねぇ……火で染めると回復足りなくなるし、ピュルテや花魁シンデレラを出張させても割とすぐ落ちてしまう。

    ……と思っていたが、全知全能ダーク暗黒ピュルテ……いや間違えた。GRDを装備してドロシーのダークあんこ喰うピュルテが長い事頑張ってくれて何とか勝てた。(最終的にピュルテは落ちたけど控えの花魁シンデレラが落ちる前にゴリ押せた) -- [MmGrS9LnOtQ] 2019-04-28 (日) 23:42:37
  • 13がターンが切り替わる度に敵さん53万くらい回復するんだけどどうしたらいいのこれ、、、、 -- [AsZqQtVKCxM] 2019-04-28 (日) 23:57:51
    • エディ+限凸で回復量を超えるダメを与えた
      殴ればいいのよ!(蹴ってるけど) -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-04-29 (月) 00:19:14
      • 回復とダメカばかりに気を取られてたので限凸エディさんにもっと殴らせました(蹴った)
        ありがとうございます -- [AsZqQtVKCxM] 2019-04-29 (月) 00:49:47
    • 状態異常耐性低下+ピュルテバウンドのコンボで1体ずつ削っていけば勝てる -- [ZSEY/Kl.klA] 2019-04-29 (月) 00:35:48
    • 基本的には力こそパワー。後は雑魚から片づける。特に後ろのゴーレムっぽい感じの奴はボスと共に全体回復かけてくるので、ボスより先に倒さないと回復地獄になる -- [Ak1eScgpxJA] 2019-04-29 (月) 00:47:44
  • 迷宮12が勝てないのですがどなたかアドバイスを頂けないでしょうか。
    編成はシュカ、青龍、ヘロナ、ナイトメア水着、花魁姉さん(控え:ジュリエット)の構成で
    サブスキルはバレンタインウォールと叫び系のパッシブ
    装備は専用装備と封印対策アクセです。 -- [7jJcypFOpLI] 2019-04-29 (月) 00:41:05
    • 編成をあんまり変えないなら、ナイトメアにキッズフェスビッグバン、青龍を凸ノンデレラ、持ってないならリューシャにスパイダーズダーク、無いならドロシーのあんこと凸シンドバッドか妲己にラディカルパか限界突破で一体ずつ後ろの雑魚とボスを殺していく耐久気味にしていくとか、花魁に金メダルか雷鳴の御守りに精霊で封印対策をして回復低下対策すればとりあえずそのままでも大丈夫な気がする。ダメそうならとりあえずHPを増やして一体ずつ処理していけばたぶん大丈夫だと思う -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-29 (月) 04:06:45
      • ノンデレラにしても状態異常ごと反射されてやられるんですが・・・ -- [7jJcypFOpLI] 2019-04-29 (月) 12:01:36
    • ヘロナの固有で全反射を解除、直後に闇アタッカーがボスを攻めて最初に落とす。アタッカー以外はヒーラー。スキルは補助以外はオートオフ、精霊もオフだけどたまに全反射のために手動でgo。運もあるけど、これでいけました。アタッカー役のヴェル卯が優秀だったのもあるか。 -- [nttRgzUTY2Y] 2019-04-29 (月) 23:05:34
  • 7を攻略する方法を教えて下さい。水で使えそうなのわ。トゥルティエールとマウラぐらいです。シェイファーは持っていますが反射なので使えません。あと、他の属性で使えるのは珠絵テイマーぐらいがあります。上限90Lvは大体樹属性です。スキル、武器は2月終わりごろからです -- [VTm2EcA6ToA] 2019-04-29 (月) 01:02:57
    • 精霊をジョリーにして適宜召喚していく、毒耐性アクセを用意する。その2点を守ればやられるようなことは滅多に無いと思うよ。極端な話★4だけでもクリアできる -- [Ak1eScgpxJA] 2019-04-29 (月) 01:36:24
  • 敵のデバフってかダメUPがいつまでも積み重なり続けるのほんと勘弁してほしい… -- [3oUdoEGlKaI] 2019-04-29 (月) 03:29:21
  • 武器は御霊シリーズあるだけで生存率があがるね。同時バトルで回復が追い付かないから事故率を下げないと。手持ちを編成しながら何とか13までクリア。9と12の全反射が鬼門だったわ。 -- [iEIu0cMzavE] 2019-04-29 (月) 04:23:06
    • 新たな超ソザインで御霊武器が行き渡れば、無血クリアに貢献してくれるだろう -- [lopt2ule9VY] 2019-04-29 (月) 18:10:55
  • 17やっとクリアできた。色々試したらスキルのプリシラ薬で楽に勝てるとは思わなかった -- [upVIsYXK97M] 2019-04-29 (月) 07:59:27
    • おめでとう!おれ17突破できる気しないんだけど攻略に必須のキャラとかある?参考にしたいぞ! -- [44kBHqnchnA] 2019-04-29 (月) 08:07:58
      • アタッカーにプリシラ薬か凸ノンデレラのどちらか(両方でもいい)と、ヒーラーに回復1枚追加して、凸三羽や千菊ぐらいの火力2人で本体か闇雑魚から一体ずつ処理していけばたぶんクリアできる。残ってる二人分は手持ちと相談しながら、とりあえず5Tぐらい生きれるなら火力で殴ってさっさと処理していくのが安定だと思うけど、ココロニがいればとても楽 -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-29 (月) 08:37:47
      • 木主だが、自分はPTにアタッカー以外の1人と控えにだったと思うけどプリシラ薬持たせてました。ヒーラーは3人で控えにアタッカー。ボスにターゲット固定して後はオート。プリシラ薬のダメUPが効果的でボスがよく削れました。 -- [2C3sVfKUP66] 2019-04-29 (月) 08:53:33
      • ヒーラー3人って誰だろう、他属性混ぜても良いのかな? -- [XazxffNLdaE] 2019-04-29 (月) 11:45:46
      • ヒーラーは白ピュルテ、木と水の姐さん二人でした。ボス固定にしてダメUPが2〜3回入ると、闇雑魚も一緒に一気に削れてボスは5ターン目くらいには倒してから消化試合ですかね。 -- [2C3sVfKUP66] 2019-04-29 (月) 13:57:40
      • 情報ありがとう、水ねえさん来てくれたらやってみよっかな -- [XazxffNLdaE] 2019-04-29 (月) 14:40:08
      • 質問者です!情報ありがとうございます!参考にして試してみたいと思います! -- [44kBHqnchnA] 2019-04-29 (月) 16:06:38
    • 俺も試行錯誤の果て、フリーズに怯えながら102ターンでクリアしました………辛い……勝てたのは単に敵の攻撃と回復が上手く噛み合ってただけです…… -- [3oUdoEGlKaI] 2019-04-29 (月) 11:41:03
    • みんな色々工夫してるのね。自分は開幕リューシャのピュルテバウンドで毒になるまでリセマラとかいう外道戦法が精一杯だったよ… -- [dsrB8dz88UQ] 2019-04-29 (月) 13:47:43
    • 17同じようにプリシラ持たせたココロニと凸ノンデレラ・千菊、回復2(シン子・姐)などやってるけど・・・1/10も削れず反射ではないかと思うほどのダメージ受けてほぼ2〜3T目で消し飛ぶ、何をどうすればクリアできるのか・・・ -- [WrCGRlx2sW6] 2019-04-29 (月) 17:41:44
      • オルシールが強いな。CT長めだけど、ラクーンにつけるといい感じに行動縛れるし。70%開始のCTアップ大つければ厄介な敵の行動前に大抵撃てるし。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-29 (月) 19:05:48
      • 試してみたら(オルシールなんて全部捨ててたからジャファール潰して確保)入ればかなり有効だけどか火力が無さ過ぎて半分くらいまで削ってバフ全消し飛んできて全滅した・・・けど一筋の光は見えたよ、ありがとうb -- [WrCGRlx2sW6] 2019-04-29 (月) 20:37:04
      • CT長いとリセットで打つことなく0に戻されるんだけどどうやって打ってるのかな。ほとんどのスキルは使う前にCT消されるから回復できなくて死ぬ -- [XazxffNLdaE] 2019-04-29 (月) 21:40:51
      • 17、比較的楽そうな編成でクリアしてる記録だと、ココロニリダ(民衆、専用、メダル)、凸ノンデレラ(民衆、HP小、固有、みくる)、凸三羽(ウルトラソウル、煉極、火力アクセ)、千菊(キッズフェスビッグバン、限界突破、民衆、専用、ドラキュア+)、ピュルテ(チェリーブロッサム、民衆、GRD、メダル)にあんこでHP増やして、とりあえず開幕ノンデレラに食べ物でCT入れて闇雑魚から処理してたけど、ピュルテじゃなくてもまぁたぶん大丈夫で、HPが12-15kぐらいあって、ヒーラーが基本的に常に二個回復スキルが待機になってれば大丈夫だと思うんだけど、バフ初期化タイミングで回復魔力低下を受けたら貫通してきたのが何度かあって、その時はPデレラだと回復が足りなかった気がする。また試してこないと細かくわからないけど -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-29 (月) 23:30:21
      • まぁ最悪、どうしても安定しなければ、ボスにダウパが入るなら入れちゃえば、こっちが初期化されてもHPで耐えやすいと思うけど、入るのか見てない -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-29 (月) 23:37:24
      • デバフは入ったから最悪スパイダーズダークとかでも入れてデバフしつつ毒狙いで良いような気がするけど、長々書いておいてノンデレラがメダルじゃなかったりして良くわからない編成でなんでクリアしたのか自分でわからなくなってしまった -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-29 (月) 23:50:45
    • 緑属性の雑魚がうざすぎる。プリシラ薬で麻痺しても魔法売ってくるし。装備が悪いのか、メンバーが悪いのか。 -- [iEIu0cMzavE] 2019-04-29 (月) 19:04:32
    • 7時間位試行錯誤してやっとこさクリアしたけど最終的に開幕ロブドッティルの固有で敵全体の耐性を下げた後ノンデレラのゲロ撒いてボス含め全員状態異常だらけにしてやったら上手く行った -- [BygrD5L1Wsk] 2019-04-29 (月) 21:56:49
  • 10に全く歯が立たない。バレウォなしで突破できた猛者いたら編成教えて欲しい。。。 -- [K2psVVOIu4w] 2019-04-29 (月) 08:57:40
    • うちはバレウォは使ったが、リューシャに薔薇四の字とバウンド積み(できればぼっち連携も)、毒と封印入れてみ。うまくいけばクリアどころか称号まで貰える。封印入らないとしても、レジストアクアやオールレジストウォール、チェリーブロッサムウォールあたりを使って耐えれば、毒だけでも多分勝てる。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-29 (月) 09:26:27
    • クレアとか水着ナイトメア辺り以降が居るなら、キックル入れて花魁入れてあんこを食べてればそのうち終わるけど、手持ちが合わないならデバフと回復とHP盛りを意識して毒を入れると楽に終わるキャラは特に選ばずに勝てると思う -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-29 (月) 09:30:16
    • ヴラド(ひな祭り)+ キックルの二人編成でクリア可能です。装備はキャラ専用を使ってください。ヴラドにオルディアヒールを1個装備させ、食べ物でHP底上げすれば事故なくクリアして称号を獲得できると思います。編成は二人だけでいいです。3人目は不要です。 -- [djTBkKFY/.I] 2019-04-29 (月) 18:56:10
  • 迷宮10、バンカーバイトの致死毒が通ってゲージ半分吹っ飛んだ。 -- [9K2859TBONA] 2019-04-29 (月) 11:25:21
  • 8の攻略方法を教えて下さい。闇で持っているのは、シナツ、リューシャ、イグビィブル
    、ジュディ、珠絵テイマー、アルセーヌ、だっき、ぴゅるぴゅる、リラ別ver、シンドバットぐらいです。スキルは2月終わりごろからです -- [VTm2EcA6ToA] 2019-04-29 (月) 11:56:23
    • https://gyazo.com/74bc7effb18972b156b5cdd771caa287
      この編成で何とかクリアした。(死人は出る)。精霊は誰でもオッケー。スキルオートを切っといて無形の魔女にターゲットとって、リューシャ、ジュディ、アルセーヌの固有スキルでCTを加速させる。合間にモリアーティの固有スキルとスパイダーダークを打って、相手全体にデバフとダメージかけつつ、回復スキルがたまり次第どんどん回復させてしのぎ続ける。CT加速系スキル→攻撃&デバフスキル→回復のサイクルで手動でスキルを発動させるイメージ。これで何とか勝てるハズ。あくまで入手しやすいスキル&キャラでの編成なので高レア持ってるならそっち入れれば生存率は上がると思う。 -- [44kBHqnchnA] 2019-04-30 (火) 02:19:11
      • 画像リンク切れてるね。ごめん。これでいいかな。
        https://i.gyazo.com/74bc7effb18972b156b5cdd771caa287.png; -- [44kBHqnchnA] 2019-04-30 (火) 02:25:11
      • うわぁ……。なんかミスってでかい画像だしてしまったぁ。すみません、管理人さんに頼んで消してもらいます。ご迷惑おかけします。 -- [44kBHqnchnA] 2019-04-30 (火) 02:32:59
  • 何かいろいろうまいこと行って14をダメカしながら殴っているけど70ターン超えても取り巻き1匹すら落ちないwww -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-04-29 (月) 12:34:03
    • そしてフリーズ…もういやだ14 -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-04-29 (月) 12:41:47
  • 迷宮12の攻略法を教えてください。
    手持ちはスぺチケ紺柄阿倭瓦道っていて、それ以降はシュカ、カンパネルラ、トルティエール、チルチル、ナイトメア水着、ジョルジア、ミチル、ダルタニアン、ロブドッティル、ヴァルジャン、ラクーン、麒麟、メリー、エーデルハイド、ペリーヌに配布された星5です。
    装備とスキルはメッソレーム以降なら大体持ってます。 -- [7jJcypFOpLI] 2019-04-29 (月) 12:47:23
    • 青龍、ペリーヌ、リューシャ、ラクーン、花魁デレラ、控えヘロナで、ラクーンにはプリシラとソウルシャウトを、リューシャには薔薇四の字とバウンドで魔女に毒と封印等を叩き込む。そしたらあとはダメカットで耐える。全反射対策に青ちゃんにでもブロンズラッシュシルバーラッシュ積もう。ペリーヌにはバレウォとチェリウォ(もしくはプリシラ)、花魁デレラもバレウォなりなんなり積もう。リューシャ死なないようにね。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-29 (月) 12:56:55
      • その編成でやっても回復が追い付かずに全滅してしまいます。どうすればいいですか。 -- [7jJcypFOpLI] 2019-04-29 (月) 16:42:10
      • うーん、ならラクーンを外してヘロナさん出し、控えにだっきちゃん入れてダメカットの比率を上げてもいいかも。ペリーヌさんのスキルをだっきちゃんに1枚移すといいかな。あと回復デバフあるから食い物にぜんざい入れるなり回復デバフ耐性アクセつけるのも。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-29 (月) 19:16:05
  • 精霊あまりいないけどココロニが救ってくれた -- [ByplfioKKs.] 2019-04-29 (月) 14:15:52
  • 19リューシャで毒封印ってできる人凄いな。全然成功しないわ。付与する前に刈られてしまう。 -- [HrALej4762Y] 2019-04-29 (月) 14:17:20
    • 開幕CT100%PTセットを用意。手動操作にして、状態異常耐性低下スキル持ちで先に攻撃して耐性下げる。耐性貫通武器持ちで封印を試みる。封印成功したら、耐性低下スキルと封印を継続しつつ毒を狙う。 -- [Cr7gZxxZ2ic] 2019-04-29 (月) 14:52:43
    • 状態異常耐性低下さえすればなんでもいいから、HP盛ったヴェル巫女とか光リルとかでも大丈夫なんだけど、リューシャは初手のカットと、パッシブとあんこでHP盛るは安定には必須な気がする
      (いつのまにか攻略のところに状態異常耐性低下キャラがまとまってるのすごく良いから参照だ) -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-29 (月) 14:56:28
    • ロブドッティルがいたおかげで全体を安定して封印出来てた。闇武器光リルのオルシールが冴える。ボスは最優先で封印を継続させなければならないので、リューシャに薔薇四の字固めでダメ押し -- [lopt2ule9VY] 2019-04-29 (月) 18:09:32
    • ピュルテバウンドが羨ましい。フックさん売ってよぉ… -- [3oUdoEGlKaI] 2019-04-29 (月) 19:28:45
    • 初手はオルシールで雑魚全員沈黙が優先 あとは巫女ずきんで耐性を下げつつ千菊に劇毒を入れさせると楽かな ピュルテバウンドやバンカーバイトがあればそっちを優先で -- [LfCw8/.NKyw] 2019-04-29 (月) 20:40:20
  • 挑戦2日目47回目にしてやっと迷宮12突破できたあああ
    まさかまたサキュバスショット使う日がくるとは思わなかった -- [AEQ0tr39UW6] 2019-04-29 (月) 18:54:00
  • ただクリアするだけなら、バレ壁とチェブロ系を積んで、HP高いキャラで状態異常をアクセと精霊、食べ物(パイ、あんこ、ダークマター)でカバーすれば最後の方まで3倍速でも十分いけるな。短期間じゃなければバリア消す必要無いし。完全勝利は別次元の戦いになるから、面倒でやらない。 -- [Lo4hOmIlf0Q] 2019-04-29 (月) 19:01:22
    • でも20の最後の方きつい…時間かけると雑魚にじわじわ最大HP減らされて最終的に事故っちゃう -- [HS1FBK/asLk] 2019-04-29 (月) 19:35:52
      • ヒーラーと範囲火力があるけど、耐久寄りにするとHP低下デバフとカット不足でクリアできないみたいなのなら、スパイダーズダークを2枚とか、グースにダウパモアとか、ヒーラー以外にダウパモアを1枚か2枚か困らない程度に入れるとか、特殊枠に攻撃デバフ付きのを入れるとかで安定したりしなかったりする。特にバレンタインウォールを持ってないならダウパモアを変わりに入れて若干運ゲーは選択肢に入る気がする(それで何度かクリアした)。運さえよければそのまま無落ちもできる -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-29 (月) 20:16:02
  • 挫折してたけどここのコメント読んだら希望が湧いてきた。ちょっと迷宮ゲロまみれにしてくる -- [0Cj0a7yqw2c] 2019-04-29 (月) 20:12:17
  • 9の攻略法教えてください。闇でもっているのはジュデイ以前のキャラ全てです。 -- [HmZ/RqL20mE] 2019-04-29 (月) 20:32:28
    • ぼっち連携は持ってる?あるならリューシャにバウンドと薔薇四の字固めとともにつけ(ないならないで構わない)、光リル(光武器)にオルシールとブロンズラッシュ(宇宙の理対策の低威力スキル)をつけてリーダーに。余裕があるならオルシールとコープスウェイブつけたラクーンもセットで入れよう。イロハヴァルジャンはいないようだから、マレーンでCT100%にし、開幕オルシールからの薔薇四の字で魔女に封印を徹底的に叩き込む(薔薇四の字の前にマレーン固有使うと確率上がるからおすすめ)。残り1枠と控えは、攻撃に耐えるためにヘロナ、だっき、青龍、花魁デレラあたりから選択。精霊は余計な異常を付与せず、火力も低いピカピカボール(即時発動出来るし、いざとなったら反射対策に使える)あたりがいいかな。サブはバレウォなりチェリウォなり積もう。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-29 (月) 20:45:57
  • 19、デカイ敵を倒した後、雑魚に攻撃の兆しが見られないんだがたまたまかな?魔法反射、全体バフ、全体デバフ、初期化、被ダメアップしか見てない気が・・・。バウンドのリューシャだけでなくオルシール要因のラクーンにコープスウェイブ積んどいたおかげで、相討ちでリューシャ落とされたけどなんとかなりそうだ。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-29 (月) 20:34:31
    • 仕様です。19はボス以外は攻撃スキルまったくもってない。だからボスさえ止めれば勝ち確。ただしフリーズは知らん -- [Cr7gZxxZ2ic] 2019-04-29 (月) 21:01:51
      • そうだったんか・・・。バレウォなりオルシールなり、ボスさえ倒せば必要ないんね。参考になります。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-29 (月) 21:12:16
  • 1つクリアすれば次で行き詰まる
    その繰り返しで疲れてきた
    14ってどうすりゃいいねん、、、 -- [efHTwTPvejQ] 2019-04-29 (月) 21:12:46
    • 状態異常対策しっかりして光魔法パーティー組んだら運ゲーではあるけどなんとかなったw -- [efHTwTPvejQ] 2019-04-29 (月) 21:31:25
    • 慌てて攻略する必要はどこにもないから、合間合間で死にながら突破口を探せばいいと思う -- [lopt2ule9VY] 2019-04-29 (月) 21:53:22
    • リューシャにバウンドと薔薇四の字、ラクーンにオルシール、残りカット。基本的にはこれで19までやれる。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-29 (月) 22:02:15
    • 眠り、混乱(可能ならスタンも)耐性を確保する。(ココロニリーダーにして耐性持ちアクセや各種メダルなど)
      光パーティー組んで、攻撃と特殊はOFFに設定
      バレウォやチェリウォを並べて、回復&ダメージカット
      開幕は補助のみONにし、ある程度カット率確保できるまで魔法を使わない。十分なカット率を確保出来たら、欲を出さずちまちま魔法で削る。 -- [Cr7gZxxZ2ic] 2019-04-29 (月) 22:06:01
      • 他にも、古代英雄武器使えば光属性でなくても耐えれるから、十分なカット積んでから、マレーンで耐性削ってテンペストで猛毒狙うってのもある。 -- [Cr7gZxxZ2ic] 2019-04-29 (月) 22:10:21
  • いやー、反射がないって本当に楽しいですね(15に遠慮なく光の主力を投入しながら) -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-04-29 (月) 22:05:28
  • メダル2枚もらった エリクサー病がどうしても発動しちゃうよねw 全然そろってないから、交換したほうがよさそうだ -- [0pKfzAcQsKs] 2019-04-29 (月) 23:11:03
  • 煉獄之支配者無事取れました。先駆者の方々ありがとうございます
    参考例1を少し改良して(超ピュルメダルを1個しか所持していないので)おつうをシンデレラ子、精霊をルビーにして無事クリアしました
    3/5くらいまではチェインONで1LV、そこからOFFで温存しエレメンタル呼ばれたらLV3で一掃。
    樹が残ると思いますが煉獄&LSの累積MAXの青龍とトゥルティエールが掃除してくれます。
    その後は精霊をずっとLV1オートにしてアイテムも必要あらば使う(主に高級傷薬)料理はドロシーのダークあんこです。 -- [8md8GHIYhcc] 2019-04-29 (月) 23:54:50
  • 20の編成例2を載せてくれた方ありがとうございます。メドゥーサ→エミリー、おつう→グース、ペリーヌ→シンデレラ子(リーダー)に変えて一人も倒れずクリアできました。バレンタインウォールがなかったせいか自分の編成だと結構ギリギリでした。 -- [eLPCefpjFMI] 2019-04-30 (火) 00:27:20
  • 何度やっても途中で止まる…画面がフリーズするわけではなくタッチに反応する(速度、オート設定とか変えられたりタゲ変えられる)のに敵味方が一切攻撃せずゲージだけが貯まっていく…苦戦するなら敵の強さに苦戦したい… -- [3YuUIHsnrdE] 2019-04-30 (火) 00:40:00
  • 20クリアは出来たけど称号が辛いな。暴走するとバフ剥がしが全然できなくなるわ -- [b4HFiQbpI1I] 2019-04-30 (火) 01:44:51
    • 自分も最後のほうは安定感に欠けてかなり失敗して1人乙ったりしてた。HPデバフがどれだけ来るか等、運要素もかなりある
      暴走もだけど反属性の樹のエレメンタルがミリ残しで生き残ったりしてふんばりったとこに攻撃きたりするのがウザい。
      少なくとも料理はヴェルタルトよりあんこを推すかな -- [8md8GHIYhcc] 2019-04-30 (火) 12:24:29
  • 速度ダウン対策どうすりゃいいんだこれ
    ぜんざいみたいなのもないし -- [2kDtND/ny5g] 2019-04-30 (火) 02:41:10
  • 迷宮17の攻略法を教えてください。
    手持ちはスぺチケ紺柄阿倭瓦道っていて、それ以降はシュカ、カンパネルラ、トルティエール、チルチル、ナイトメア水着、ジョルジア、ミチル、ダルタニアン、ロブドッティル、ヴァルジャン、ラクーン、麒麟、メリー、エーデルハイド、ペリーヌに配布された星5です。
    装備とスキルはメッソレーム以降なら大体持ってます。 -- [7jJcypFOpLI] 2019-04-30 (火) 02:53:36
    • まず17は雑魚とボスの波状攻撃を防ぐためにドロシーのあんこでhpを増やす、ヒーラーは花魁とペリーヌに煉獄と雷鳴アクセで回復魔力ダウンを防いでダメカを稼がせる、ノンデレラと三羽辺りの光アタッカーを連れていく、リーダーはラクーンでいいんじゃね(適当) 状態異常は精霊とアクセで抑えられるだけ抑えて万能薬も持ってく。始まったらダメカ増やしてノンデレラで状態異常ばらまきで時間稼ぎつつアタッカーでちまちま雑魚を減らす、確かこんな感じでクリアした記憶がある、もしかしたらボス優先してたかもしれん -- [LCzamayg0DU] 2019-04-30 (火) 06:21:39
      • 過去ログの17攻略の木も「HP増やして凸ノンデレラで異常ばらまきつつ闇ザコから処理」って結論になってるみたいね。
        前列の樹ザコ:回復魔力ダウン、ドライアド
        後列の闇ザコ:剣・本・靴の舞、ダークネス
        剣での攻撃バフはともかく、本の魔法バフ、靴の速度バフで火力と回転が上がり続けると耐えるのは極めて困難。後列の闇ザコを処理しないと状況がどんどん悪化し続けるので急いで処理するかステート異常で足止め推奨。ラクーンでオルシール狙うのも有りかと。 -- [Cr7gZxxZ2ic] 2019-04-30 (火) 06:50:18
    • 17は凸ノンデレラとケーシで闇雑魚スタンで止めながら闇雑魚から倒してた記憶があるな〜 自分は回魔力低下防止にぜんざい使ってたわ -- [BUNamHrThS6] 2019-04-30 (火) 08:25:10
    • CT初期化とバフ消去で細工してもダメカ消えて死ぬしかないやんこれ… -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-04-30 (火) 09:47:21
  • 残るミッションは20の10ターン以内のみになったがこればっかりは達成できる気がしねぇ -- [e7DrX.vDDE6] 2019-04-30 (火) 03:10:34
    • 自分はティーチ エディ 青龍 ロロノア パッシブルビー装備でシンデレラ子にウルトラゾウル装備で何とか10ターンいけたけどきつかったぞ。 -- [BUNamHrThS6] 2019-04-30 (火) 07:53:25
      • ちゃっかり混ざる青龍のヤバさよ…現状でも揃えてる人間さんならミッション達成できる設定なのか -- [Cr7gZxxZ2ic] 2019-04-30 (火) 07:59:55
      • 今回ターン最初の5-10回無効シールドのせいで一発で剥がせる多段がやたら強いからね。これにダメカまで付いてるという -- [8md8GHIYhcc] 2019-04-30 (火) 13:11:31
  • まだ第1層なんだよなぁ… -- [qXiSJrt632s] 2019-04-30 (火) 07:30:24
    • 十二迷宮は「キャラのインフレに合わせて敵もインフレさせました」みたいなもんだからな。次の階層はこんなもんじゃねぇぞ・・・ -- [Cr7gZxxZ2ic] 2019-04-30 (火) 08:05:12
  • CT初期化はCT独立だったり既に発動予約してたりするスキルには影響しないのかな?ぼっち連携つけてたリューシャが影響受けてないように見えた。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-30 (火) 08:29:30
  • 20層どうしようかな?
    青ちゃん、トゥルティエール、シェイファは入れるとして、あと3枠どうしよう。プースさん使えるかな? -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-30 (火) 08:43:25
    • あ、そうだ。雛青龍ちゃん使えるかな?あとは採用してる人が多そうなおつうでも育成してみるか?オトギ石が飛ぶなあ。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-30 (火) 08:50:14
      • メリーおりゃんのよね・・・。てか異常耐性ダウンってデバフも対象なのか、知らなかった。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-30 (火) 10:49:54
    • 攻撃・魔法・速度ダウンに被ダメ小アップだから悪くないんだが、攻撃・速度は半分くらいレジる。20層は後半の暴走からが本番なんだが、そこから掛かる攻撃バフが永続だから攻撃ダウンはほぼ意味なし。メリーと同時起用だとデバフ入りやすくなるし二人で攻撃力下げるしで仕事するっぽい。プースのみはどうなんだろ? -- [Cr7gZxxZ2ic] 2019-04-30 (火) 08:57:02
      • レジストで維持が難しいけど、下限まで入るなら相手のバフが6〜7くらいまではほぼ無効化出来るから、そこらへんで倒せるならデバフも選択肢には入る。定期的に剥がれるカットよりは生存率が高いかもしれない。ただダウパモア1枚と特殊で攻撃ダウン2枚でも十分で、安定求めてもダウパモア1枚増やすくらいだから、トゥルティエールと青龍がいるならプースを入れるよりは凸グースを使えるなら凸グースの方が楽。デバフ漬けで火力が足りないとどのみち精霊で詰むから即殺出来るように青龍とトゥルティエールは火力特化気味になる。 レジストと同様の運ゲーならティン子に最推しの刃を積んでバフ消しも出来たり出来なかったりでそこそこ出来るけど、暴走後が安定しないからやっぱり耐久できないときつい。デバフ採用で耐久ができて精霊処理が出来る条件が揃ってて手持ち次第なら割とありだと思う -- [l5UwOwtaas.] 2019-04-30 (火) 15:50:02
  • 20とりあえずクリアだけできた!やりごたえあって楽しかった 次からはミッションコンプ目指して二度美味しい -- [xhc0AFZ.gV6] 2019-04-30 (火) 09:53:34
  • 18で雑魚を倒してボスをあと少しまで削ったけど負けた。バレ壁ないから勝てないかなと思ったけど、糸口は見えた。解決策はBランクスキルだった -- [Z5/qN4YnRKY] 2019-04-30 (火) 09:54:49
  • 19をいろいろ試行錯誤しながら59回まったく攻略できね〜 -- [75gnisfDmKY] 2019-04-30 (火) 11:59:04
  • ウチのパーティでは9が限界かなぁ・・・スキル発動待ちしてる間に全反射張り直されてすぐやられちまう -- [N77t13Whwvc] 2019-04-30 (火) 12:20:19
    • リューシャでバウンドと薔薇四の字、ラクーンでオルシールやってみ。精霊をピカピカキャノンボールあたりにしとけば全反射をほぼ任意のタイミングで剥がせる。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-30 (火) 12:25:42
    • 反射を手動で剥すのってタイミング難しくない?遅延行動されて、普通に死んじゃう。 -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-04 (土) 06:31:55
  • 20、クリア大変そうだなまた・・・。回復が間に合わん。反則技使用するか? -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-30 (火) 12:23:49
  • 同時に飛び道具が飛び交うのみてメタルマックスの戦闘モードE味を感じる -- [8md8GHIYhcc] 2019-04-30 (火) 12:26:47
  • 迷宮18の攻略法を教えてください。
    手持ちはスぺチケ紺柄阿倭瓦道っていて、それ以降はシュカ、カンパネルラ、トルティエール、チルチル、ナイトメア水着、ジョルジア、ミチル、ダルタニアン、ロブドッティル、ヴァルジャン、ラクーン、麒麟、メリー、エーデルハイド、ペリーヌに配布された星5です。
    装備とスキルはメッソレーム以降なら大体持ってます。 -- [7jJcypFOpLI] 2019-04-30 (火) 18:10:44
    • 12も18も19もオルシール&薔薇四の字&バウンド&カット。20はまあ頑張れ -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-30 (火) 19:22:22
      • シュカ、リューシャ、ペリーヌ、ヘロナ、ラクーンにオルシール、薔薇四の字、バウンドを乗せているんですが勝てませんどうしたらいいでしょうか。 -- [7jJcypFOpLI] 2019-05-01 (水) 03:06:49
      • んー、それなら多分死者無し報酬は得られなくなるけど、ペリーヌを控えに置き、マレーン入れてCT100%スタートにしよう。マレーン固有→オルシール→薔薇四の字でボスや雑魚の行動を縛り、魔法反射貼られたらサブの魔法撃って自主退場からのペリーヌとかどうだろう。バウンド入れたらバリアはしっかりはがすようにね。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-05-01 (水) 07:52:44
  • 敵が強くて正面から戦って勝てない。ならば正面から戦わなければいいよねということで20もイカサマダイスで突破。雛青龍ちゃんがMVPやで間違いなく。スキルを撃つ回数が4回以内ならターン経過前に当てられるから、バリアで防がれる心配もないし。雛青龍固有→限凸→イカサマダイスの間に1スキル挟めば乱数変更出来るし、バリアも剥がせる。ちなみにチケはセプテムでした、悪くはないが純ガチャキャラが欲しかったかなと。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-04-30 (火) 19:16:11
    • あーその手があったな…19もヨハンナ+ペルソードかクローディアス+固有武器ならクリ自発でやれるか。どうせ時間経過でDP回復するんだしチマチマ挑戦してみるか… -- [3oUdoEGlKaI] 2019-05-01 (水) 03:32:10
  • やっと20層の30ターン&無死オワタ。山の恵みがこんなに有難いとは…… -- [b4HFiQbpI1I] 2019-04-30 (火) 19:47:33
  • 高難易度すぎて開始一ヶ月じゃ無理だった>< -- [JHY0UrgR3Ro] 2019-05-01 (水) 01:49:15
    • 5ヶ月ほどやってるけど、それでも以前に配布やイベント装備が足りなくてきつい場面多いわ・・・ -- [GcTpx0iIqMw] 2019-05-02 (木) 09:45:20
  • 挑んで編成考えて挑むのが最高に楽しい
    反射はめんどくさいから勘弁してほしいけど -- [Nl9iS3MdaSk] 2019-05-01 (水) 14:37:44
  • 迷宮20がクリアできない。
    上の編成例を参考にマウラ、青龍、シェイファー、おつう、ペリーヌで装備とスキルはマウラ以外上とほぼ同じ(シェイファーにキッズフェスビッグバン、マウラに桜花龍乱)です。
    誰かアドバイスください! -- [7jJcypFOpLI] 2019-05-01 (水) 14:59:45
    • マウラ外して水リリアかトゥルティエールの方がいいかも?凸グースをおつうと変えるのもアリかなとはおもう -- [BUNamHrThS6] 2019-05-01 (水) 16:30:28
      • 訂正。おつうかペリーヌを凸グースと変えるのもアリかなでした -- [BUNamHrThS6] 2019-05-01 (水) 16:33:03
  • 迷宮20難しいって聞いてたけど、コメ参考にして手動とはいえ初見で安定して全員生存クリアできて噴いた。やっぱり水リリアめちゃつよですわ。 編成はリーダー水リリア、青龍、トゥルティエール、ピュルテ、グース。 スキルはピュルテやグースにバレウォ、青龍にスパイダーズダーク。あと殆ど使わなかったけどリリアにビッグバン。で、全員を状態異常無効にした上で、煉獄装備or防御系装備を整えただけ。水リリアのバフドレイン&デバフが刺さりまくりですね -- [ZSEY/Kl.klA] 2019-05-01 (水) 15:09:33
    • ドルオタリリア入れてみたけど凄くいいね。バフを奪うだけでなく、攻デバフと速度デバフと被ダメUP全てが貢献してくれる。全体攻撃だから後半のお供も蹴散らすし、マルチバフの暴走すら奪うのは見ててボスが気の毒になるほど -- [lopt2ule9VY] 2019-05-01 (水) 20:08:15
    • まさに今ドルオタリリアでクリアできた
      暴走がドレイン出来ると思わずびっくりした -- [qjKKS4RC9HM] 2019-05-01 (水) 20:41:27
    • 参考があったので20全生存でクリアできました。意外にも水リリアリーダーで突破できるとは思いもしなかった・・・PTは編成例2を若干改造して、LS水リリア(VW+ビックバン+民衆・御霊・超金メダル)、メリー(メイン+エリカヒース+民衆・煉獄・超金メダル)・シェイファ(魔限・専用・メガネ)・シン子(プロトオルディア+一人連携・専用装備)・蒼龍(エルマイトカノン+ウルトラ・煉獄・ツラヌキ)、上でも書かれていますがドレインが結構効果あります。瀕死になったのはバフ全消しくらった時に一度誰か落ちてたかもしれませんが・・・、回復がうまく機能してたのでほぼほぼ安定(精霊以外フルオート、ピカピカ来たら精霊放銃)27Tでクリアでした。食べ物あんこ・道具ヒーリングウォーター(シェイファ1度使用)、しかしながら20階層2回で突破したのに、17の方が最難関だったように思う・・・ -- [WrCGRlx2sW6] 2019-05-02 (木) 12:35:49
    • 全員を状態異常無効ってメダル? -- [3cOr7SbEKKg] 2019-05-03 (金) 22:05:37
      • そう。メダルは正確には99%だけどね。自分がやった編成だと、超金メダル2個、金メダル1個、オルディン+パッシブの胃袋の鍛え方Lv5、ピュルテの固有装備、の合計5人分で、全員を状態異常無効化(99%含む)にしましたね -- [ZSEY/Kl.klA] 2019-05-03 (金) 23:09:05
  • 階層毎に攻略ページ欲しいくらい難しい… -- [CsCmxZK1AFA] 2019-05-02 (木) 00:35:14
  • 19いけた。7チケ貰えてリルがお迎えできたのでリル(オルシール)、マレーン(バレウォ)、リューシャ(薔薇四の字、バンカーバイト)巫女ヴェル(固有のみ)猪ドロシー(バレウォ)の封印と毒の事しか考えません編成で行ったらすんなり終わったわ。感謝感謝 -- [3oUdoEGlKaI] 2019-05-02 (木) 02:00:27
  • 12は小が全耐性90%(封印が片方だけに入った)、中が麻痺スタン混乱確認。13は小中ともにスタン混乱。14は闇が幻惑スタン、火がスタン混乱。15闇が幻惑スタン、水が毒麻痺。16は小中ともに毒麻痺。ちなみに睡眠と呪いは未検証。そのへんは誰かよろしく。(睡眠呪い全体確定付与スキル未所持) -- [hwnfQYa0E0w] 2019-05-02 (木) 12:40:40
    • 17は闇がスタン幻惑、樹が麻痺混乱。18は小中ともに麻痺混乱。19は闇が幻惑スタン、光が恐らく全部90%(初回は全レジストしたが2回目はスタン封印あたりが通った) -- [hwnfQYa0E0w] 2019-05-02 (木) 15:39:11
  • 12の攻略がわからない・・・・ -- [eopwol8gGVc] 2019-05-02 (木) 13:19:02
    • 同じく12がMHPダウン喰らって食事効果でも高火力であっという間に何もできずに全滅してしまいます -- [4az0zMbK6A6] 2019-05-02 (木) 15:10:47
      • 光のお供がHP減少使ってくるからそっちを先に倒して全反射はダメカ100%ヘロナで剥がす戦法でいけたよ -- [e9t09ApOecs] 2019-05-02 (木) 18:47:24
      • 助言有難う御座います
        光お供を倒す前にHP減少されて全滅してしまいます、反射は12に限らず反射を確認したころには既に誰かが攻撃して反射で倒されてしまいます -- [4az0zMbK6A6] 2019-05-02 (木) 22:04:14
    • 12は限界突破したヴェリメルオを入れてダメージ無効シールド(35回)が発動することを祈る。俺はこれでゴリ押しした -- [j..Wkk2ez9E] 2019-05-03 (金) 11:08:18
      • 助言有難う御座います ヴェルの運ゲでひたすら失敗前提に挑戦し続けてみます。既存の12の助言は既に読んでいますけどそこまでキャラやスキルやアクセが充実していないのですよね -- [4az0zMbK6A6] 2019-05-03 (金) 22:36:22
      • そんなことするくらいなら、初手でラクーンかリルでオルシールする方が何倍もええで・・・。リルは札船韻納蠅砲呂い襪掘(闇武器持たせた光リルね)あとはリューシャにピュルテバウンド(ないならバンカーバイト、それもないなら最悪コープスウェイブ)と薔薇四の字固めつけよう。それぞれに封印がかかるのは25%だから、1%の運ゲよりは明らかに確率いいよ。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-05-04 (土) 09:06:25
      • ラクーンもリルも薔薇四の字固めも持ってないんだよなぁ... -- [CBQ9koUEEv2] 2019-05-04 (土) 09:52:45
      • そうか・・・。それなら1%頑張れ。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-05-04 (土) 13:57:20
      • 同じくラクーンもリルも持っていません、薔薇4の字やピュルバはあります。入手するまでは1%狙いに頑張ります。そもそも、最初に行った通り敵の火力と最大HP低下であっと言う間に全滅してしまいます -- [4az0zMbK6A6] 2019-05-04 (土) 19:35:20
    • L凸リューシャ(ピュルテバウンド・憤怒)、凸花魁(侍女)、凸へロナ(ウナギの極意)、凸ジュリエット(バレウォ・飲兵衛)、武器は全てエンシェント装備、アクセは封印耐性のもの精霊ドライブラット、食事ぜんざい。攻撃スキルのみオートを切り、花魁の固有が待機状態になったのを確認後攻撃もオートオン。あとは奥のスライム二体→ボスの順にタゲを移動させていけば反射を無視して倒せます。ターン数やリューシャが落ちやすいのでクリア報酬以外のジェムは手に入りませんが…。参考になれば。 -- [2jZ2p5JWP2g] 2019-05-04 (土) 20:05:17
      • 4キャラしか書いてませんが、クリアするだけならこの4人だけでも可能という意味です。5人目もダメカスキル持ちであればいいと思います。サブは溶けやすいのでアテにしないほうがいいかも。 -- [2jZ2p5JWP2g] 2019-05-04 (土) 20:16:50
    • 編成難度はそこそこ高いが、バフ消去が無いため速攻で全員に100%ダメカを張れる編成(完全防御編成)だと安定します。
      CT70%以上のLS、ダメカ付の回復スキルは欲しい。
      詳しくは当該ページ参照だが、ダメカの無いスキル不要、武器はエンシェントシリーズ、最大の敵はフリーズ。 -- [7oMOtHXZxkU] 2019-05-04 (土) 21:32:47
      • 上の2jZ2p5JWP2gさんの情報を参考にダメ100%カットの長期戦(80t以上)でフリーズにおびえながらどうにか勝てました。ターン開始時に100%カットが途切れたせいか最後はヘロナと花魁姐さんで削ってでした。ずっと積んでいた中、助言くれた皆さん改めて有難う御座いました -- [4az0zMbK6A6] 2019-05-07 (火) 22:15:35
  • 今更始めて余裕やんとイキってたけど9で速攻詰んだわ -- [zFGkXQD0IhA] 2019-05-02 (木) 18:17:37
  • バレウォないけど、迷宮20のオートで全生存クリアできました。ここの情報をたよりに、ドルオタリリアに山の恵みにミネットを組み合わせてなんとか。感謝です。 -- [E73hv7qQ7eE] 2019-05-03 (金) 12:05:26
  • ぜんざいのレシピはどこで入手可能なのでしょうか?回復魔力低下さえ防げれば17勝てそうなのですが… -- [iia3jr/c86c] 2019-05-04 (土) 04:24:43
    • アイテム収集イベントで交換品として出る事があるぐらい -- [2UA618IhE1.] 2019-05-04 (土) 04:32:48
      • 一応金メダル99%防御など一部アクセで無効にできます -- [2UA618IhE1.] 2019-05-04 (土) 04:36:02
      • あと雷鳴の○○(どれか忘れたけど全ステ伸びてたはず)も回復魔力低下がある。花魁デレラのようなメインヒーラーに積んどくとグッド。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-05-04 (土) 13:10:56
  • 全反射の手動対応、キャラに遅延行動されて、結局一度も旨くいかん。。旨くいっている人は、どういうふうに操作しているんだろ。 -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-04 (土) 15:06:10
    • 相手が使ったのを見てからやったのでは間に合わない
      ・各ステージに書いてある敵情報から行動順を見て先読みして予約しておく
      ・その行動前にスキルオフで待機しておく
      ・または敵が全反射スキルと使った瞬間にピカピカキャノンボールで強制的に割り込みして無理やりはがす -- [aLyivC5YHPA] 2019-05-04 (土) 15:26:11
      • なるほどです。行動パターンから先読みしてやるのが前提でしたか。そりゃ適当にでやっていたから旨くいかんわ。 -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-04 (土) 15:53:52
      • Oh...18は、行動パタンがまだ記載されていなかった。 -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-04 (土) 15:55:33
      • 今18を10T以内撃破のためにやってたんだけど、反射じゃなくてドライアドで死んでるんじゃないかな?というか18には魔法反射は有っても全反射は無いように思う。敵がこっちの被ダメを上げるからドライアドでの被ダメージがターン進む毎に上がる。攻撃に振りすぎてダメカと回復に手が回らないと終盤1万超えるダメージ受けるからそれで壊滅することがちょこちょこ有る。ここはバリア剥がしにCT18の殲滅改が凄く頼もしいから2つは用意できればかなり楽になると思う。あと攻略情報に無いけどCT減少と書いたようにこっちの被ダメup使ってくるね。8T辺りには被ダメupがかなり付いてるからある程度カットしないと一気に吹き飛ぶ -- [XazxffNLdaE] 2019-05-05 (日) 10:43:16
      • 攻略の詳細出ましたね、道理で見ないわけだ全反射11T目みたい。情報見る感じ取り巻きから潰していけばいいっぽいですね、特に前衛のモンスター中 -- [XazxffNLdaE] 2019-05-05 (日) 12:17:09
      • 全反射は後半でしたね。未だにそこまでたどり着けてないです。リルなどがいない為、封印ゲー出来ないので試行錯誤中です。18は混乱が効くと情報にあったので入れてみましたが、敵のドライアドは、敵とこちらの両方に攻撃エフェクトが出ている気がしますね(気のせい?)。。。まぁ、入れるなら麻痺かな・・? -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-05 (日) 15:09:13
      • 書き込みから察するにバリア剥がせなくてダメージを与えられないままターン経過、ドライアドで壊滅って感じかな。人によって色々攻略が有るだろうけど、自分が状態異常使ったのは19だけで他は必要と感じなかった。18は試行錯誤の結果8Tで倒せたけどやること単純でバリア剥がして限凸固有叩き込むだけ。キャラ次第でもっと早いと思う。固有・バレウォ・レジスト系でガッチリ守って長期戦しても安定して勝てたよ。 -- [XazxffNLdaE] 2019-05-06 (月) 00:04:58
      • そうですね。うちの火は、魔の固有が多いので、18はどうしても火力不足になりますね。 -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-06 (月) 07:39:36
      • あー。。もしかしてクソ雑魚PCじゃ手動操作は、無理な気がしてきました。スキル押してから、発動までに×1にしても50秒後とかになりますね。動画見ているとちゃんと敵のスキルの間に割り込めてるけど、うちのPCじゃ無理だわ。ブラウザでスムーズに操作出来ている人いる? -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-06 (月) 11:42:00
    • そもそも反射を確認するまでスキルは使用しないかな。行動順はまあともかく、1ターンでそう何度も使用することはないし、反射見てから反射剥がし→本命とスキルを使用してる。まず間違いなく反射食らわないとわかってる状況でのみ使用するというか。(バウンドや薔薇四の字以外はバレウォやチェリウォみたいな回復かつカットスキルを基本に戦ってたていうのもある。)ちなみに、ピカピカボールがいいのは、威力が低いから反射で倒れにくいというのと、異常がないから行動不能にならないというのが理由だと思ってる。(ついでに進化しないためゲージが2や3にならないというのも)青ちゃんやヘロナさんみたいに、2種のバリア剥がしに使える娘がいるとやりやすくなるんじゃないかな。ちなみに、1ターンにこちらがスキルを放てるのは3〜4回ほどと考えた方がいいよ。 -- [hwnfQYa0E0w] 2019-05-04 (土) 17:52:34
      • なるほどです。人によってやり方が違うのですね。このやり方の真似は比較的簡単にできそうです! -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-04 (土) 19:25:29
    • 多少手間と時間はかかるけど、補助魔法だけonにして全反射が見えたらぬすむからチェインしとけば間違いない。攻撃するのが面倒なら毒でもいい -- [JxaJaXE8/lA] 2019-05-05 (日) 00:11:12
  • 煉獄装備まだ1つも取ってなかったので深淵装備を代わりに使ったけど20全生存クリアできた。ほぼ全手動で疲れた… -- [0D87NZSUS02] 2019-05-04 (土) 15:30:17
  • パレ壁とか詰みまくって耐久パターンでPT組めれば、精霊チェインスキルLv1〜3を自動で放置して上げられるからいいね -- [Lo4hOmIlf0Q] 2019-05-04 (土) 16:02:03
  • 戦闘スタイルがリアルタイム進行だから誰がどのタイミングでやってるのか訳わかめで9で詰まってる・・・ -- [29o1S18UwX2] 2019-05-04 (土) 21:22:58
    • 自分も9で詰まってたけど手動に切り替えて何とかなったわ(全体反射されまくってた) 9でめっちゃ苦戦したのに10が雑魚という落差 -- [zFGkXQD0IhA] 2019-05-05 (日) 06:16:18
    • 10PTでもそうだったけど何起きてるかわからんよね。勝ったときに達成感より疲労感のほうがある -- [6Qrhw3DYxSA] 2019-05-05 (日) 18:18:12
    • こっちは9は突破できたが10になった途端に上手くスキルが発動しなくて詰み。相手のスキルはゲージがでるからわかるが、味方がわかりにくて困るわ。 -- [LLz9.LV43sE] 2019-05-05 (日) 22:37:39
      • 敵の行動が精霊みたいに割り込んでくるのか、四角形の準備状態でも実際発動するまで長いんだよねぇ -- [zFGkXQD0IhA] 2019-05-06 (月) 02:50:24
  • うおおお…マハー引けたおかげやっと17勝てた…もう1回やれって言われても無理やぞこれ… -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-05-04 (土) 23:34:33
    • 17が断トツで難しいからそっから先は流し運転で楽勝ぞ。17はちょっと難易度がおかしい -- [XazxffNLdaE] 2019-05-05 (日) 07:47:38
      • 18全然ダメだぞ(白目)
        ドライアドと被ダメアップの連発がどうにもならん
        花魁姐さんどうやってもまっ先に落ちるし… -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-05-05 (日) 23:20:53
  • 13が突破できません。パーティはエディ、青龍、シンデレラ子、ノンデレラ、ドルオタリリアでサブにマウラです。
    3回ほどボスだけにしたのですが、突然パーティが壊滅します。毎回1人だけランダムで残り、サブが出てきて火力不足になってリタイアする、みたいな状況です。
    これってこちらの混乱で味方に攻撃して壊滅してるって認識でいいんでしょうか?
    超ピュルテメダル金と普通のピュルテメダル金つけた2体が毎回落ちてるので致死毒ではないのかなぁと思ってるんですが、よくわかりません。 -- [RLj2loGMJ.U] 2019-05-05 (日) 03:03:11
    • 13はボスが確定の幻惑/混乱/致死毒持ってる。全体攻撃スキルは混乱時は敵味方全てが対象になるから多分それ
      金メダル付けてない誰かが混乱になってスキル撃ってるんじゃない? -- [c8MyNZ2lwQI] 2019-05-05 (日) 07:43:09
      • 回答ありがとうございます。
        混乱したら敵味方全体になるんですね…
        ドラキュア+作ったんでコレつけてリベンジしてきます -- [RLj2loGMJ.U] 2019-05-05 (日) 08:36:36
  • ここのおかげで苦労しながらクリアしてチケ引いたら対象キャラ、ロロノアとティンカしかいないのにロロノア被り
    くそ萎えたわ -- [AIjvbmbPdAY] 2019-05-05 (日) 07:14:41
  • コツコツ越えてきたけど、噂の17階層で積んだお\(^o^)/ -- [Eczco8z9/TU] 2019-05-05 (日) 14:46:48
    • 解放直後で情報が少ない中、それでも順調に進めていたつよつよ勢をして「詰んだ」と言わしめた魔の17階層 -- [RYV/9l69Rik] 2019-05-05 (日) 18:21:20
    • ああああ!突破!…50回くらい負けたけど、やっと勝ててマンモスうれぴー!/(^o^)\ -- [Eczco8z9/TU] 2019-05-06 (月) 00:47:50
  • やっと17クリアした...
    凸マレーンで闇の取り巻きを交互にバステ漬けしたら上手くいきました。 -- [aY4aYqhAHE6] 2019-05-05 (日) 15:24:29
  • 反射ゾーン過ぎたらサクサクいけたけど17がどうしようもなくて草 -- [zFGkXQD0IhA] 2019-05-05 (日) 16:00:22
    • ジェム230ほど減らしてやっと17クリアできた…ピュルテisゴッデス。 これフルメンバー状態より何名かやられて少数になった方がスムーズに動けない…? -- [zFGkXQD0IhA] 2019-05-06 (月) 19:49:26
  • 札船韻蓮▲螢襪いないならリルを取ったほうが良いと思います。封印ゲーできるキャラがいないと、とてもつらい事になる。(1敗) -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-05 (日) 16:50:43
    • そいえば、ニコ動画で、現在1〜15までなら、比較的真似しやすい攻略が上がっていますね。 -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-06 (月) 07:47:01
    • 動画を参考に、20Fまで一応クリアできました。ちなみにリルもバレ壁もなしです。結局、手動ではすべて遅延行動されて、狙った攻撃行動は出来ませんでした。反射に弱スキルを当てる芸当は、一度も出来ませんでした。全反射で一人死んでも諦める感じでゴリ押しでした。 -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-06 (月) 21:46:47
  • 力押しで迷宮20の無血かつ10ターン以内達成。構成は非常に限られますが、後発の参考や叩き台に。編成は、
    マル&ジーアWアイドル(光):固有+ダイヤモンドの威厳、専用装備(武器アクセともに光)
    青龍:固有+ルビーの神秘、専用武器+ツラヌキホーン
    セプテム:固有+ルビーの神秘、専用武器+合体騎士オルディン
    エディ:固有+ルビーの神秘、煉獄+合体騎士オルディン
    妲己バレンタインVer:固有+怪しげな料理+ルビーの神秘、煉獄+合体騎士オルディン

    持ち込みアイテムは万能薬、最高万能薬、最高傷薬、ムラビタンM
    料理はドロシーのダークあんこ

    オート設定はキャラのスキルはフルオート、チェインスキルはOFF
    戦闘開始しばらくはマル&ジーアに攻撃が集中すると、バリアやふんばりを貫通して落とされる恐れがありますが、ある程度デバフやパッシブの防御力が入ると徐々に耐えられるようになってきます。まずいと思ったら最高傷薬でサポートも手。
    HP半分以下になるとピカピカキャノンボールを召喚するので、召喚されたタイミングで精霊で攻撃しつつ樹のピカピカにターゲットを合わせて早く倒してもらうことをお祈り。仕留めるまでに状態異常を入れられてもマル&ジーアのヒールで治療できますが、状況によって万能薬(最高万能薬、ムラビタンM)で治療。これの繰り返しで9ターンで勝てました。 -- [G1aO8SiBtnY] 2019-05-05 (日) 22:35:43
    • 情報感謝。編成例に追記しときました。出来れば精霊も教えてくれると助かります(加護は意外と大きい)。 -- [xjLckEH5wwM] 2019-05-06 (月) 00:55:11
      • 失礼しました。精霊は亀姫を使いました。 -- [G1aO8SiBtnY] 2019-05-06 (月) 01:00:28
  • 精霊が反射で死んで無死ミッション達成ができないのを修正するためかCSでのリフレクト消しができなくなってるような
    とりあえず魔法扱いのきびのCSで魔法反射が消せなかった&ボスにダメージが通ったのは確認した
    攻撃反射や全反射については未確認 -- [aLyivC5YHPA] 2019-05-06 (月) 11:34:57
  • 17が火力高すぎて無理なんだけどマハーなんていないし
    CT初期化されるから回復も追いつかないわ -- [oS.zWhfgKx6] 2019-05-06 (月) 22:59:46
    • ココロニ凸:プロトオルディア HP特大 御霊 超ピュルテメダル
      マレーン凸:チェーリーブロッサム ウルトラソウル 御霊 超ピュルテメダル
      ロブドッティル:ピュルテバウンド 民衆 御霊 オルディン
      光リル:4の字+オルシール 民衆 闇専用武器 オルディン
      ノンデレラ凸:民衆 HPアップ中 御霊 オルディン
      食事:ぜんざい

      攻撃オートとチェインオフ ボスにタゲってロブドッティルに魔法スープ
      ボスに封印入るまでリル固有は使わず4の字だけ手動、入ったら攻撃オンにして放置してボスが倒れた後はチェインオンにして雑魚それぞれにバウンドいれてく

      精霊が乙ったら嫌なので念のためチェインを最初切ってますが心配ないならそのままで。
      ボスに封印がなかなか入らない時はリルにCTアイテム使ってあげて、安全策でいくならボス倒すまではリル固有オフ。

      ほぼオートで20ターン前後でクリアはできます -- [AIjvbmbPdAY] 2019-05-07 (火) 01:42:33
      • 完璧には真似できませんでしたが、無事にクリアできました!ありがとうございます! -- [oS.zWhfgKx6] 2019-05-07 (火) 20:27:43
  • 今までオート放置ばっかりしていたから、あれ?どう戦えばいいんだ…ってなっています。 -- [mR3N9.QY7QI] 2019-05-08 (水) 14:02:02
  • 13のトコ、(火)なのに登場する敵が飢餓狼(光)で???ってなったけど入ったら普通に火だったわ -- [htpiB0vNT5g] 2019-05-08 (水) 14:05:38
  • 18って本当に17より簡単なのか?どんだけやっても雑魚1匹討つのがやっとなんだが…
    もうダイスでワンパンする以外の方法が思いつかない… -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-05-08 (水) 23:12:21
    • バリアがくどいが状態異常は無く、雑魚に属性違いはいない。ターン始めにCSを使って畳みかけるといい感じ。
      ダメカ&被ダメUP&回復が可能なシュカがおすすめ。リーダーでもいい。ヘロナも便利。
      俺はボスをタゲって真っ先に潰してた。ジェーンがいたのも大きいが、9ターンで倒せた -- [lopt2ule9VY] 2019-05-09 (木) 00:02:59
      • 十二面相とか水着アリスとかシュカいてもダメージ全然出ないんだが…装備が悪いのか? 中雑魚ですら倒すのに時間掛かる -- [oS.zWhfgKx6] 2019-05-09 (木) 21:20:49
      • 後ターンはじめにCSたまっていないんですけど、何かアイテム使うんですか? -- [oS.zWhfgKx6] 2019-05-09 (木) 21:29:00
      • ダメージが出ないのはバリアを剥がしきってないから。ターンの変わり目にCS入れるだけで全然違う。限凸(×4)等が入った攻撃はキッチリ決めたい。ターン開始時にゲージが貯まってないならしばらくは直接叩くしかないね。途中で貯まってから使ってもいいけど、次に回すかは人間さん次第 -- [lopt2ule9VY] 2019-05-09 (木) 21:35:15
    • ふんばり付与の御霊装備、ダメカ係シュカ&ヘロナ、専任ヒーラー、バリア剥がしにドロシーローさん&鳳凰、ここらへんがあれば楽になると思う -- [e9t09ApOecs] 2019-05-09 (木) 08:01:42
    • 初見時耐久目的編成がこれで一発クリア。 こっちが8T撃破時の編成だけどバレルボムソードはいらんかもしれない。ちょっとした参考程度ですがたたき台にでもして下さい。18はバリア剥がしを徹底することが大事ですね、バリア残った状態でいくらスキル打ってもダメージ0ですから。 -- [XazxffNLdaE] 2019-05-09 (木) 21:34:01
    • ご報告。寅ティンカ、遠藤、シュカ、水着アリス、ヘロナ、ソナという面子でようやく18勝てました…
      寅ティンカと遠藤で雑魚(中)を1Tキル、その後は寅ティンカに沈んでもらって雑魚(中)2匹目→ボス→残りで攻略成功。
      ぼっこぼこ〜!でバリア剥がすのが割と有効だったような。
      助言感謝でした。 -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-05-11 (土) 01:22:45
  • リアルガチ人間さんたちを追いかけること2週間、やっと爆炎の支配者になれた(*´ω`*)
    先達の攻略ヒントなければまず不可能だった。感謝感謝or2

    17〜20で累計108回くらいぬっころされたけどね(;´Д`)ハァハァ -- [Eczco8z9/TU] 2019-05-09 (木) 17:26:17
    • 煩悩の数・・・つまり木主にとっての荒行だった・・・? -- [Y99VaLaS2G2] 2019-05-09 (木) 21:29:14
    • おめでとう!さあ次は七つの大罪を集めよう -- [RmZxjC.a0cI] 2019-05-10 (金) 07:39:30
    • ステージ6の4ターン辺り(他レイド等)で毎回固まって進めない…キャッシュ削除やアプリを一旦アンインスト等で解消されます?(ここに書くのは間違いだとは思うのですが…) -- [xomnBPzR7/o] 2019-05-10 (金) 21:15:44
  • ニコニコに20をリリア・青龍・シェイファーの3人、ほとんどオートで倒してる動画あるね
    スキル詰まり起こすくらいなら少人数で挑むのも有りなのか -- [SN22f0wgPqE] 2019-05-11 (土) 03:01:18
    • この動画教えてくれて感謝。おかげで煉獄之支配者取れました。 -- [ibotG0vOVlI] 2019-05-12 (日) 00:03:54
    • 今だと手に入りやすいキャラばかりだから動画は素晴らしいね。入手ネックになるとしたら開始のCT増加アイテムとドロシーあんこくらいかな。試してみたけどシェイファーに付けてるグラストルネードは外しても勲章は取れる。完全オートには出来ないけど、後半の仲間出てきたorその後復活するタイミングで手動で精霊発動して、瞬時に全滅させる必要はあるけど。 -- [qoQSqWc6Tpc] 2019-05-12 (日) 12:39:15
  • 精霊ゲージがふにゃふにゃ増減するの敵の攻撃によるものだと思ってたけど不具合だったんか -- [o/jWXFyjJtg] 2019-05-11 (土) 04:05:00
  • 18を去年までのキャラ&バレンタインウォールなしでクリアした皆さん、どんな編成&戦法で勝ったか教えて〜
    どうにか光リルとノンデレラの活躍で魔の17をクリアできたものの、18は何度やっても勝てません…CSでバリア削っても中々ボスのHPが減らない(泣 -- [vOMuG1rVtIU] 2019-05-11 (土) 18:38:11
    • 今はニコニコ動画に1〜20まで、その条件でクリアしているのが上がっているので、見れるなら見たら参考になると思いますよ。 -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-11 (土) 19:57:35
      • ありがとうございます。ニコ動を参考に、なんとか18クリアしました!
        自分の場合、動画の編成でもマレーンとソナがよく倒されるので苦労しましたが、控えに回していたシュカが頑張ってくれました。また無血クリアも目指しますb -- [vOMuG1rVtIU] 2019-05-12 (日) 03:43:30
      • 私も18に詰まって、参考にしてクリアしたのでお伝えしてみました。個人的には、18は、火オンリーで回復、ダメカがある程度出来るPTと、煉獄装備、バッシブ(ターン経過で攻撃力が上がるもの)、可能なら全体麻痺を入れる、雑魚の中から潰す、あたりがポイントかなと思います。最低でも回復・精霊は手動操作で、精霊はバリア張った直後になるべく使用(ターンの最初)。ボスHP50%以下の全反射?まぁ、ターン経過で攻撃力上がっているし、一人ぐらい落ちてもクリア出来ると思います。 -- [vwO4qoF62gY] 2019-05-12 (日) 07:12:12
  • 20まで完了!18超えたら早かったわ… -- [sJ3qO1F9zGs] 2019-05-11 (土) 20:57:29
  • 9でチェインスキル上げ
    リーダー雛ヴラド、花魁シンデレラ、子シンデレラ、卯ヴェルメリオ、レーゼ
    ボスターゲットにして補助だけオンにしてあとは放置
    ボス80ターン、ステージ100ターン撃破
    花魁シンデレラは極稀に事故るので防御力上げた方が良いかも -- [e9t09ApOecs] 2019-05-11 (土) 23:09:30
    • ヒーラー2人以外は割と誰でもよくてリーダーはスキル上げたい属性の誰かにして、めんどくさくなった時用に樹アタッカーを1人入れておくと良いかも
      取り巻き全部倒して敵のバフ減らせば50ターン以内には倒せます
      9は状態異常も平等の王も無いからスキル上げに良さそう -- [e9t09ApOecs] 2019-05-11 (土) 23:14:12
  • クリア後のチケ引いて、持ってないキャラだったから良かった。ちなみにレーゼ。苦労したのに被りキャラとかショックでかいだろうな -- [qoQSqWc6Tpc] 2019-05-12 (日) 03:04:56
  • 8で積んだ。リーダーヴェル卯、ジュディ、リューシャ、シンドバット、アルセーヌ、リラ雛で編成して睡眠耐性とオルディアヒール系3つ持って行っても手動で回復間に合わないので突破の仕方教えてくださいorz反射以前にプロミネンスがきつすぎる -- [lHAfZ2HFP9o] 2019-05-12 (日) 17:28:27
    • 回復もLv5にして装備も煉獄とリューシャ、アルセ、シンドバットには専用武器も持たせてる。改善できる場所あったらご教授お願いします -- [lHAfZ2HFP9o] 2019-05-12 (日) 17:39:54
    • アルセーヌかシンドバッドをノンデレラと交代させ、火のお供にスタンを入れていくといい。卯ヴェルには開幕で限凸を使わせ、そのまま固有をボスに決めてダメージを稼ぎたい。無血クリアにこだわらないなら、そのまま勝てるはず。意識高い系ビギナーがあれば、ボスを1Tキルするのも楽だが…。
      とりあえずこんな編成でも勝てたよ。精霊はオルディン。卯ヴェルの睡眠耐性は50%だけどあまり気にならない -- [lopt2ule9VY] 2019-05-12 (日) 19:32:12
    • 一応参考までに。
      ドルオタリーダー(バカンスベール/専用)凸ノンデレラ(サーバー)凸シンデレラ(タークパルス/サーバー)凸マウラ(スパイダーズ/古代)リューシャ(変帝/スパイダーズ/古代)精霊キャノンボール、食事カップケーキ
      こんなんでも勝てた。そもそも敵が単色じゃないのに染めにこだわらない方がいい。
      強キャラてんこもりじゃなきゃダメカ持久戦が基本線になるんで先はあきらめていいと思う。 -- [2HXKfg7s1DM] 2019-05-12 (日) 22:43:14
    • リル、ラクーン、キューキの誰かでオルシール使おう。んで、バウンドで毒にしよう、 -- [RmZxjC.a0cI] 2019-05-12 (日) 23:26:09
    • リル、ラクーン、キューキの誰かでオルシール使おう。んで、バウンドで毒にしよう、 -- [RmZxjC.a0cI] 2019-05-12 (日) 23:26:10
    • ありがとうございます、参考に再編成してみますorz -- [lHAfZ2HFP9o] 2019-05-12 (日) 23:54:17
  • 19がクリアできない。封印スキル無しでクリアできませんか? -- [sFZ07wTBSq6] 2019-05-12 (日) 19:40:28
    • いけないことはないけど、運ゲーになる、猛毒と麻痺とスタンの併せ技が決まればいける。
      実際いけそうだったけど、中(光)硬すぎてリタイアした。
      只、オルシール抜きで試したのは30回で成功できそうだったのは一回のみって感じでした。 -- [sshUcbIAX2o] 2019-05-14 (火) 20:39:49
  • こっちが攻撃スキル発動するタイミングで狙いすましたかのように全反射付与してくるのマジなんなん…
    偽攻使ってもクソ長スキル発動待ちのせいで次の全反射に間に合わないの辛み -- [N77t13Whwvc] 2019-05-14 (火) 23:07:56
  • やっと9クリア!全反射に散々苦しめられた腹いせに取り巻き全滅させた後、みんなで回復&ベール系だけ詠唱し続けて精霊で超地道に削ったらめっちゃ楽に倒せたぞ!
    ・・・100ターン以上かかったけどな! -- [N77t13Whwvc] 2019-05-15 (水) 01:20:27
  • 火の強キャラ持ってないので11クリアできません。唯一持ってる遠藤さんは使えないし...
    火で持っているのは
    ヘロナ、金襴、ヴラド、チー、ソナ、ミチル、ポム、歌舞伎ドロシー、シュカぐらいです。
    2019キャラ
    ホームズ、珠絵テイマー、エヴィ、マハー,猪シー

    スペチケ6以下はマレーン、青龍、水着アリス以外

    6以降
    ピュルテ、ロブドッテル、ジュディ、メリー、聖夜隊長、アン、エーデルハイドです。

    ご教授お願いいたします -- [O0WK7aKDJos] 2019-05-16 (木) 04:36:49
    • リーダーシュカ、ヴラド、ミチル、アン(Xmasジャックオランタン)、光ピュルテでやってみたけど勝てたよ
      固有攻撃スキルのキャラは外してヒーラーにピュルテメダルあたりの回復魔力低下無効のアクセサリーを装備させてドライアド使う後ろの敵から一体ずつ倒せばいけると思う -- [yrb5x/mXDS6] 2019-05-16 (木) 09:37:01
    • ほとんどのところは、防御力を素で6000前後にして、パッシブでその防御を補強。弱点属性のキャラでも出さない限り、他属性でも大丈夫
      被ダメアップを重ねられても、素の防御が高いので被ダメはさほどに伸びない
      そのため、火力がある編成をできない場合、防御力は高ければ、高いほどよい(一部例外はあるが)

      上記を踏まえると、
      光属性をリーダーにして、キビで呪いの対策をする(このリーダーは落ちる前提なので、巫女ヴェルや光ピュルテあたりがいいか?)
      残りのメンバーは
      シュカ パッシブにダイヤモンド、他スキルはなし。武器:煉獄。アクセ:エデンの葉
      ウラド パッシブに公爵、他はなし。武器:煉獄。アクセ:防御が高いやつ
      ヘロナ パッシブにダイヤモンド(公爵)、プリシラ薬。:武器:専用。アクセ:防御が高いやつ

      上記の3名のみでいい。後はボスをタゲって、攻撃スキルのみoffのオート放置
      これで、クリア可能(実際に試した)
      ウラドがボスに集中攻撃されたりすると落ちたりするが、かかる時間が長くなるだけで、問題なくクリアできる -- [JJHWlcnCajE] 2019-05-16 (木) 11:23:24
    • 木主の持ちキャラだと青龍がないのが痛いな。相手が木だろうと関係なく、全体バフの寄与の方が大きい。
      ちなみにココロニ(プロトオルディア)千菊(プリシラ薬)ノンデレラ花魁青龍、キビ・シュークリームでクソ時間かかるが無血可能。
      試した範囲だと12までは似たような感じでバレウォあんこなしで無血できる。 -- [lEsM2uVRHf.] 2019-05-16 (木) 16:47:46
    • うーん、スペチケ7はまだ持ってる?持ってるなら、リルとって闇武器の光リルでオルシールと薔薇四の字持たせるといい。封印入れたらだいぶ楽に。 -- [RmZxjC.a0cI] 2019-05-17 (金) 08:05:43
  • ここを参考に20クリアできました、特に12でずっと積んでいて助言くれた皆さんもう1度有難う御座いました。因みにチケはバレ妲己でした -- [4az0zMbK6A6] 2019-05-17 (金) 19:00:05
  • やべー7がクリア出来ねぇ -- [tVYOxOtx2D.] 2019-05-18 (土) 01:51:06
  • 16がやけに重く、残り雑魚敵2体1割程で倒せたのに落ちた -- [O0WK7aKDJos] 2019-05-18 (土) 04:40:13
  • 難易度18に歯が立ちません。
    ここで紹介されているニコニコ動画は見ました。ここまでオートでゴリ押しで来たので、手動操作に慣れておらず同じようにやろうとすると回復のタイミングが間に合っていない感じです。
    そこで質問させて頂きたいのですが、手動操作の場合、どのタイミングでスキルの使用とCTの減少が確定するのでしょうか?

    例えばですが、オールヒールを装備したキャラの固有スキルとオールヒール両方がCT満タンの状態だとします。この状態で固有スキルをクリック→まだ固有スキルが使用されていない時(オールヒールがCT減少されていない時)にオールヒールを選択しても「使用する」ボタンが出てきません。

    上記の場面では、固有スキルをクリックした段階で内部的にはすでにオールヒールはCT減少されており、使用できない状態になっているからオールヒールを連打しても「使用する」ボタンが表示されないのでしょうか?

    分かりにくい文章で申し訳ありませんが、助言頂けると助かります。
    また、ニコニコ動画では私のキャラと比べて開幕からHPが5000ほど高いのですが、あれはどうやっているのでしょうか? -- [Ym0yqatn3as] 2019-05-18 (土) 11:18:44
    • 動画説明文でも書いてある通り、「減ったら回復させる」のではなく、「攻撃スキルと回復スキルを交互に選択しておく」のが楽です。都度の選択だとチェインがなかなか溜まらずシールドが剥がせませんしね。HPに関しては動画ではHP+2000料理の(3/26のランキングお礼品)を使ってますね。それ以外は動画最後に装備一覧が出ていますがHPが2000増える装備を使っているようです。あとは精霊がバンスナで+10%ですね。 -- [6eL5Uz3pIwI] 2019-05-18 (土) 14:59:42
      • 動画説明文を見落としておりました。
        攻撃スキルと回復スキルを交互に使用するのは試していないのでやってみます。

        3/26のランキングのお礼ならギリギリ持ってるはずなのでそれ使ってみます!
        バンダースナッチは取れなかったので装備の方でも何とかしてみます。

        詳細に動画の内容を確認下さりありがとうございます。
        私もきちんと見直してみます。 -- [Ym0yqatn3as] 2019-05-18 (土) 15:56:25
      • 質問から戦い続け、ようやくクリアできました!

        そのまま19と20行ったらどっちも1回目でクリアでき、おかげでチケット貰えました!
        ありがとうございました。

        18だけ難易度おかしくないですかね・・・ -- [Ym0yqatn3as] 2019-05-18 (土) 17:06:10
      • おめでとうございます。アドバイスの甲斐がありました。
        18はキャラが揃ってる人ほど割と力で押せるので力押しが全く効かない19の方が辛いのでそのせいかなと。 -- [6eL5Uz3pIwI] 2019-05-18 (土) 18:59:25
  • マニュアルではスキルを選択している状態で他のスキルを選択することはできないです。
    まあ、オートでも2つのスキルが選択されることはありませんが。
    リアルタイムバトルはスキルの発動に時間がかかるので、無血やとりあえずのクリアを狙うのであれば常に2、3人は回復スキルが選択されているような状態をキープしておくぐらいは回復重視で行った方がよいですね。
    攻撃スキルがチャージされたからと何も考えずに攻撃スキルばかりを連打してしまうと回復が間に合わないですし、シンデレラのように固有とサブスキルに回復が積めるキャラがいると更に安定します。

    HPに関してはドロシーのダークあんこという食べ物を使っているからですね。 -- [M5pDSczdh8.] 2019-05-18 (土) 11:42:27
    • 回答感謝します。
      単純に最初のスキル使うまで回復押せないってだけなんですね。
      全員に回復持たせてやってみます。 -- [Ym0yqatn3as] 2019-05-18 (土) 12:59:08
    • お陰様でようやく18クリア、その後無事に20までクリアできました。

      これを機にたまにマニュアル練習してみます。

      ありがとうございました。 -- [Ym0yqatn3as] 2019-05-18 (土) 17:07:37
  • 17がどうしてもクリアできません。動画を見るとマレーン使っているようですが、自分は持っていません。ほかのキャラ、スキルで代わりに使えるものはないですか? -- [O0WK7aKDJos] 2019-05-18 (土) 13:00:37
    • あんこ、バレウォ持ってません -- [O0WK7aKDJos] 2019-05-18 (土) 13:01:19
    • 代理で使えそうなのは巫女ヴェルメリオ等上の「攻略情報」の項目の「状態異常耐性低下を持つキャラ」に居るキャラ達ですね。
      封印は1月以前よりやっていれば攻撃スキルで封印を付与できる四の字固めが貰えてるのでリューシャで付与できて楽かもしれません。
      毒はピュルテバウンドがあるなら最適ですが、無ければ普通の毒でゆっくりやるしかないかもしれません。 -- [6eL5Uz3pIwI] 2019-05-18 (土) 18:57:17
      • ピュルテバンウドはバンカーバイドで代用できますか? -- [O0WK7aKDJos] 2019-05-19 (日) 21:00:44
  • 防御、回復スキルでガチガチに固めれば死亡なしはなんとか達成できるのですが、
    10ターン以内に倒すというミッションが難しいです。
    死亡なしと10ターン以内は別の編成にして分けて取るつもりなのですが、
    異様にかたい雑魚を倒すのに弱点属性を突いても時間がかかってしまいます。
    皆さんはどうやって10ターン以内を達成していますか?
    私は今、防御スキルを捨ててウルトラゾウル等で肉を斬らせて骨を断つ戦法を試しています。
    どこで詰まっているかって? 恥ずかしながら8です! -- [1PvzgKgrW1c] 2019-05-18 (土) 14:37:47
    • チェインダメージ倍率増加リーダースキルを使い、きっちり5チェイン目に主力キャラを回すようにするのがいいかなぁと思います。あとは打ち消しをしてこない相手なら限界突破も乗せたり。
      まぁ10ターンに関しては唯一最新キャラが居ないと無理があるステージもあるところなので、いつかクリア出来ればいいやでゆっくりやるのがいいと思います。 -- [6eL5Uz3pIwI] 2019-05-18 (土) 15:08:19
      • ありがとうございます!
        キャラのスペックもあるものの、基本を忘れず手を尽くすことが大切ということですね。
        それでも今は無理そうなら気分を変えて次のステージへ進んでみようと思います。 -- [1PvzgKgrW1c] 2019-05-18 (土) 15:51:02
    • 一般論ではなく8がクリアしたいってだけなら古代装備、ダメカ編成で一人対応属性アタッカーを入れれば全反射も無傷で切り抜けられてかつダメージも出せるかと
      一見無理そうなミッションでも工夫次第で意外といけるから色々試行錯誤してみるといいかも -- [yrb5x/mXDS6] 2019-05-19 (日) 02:26:11
      • 今は闇4人(ピュルテ、リューシャ、妲己、ヴァルジャン)、水1人(青龍ちゃん)ですが、妲己を外してもう一人水を増やしてみます。
        シールド対策にしようと変帝の偽政をセットしてあるのですが、ターンの頭に使うのって結構難しいですねw
        シールド解除!今だ攻撃!と思って本命スキルを発動しても実際に発射される頃にはターンをまたいでしまうことがよくあります。 -- [1PvzgKgrW1c] 2019-05-19 (日) 12:46:43
      • 速度落として1個2個ずつ手動でスキル予約すればほぼ狙ったタイミングで撃てますね
        たまにズレることもあるけれど宇宙の理の前後にはズレても問題無い反射持ちへの追撃の無いスキルを挟めばOK -- [9aEIbZfJGGk] 2019-05-23 (木) 15:40:00
    • ゴリ押しでいくならウルトラゾウルより御霊装備の方が良いです
      あれは死んだ場合に最大HPで復活できるので
      死ぬ可能性がある場合は御霊、ない場合は煉獄装備か専用装備
      パッシブにルビーの神秘、エメラルドの風雅、怪しげな料理あたりをつければ火力上がるし、取り巻きをプリシラ毒で削る(診療の王を使う場合は同時にボスを封印)とか色々方法はあると思う -- [yrb5x/mXDS6] 2019-05-19 (日) 05:30:45
      • ふむふむ、御霊武器はただ踏ん張るだけでなくHP満タンになるのが強力ですよね。
        それらに持ち替えてパッシブも練り直してみます。 ありがとうございます! -- [1PvzgKgrW1c] 2019-05-19 (日) 12:26:38
  • 10ターン以内に倒すというミッションなんだが、以内は10を含むのに、10ターン目で撃破するとミッションが達成できない不具合
    運営に不具合報告を送っておいた -- [JJHWlcnCajE] 2019-05-19 (日) 22:28:51
    • 確かに9T以内でないと達成出来ないね。10T未満という表記なら間違ってないけど、そうじゃないし -- [lopt2ule9VY] 2019-05-19 (日) 22:36:25
    • 10ターン目はすでに1秒以上すぎてるってことじゃないかな? -- [75gnisfDmKY] 2019-05-23 (木) 12:04:59
      • 何秒とか何手とかそういう話じゃなくて、仮に1ターン以内にクリアしろ!なら撃破が2ターン目以降でなければ条件達成するのが普通でしょ、以内以上未満の意味と使い分けは小学校で習うから設定ミスか頭不自由のどちらか。 -- [4Z30/fjX/4w] 2019-05-23 (木) 16:04:35
      • ○以内っていうのは、その値を含むんだよ。だから、10ターン以内と制限してる場合、11ターン目以降が対象外であり、10ターン目は対象内だよ
        上葉に書かれてる通り、日本語の不自由か設定ミスのどちらかでしかない -- [JJHWlcnCajE] 2019-05-24 (金) 16:30:51
  • やっと20をほぼオートでクリア、しかも無血でいけた・・・
    30ターン以内のジェムも取れなかったけど試行錯誤しまくったからすごい嬉しい -- [AEQ0tr39UW6] 2019-05-23 (木) 01:59:21
    • 20はクリアだけなら簡単だけど10ターン以内がキツイ -- [75gnisfDmKY] 2019-05-23 (木) 14:33:58
      • そんな簡単なのにいろいろ試したりしてすみませんね -- [AEQ0tr39UW6] 2019-05-23 (木) 21:08:16
      • どうしてこうマウント取りたがるのか… 素直におめでとうと言えないのか? -- [bCtOtDJLlXk] 2019-05-24 (金) 16:50:31
      • 別にマウントとってるつもりはないんですがニコ動にも青龍、リリア、シェイファーだけのオートでクリアしてる動画もありますし -- [75gnisfDmKY] 2019-05-25 (土) 17:04:27
      • ↑それ言ったら十二迷宮自体が全部簡単になるんじゃないかと思うんですが。まぁ編成例を真似しないでやった自分が悪いって事で -- [AEQ0tr39UW6] 2019-05-26 (日) 00:48:37
      • 自分で思いついたわけでもない動画の編成例を出して「簡単」とか言っちゃう人の言うことなど真に受けなくていいのよ。色々試行錯誤して勝ったあなたの方がずっと素敵だ -- [Ak1eScgpxJA] 2019-05-26 (日) 14:05:35
  • 13でボスが灼熱の毒牙使うと問答無用で止まる… -- [rfjV/DyvFJY] 2019-05-25 (土) 18:04:52
  • やっと13倒せたぁ〜超火力な水がいないから大変だった...。 -- [Wh0PNZsDzdE] 2019-05-26 (日) 05:06:49
    • こっちもようやくクリア。リジェネで苦労したけど、ドルオタのバフドレイン大活躍でした。 -- [MZWVNoV4Whc] 2019-05-26 (日) 10:20:04
      • 木主だけど、同じくドルオタに助けられました。 -- [Wh0PNZsDzdE] 2019-05-27 (月) 04:38:19
  • 20層手動操作だけど1ターンキルできた…ブレア団長の超火力ありがてぇ… -- [9Q7lI8n7EKA] 2019-05-26 (日) 10:46:37
  • 17ボスが3ターン以上生きてると全員即死させられるんだけどそれまでに100%以上ダメカ積めってこと? -- [rfjV/DyvFJY] 2019-05-27 (月) 09:08:20
    • 御霊武器装備したり不死鳥とかでふんばる方法もあるよ
      ただ耐えれるのにも限りあるからどうしても倒したいってのなら耐性低下出来るキャラで毒殺かオルシール入るまでやり直ししたほういいかもしれん -- [S5X6E2mXbsk] 2019-05-27 (月) 20:08:54
      • マレーン凸ってノンデレラとよひらの二人がかりで黙らせてなんとか勝ち。18火の要キャラが魔法ばっかりで辛ぇ… -- [rfjV/DyvFJY] 2019-05-30 (木) 10:59:09
  • 12でいつものように戦線が崩壊してもう駄目かと思ったのにヘロナ単騎でいけてしまった -- [kqiwoWBIL8.] 2019-05-27 (月) 21:41:10
    • よんひゃくたーんかかりました -- [kqiwoWBIL8.] 2019-05-27 (月) 23:57:07
  • 17来たけど、どう考えても勝ち筋が見えない。他は負けてもこうすれば楽になりそうとか一歩づつ進んでる感あったけど、17だけは数少ない手持ちで勝てる未来が見えない。 -- [Wh0PNZsDzdE] 2019-05-29 (水) 03:54:19
    • とにかく最初のターンにボスが混沌の深淵使ったらもう絶対に全滅するのでとにかく黙らせることから -- [rfjV/DyvFJY] 2019-05-30 (木) 14:15:12
      • やっとクリアできたー↓↓コメ参考に封印で行ったら勝てました。時間とターンかかるけど勝つだけならいける。助かりました。
        あとリルちゃん配ってくれた運営にも感謝。(クレアと悩んでたけど) -- [Wh0PNZsDzdE] 2019-06-04 (火) 05:11:51
  • 20を耐久ベースで試行錯誤してたけど、ダメージ増加デバフがきえないせいか被ダメが跳ね上がったりクリワンパンで沈んだりしてどうにもならなかったからヤケクソで火力編成組んだら一発だった。思い込みはいかんな -- [kqiwoWBIL8.] 2019-05-29 (水) 05:42:20
  • 封印はめ殺しのやり方

    例 ロブドッティル固有→専用装備リル オルシール→専用装備ラクーン オルシール

    状態異常を入れるのは耐性低下装備のキャラにして、時間的猶予がある場合は耐性低下スキルを先に使うと確率が上がります
    例えばマレーン固有で耐性低下15%下げてから耐性低下25%低下装備のキャラで封印スキルを2回使う場合64%の確率でボスを封印状態にできます
    状態異常で敵の行動を封じる場合は信頼性の高い封印を使うのがベスト
    具体的には攻撃スキルの薔薇4の字固めと補助魔法のオルシール
    使用するキャラは攻撃スキル枠を持っているリューシャ、光リル(闇装備)、キューキ、補助魔法スキル枠を持っている光リル(闇装備)、ラクーン、よひら、キューキ -- [YNUeL8h6LUQ] 2019-05-29 (水) 08:47:04
    • 状態異常耐性低下スキルについてですが必ずしも必要ではありません、があった方が成功率は上がります
      封印は時間経過で解けるので2ターン目以降も封印スキルを使い続ける必要があるのですが、継続的に封印を続ける場合には耐性低下スキル持ちがいた方が良いです

      下記は個人的な使用感ですが
      マレーン 耐性低下15%は類似スキルの中で最高。ボスだけ封印すれば勝てるステージ向き。専用装備の味方全員CT30%アップも便利でいち早く行動したいステージにも適性あり
      ロブドッティル 敵全員の耐性低下をできる現状唯一のキャラ。ボスだけでなく取り巻きも強力な攻撃を行うステージ向き。他のキャラを使う理由がない場合はロブドッティルを使うのが無難
      アダミナ 耐性低下は単体だが全体麻痺付与の固有が強力。取り巻きに麻痺耐性の無いステージ向き
      巫女ヴェルメリオ 特別強くはないが入手しやすい便利キャラ
      他のキャラは持ってないのでわかりません

      魔法反射ステージでは魔法スキルのキャラを外す、取り巻きがドライアド連発するステージでは全体耐性低下のロブドッティルを使う、取り巻きに麻痺耐性がない場合はアダミナを使う等、状態異常耐性低下スキルのキャラはステージごとに使い分けると良いと思います -- [YNUeL8h6LUQ] 2019-05-29 (水) 09:08:23
      • 対応属性アタッカー、光リル、よひら、ロブドッティル、花魁シンデレラ
        リトライ前提になりますがこんな感じの編成で大体なんとかなります
        いない場合は類似キャラで代用すればOK
        スキルの使用順が大事になってくるので手動操作の方が安定します
        ピュルテバウンドは持っていないのでわかりませんが1ターン限定のバンカーバイトよりは毒+被ダメアップ+各種デバフ&状態異常のよひら固有の方が強いです

        入手難易度を考えたら
        対応属性アタッカー、光リル、リューシャ(ラクーン)、巫女ヴェルメリオ(マレーン)、花魁シンデレラ
        あたりが汎用性の高い編成になると思います -- [YNUeL8h6LUQ] 2019-05-29 (水) 09:26:47
  • 20修正されて威圧で被ダメUPが消されなくなったからどうしようと思ったが最終的にこっちもデバフ漬けにしてやるという結論に落ち着いた。リリア、メリー(オルブレイク)、プース(エリカヒース)、青龍、グース。プースの部分は火力担当でも多分大丈夫 -- [rfjV/DyvFJY] 2019-05-31 (金) 12:50:28
  • 14で詰まってたんだけど、攻撃魔法だけオンにしたオートで楽々なのな。自分のバカさに呆れたわ。 -- [oZ8YtfQsiUE] 2019-06-01 (土) 13:16:31
  • 未だに10面すらクリアできてません。
    ニコ動も見てみましたが、リリアが吹っ飛んでしまい動画で何で耐えれているのか分からず、アドバイスをいただきたく・・・

    樹の★5はマルジー、レヴィ、キューキ、我輩、ドロシー亥、エーデルハイド以外はだいたいあります。どういう方向で組んだらいいでしょうか? -- [XI.e/HNmkXk] 2019-06-03 (月) 23:10:44
    • リリアで行くならしっかり敵バフ盗りと防御低下無効装備(今だとエデン葉+山恵or公爵) あとはバフ盗り・バフ消しと回復のタイミングを覚えること バフ消去してくるのでこっちのバフよりデバフ多めにする方向が良いかな めんどくさいと思ったら状態異常体勢低下装備持ちにオールシールと素早さダウンさせて運ゲーしたらok -- [TSOE9PVa7jU] 2019-06-04 (火) 06:54:32
      • 持ってそうなメンバー的には雛ヴラド+ロブドッティル+クレア+花魁+リリアあたりがベターかな 花魁姐さんは確定に近い 素早さダウンはリリアの固有だけで賄うのは辛いのでサブにオルパワー・ディスが欲しいぐらい 防御低下無効装備を揃えてれば試行回数重ねれば行けると思う -- [TSOE9PVa7jU] 2019-06-04 (火) 07:31:22
    • 雛ブラド(ダイヤモンド/専用武器/御霊首飾り)花魁(プロトオルディア/民衆/御霊/金メダル)真砂・水着ナイトメア・珠江
      精霊キャノンボール・食事チョコバット
      でいけた。多分最初二体以外何でもいい。要は雛ヴラドをそこそこ硬くして御霊装備の花魁で回復させれば相手は死ぬ。心配なら御霊やウルトラゾウルで周りを固めればいいい。 -- [Cc0nGeblBN2] 2019-06-04 (火) 17:34:02
    • ありがとうございます。
      ゆっくり時間とれるのが週末になってしまいそうですが、アドバイスの構成でトライしてみます。 -- [XI.e/HNmkXk] 2019-06-04 (火) 22:41:57
  • やっと20クリア。もうやりたくない・・・
    バレ壁無いとかろうじて即死しない程度にしか軽減できんのが辛い -- [mL9ejoNC73U] 2019-06-05 (水) 00:40:46
  • やった〜やっと苦労して20クリアできた...。HP50%削れるようになってから試行錯誤で大変だった...。 -- [yac6bMNGIIc] 2019-06-07 (金) 00:23:05
    • 同じ新人の方に参考になればいいなと思うのでクリア編成晒します。

      エヴィ90(固有5)(クラウドバット5)(ヒールオール5)(エメラルドの風雅4)【固有武器/煉獄の冥紅】
      おつう100(固有5)(プロトオルディアヒール)(公爵の憂い5)【ボリュームサウンドプット(極大)/煉獄の耳環】
      青龍100(固有5)(ルビーの神秘5)【固有武器+/煉獄の簪飾】
      グース90(固有4)(サツキバレウォール4)(民衆の嘆き2)(HPアップ小4)【雷鳴の輪廻/エデンの葉】
      ドルオタ90(固有5)(オルパワー・ディス)(フレイムカーレント5)(民衆の嘆き5)【固有武器/煉獄の呪輪】
      プース100(固有3)(心を砕く実況5)(熱血指導1)【固有武器+/肩パッド"法"】
      精霊マダム・キュイジュ70 
      持ち物(まほうのスープ)(最高万能薬)(エデンの果実力)(エデンの果実知)

      ・HP50%まで
      リリア固有→グース固有→青龍固有→おつう固有かヒール→エヴィ固有
      がワンセット、できる限りターン開始時にチェインスキルを放ってバリアを消してキャラでダメージを与える。
      バリア消しがあるので、できる限り足並みを揃えさせてコンボを繋いでゲージを貯めたい。
      エヴィまで行ってHPが不安ならエヴィのヒールかグースのサツキバレを使う。
      リリアのオルパワーディスはみんなの足並みが揃うまでの空き時間に放っておいて、素早さが下がってくれたら御の字。

      ・HP50%から
      状態異常対策をしてないので言霊最優先で倒す。
      リリア、青龍、エヴィ、精霊の全体攻撃を溜まってるキャラから放つ。
      この際誰かにエデンの果実を使っておくと安全。
      精霊もガード外しではなく言霊倒しに使った方が安全。
      リリアは樹の言霊対策にフレイムカーレントを積んでるけど、
      固有で迷宮魔核暴走をドレインしてくれた方がありがたいかもしれない。
      みんな水なので、樹が残る可能性があるが、
      ダメージは痛いが状態異常は幻惑で青龍以外問題ないので最悪爆発する前に倒せればいい。

      プースは試行錯誤の末に試しに入れたら、入れた回で出さずにクリアしたの使用感は不明。

      以上最適には程遠いですし、エヴィという最新キャラまで入って
      参考になるか微妙ですが、お役に立てていただけると幸いです。 -- [yac6bMNGIIc] 2019-06-07 (金) 01:05:09
  • 毎ターン10回もダメージを消してくる迷宮バフにうんざりしてたんだけど被ダメ増加デバフを重ねまくったら普通に殴り倒せるんだねアレ
    やっぱりゴリ押しは正義 -- [BQQumA.0XtE] 2019-06-09 (日) 02:52:34
  • 放置してたけどキャラや課金装備増えたから再挑戦したらちょっと苦労したけどクリアできた
    開幕CT100%の必要ない所はテイマーだっぺに究極本持たせると役に立つなぁ20でも精霊ワンパンだし頼りになるわい -- [RQ5JqzHPtD.] 2019-06-11 (火) 22:57:31
  • 20層山の恵みとダイヤモンドの威厳が必須になるけどエミリー(シェイファー)、雛ヴラド(言霊)、グース、限突青龍、色欲キャロット、エミリーを限突シェイファーにしてエメラルドでブーストすれば限定品未使用で安定して走れることを確認。ダメカとデバフの時代はもう終わった -- [iFXQCXm5NzU] 2019-06-12 (水) 21:52:49
  • 今日追加された☆4楊貴妃が状態異常耐性を減少させる専用装備持ちでサブスキルが特殊A補助魔法BパッシブBです
    同じく今日追加された☆3ヘレネーの転生スキルとともに難民救済になるかもしれませんね -- [5x0AfAa2jTk] 2019-06-14 (金) 21:35:40

TOPに戻る


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-06-14 (金) 21:35:42